地震速報


--年--月--日 --:--


急な寒い一日の出来事

2011年03月01日 10:27

こんにちは。
いつもご来訪ありがとうございます。

春一番が吹いて、なんとなく春らしくなりましたね?、
なんて話をしていた矢先の今日(2/28)、つむあい地方は
真冬に逆戻りしたような寒い雨の一日になりました。

そして、そんな極寒の明け方、
どんな事があっても一度食べたものを吐くなんてゼッタイになかったあいが、
大漁大量に吐き戻すという事件がありました。

明け方に仕事が終わり「さぁ、寝るか」と机を離れようとした飼い主ですが、
背中でガサガサ、ガサガサと、動くワンコの気配を感じ振り向くと、
あいが何やら茶色い山をペロペロと舐めておりました。

「何だろ?」と目を凝らすと・・どれぐらいと例えたらよいのかな・・・
ちょうど赤ちゃんのコブシぐらいの大きさの山がありました。(^^;

もちろん、急いであいをゲージから出し、その山を処理したのですが、
あいに関して言えば、こんな事は初めてなので「何処か悪いのだろうか?」
と不安になりました。

さきほどから、あまり気持ちの良くない話が続いて恐縮ですが(^^;(汗謝)

ゆうべ食事をさせたのが21時で、吐いちゃったのが明け方5時ですから、
食後、ゆうに8時間も経過しているのに、ほとんど未消化の状態だったのです。

なので不安と一緒に、「こんなもの、ずっと胃の中で・・」と思ったら、
「さぞかし気分が悪っただろうね・・」と、とても可哀想になりました。
言葉が交わせたら、もっと何かしてあげられただろうに・・と。

まあ、反面、先日の「丸呑み」の話ではありませんが(^^;
だから言わんこっちゃない、ちゃんと噛まないからだよ
「キミの自業自得さ」って気持ちも少しありましたけどね。(汗笑)

まあ、それからは別に変わったこともなく、
朝食もペロッと、いつもの丸呑みで終わらせ(苦笑)、
すぐに排泄はしたけれど、もう吐く気配もみせなかったので、
たまたま体調が悪かっただけか、少し風邪気味なのかな・・・と、
とりあえず「様子見」ってことになりました。


そして午後の散歩です。
朝から降り続いている雨は、いまも断続的に降ってます。
そして気温はまったく上がらず、メチャメチャ寒い。。
散歩係が家から出たくな?い気分です。(苦笑)

それでも、とにかく、家でトイレをしないつむぎだけでも、
連れ出さねばなりません。
st-P1102281010190.jpg
小走りで、家から徒歩1分の高速道路の下の遊歩道へ駆け込みました。
傘にあたる雨の音がおかしいなぁ・・と思ったら、みぞれでした。(^^;寒いはずだわ。(泣笑)

つむぎも、よっぽど寒かったのか、さっさとトイレを済ませると
st-P1102281010197.jpg
動かなくなり、
st-P1102281010199.jpg
散歩好きの彼にしては珍しく「もう帰りましょう」のポーズでギブアップです。(汗笑)

まあ、もともと高速の下は、彼が苦手としている場所なので、
そうした理由もあるのでしょうけど、
やっぱり、よっぽど寒かったのでしょうね。(^^;)


そして帰宅して・・・問題は?、あいです。
「どうしたらいい?」と、メールでママさんに指示を仰いだのですが、とうとう返事来ず。(泣笑)

風邪だったら、こんな寒い日には、当然散歩はナシだよね。。(^^;
どーする、あい?


なんて、本犬に訊いたところで、
行くに決まってるでしょ??!

と、ギャンギャン吠えて暴れるばかり(^^;
つむぅ・・頼むから、
うんと寒かったから、やめたほうがイイですよ・・
とか何とか助け舟をだしてよ・・・(^^;
あとが怖いので、沈黙は金です
・・・ほんと薄情なヤツだよな・・オマエ・・(ーー;)


で、仕方がないので、あいを抱えて、傘さして、
再び高速の下へ駆け込みました。
しかし、地面に降ろした途端・・・
st-P1102281010201.jpg
何でこんなところへ連れてきたのよ。飼い主、寒い」ってな被害者顔で、
st-P1102281010208.jpg
やっぱり、ぜんぜん動かなくなってしまいました。(^^;
st-P1102281010209.jpg
とにかく、せっかく来たんだから、トイレぐらいはして帰ろうよ

そして、5分足らずで散歩が終了しました。。

帰宅すると、あまりにも早かった帰りに、兄ィにが
「あれ?ポメって寒冷地仕様じゃなかったの?」と言うけれど、
日本産のポメは違うんじゃないの?
そんなこたぁ、こいつらに訊いとくれ。

と、さっさと戻れてホッとしながらも、不機嫌な散歩係なのでありました。
だって、ほんと寒かったし・・{{(>_<)}}


それでも、つむはともかく(笑)、
いつもより元気の少ないあいのことがちょっと気掛かりでしたが、
夜にママさんが帰宅して、
st-P1102281010210.jpg
「ほいよ」とおやつをあげようとしたら、
st-P1102281010216.jpg
お目々がギンギラギンに輝いてましたから、とくに体調面は問題はないみたいです。(^^;)

以上、おしまい。
長のご精読ありがとうございました。^^ゞ

※いつにも増して、脈略のない話になってしまいましたが、
一応、ツーワンの観察日誌と言う事でお許しくださいませ。(汗謝)


美貌備忘記録】
フィラリアの薬と、ノミ・ダニの薬を与える。


急な寒さだったので、寒冷地仕様のスイッチ、解除したままでした。。
ほんと、お陰で調子狂っちゃったわ。
あ、やっぱ一応、寒冷地仕様なんだ。。(苦笑) 

寒さに震えたツーワンと散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/28のツイートまとめ

2011年03月01日 00:00

vanillablue09

@rimu119 もかくん、やるなぁ。こんな可愛い眼差しされたらマッサージしちゃうかも。(*^^*)
02-28 21:05

@kyasuming たしかに可愛いね。ひよこちゃんみたい。これは偶然?
02-28 20:58

寒いぃ。。みぞれが降ってます…
02-28 17:07



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
