地震速報


--年--月--日 --:--


嗅覚の利かないワンコ?

2011年02月22日 10:21

こんにちは?。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。


もし、ツーワンに二世が誕生したら、
名前を【一子(ワンコ)】にしよと密かに思っている、
ドラマかぶれ・・いや、多部ちゃんファンの飼い主です。(^o^;

しかしたぶん、この提案はまたまた否決されると思いますが。。(泣笑)


そしてこれは、あいのヒートが始まって2週間。
一番の危険日の最終日?をむかえた
2011年2月20日(日曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

どんな物事にも必ず誤差はある。
まして、生き物の生理的なことだもの、
1日や2日の誤差なんて、十二分に有り得る話。(^^;

だったら、今日(危険日の最終日?)なんて、
なおさら気をつけなければいけないのに、

ふたり(ママさんと私)いるから、一緒に散歩させちゃっても大丈夫だよね

なんて、どーして能天気に考えられちゃうんでしょうね。(^-^;
しかも、能天気に実行しちゃうし。。
それぢゃ、今までの恋路を邪魔した意味ないぢゃん。(汗笑)


って、ことで、←どこの文章にも繋がってません。(笑)
今日は無謀にも1週間ぶりツーワン同時散歩をしました。
※前回の先週13日も同時散歩でしたが、まだ危険日前だったので、
今日がイチバン無謀な散歩です。(^^;
せめて、もう一日だけでもガマンできんかったのか?ですよね。(^^;ほんとに。(汗笑)

それでも一応、

?マウントは絶対にさせない。←基本ですね^^;
?歩く時も一定の距離をとる。
?もし危険なときには、あいを抱いちゃうコト。

という取り決めをしました。

まあ、それでもお子が授かっちゃったら、それはそれでもオーケー・ウエルカム
という、ゆる?い感じの取り決めなんですけどね。(^-^;結局、成り行きって事か。。(苦笑)



で、ぐだぐた言ってる間にミーティング(笑)と、準備もすっかり終わり、
あとは出発するだけなのですが、
つむが興奮しちゃうとイケナイから、つむを連れて先に行って。
と、ママさんとつむを先に出しました。
じゃないと、ウンチをすることも忘れ騒ぎまくってしまうので、
何の為の散歩か分からなくなってしまうので。。(苦笑)

そして先発隊が出て、10分ほどしてから、
私とあいが後を追いました。


外へ出てみると、距離にして200メートルほどの場所に
ママさんとつむを発見しました。

どうやらウンチをしたらしく、ママさん処理中の模様です。

そしたら合流しましょうかね。(^-^)あい、お待たせ?。
と、抱いたあいを放牧?した瞬間、
何を思ったのか、あい、逆方向へ走り出すではありませんか。(^^;
あっちだわ! だから、そっちぢゃナイって・・(汗笑)
いつもなら確実にママさんのところへ駆けて行くのに・・(汗笑)

遠くで「ここだよ?」と手を振るママさん。
はいはい、見えてるし、分かってはいるんだけど、、
振り向きたい私・・
しかし、あいは思いっきり逆方向へ走ってます。(^^;
ママさぁ?ん! だから、そっちぢゃナイってばぁ・・
おいおい、どーする気だよぉ?(滝汗)


そして道路の角を曲がって、ようやくストップしたあい。
次に何をするかと思ったら、
キョロキョロと四方を見まわしてます。

どうやら、ママさんとつむを探しているみたいです。
ですが、もちろん見つかるワケがありません。(苦笑)
飼い主!ママさんとつむ兄ィがどこにも居ないぞ!どこに隠した!
誰が隠すかっ!(呆れ笑)

※余談ですが、あとで聞いた話では・・
昨日(2/19)はママさんが散歩に連れて出たのですが、あいはいつものコースとは逆、、
つまり、あいが今日、逆走した方向へ散歩したそうです。
たぶん昨日の記憶があいには有ったのではないか・・と言うのがママさんの推測です。
それにしても、目の前(200メートル先)に見えているのに、
どうしてわざわざ逆走せねばならんのでしょうか?理解に苦しみます。(苦笑)


閑話休題・・・
とにかくママさんに電話して、合流する場所を相談せねば・・・
とケータイをポケットから取り出した途端、
私を物凄い力で引っ張り
電話なんてしてる場合じゃないわ!急ぐのよ!飼い主! おいっ!コラっ!引っ張るな・・
誰がその電話なんてしてる場合にしたと思ってんだ。(怒)
と、叱る間もなく、また物凄い勢いであいが走り出しました。(^^;
飼い主、とにかく走るのよ! いったい、いつまで走るんだよ・・(疲弊)

それでも一応、方角的には・・多少回り道になるけど、
いつもの公園方面なので、とにかく一緒に走ります。ゼイゼイ(苦笑)

で、次の角を曲がると、運良く?前方にママさんとつむぎの姿が。。
ふーっ、やっとこれで走らなくて済む・・(苦笑)
ゴールが見えれば元気もでるってもんだ。(^o^;

よし、あい!そのまま走れぇ?!!

