地震速報


--年--月--日 --:--


切実なる願ひ

2011年05月30日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き、ありがとうございます。

つむあい地方も、先週金曜日(27日)に梅雨入りしまして、
昨日(28日)、今日(29日)と雨が降り続いております。
とりわけ今日は、台風2号の影響で、午後は凄い雨でした。

そんなワケで、ここ2日間は、
st-P1105291030516.jpg
高速道路の下の遊歩道のみでの散歩となったのですが・・・
雨が降ると、
この遊歩道が、ワンコの排泄物だらけになってしまうのです。。

もちろん?普段でも、ゴロゴロと転がっているんですが、雨が降るととくに・・。
そして、とても臭うんです。。

ここは、遠くからクルマで来て、お散歩できる貴重なワンコの『雨の日スポット』です。
私たちもこの地へ引っ越し前に何度かお世話になりました。

でも、こんな状態だと、そのうち 『ワンコの散歩禁止』 になりかねません。。

だんだん、可愛いワンコたちの行き場がなくなってしまいます。
それじゃ、困りますよね。(^^;

st-P1105291030521.jpg
可愛い我が子たちが、嫌われ者にならない為にも、、
st-P1105291030519.jpg
そして、安心して散歩が楽しめるよう、みんなでマナーアップ、頑張りましょう。
st-P1105291030518.jpg
こんな看板が不要になる日が来るように。



st-P1105291030529.jpg
雨降りは、退屈でイヤだね~。
草の上を歩きたいです。
st-P1105291030534.jpg
仕方ありません、ガウガウでもしますか。。 
そうだね。。ヒマだし仕方ないから、やろうか。。
そっか、仕方なし・・なんだ。(苦笑)
明日あたり、晴れるといいね。(^^)


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

散歩時間の短縮

2011年05月26日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き、誠にありがとうございます。

ここ数日、つむあい地方は、初夏らしい良い天気に恵まれておりましたが、
明日から曇りや雨が続く・・と言うので、

今日はちょっとだけ多めに時間をとって散歩してきました。(^-^)
・・・と言っても、15分間延長バージョンの約50分ですが・・・(汗笑)

st-P1105251030433.jpg
ツーワン、嬉しそうに日向ぼっこしておりますが、
飼い主としては、心配があります。

そう、放射線・・です。

つむあい地方の放射線量は、0.064μSv/h (平常0.81倍)と出ています。
でもこれは、高さ18メートルで測ったもので、
人間の子供の高さ(100センチ)で測ると0.11μSv/hくらいになるそうな。
とくに、つむぎの好きな草の上は、放射線が溜まりやすいらしいし・・・

放射線には半減期(ヨウ素 約8日 セシュウム 約30年)があるそうですが、
毎日飛んでいれば、常に地面は汚染されているワケで、なんの慰めにもナラナイと言うのか。(^^;
それにしても30年ってすごいですね。。(嘆息)

ある程度、育っちまったウチの息子はともかく、ちいさなお子さんのいる
ご家庭のお父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんは、
さぞご心配ではないでしょうか。

それに・・
「ただちに人体には影響はない」と言うけれど、
人間の子供たちよりも、さらに地を這う犬体には、どうなんだろう?
st-P1105251030427.jpg
st-P1105251030429.jpg
と思ってしまうワケです。(^_^;)

まあ、ママさんや兄ィに(息子)に言わせれば、そんな放射線よりも、
「おやじの吸ってるタバコの煙のほうが、よっぽどワンコに毒」
って事になるのでしょうけど(汗笑)、

それはさておき(^^;、とにかく、そんなわけで、最近のツーワン散歩も、
自粛こそしませんが、平均35分の短縮バージョンで、サッサと切り上げております。

一日も早く終息して欲しいものですね。>タバコ放射線


st-P1105251030436.jpg
もっと長い時間、散歩を楽しみたいです。
st-P1105251030428.jpg
とんだトバッチリだわ! 一日も早くサラダバー解禁を! それと、タバコの煙は禁止!
はい、自粛・分煙を善処いたします。(^^;とんだトバッチリ。(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

