地震速報

イチャイチャ

2011年04月28日 23:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

突然のにわか雨があったりするものの、
つむあい地方、暖かい陽気が続いており、
st-P1104281020545.jpg
ツツジが綺麗に咲き始めました。
カレンダーを見れば、もうすぐ5月。初夏ですもんね。
早いものです。。


そして、そんなポカポカ陽気に誘われ、気を良くしてか、
いつもなら、寄ると触るとガウガウしているツーワンが、
st-P1104281020554.jpg
なんだかとっても、
st-P1104281020555.jpg
いい雰囲気で、
st-P1104281020560.jpg
ずっと、イチャイチャ、仲良くしておりました。
st-P1104281020562.jpg
飼い主も、ワンコの恋路を邪魔すると、蹴られそうなので(笑)、
st-P1104281020563.jpg
「勝手にしやがれ」と見ておりましたが、
st-P1104281020566.jpg
こんなのが延々と続きます。(汗笑)
st-P1104281020567.jpg
まあ、仲良きことは美しきかな・・で、結構なことで御座いますが、
st-P1104281020574.jpg
つむ・・かなり無理してない?(苦笑)
st-P1104281020575.jpg
まあ、、いいけどね。(^^;

・・と、完全に手抜きブログですが(苦笑)、
もうしばらく、ツーワンのイチャイチャっぷりに、お付き合いくださいませ。(^o^;
st-P1104281020576.jpg
st-P1104281020577.jpg
st-P1104281020578.jpg
st-P1104281020579.jpg
st-P1104281020580.jpg

リキくんも、
st-P1104281020564.jpg
ヤキモチを通り越し、呆れて吠えておりましたとさ。(笑)

こげな記事に長々のご相伴、ありがとうございました。(^^;


イチャイチャの実況なんて、あまり良い趣味ではありませんね。。
と言うより、飼い主、妬いてるだろう?正直に言いなさい!
ワンコのイチャイチャ如きで、誰が妬くか。(笑) 

クリックありがとうございました。U^ェ^U

手抜き DE ガウガウ?

2011年04月27日 23:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

そしてお久しぶりでございます。^^ゞ
忙しい・・を言いワケにしたくはないのですが、
何となく忙しく、そして何となく体調も低空飛行で
ついつい、更新をサボっておりました。^^ゞ

が、お陰様でツーワンだけは元気です。(^^;
アホなぐらいエネルギーを持て余し、家の中で暴れ回るほどの元気っぷりです。(苦笑)

st-P1104261020493.jpg
そーなのよ、最近、散歩係が手抜きばかりするから、ヒマでヒマで暴れたくなるのよ。
st-P1104261020494.jpg
はい、ヒマでヒマで、しょうがありません。
st-P1104261020495.jpg
ふぁ~っ! まったく退屈であくびが止まらないわ。

手抜きだなんて、人聞きが悪いなぁ。(^^;そこまで言うかい。
まあ、たしかに、時間がナイと言っては散歩を兄ィに丸投げしたり、(苦笑)
つむだけトイレ散歩してお茶を濁したり、(汗笑)
ここんとこ、まともに散歩してないのは認めるけどね。
けど、散歩係だって、いろいろとやることあるんだってばさ。(^o^;


まあ、今日は天気も良いし、ちょっと時間もあるから
st-P1104271020512.jpg
とにかくゆっくり、散歩へでも行きましょう。(^^;
st-P1104271020508.jpg
さて、コヤツらのストレスとエネルギーの発散をどーするか。。( ̄. ̄;)

と言えば、やっぱりコレですね。(^^;ガウガウ。
エネルギーを持て余したワンコロたちには、コレがイチバンです。(苦笑)
st-P1104271020519.jpg
さあ、クタクタになるまでやってちょーだいな。(^m^)
st-P1104271020526.jpg