が、しかし、またその距離200メートルの地点で
あい、急停止。
そして、ペタッと寝そべって動かなくなってしまいました。(^^;
飼い主、もう走らなくてもいい。走るの飽きたわ。 飽きたって・・・
どーしたの? あそこにママさんとつむが居るよ・・
ううん、もうここでイイの♪ あと少しなのに、ここで満足すんなよ・・(苦笑)

そして、しばらく説得工作(笑)をして・・・
仕方ないわね・・だったら、ダッコなら、行ってあげてもいいわ まったく、ワガママな飼い主なんだから・・ あのなぁ・・・いい加減キレちゃうぞ・・・
ようやく、重い腰・・重いお尻?をあげるあいなのでありました。(^^;


それにしても、今日は謎がいっぱい・・・です。(^-^;

ワンコが極端な近視である話は聞いたことあるけど、
そのぶん嗅覚が「すこぶるイイ」って話も聞いておりますが・・
違うのかなぁ。。あいちゃん。(苦笑)

いや、あいだけではなく、つむぎだって、
こんだけ近くにあいが居るのに、騒ぎもせず知らん顔。
st-P1102191000920.jpg

もしかしてキミたち、嗅覚が悪いの?(^^;

※そういえば、先日、『きな子』ちゃん関連の動画で、
ハウスワンコは、大型犬より嗅覚が劣る・・という話も
あったなぁ・・・

しかし、それにしたって。。ねぇ。(^-^;
鼻が利かなければ、耳、聴覚があるでしょ。。キミたち。
それもダメになっちゃたの?(苦笑)


そうじゃないとしたら・・・ちゃんと嗅覚も聴覚も大丈夫なのだとしたら、
あいは、つむと会いたくないから、わざと近づくのを嫌がった?

=つむの子どもは欲しくない。。

のかなぁ、なんて邪推も。(^^;


でも、やっと(苦笑)、合流したら、
さっそくガウガウしてました。
st-P1102201000935.jpg
こういう姿をみていると、つむを拒絶しているふうでもなく・・・(^^;

ただ、しかし、、今日のガウガウは、
あいがつむぎを攻めて(責めて)いるように見えました。(^^;

すると、やっぱり、

どうして、あのとき、あたいを出迎えに走って来ないのよ!

なのか、
それともやっぱり、

あたいに近づくなぁ!

なのか、、

とにかく、あいが一方的に・・・という感じでした。(^^;
str-P1102201000936.jpg


つまり・・話を勝手な推測でまとめると・・・

もしかしたら・・・
つむは、あいを見つけたら、一目散に駆け寄らないといけなかったワケですな。
おお!いとしのあい姫 いま参ります。待っててください!
でないと、
なんで、あたいが、つむ兄ィを追い掛けないといけないの?
あたいから行くわけにはいかないわ!
と、彼女のプライドが許さなかったのかも鴨。。知れません。(^^;


ちょっと待ってください。
どうしてボクが出迎えないといけないのですか?

だって、あたいは女帝だよ。
結局、王座を巡ってのプライド合戦だったの?
ともあれ、嗅聴覚の問題ではナカッタみたいなので、ホッとしました。(^^; 


しかし、収まりのつかないワンコが一匹・・
まあ、最後にボヤキ?だけでも聴いてやってください。(^-^;
ボクにだって意地はありますからね って、出番が少ないうえに後ろ姿ばかりですね。寂しいです ごめん、キミの写真、撮るヒマなかった・・(汗笑)
ここはボクが主人公のブログのはずなのに、最近、あいばっかりですね。。ボソッ
って、キミの意地って、そっちの意地だったの?(苦笑)

無駄に長いだけの記事ですみません。大汗
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


02/21のツイートまとめ

2011年02月22日 00:00

vanillablue09

@kyasuming 火だるまよりはマシだと思うけど。(苦笑) なんだか餡子ものが食べたくなったなぁ~。(^¬^)
02-21 21:33



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