05/24のツイートまとめ

2011年05月25日 19:28

vanillablue09

@snowyK5 お久しぶりです。スノくん、最高の笑顔ですね~。スノままさん、目はホント辛いですよね。
もともと視力が良かったとすると、尚更に辛いと思います。『目は万病の元』じゃないですけど、
無理は禁物なので、マイペースでお大事にしてください。
05-24 18:42

@snowyK5 ありがとうございます。(*^^*)お陰様で2才になりました。相変わらずのオテンバ娘ですが、
元気で仲良くやってくれたら、それがイチバンですからね。^^ゞ
05-24 18:33



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

おっと、うっかり、バースデー

2011年05月24日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

そして、お久しぶり?でございます。(^^;ちょっとバタバタしておりました。
でもようやく、三年間務めましたPTAのお仕事も、次の会長にバトンを
押しつけまして手渡しまして、この週末、開放されました。バンザイ。(笑)

そんな週末の、総会・歓送迎会の帰り道の車中、
「明日はパーティーやるの?」
という、PTA仲間でもある友人の一言に、
一瞬、何のことかな?と・・・考えつつも、ドキリと冷や汗、、
あ、すっかり、忘れてた!
三日前までは覚えていたのに、うっかり忘れてしまうところでした、
明後日の23日は、
あいの誕生日なのデシタ。(^o^;大汗

もちろん、ママさんは忘れておりませんでした。←ココ、強調しろと影の声。(汗笑)


そして、翌日(22日の日曜日)、ママさんからも、
どーする?
と訊かれ、疲れのダルダルもあって、
そのへんで、ワンコ用のケーキで買ってくるかな・・・
と言ったら、
つむのときはクルマ走らせて、わざわざ無添加ケーキ買ってきたのに、
ふぅーん、あいは、そのへんなんだ?」
と冷たい目をされ(^^;
もう、そーなると、
いや、あのときは、タマタマあっち方面へ用事があったからだし、
その、、だから、ナンダ、、あいは、何でも喜んで食べてくれるし・・

なんて言い訳もできなくなってしまい、
st-P1105221030349.jpg
暗雲立ち込める中、クルマを一路、代官山へと走らせたのでありました。(^^;
st-P1105225221539.jpg
皇居周辺で大粒の雨、そして、大渋滞。
そっか、中国と韓国からお偉いさんが来てたんだっけ・・・
新橋経由にすりゃヨカッタ・・とほほ・・
などとボヤキながら、ようやくお店へ辿りつき、
st-P1105231030372.jpg
スリードッグベーカリーさんのワンコケーキと、
st-P1105231030375.jpg
バースデークッキーをゲットいたしました。(^-^;


そして、そして今日(誕生日当日の23日)、
前出の友人が、多忙の中、わざわざ公園までプレゼントを届に来てくれました。
st-P1105231030355.jpg
あい大興奮の為?、つむが代表して、受けとらせて頂きました。
st-P1105231030403.jpg
これまた無添加食材のわんのはなさんのクッキーとポーロの詰め合わせです。
とても素敵なプレゼントを、ありがとうでございます。(*^^*)


で、
st-P1105221030317.jpg
あい、誕生日おめでとう。
2才と言えば、人間なら二十歳相当。
もう、立派な成犬なんだね。(^-^)おめでとう。

st-P1105231030382.jpg
ローソクはないけど、まずは、それっぽく。(^-^;
st-P1105231030399.jpg
そして、ケーキを召し上がれ。(^-^)
st-P1105231030397.jpg
もちろん、つむもご相伴です。

そして、デザートは、
st-P1105231030406.jpg
友人から頂戴したクッキーと、
st-P1105231030405.jpg
ツーワン、今日は豪華バージョンのディナーなのでありました。(^^)v
明日からまだダイエットだな(^-^;あい。(笑)


st-P1105231030351.jpg
あい、誕生日おめでとう。これからもヨロシク。
st-P1105231030356.jpg
つむ兄ィ、あんがとさん。ワカッタ。ヨロシクしてあげるぞ。
と、素直ぢゃないのも、あいらしさかな?(笑)

こんなあいに、祝福のクリックを頂けますと、本犬とても喜びますです。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

05/23のツイートまとめ

2011年05月24日 03:04

vanillablue09

@mona_monlusomo ありがとうございます。もなちゃんと誕生日一緒でしたね~。
もなちゃん、おめでとうございます。健やかな一年でありますように。
05-23 22:40

@rimu119 大丈夫ですか?疲れもあるんじゃないでしょうか。
ちゃんと眠れてますか。どうぞお大事に。
05-23 20:17



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ツーワン、食事情?