今日は、動画も撮っちゃいました。^^ゞ



それが手抜きだって言うんです。。(嘆息)
発想が安直すぎて、来て頂いている皆さんに申し訳ない・・と思わないのかなぁ。(呆れ)
やっぱり手抜き・・でしょうか?(^^;

クリックありがとうございました。U^ェ^U

04/21のツイートまとめ

2011年04月22日 00:00

vanillablue09

@mona_monlusomo 3000記事、おめでとうございます。3千って、すごい数字ですよね。
これからも更新、楽しみにしております。モチロン、たいようくんにお会いできる日も楽しみに
してます。(*^^*)そして、リンク完了致しました。今後とも宜しくお願い致します。
04-21 01:31



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

04/20のツイートまとめ

2011年04月21日 00:00

vanillablue09

@ringopost 周りの男子がだらしない・・・ってか(^-^;やかましい。(笑)>そして飼い主・・・
04-20 19:39

@mona_monlusomo そして・・・ずっと読み逃げさせて頂いてましたが^^;、
たいようくん、可愛いですね。(*^^*)日に日に大きくなりますね。お散歩デビューして
お会いできる日を楽しみにしてま~す。
04-20 16:50

@mona_monlusomo お陰様で何とか落ち着いております。(^^:ほんといつもハラハラです。(苦笑)
リンクありがとうございます。喜んで。(*^^*)こちらからも貼らせて頂いて宜しいですか?(^^)
04-20 16:48

@mona_monlusomo こんにちは~。いつもコメントありがとうございます。まさか絵を描くなんて、
自分自身が一番ビックリです。(汗笑)上手い下手は考えないことにしました。(^o^;
04-20 16:48



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

乙女心と春の空?

2011年04月18日 23:48

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

大きな揺れは減ったものの、相変わらず毎日揺れてるつむあい地方です。
おまけに、なんとなく、近くでの震源が増えているような気が。。

しかし、こう毎日揺れていると、地震酔いで、どれが本当の?地震なのか分からなくなりますね。
まるで日本がひょっこりひょうたん島にでもなって、航海しているような気分。。
船は苦手です・・早く終息して欲しいです。


そしてツーワンも、ストレスが溜まってきたみたいなので、
st-P1104181020299.jpg
ガウガウを解禁してみました。

あいの脚も、ちょっと落ち着いてきたみたいだし、
st-P1104181020300.jpg
彼女も学習したのか、
st-P1104181020298.jpg
つむが背後に回ると、ちゃんと座ってガードするようになったので。(^-^;
※つむは余計にストレス溜まるかも?(苦笑)

(★解説)あいの脚が突っ張っておかしくなるのは、つむがあいに潜り込んでニオイを嗅ぐとき
なのです。あいも気前よく?脚をあげちゃうのですが、そーなるといつも、脚が伸びきってしまい、
しばらく三本脚で歩くようになってしまうのです。(^^;)心なし、ふだんも脚の向きが悪く(ガニマタに)
なっちゃってるし。。

でも、最近は、あいも、痛がりはしないものの、脚が伸びきってしまうのはイヤみたいで、
ちゃんと座り込んでガードすることを覚えました。

それどころか今日は、
st-P1104181020301.jpg
あいが、つむの背後に回り、
st-P1104181020302.jpg
脇腹を襲ったり、
st-P1104181020303.jpg
追い駆けまわして、反撃しておりました。(^o^;(苦笑)


つむとあいのガウガウに、リキくんも参戦?
st-P1104181020305.jpg
リキくん、何故か?あいが気になるようで、いつも、あいの近くに居ます。
でも彼は、ツーワンの中に(仲に?)割り込むことが出来ず、そばで吠えるだけ~。
あいの応援をしているのかな?(^o^;

そこへ、ロンくんも登場し、参戦です。
st-P1104181020325.jpg
と言っても、彼のお目当ても、あい。(^^;
ロンくん、何故か?(笑)とてもあいにご執心で、
st-P1104181020334.jpg
いつも、さかんにプロポーズしてきます。
st-P1104181020323.jpg
つむ、しっかりしないと、あいを取られちゃうよ~。(^o^;

