地震速報


--年--月--日 --:--


06/20のツイートまとめ

2011年06月21日 06:10

vanillablue09

@mona_monlusomo こんにちは~。こんな写真でお気づきになるとは、さすが万歩会会員
mona_monlusomoさん。(*^^*)必ずお歩きになっているはず。しかも頻繁に。(^o^;南に約3キロ。
駅の近く。元々は運河でした。カルトクイズ?(汗笑)
06-20 13:02



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

むかしの『いつもの公園』で

2011年06月20日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

曇り時々雨、そしてほんの少し晴れ間・・・
そんな毎日が続く、つむあい地方です。
みなさまのところは如何でしょうか。


今日は貴重な晴れ間です。
しかも日曜日。
こんな日は、ドッグランもいいかな・・と思ったのですが、
ちょうどママさんの買い物があったので、
昨年まで住んでいた町の、『いつもの公園』へ行ってみることにしました。

ママさんは買い物に、
そして私とツーワンは、公園へ、
st-P1106191040021.jpg
まったく違和感なく、昨日もそうしたかのように、ツーワンはスタスタと。
そして、つむは、
st-P1106191040023.jpg
いつものように散策。
st-P1106191040025.jpg
あいは、大好きだったベンチに飛び乗って・・・
と、なんだか半年前にタイムスリップしたみたいです。(^o^;

※ワンコばかり写していたので、公園の全景はありませんが、
間違いなく、ここは少し前の『いつもの公園』です。^^ゞ


公園に着いたら、お友だちのジェニファーちゃんに連絡してみようと思ったら、
携帯に電話番号がありません。
いくら探しても、ありません。。大汗
よくよく考えたら、数ヶ月前に携帯が故障し、修理のときにアドレスが消えて
しまったのを思い出しました。(^-^;ツーワン、すまん。

ま、そうのち誰か来るでしょう、
st-P1106191040036.jpg
と思っていたけど、誰も来ませんね・・・(汗笑)

st-P1106191040065.jpg
まだ散歩って時間帯でもナイしね。(^-^;

仕方がないので?
st-P1106191040057.jpg
やるか?  やりますか?
st-P1106191040042.jpg
と、ガウガウ開始。(笑)
st-P1106191040054.jpg
草地は雨でドロドロなので、ひたすらガウガウさせて時間潰しをさせました。(^o^;
これじゃ、何処の公園でも一緒じゃんね。(汗笑)

そして、ようやくお友だちが来てくれました。
st-P1106191040068.jpg
今日、はじめてこの公園へ遊びに来たという、チワワのさくらちゃん(2才)です。
もちろん「はじめまして」ですが、
st-P1106191040067.jpg
意気投合しすぎて、つむ、いい加減にしないさい!(^^;さくらちゃん、ビックリしてるよ。(汗笑)


結局、古いお友だちには会えませんでしたが、←飼い主のほうがザンネン?(汗笑)
久しぶりに古巣へ戻り、嬉しそうなツーワンなのでありました。
st-P1106191040060.jpg
とても懐かしかったです。
st-P1106191040058.jpg
やっぱり、イイね。
また、来ようね。^^ゞ

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

欽ちゃん歩き

2011年06月17日 21:32

散歩の時、あいは落ち着きなく、飼い主の周りを旋回しながら歩くので、
どうしてもすぐに、↓こんなふうにヨジレてしまいます。
st-P1106151030958.jpg
危ないので気がつくとすぐに直してあげたり、自分で直したりするのですが、
今日は「あい、リード」と呼び止めても振り返ることもなく、
どこまでも歩き続けてました。
よっぽど先を急いでいたのでしょうか。(^^;
さぞ、歩きづらいだろうに・・・(汗笑)






【オマケの動画^^ゞ】
あいは、スケートボートのような、ゴロゴロ音のするものが大の苦手です。
今日もスケートボーダーさんに吠えまくりでした。(^^;

一緒に居るつむが災難、いい迷惑ですね。(汗笑)