2011年05月17日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

お茶を濁す・・というワケではございませんが(^^;
本日も動画です。^^ゞ

ツーワン、つむぎとあいの、食生活の違いが垣間見える2本だと思います。




ちなみに、ほぼ同じ大きさのパン片です。
つむぎが約30秒かかったのに対して、
あいは、ものの3秒でした。

普段でも、、
あいは、与えたものは見もせず「バクッ」と食べてしまいます。
つむは、必ずクンクンして、くちびるで軽く掴んで、置いて、またニオイを嗅いで確かめてから食べます。
フィラリアのクスリを与えても、あいはバクッ。
つむは、確かめて、食べようとしません。(^^;

あいは「そんなに不用心で大丈夫かよ」と心配。
反対につむは「そんなに飼い主が信じられんかい?!」と思うほど慎重過ぎてイラつきます。(^^;
どっちがイイのかなぁ。。(汗笑)

そんな異なり過ぎる2匹ですから、普段は一緒に食事をさせておりません。
もし一緒にさせたら・・・その様子は、きっと皆さんのご想像通りだと思います。(苦笑)

食事は、ちゃんと噛んで味合わないとね。
胃の中で消化しちゃえば同じよ。
同じってこたぁ無いと思うぞ。(^^;



そして、お次の2本は、公園でのツーワンです。

いつもこんな感じの散歩をしており、飼い主、大変に良い運動をさせて頂いており・・

おまけに、違う汗もたくさん、かかせて頂いております。(^-^;

ボクたちは、飼い主孝行しているわけですね。
飼い主、せいぜい長生きしてくれたまへ。
健康に良いのか悪いのかワカラン。(苦笑) 

クリックありがとうございました。U^ェ^U

ずっと思っていたこと

2011年05月17日 10:21

この記事は、以前書いた記事の続き(続編?)です。


もう四十数年前のこと、近所の網元さんのところで、
仔犬が産まれたから「もし飼いたければ」という話が我が家に来ました。
当時、小学生だった兄と、保育園児だった私は、両親に頼み、
「世話をするから」という約束で、やっとの思いでOKをもらい、
網元さんのとろこへ走りました。

小さなカゴの中に、六匹の仔犬がいました。
そのときに見た、まだ産毛に包まれた六匹の仔犬たちの姿は
いまでも瞼に焼き付いていて、子ども心にも、何かとても
感動した記憶が残っています。

残念ながら、もらった仔犬が何犬であったのか、は覚えていません。
ただ『ハク(白)』という名前だったので、きっと白い犬だったのでしょう。
とても元気のよい子で、スクスクと育ち、私たち兄弟と、とても仲良しでした。
もちろん、幼き私たちなりに、彼の世話はちゃんとしたと思います。たぶん。(^^;


当時、犬たちの食事と言えば、人間の食べ残し・・つまり残飯でした。
まあ、食べ残しでないにしても、私たちと同じものを食べていたわけですね。

だから当然、ペットショップというものもありませんでした。
もしかしたら、あったのかも知れませんが、私の住む場末の町には
なかったし、当時、出始めていたペットフードなどは、
「一部のお金持ちに飼われた犬たちの食事」に過ぎなかったのです。

もちろん、ペットショップで犬を買うなんてことも、、
もしあったとしても、
「一部のお金持ちの間での商習慣」ではなかったか・・と思います。



それから四十数年後、まだ私の中では、犬や猫は「ご近所から譲り受けるもの」
と言う観念があって、ペットショップの存在は知っていても、足を踏み入れる
気持ちにはなれませんでした。
ある意味、それは私にとって「邪道」だったからです。

