地震速報

歯磨きタイム

2011年03月10日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

2日後に卒業式があると言うのに、まだ祝辞の原稿が書けていない
ダメダメ会長のバニラブルーです。(苦笑)
白紙原稿を持参して、思いつくままアドリブか?とも思いますが、
はて?アドリブって、台本(原稿)があってこその即興割り込みですよね。
何もナイんだったら、ただのテキトーじゃないですかねぇ・・
と、ひとりでボケツッコミ。(笑)

ま、何とかなるっしょ。(^o^;←すでに開き直ってます。(苦笑)


さて、そんな状況ですので、今日は画像と動画で。(^^;
注)お茶を濁すという意味ではありません。(苦笑)

ここ数ヶ月、忙しさにかまけて、ツーワンの歯磨きを怠っておりました。
結果、あいの歯が、やはり黄ばみ始めてしまい。
こころなし、ちと口臭も・・・って、それは大変ヤバいですよね。(^^;

幸い、口臭は、数時間後には消えたので、それはおやつのせいと判明しましたが、
やはり歯磨きは大事・・と言う事で、数日前から歯ブラシトレーニングを再開
させております。

つむは、グリニーズを、じっくりシッカリ、噛み込んでくれるので、
ほとんど心配ない状態なのですが、

あいは、飼い主がグリニーズを手に持って噛ませようとしても、
グイグイを引っ張り、食いちぎり、数秒でゴクンしてしまうので、(汗笑)
やはり歯ブラシは必須なのです。(^^;

さあ、あいちゃん、歯ブラシタイムだよ?。
st-P1103081010406.jpg
初めは興味を示さなかったあいですが、おやつのペーストをつけてあげたら、
飛びついてくるようになりました。
さすが食いしん坊万歳ムスメです。(苦笑)



本当はゲージから出して、ダッコしながら・・・なんでしょうけど、
ダッコすると警戒するので、まずは歯ブラシに慣れることを目指してます。(^^;
※それでも最近は、指で歯茎を(抵抗なく)触らせてくれるようにはなりました。

st-P1103081010425.jpg
そして、まあ、なんとか、カタチだけは歯磨きっぽくなりました。(笑)


そんな様子を隣りで見ているつむ。
st-P1103081010427.jpg
キミは別にいいんだよ・・・と言うのですが、
やっぱり遊んで欲しいのか、ボクもボクも・・とせがみます。

まあ、やらないに越したことないので、それじゃ、キミもやろうね。


st-P1103081010428.jpg
結構、真剣に齧ってます。(笑)

初めはママさんの仕事でしたが、兄ィにが面白がって手伝ってくれるので、
彼に任せておくことにしました。
とにかく遊びながらでも、歯ブラシと仲良しになっておくれ。(^m^)


歯磨きにまつわる情報やお話をお寄せ頂けると有り難いです。^^ゞ
コメ欄は閉じておりますが、宜しければこちらでお願い致します。


st-P1103081010419.jpg
歯磨きって、面白いですね。
st-P1103081010416.jpg
そう?美味しいけど、面白くはないな・・・
もう少し時間が掛るのかな・・?(苦笑) 

こんな歯磨きツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

03/09のツイートまとめ

2011年03月10日 00:00

vanillablue09

@ringopost 水彩色鉛筆は絵の具のように使えるから楽しいですよね。
でもシッカリ塗ろうと思ったら頼りないかも知れませんな(^-^;
03-09 06:36



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電