地震速報


--年--月--日 --:--


後手後手

2011年03月27日 21:35

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

震災から二週間が過ぎましたが、まだまだいろいろなことが
後手後手になって、問題がどんどん山積になっているような気がします。

被災地の皆さんも、生命は助かったものの、新たな不安で、
落ち着かぬ日々ではないかと思います。。

これだけ地震国と言いながら、こうした有事の対策が
ほとんどなされていない・・あったとしても活かされていない
と感じるのは私だけでしょうか。

何でも無いときは良いのですが、こうした災害が発生したとき、
たとえば・・・
子ども手当だの、高速無料だの、そんな政策は後回しにするよ、
復興や、被災者(とくに仕事を失った方たち)への生活支援に
お金を回すよ・・・
などの取り決めが、何故なされていないのか不思議です。

原発にしても、すべてが後手後手で、ただ『なすすべもなく』
ただオタオタしているだけに見えてしまいます。

そうしたことをすべてを「想定外なので・・」で済ませて
しまっている感もあって、歯痒いです。

いまさらですが、原発に関して言えば、自分たちの手に負えない
ようなものに手を出してはいけない・・の教訓ですよね。
これでもなお、原発を続けようとするなら、この国も
終わりだな・・という感じもします。

と、グチグチ言っても始まりませんね。(^^;
国の政策にしても、原発にしても、それを許し、その恩恵に
甘えてしまっていた自分たちにも責任があるのですからね。

とにかく、今回の、この教訓は絶対に活かさなければダメですね。
やっぱり、復興は、国全体で行う事業(課題)なんだと思います。

でも、被災地で健気に頑張る若者たちの姿には、嬉しさを感じます。
まだあどけなさの残る中高生たちが、ボランティアをして、
町を元気にしようと頑張ってくれている・・

心に大きな傷を負っているであろうに・・
それを吹き飛ばすように頑張っている姿をみると、嬉しさと
切なさで涙がでます。

彼らの為にも、私たち大人が頑張らないと。(*^^*)
そして、これからの世代の為にも、被災地は新しい町として、
国全体も後手後手にならないような新しい国として、
生まれ変わらないといけませんね。

そういう意味で、頑張ろう、日本です。(*^O^*)



【ワンコがいっぱい】

さて、今日は少し雲と風があるものの、
st-P1103271010766.jpg
暖かくて、とても良い天気でした。

ドッグランでないことが残念なぐらい、
たくさんのワンコちゃんに会いました。
st-P1103271010764.jpg
お散歩デビューしたばかりのチワワくん(5ヶ月)です。

st-P1103271010767.jpg
リキくんと、リキくんのお父さんの膝で上機嫌なあい。(^^;

st-P1103271010773.jpg
トイプードル犬のパンくん(2才)と、ピンシャー犬の夏太郎くん(2才)です。
つむと3匹、2才トリオで意気投合してました。(笑)

st-P1103271010775.jpg
st-P1103271010774.jpg
写真がうまく撮れませんでしたが、るなちゃん(10才・カートの中)、もなちゃん(10ヶ月)、
そして、そなちゃん(1才)のポメファミリーです。

それから写真は撮れませんでしたが、ヨーキーの扇梨(せんり)くん(2才)や、
トイプーとヨーキーのハーフ犬のロンくん(1才4か月)と・・
たくさんのワンコくんたちと遊べて、ツーワン、大喜びな一日でした。
st-P1103271010772.jpg


とても楽しい散歩日和でした。
90点。これでおやつがあれば満点だったのに・・ザンネン。
あはは(^^;90点頂きました。(笑) 少し足らんぐらいがちょうどイイのよ。(^o^;

クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