でも、あいの本命は、
st-P1104181020329.jpg
つむでも、ロンくんでもなく、ロンくんのお母さん。
いや、正確に言えば、お母さんのくれるおやつなのでした。
お三人さん、ザンネン。(笑)


と、そこへ、さらに強敵な、
st-P1104181020332.jpg
謎の集団?現る。(^^;
何やら大声で、点呼をとったり、号令を掛け始めました。

あい、すかさず・・・

と、吠えまくり。威嚇しているつもり。。らしい。(^-^;


結局、あいの関心は男の子たちではなく、食べ物と、○×□△な外敵?みたいです。(^^;
つむ、どーするね?(苦笑)

どーするも、こーするも、あいはマダ、子どもなんです。
ナニ言ってんのよ!
st-P1104181020331.jpg
頼りないオトコどもばかりだから、あたいがミンナを守るしかないんじゃない!

あはは。(^o^;なるほど、そうなのか・・・って、頼りないのは、私も含む?(汗笑) 

クリックありがとうございました。U^ェ^U

あ、ポメラニアンだぁ!

2011年04月17日 23:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

震災後、ワンコをはじめとする小動物たちの保護や、
里親探しなどの活動が各地で行われていますね。

先日も里親探しの会場の様子が報道されてましたが、

自分がもし、ツーワンを手放さなければならない立場になったら・・
本当は、手放したくなどない・・だけどツーワンのことを思えば・・

目の前で我が子が引き取られていく気持ちは、
それはたぶん、想像を絶するほどの辛さでしょうね。。

そして、里親になった皆さんの心境も複雑でしょうね。。

とにかくもう、新しい飼い主さんのもとで、みんな幸せになって欲しい、、
という気持ちだけで、胸がいっぱいになりました。



そうした話題のあとで、こんな話を書くのはどうかな・・という
感じも致しますが(^^;、先日からテレビ朝日系列で始まった、
犬を飼うということ』というドラマ番組の為なのか、

いつもは「あ、犬だ」とか「あ、可愛いワンコだ!」なんですが・・・
ここ数日、ツーワンを散歩させていると、やたらと
「あ、ポメラニアンだぁ~!」と、小さな子どもたちが声を掛けてくれるのです。

もっとも、夜11:15分からの放送枠を考えると、そんな小さな子たちが
見ているとは思い難いですけどね。(^^;

放送予告を見ながら、ママさんと
「これでポメもメジャー(有名)になれる?」
なんて話をしていたので、
人気がありそうで、あまりない?ポメが脚光を浴びるのは、
こそばゆいような、でも、嬉しい気持ちが正直あります。^^ゞ

st-P1104171020283.jpg
ポメ、ポメって、誰のこと?
st-P1104171020285.jpg
あたいは、あいだよ。
まあ、そうなんだけどね。(^^;)


で、放送を見ての感想は・・と言えば、
ちょっとロケ地にムリがあるなぁ・・というのか、
スカイツリー周辺の地理のはずなのに、とても墨田区らしくなかったり、
道路標識にいきなり、右『千葉港』って何? 都内じゃないの?
みたいな突っ込みドコロ満載だったり、(^^;
ストーリー(の展開)にもかなりムリがあるようにも見えて、
ちょっとハラハラなんですが、
まあ、そのへんは、水川あさみさんが好きなので許すとして(^^;、

今後の展開もあるんでしょうけど、
いまやっと注目され出した、ペットたちの命の尊厳に
触れていることは、とても評価に値するというのか、とても
良い事のように思いました。
※もちろんそれもドラマのテーマのひとつなんだと思いますが、
殺処分(ドリームボックス)などの現実は、もっとマスコミで取り上げるべきと思います。