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/16のツイートまとめ

2011年06月17日 07:02

vanillablue09

@ringopost 職場が果てしなく遠い距離でなく何よりでしたね。(^o^;どんなに注意しているつもりでも、
忘れるときには忘れるもんだけど(苦笑)、お互い気をつけまひょう。(^-^;
06-16 01:16



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/15のツイートまとめ

2011年06月16日 06:31

vanillablue09

@mona_monlusomo 人間はタクマシクなるってことですね。(^o^;私にもできるでょうか?
でもやっぱり手掴みは抵抗あるなぁ。(汗笑)
06-15 21:26

@mona_monlusomo ああ、、なるほど、もなちゃんですね。イチバン機敏そうですものね。
このあと、たいようくんが、どんなふうな性格に育つか、楽しみですね。(*^^*)
06-15 21:26

@mona_monlusomo ところで、犬猿ツーショット。
ちなみにお猿役は、るなちゃん?そなちゃん?やっぱりそれは、言わずもがな?(^^;(笑)
06-15 21:04

@mona_monlusomo 手掴み・・素手ですか?(^-^;そりゃ凄い!
でも、いざとなったらやるしかないですよね。(苦笑)ホント、お互いに気をつけましょうね。(^o^;
06-15 21:03

@mona_monlusomo こんばんは~。梅ジュースは簡単なので結構つくるのですが、
梅干しは手が掛りそうですね。(^-^;食べられる梅干し目指して、ガンバリマーース。(汗笑)
06-15 21:02



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

忘れてきちゃった。。

2011年06月15日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

雨が降ったりやんだり、いつもどんより曇っていて、
何となく梅雨らしくなってきた、つむあい地方です。

梅雨は実りに大切な時季、と分かってはいるのですが、
今年は震災があって、地盤が緩んでいたり、亀裂が入っていたりするので、
土砂災害が心配です。。
どうぞ皆さま、お気をつけください。


そしてこれは、2011年6月13日(月曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

午前中、雨。
しめしめ、このまま降り続けてくれたら、散歩もつむだけ、簡単に済ませられるぞ、
と思っていたら、午後から思いっきり晴れ間が・・(^^;

ふだん、舌打ちなどしたことのない散歩係ですが、
今日ほど思いっきりチェッ!とやってみたい気分です。

だって、雨上がりの散歩は土も草も濡れているし、
ワンコに悪い虫(笑)がつきそうで、神経遣うからイヤなんです。(^^;
だいいち、こんな天気の日は、ダルダルだし。(^^;←実はコレがイチバンの理由。(苦笑)

そんな飼い主の気持ちや、都合?などお構いなしに、
ワンコ!ワンコ!と騒ぐヤツら。。(--;)究極のジコチューどもめ。。

はいはい。(^^;)行きましょうね。
と支度をしていたら、あいが待ちきれずに、ボトボト・・っと。
まあ、トイレトレーの上だらか、モンクも言えないいいんですけど・・
片付けて行かねば・・面倒が臭いなぁ。。ウンチも臭いけど。。(^^;

などと、ブチブチと独り言を言いながら、
そして、雨上がりだから、草地を避け公園以外のルートをとろう・・・
などと考えながら、
st-P1106141030920.jpg
やっと出掛けて、しばらくして、ハタっと気づいてしまいました、
今日は、妙に身軽!
もしかして・・・やっぱりナイ!
ワンコバッグ(^^;

ウンチ処理に欠かせない、ワンコバッグ・・・

しかし、もう、戻るには歩き過ぎているし・・
そろそろ、つむの挙動も怪しくなってきてるし・・・

助けを求めようにも、今日は兄ィにも、ばばちゃんも外出中だし、
コースを変えちゃったから、リキくんや、ロンくんや、クイッポちゃんにも
会えないだろうし・・・

と、青ざめながら、せめてティッシュはないか・・とウエストバッグや、
ポケットの中をゴソゴソ。

お、、これは。。

取り出せば、ポケットの中に、ウンチ袋、ポイ太くんが一枚ありました!(*^O^*)

習慣というのか、散歩の支度で、いつもいの一番に、
ポイ太くんを、ポケットに入れるのでありました。
ほとんど無意識、なんですね。
だから忘れてました。(^^;