もちろん、犬は嫌いではないし、むしろ好きで、将来は・・・
将来、嫁さんの実家(農家)を手伝うつもりですし・・・
柴犬を飼って、一緒に農作業に出掛けたい・・なんて夢を持っています。

でも、、いや、だからこそ、「いますぐ」に、犬を飼おうなんて思っていませんでした。
いま住んでいるのは、庭のあるような家ではない借家だし、
一緒に駈け回りたい原っぱも、田畑の畦道もない街の中だし・・。

ツーワンには申し訳ないですが、正直、家の中で犬と一緒に生活するなんて
夢にも思っていませんでした。それも自分的には邪道だったのです。(苦笑)
「犬は庭先で飼うもの」、ずっとそう思ってきました。(^^;


そんなある日、突然?嫁さんが「ワンコを飼いたい」と言い始めました。
私は「まだまだ先の話」と思っていましたが、彼女があまりにも熱心なので、
友人に「ワンコを譲ってくれる人っているのかな?」と相談してみました。
すると友人が「お前、何言ってんの?いまはワンコなんてくれる人居ないよ」
ペットショップで買うんだよ、と教えてくれました。
ちなみに犬と言えば「柴犬」ぐらいしか知りませんでした。(^^;

ほんと、浦島太郎さんみたいな話ですけどね。(^^;
でも、これは実話で、つむぎと出会う前、ほんの2年前までの私の、
ペットに関する知識なんてその程度だったのです。

もちろん、ペットショップで犬が売られていることは薄々?知ってましたが、
私にとってそれは、「一部のお金持ちの間での商習慣」という別世界での
話でしかなかったのです。

「で、いくらぐらいするもんなの?」
「2~30万かな」
「げっ、そんなにするの?!」

バイクになら百万、ポンと出せるのに、そのとき聞いた2~30万が
とてつもなく大金に思えました。(苦笑)
まあ、人間の価値観なんてそんなものかも知れませんが・・
それぐらい、ペットというものに興味のない私でした。
飼ってもハムスターぐらい・・と。^^;


それから「そんなに高価なワンコってどんな犬なの?」という
興味本位もありましたが、何よりも、
ペットショップに同伴することで、嫁さんの「飼いたい熱」も、
少しは冷めてくれるだろう・・という気持ちで、
ペットショップを覗くようになりました。
もちろん、まだ飼う(買う?)なんてことは思っていません。
やはり、抵抗がありました。いろいろな意味で。(^^;

そして1年が過ぎ、2年が経ち・・・
心に引っ掛かりがあるものの、そこは犬好き、時々ショップへ行き、
仔犬を見ると「可愛いなぁ」と思うことが多くなりました。


そしていよいよ運命?の、つむぎ(紬)との出会いです。

その日は朝から雨でした。
普段なら、バイクを夫婦で乗り回す休日。←族ではありません。(苦笑)
しかし、雨ではそれも出来ません。

何となく、行くあてもなく、暇つぶしにクルマを走らせ、
ペットショップを見つけては、立ち寄っていました。

暗くなり始めた夕方7時すぎ、
「ここを見たら、スーパーで買い物でもして帰ろう」
と入った店で、つむぎと会いました。

いま思うと不思議ですね。
どうして、あの日に限って、何軒もペットショップを巡ったのか?
まだ飼うつもりもないのに・・・
嫁さんには「今日は絶対」という気持ちがあったのかな?(^^;
でも、それが運命って言えば、そういうものかも知れませんね。

店に入ってすぐ、妙に元気の良い、すごくサル顔のワンコが
目に入りました。
「なんだ?コイツ、これワンコなの?」
それが、つむぎに感じた初めての、偽わらざる感想です。

2009-08-01-0059-14-2.jpg

どのワンコも夕飯を食べ、静まり返った店内で、
私たちの来店をココロから歓迎するように騒ぎまくるワンコ、
それがつむぎだったのです。(^^;

「なんだ?コイツ・・」以外に思ったのは、その値段の安さ。(^^;
いまならその意味も分かるのですが、
「なんでこんなに安いの?」って、ちょっと戸惑いすら感じました。