命は『もの』ではありませんからね。
飼い始める動機が、たとえ「カワイイ」であったとしても、
その命が、どのように育まれ、いまここに存在するのか・・
までを、ちゃんと考えて受け止められる社会であって欲しいですよね。

たしかに、ツーワンとの出会いはショップでしたが、
その後、いろいろ考える事が多くありました。。いろいろと・・
だから、ポメに限らず、やたらとワンコ人気だけが先行してしまうことには、
ちょっと複雑な気持ちもあるのです。。


そういう意味でも、このドラマがもっと「そうしたことを考える良い機会」に
なってくれたらなぁ・・と思いました。


そして改めて、被災地の子たち(動物たち)だけでなく、
すべての子たちが、幸せに暮らせる世の中になって欲しいなぁと
願うばかりです。

st-P1104171020293.jpg
いつも「キミは幸せかい?」と、問う気持ちを忘れぬ為の自戒を込めて。


クリックありがとうございました。U^ェ^U

04/15のツイートまとめ

2011年04月16日 00:00

vanillablue09

@ringopost 何があっても生き延びてくれそうで嬉しい限りです。(汗笑)つむも結構、人あたり(媚び?)
が良いので、食いっぱぐれないでしょうね、きっと。(^-^;
04-15 02:29



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

桜の木の下は大変です

2011年04月15日 23:27

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、ここ数日は20℃を超える暖かい日が続いています。

あいの脚の状態が、良いのか悪いのか分からないので(^^;
ツーワンがガウガウしないよう、
散歩係が一人のときには、別々散歩をしているのですが、
今日はとっても面倒くさかったので、
えーい、ままよ・・・と、2匹を連れて出掛けました。(^^;
st-P1104151020203.jpg
つむぎを、どんどんと先に行かせ、
st-P1104151020204.jpg
あいは、リードを短く持って、私の真横を歩かせます。

なんて、上手くいくのは、ちょっとの間。(^^;
やっぱり、つむがあいにチョッカイしたがるので、
ほとんどあいは、ダッコして歩きました。(^-^;これがまた重い。(汗笑)

そして、どちらかが排泄のときには仕方がないので、
st-P1104151020207.jpg
つむを遠くの木に括りつけて隔離して、処理します。

別々散歩も疲れるけど、こういう散歩も疲れるなぁ・・・(嘆息笑)


公園の桜は、もうすっかり葉桜です。
st-P1104151020212.jpg
週末は、派手な花見はなかったものの、それでも結構な人出でした。
平日も、ポツポツと、シートを広げてランチを楽しむ姿が見られます。

そんな食事を楽しむ皆さんの近くへ行っては、
st-P1104151020209.jpg
愛想を振りまく あいなのでした。(汗笑)

そのうえ・・花見のあとって、結構いろんな食べ物が落ちてるんですよね。。
ちょっと目を離すと、乾燥したご飯の固まりとか、
せんべいの破片を咥えていたりする あいなのでありました。(^^;)

桜の木の下は、大変に危険がいっぱいで、とっても疲れますです。(汗笑)


ボクは拾い食いはしません。まったく、いやしい系ワンコは困ったものですね。。
あらっ、あたいは、公園の掃除してるだけなのよ。
しなくてイイから。(^^;)

クリックありがとうございました。U^ェ^U

04/14のツイートまとめ

2011年04月15日 00:00

vanillablue09

ラジオで「これから初夏にかけて紫外線の量が増えるので…」と言っていたけど、
冬だって紫外線は少なくないんよ。でもそれより私は放射線量のほうがよっぽど怖いデズ。。
04-14 17:00

@mona_monlusomo ありがとうございます。お陰様でブログ復活できました。(^-^;
三姉妹ちゃん予防接種、明日なんですね。るなちゃんも元気に接種が受けられますように。
04-14 14:35



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

04/13のツイートまとめ

2011年04月14日 00:00

vanillablue09

てをつなごう だいさくせん  http://bit.ly/gfXlnG
04-13 14:34



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電