ありがとう、習慣!
ありがとう、無意識!(*^O^*)
何のこっちゃ。(苦笑)

それでも、2回目のウンチが問題です。
あいは、出掛ける前に済ませているので、散歩中は75%しないはず。
しかし、つむは、散歩で99%の確率で2回以上します。
しかも最近、2回目は緩ウンチだから、ポイ太くんで処理できるかどうか・・・(--;)

st-P1106131030923.jpg
だからって「2回目しないでね」と祈ってしまうのは、
家で排泄しないつむには、酷な話だし。。(^^;

なので、「なるべくしないでね」と願うことにしました。(苦笑)


途中、コンビニで、『水で流せるポケットティッシュ』を買おうかと思ったのですが、
財布も忘れてきてるし・・
もう完全にアウトです。(^^;

まあ、こうなりゃ、通行人の人にお願いして、ティッシュ分けてもらえばいいや、
と、開き直ることにしました。(苦笑)

そして、今度から、ポケットティシュぐらい持ち歩こう・・と
st-P1106141030927.jpg

それにしても、
st-P1106141030925.jpg
ワンコバッグのないワンコの散歩ほど、心細いものはないですね。
しかも、誰も知る人に会わない、初めての道だし。(苦笑)

そんな心細さが、つむに伝わったのか、大通りに出た途端、
帰りましょう
と、ゴネ始めてくれたのです。

え?この先、ぐるっと回らなくていいの?
と、言いながら、
そう・・じゃあ、しょうがないね。帰ろうか
と、来たときよりも、早い足取り(もう小走り)で、引き返したのは言うまでもありません。(笑)

st-P1106131030926.jpg

結局、飼い主の願いが通じてか、あいのダッシュのせいなのか、
つむの2回目は、ありませんでした。(^^;←それが後でアダになる。※(汗笑)

でも、馴染みのある散歩道まで戻り、
遠くにリキくんの姿を見つけたときの、「助かった」という気持ちだけは、
生涯忘れることはないでしょう。←かなり大袈裟?(笑)

ここで、今日の教訓、
携帯や、カメラは忘れても、
       ワンコバッグだけは忘れずに!


さあ、みなさんもご一緒に、
ワンコバッグだけは忘れずに!(汗笑)


※家では、、とくに自分のケージでは、排泄をしない事で有名?な、つむぎです。
そして我が家は、原則、家の中ではトイレトレー完備な『ケージ生活』のワンコたちなので、
室内での排泄のしつけはしておりません。

で、帰宅してから数時間後・・・つむがゲポゲポと吐き始めました。
いつも空腹になると胃液を吐く子なので、「あぁあぁ、、つむりん、お腹が空いちゃったのかな?」
などと、吐いたものを片づけていたら、ケージから飛び出し家の中をグルグルと
駆け回り始めたのです。
そしてキッチンマットの上でピタリと止まり、ウンチングポーズ。(^^;
きっと吐いちゃったのは、空腹だからではなく、お腹にまだ残っていて、
気持ちが悪かったのでしょうね。(^^;

これは心の中で「2度目はしないで」と願ってしまった飼い主への
罰なんだなぁ・・と思いました。
つむ、ツラい思いさせちゃって、ほんと、ごめんね。(^人^;)


忘れ物は、仕方ありません。。が、宜しくお願いします。
気持ちがタルんでるんだ!
は、はい、、以後、気をつけます。(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/14のツイートまとめ

2011年06月15日 07:36

vanillablue09

@kyasuming いいなぁ美味しそうだなぁ(よだれ)。どじょうの舌触りがイヤだと言う人も多いけど、
あの骨っぽいジャリジャリ感がイイんだよね~(*^^*)あ、バイクはお陰様で無事帰宅できました。
きゃすちゃん、ありがとう。(^^)
06-14 21:20

