地震速報

甘えたさん

2011年03月14日 18:47

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

東北の大震災から今日で3日目・・まだ時々、大きな余震が続いてますね。。
せめて大きな打撃を受けてしまった被災地だけでも、一日も早く、
余震や津波の心配がない状態になってほしい・・と願うばかりです。

そして、東北地方だけでなく、中部地方の地震も頻発していて心配ですね。
福島の原発事故も然りで・・・この先、どうなるのでしょうね。。

つむあい地方、その双方の余震でずっと揺れている感じです。
携帯の緊急地震速報のベルが鳴るたびにドキッとします。

街に出ると、スーパーでは食品の品不足。
そして、ガソリンスタンドには長蛇の列。。

我が家では、出来る限り自転車で移動してます。
中距離は原チャリを使いますが、なるべく最短距離で・・。
食品は、お米と保存食があるので、それで頑張ります。

とにかく食料品にしても、ガソリンなどの燃料にしても、
被災地が優先ですからね。

私たち無事な人間が協力?できることなど、いまはそれぐらいなのが悔しいですが、
「やれること」は積極的にやりたいですね。

それには、まず、とにかく、冷静になること。(集団パニックが怖いので)

そして、節電も重要です・・・
ネット(もちろんブログの更新なども)も、控える&最短で。

逆に原発が不要になるぐらい皆で節電が当たり前になれたら・・いいですよね。
電気料金が節約できたら家計も楽になるし。

ともあれ・・・
これから暫くは、必要ときに必要な情報を、(もちろん重要な情報の邪魔にならないように)
発信できたらと思います。(それ以外は自粛・・いや、とても書く気持ちになれません。。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◆地震・津波災害の関する情報のリンク集(yahoo)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

◆計画停電の情報(東京電力)
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

もし繋がりづらい場合・・・
◆計画停電の情報(yahoo)
http://setsuden.yahoo.co.jp/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


お陰様で、ツーワンも元気です。
st-P1103141010591.jpg
st-P1103141010592.jpg

でも、ちょっとだけ・・
st-P1103141010588.jpg
甘えたさんになっちゃったかな。(^^;
たぶん、彼らも不安なんでしょうね。。
なのでなるべく、飼い主がドーンと構えて、動揺をみせないようにしています。


クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電