地震速報

どの空の下も、早くぽかぽかに・・

2011年03月25日 19:32

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

今日は余震or地震も(現在のところ)少なく、
比較的、穏やかなつむあい地方ですが、
原発がまた不穏な感じで、まだまだ予断を許さない感じです。。ね。
一日も早く、余震も原発も落ち着いて欲しいものです。

まだ自治会から正式な発表はありませんが、
つむあい家の周囲でも、被災地の皆さんの、
一時避難宅としての受け入れが始まったみたいです。

つむあい地方も、余震やら、液状化やら、品不足やら、水問題やら※、
いろいろ問題は抱えておりますが^^;、
それでも少しホッとして頂けるなら嬉しいな、と思います。

おそらく、衣類や家財道具を失った方も多い(ほとんど・・?)
だと思うので、自治会の皆さんと相談しながら、
使用してない衣類や、もし宜しければ台所用品など、
お役に立てたら・・とも思っています。

※こうして改めて並べてみると、いろいろあるもんですね。(大汗)



そして・・今日は、たまにはワンコブログらしく・・・?(^^;

ずっと曇りや雨の日が続いておりました つむあい地方ですが、
今日は、ときおり強い南風が吹いたものの、久々に気持ちのよい晴れでした。
あ、空の写真、撮っておくんだった。。(汗笑)

とにかく、まあ暖かく良い天気でありまして、
st-P1103251010728.jpg
つむあいの足取りも軽く、
st-P1103251010729.jpg
そして仲良く?ツレションまでして。(^o^;

舗装路の上ばかりだと、ストレスも溜まると思うので、
st-P1103251010730.jpg
今日は公園の草地で遊ばせました。やっぱり嬉しそうです。
st-P1103251010733.jpg
でも、あいが草を食べないように、監視体制も忘れずに。(^-^;
って、つむ、トイレ中ですね。(^o^;失礼しました。(汗笑)

ぽかぽか陽気に誘われて・・か、公園で、たくさんのお友だちに会えました。
くーくん、お久しぶり?。↓
st-P1103251010734.jpg
りきくん、こんにちは?。↓
st-P1103251010745.jpg
えっと、、ごめんなさい、お名前が出てきませんが^^;、おひさしぶり?。↓
st-P1103251010746.jpg
そして、もも姉さんも、お久しぶり?。
st-P1103251010748.jpg

つむあいも、久しぶりに屋外ガウガウです。(^^;
st-P1103251010741.jpg

やっぱり天気が良いと、気持ちもイイですね。(*^^*)

そんな心地よい空の下にいると、一日も早く、みんな穏やかな気持ちで、
この青空を共有できたらいいなぁと思うのでありました。


やっぱり青空の写真が欲しかった・・・(^^;

あ、そうそう・・つむあい地方、桜の蕾は準備万端なれど、
開花までは、もう少し時間が掛りそうです。
寒さが戻らなければ、あと3?4日かな。。

桜の蕾も撮っておくんだった・・(汗笑)


ぽかぽか陽気でした。やっぱり晴れると嬉しいですね。
一日も早く、みんな青空の下で笑顔になりたいね。
ほんとにね。

クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電