@kyasuming あはは、そうするかぁ(^-^;きゃすちゃんも食べにおいで~(笑)
06-14 18:17

@kyasuming ありがとう(*^O^*)浅草が目の前。バイク放置して浅草で遊んじゃいたいです。(ヤケ汗笑)
06-14 17:17

駒形どじょう、創業二百十年か…食べたいなぁ(^-^;。
やることなくて、暇ヒマ中(汗笑) http://p.ybt.jp/vanillablue09/4df71808c15e2.jpg
06-14 17:12

出先でバイクが故障、ただいまレッカー待ちで~す。
雨が降りそうでイヤだなぁ。早く助けにきて~(^o^;(泣笑) http://p.ybt.jp/vanillablue09/4df715c89f01f.jpg
06-14 17:03



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

口説きワンコの結末

2011年06月14日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

放射能も心配だけど、屈しないと決めた?からには、
慎重、且つ、大胆に生きましょう(行きましょう)と言うことで、
ドッグランへ行ってきました。(^o^;

って、ちっとも大胆と言うワケでもないですが、
最近、ツーワンを走らせてないので、運動不足解消に。
放射能も怖いけど、運動不足やストレスはもっと怖いですからね。
放射能に打ち勝つには、体力、免疫力、ってことで。(^-^)


さて、ドッグランで、可愛いチワワの女の子、ヒナちゃん(1才4か月)に会いました。
st-P1106121030862.jpg
今日は、ヒナちゃんに恋しちゃった、一匹のワンコの物語です。^^ゞ

そして、
st-P1106121030883.jpg

だからって・・・
st-P1106121030893.jpg

そんなワケで、可哀想に、恋するワンコは、なかなか彼女とふたりっきりになれません。。(苦笑)

仕方なくワンコは、
st-P1106121030895.jpg
まずは、お邪魔虫ワンコを「おとなしくさせる」ことにしました。

※語り部の飼い主は、ヒナちゃんのお父さんとの話に夢中になってしまい、
片付けたのか、片付けられちゃったのかは、定かではありませんが・・

どんな話の流れなのか、
st-P1106121030898.jpg

やっと、ふたりっきりになれたみたいです。(^^;

あい、よく引き下がったね。(^^;
st-P1106121030904.jpg
あ、なるほど、「お手並み拝見」ってことなのね。(苦笑)

よし!ガンバレ! 恋するワンコ!
応援してるぞー。o(^-^)o
st-P1106121030900.jpg

しかし・・・
st-P1106121030903.jpg
あはは(^^;

そして、あとは動画で、その結末をお楽しみご覧ください。


これが相当ショックだったらしく・・
st-P1106121030913.jpg
つむ・・よくガンバったさ。。(^^;)
と、慰める飼い主でありましたが、
お邪魔虫ワンコは、
st-P1106121030897.jpg
と、辛口の言葉を残し、
st-P1106121030884.jpg
去って行き・・・
st-P1106121030907.jpg
これ見よがしに、あばんちゅーるを楽しむのでありました。(^-^;
おしまい。(苦笑)


ところが、
ちょっと、待ったぁ!!
st-P1106121030919.jpg
と、腹の虫が収まらないワンコが、襲撃を掛ける一幕もありましたとさ。(^o^;



st-P1106121030867.jpg
やっぱり敗因は、ベンチにのぼれなかったことでしょうか?
ま、オトコの子には、いろいろあるわさ。^^ゞ
st-P1106121030868.jpg
つむ兄ィ、失恋なんて、たくさん泣いて、カラッと忘れることよ。
ま、それも一理あるかな。(^-^;


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/13のツイートまとめ

2011年06月14日 06:11

vanillablue09

@snowyK5 2周年おめでとうございます。ますます皆さんお元気で、善き毎日でありますようお祈りいたします。(*^^*)
06-13 13:12



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/12のツイートまとめ

2011年06月13日 08:06

vanillablue09

@mona_monlusomo こんにちは~。いつもコメントありがとうございます。
新しい家族、はい、鈴虫です。(笑)ワンコとの生活も楽しいですが、鈴虫もなかなかですよ~。
しっかり子孫を残してもらえるよう、ガンバリまーす。(*^O^*)
06-12 22:26



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