生後4ヶ月を過ぎると・・・そうなんですよね。(^^;


それから店を出て、ちょうど近くにあったスーパーで、
夕飯の食材を買うことになりました。

「あいつ、面白いヤツだったね」
「そうだね」
と、ふたことみこと、嫁さんと会話しただけでしたが、
それぞれに、そのワンコのことを考えていたのでしょう、
スーパーを出て、
「あいつ、何かきになるね」
「あの子、ウチで迎えてあげない?」
だけで決まってしまいました。

もちろん、この先、家族として十何年も・・の覚悟あっての話です。
健やかなる時も、病めるときにも。。です。
「こいつ(紬)なら」その覚悟を持つことも出来る、と思いました。

そのことをお互いに確認してから、再び、閉店間際のショップへ行き、
つむぎをその場で、連れて帰ることにしました。


まあ、そんな感じで、つむぎを迎え、やがて、あいを迎え、
いまの我が家があるわけですが・・・

ちなみに、あいは、もっと可哀想な金額になってました。

s-2009-10-12-2327-07.jpg

つむぎのドッグフードを買いに行くたびに、値下がりしていく・・
とても傲慢かも知れませんが
「こいつは、ウチで引き取らねば誰が?」と思うぐらいな気持ちでした。
もちろん、つむぎのときと同じ「こいつなら」最期まで看取る覚悟は
持てる、と思っての事です。

お店でダッコしたら、いきなり眠りだした。その寝顔が可愛かった
嫁さんが「この子」と決めたのは、その時だそうです。^^ゞ



つむぎと出会い、そしてあいと出会い・・ずっとペットショップへ
通いながら、募る気持ちは「何か間違っている」という思いです。

どうして、こうした可愛い、愛すべき命たちが、『流通』という名のもとで、
『商品化』されて、『売り買い』されなきゃいけないのだろう?

もちろん、私のように『買う』人間が居るからに他ならない、のですが・・
それは分かっているのですが、「何か間違っている」という思いが、
ツーワンと暮らし、彼らを愛おしく思うほど、強くなってきたのです。

それは嫁さんも同じだったようで・・・

ペット流通のことを、いろいろな書物を読んだり、ネットで調べていくと、
ショーケースで動物たちが売り買いされるのは、この国ぐらい?らしいですね。
よその国では、ペットショップは、ペットフードや用品を売られているだけ・・・。
もちろん、他の国、西欧諸国でも、ブリーダーを通して『売り買い』されて
いることには違いはないのですが、法規制や、課税などが厳しくされていて、
ペットを飼うということが、この国ほど、安易には出来なくなっている。。

モチロン、罰則があるから、とかではなく、本当は、
心から、彼ら(ワンコたち動物)の命を尊重し、愛することがなければ、
それは人間として、とても悲しいことなのですが。。

そういう意味でも、
やっぱり、この国のペット事情は「何か間違っている」と思うのであります。


最後に、最近ネットで見つけたある人の言葉・・・
ごく最近なのに、どなたの言葉か感動のあまり忘れてしまいました(^^;
でも実は、この言葉に触発されてこの記事を書きたいと思いました。

 「犬や猫は、繁殖した一般家庭などから『もらい受ける』
のが自然であり、本来あるべきカタチではないか」
 

私がずっと思っていたことであり、深く共感いたします。

もちろん、いまある事、のすべてを否定するつもりはありませんし、
物事には必ずプラスとマイナス面があり、そのプラスを活かせば良いことですが、
そうするためには、
多くの尊い動物たちの命が、人間のエゴで奪われていくこの現状を、
当事者である私たちが、もっと真剣に受け止めて行かなければ、
「変わるもの」も変わらず、悲劇が繰り返されてしまう・・・と思うのですが、
みなさんは、どう思われますか?

以上、中年の主張?でした。^^ゞ
ツーワンたちは、どう思う?

そんな『売り買い』があったから、いまのボクが存在している。。
そんなふうに思うと複雑な気持ちになりますね。あ、でも、ショップのお姉さんたちは、とても
優しくて、いまでもボクを歓迎してくれます。この国のシステムが悪いだけだと思います。

つむ兄ィは、幸せな部類だと思う。あたいは結構、トラウマを
抱えているよ。だから余計に、不幸せなワンコや動物たちがいなくなる世の中を望むわ。

 

クリックありがとうございました。U^ェ^U

05/16のツイートまとめ

2011年05月17日 00:00

vanillablue09

人気が出るのも困るのよ http://t.co/LyhxDZI まったく同感です。ワンコたちを
人間たちのエゴで不幸にしていくことは許されないことです。
05-16 01:09



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

バターになっちゃうよ

2011年05月13日 06:25


あい、そんなにクルクル回っていたら、バターになっちゃうよ。(^^;)


クリックありがとうございました。U^ェ^U

やはり、名は体を表す?

2011年05月12日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、昨日から雨・・今日は一日中、雨、雨、雨でした。
st-P1105111030085.jpg
スカイツリーも、ご覧のとおり完全に雲の中です。(^^;

そしてどうやら天気予報では、週末まで雨。
st-P1105111030081.jpg
しばらく高速の下での散歩になりそうです。
str-P1105111030092.jpg
しかも橋の下は、もともと嫌いだから、トイレが終わったら
「サッサと帰りましょう」なんだよね。(^-^;
はい。。散歩大好きワンコにとっては大変不本意な散歩ですが、やむをえないです。

でも、そんなつまらない散歩でも行きたがるヤツもいます。
どうせすぐに戻るんだから、あいは留守番ね・・と思ったら、
ギャンギャンと騒ぎやがりました。(^-^;ご近所迷惑なので、やむなく。。
str-P1105111030094.jpg
ほんと世の中って、いろいろで面白いですね。(苦笑)


さて、、そしてこれは、雨が降り始める前の、昨日の話です。
いつも公園で会うダックスちゃんがいます。
st-P1105101030069.jpg
飼い主のお父さんとも、よくお話をさせて頂くのですが、
そーいえば、ダックスちゃんのお名前、まだ知りませんでした。

で、「お名前は?」とお訊きしましたところ、
「名前は、クイッポ
とのことでした。

「可愛らしいけど、珍しいお名前ですね。」
どういう意味があるんですか?
と、再び質問させて頂くと、

「ハワイの言葉でKuuipoは、愛しい、とか、恋人 とか言う意味があるんだよ」
とのこと。

私は思わず、
「ほーっ、なるほど~!」
と納得。

なぜって、クイッポちゃんは、いつもお父さんしか見てないし、
str-P1105101030072.jpg
いつもお父さんにベッタリで、ほんと、恋人同士みたいなんですから。(^m^)


名前って、面白いですよね。
人の名もそうですが、産まれる前から、その名前が決まっていたかのように、
何となく、しっくりとして、その通りの人やワンコになっている・・
そんな気がしません?(*^^*)

ウチで言えば、つむぎは、字で書けば『紬』ですが、そこには、
『つむぐ(紡ぐ)・・みんなを一本の糸のように繋いでくれるワンコ』
という願いが込められています。
そして実際にも、つむは、みんなを仲良しにさせてくれるフレンドリーな
ワンコになりました。(今日現在。笑)
st-P1105031020728.jpg


そして、あいは・・ショップ時代に、とても寂しそうな顔をしていて、
ママさんと私に、すがるような眼差しをしました。(そんな気がしました)
それから、いろいろ考えた末に、
きっと、この子は愛が足りなかったんだ。
「だから誰からも愛される子になって欲しい」
という願いで、愛(あい)と名付けました。

そのせいか?まだ飼い主以外には、警戒心が強いですが、
(敵ではない、と)気心さえ分かってしまえば、ベタベタと抱きつく、
とっても甘えん坊さんになりました。
st-P1105111030099.jpg
効果あり過ぎ・・みたいな感も多少ありますが・・(苦笑)


これからも、どんどん紡ぎますから、いっぱい散歩に連れて行ってくださいませ。
愛も欲しいけど、団子もね。 みなさん、よろしく~。
 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
