地震速報

暑くてイヤだ!

2011年06月29日 10:23

昨日まで、肌寒ささえ感じた つむあい地方でしたが、
st-P1106281040291.jpg
今日は一転、アチチな天気です。

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

梅雨とは言え、何とも過ごしづらい陽気ですね。(^^;
風邪をひいたり、体調を崩されている方も多いみたいですが、
みなさま、くれぐれもご自愛下さいませ。


さて、先ほどもお伝え致しましたように、今日は、
梅雨空から一転して、カンカン照りの、とっても暑い一日となりました。

本当なら、ツーワンの肉球と、健康の事を考えれば、
夕方の涼しい時間帯に散歩へ出掛けるべきなのですが、
どうしても散歩係の都合がつかず、一番暑い盛りの時間に散歩へ出る事になりました。

しかし、当のツーワンたちは、

後から思えば、あれはイジメ、拷問ですね。
人でなし。あたいをホットドッグにするつもりだったのね!

などと、あとで回想を述べることに成ろうとはツユ知らず・・
st-P1106281040292.jpg
大喜びで家を飛び出したのでありました。。

もちろん、散歩係は、彼らをイジメる気も、ホットドッグにする気もなく、
初めから地面も熱されているだろうから、「今日は高速の下」と決めており、
もちろん、日陰までダッコで行くつもりでおりました。
なのにワンコどもお犬様たちが勝手に飛び出し、歩き出してしまったのでごぜいますだ。
お代官様、信じてくだせい。m(_ _)m
  散歩係白州にて供述

ま、案の定、
st-P1106281040293.jpg
100メートルも歩かないうちに、
st-P1106281040294.jpg
日陰でヘタリ込んでしまったのですけどね。(^^;

そして、
st-P1106281040295.jpg
と、完全に散歩拒否の構え。   ↑この拒絶の仕方(^^;よっぽど熱かったのでしょうね。(散歩係回想)

だから、ダッコして涼しい所まで運んであげるって。(^^;

それから完全に、
st-P1106281040296.jpg
座り込み。

それ、困るって・・・(^o^;
そんな日没まで待つくらい時間があるなら、初めから夕方に来てるし。(汗笑)



このあと、さんざんにゴネるあいを、なかば強制的に担いで、
st-P1106281040306.jpg
やっとこさ、高速の下へ。(^^;
もう、、毛玉を2つも持って歩く散歩係は、汗だくです。。(泣笑)

しかし、そんな散歩係の苦労など知らず、
st-P1106281040301.jpg
涼しい場所に着いた途端、復活なツーワンなのでした。
ま、いいけど。。(苦笑)

高速の下には、わずかですが、
st-P1106281040302.jpg
こんな、ワンコパラダイスもあったりして。
雨の日だけ、、と思っていたけど、
st-P1106281040303.jpg
こりゃ、使えるなぁ。。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

とにかく、まあ、ストライキを起こされたときには、どーなるかと思いましたが、
st-P1106281040309.jpg
気に入ってもらえたみたいで。(^^; 
st-P1106281040313.jpg
日向と日陰の微妙なラインでくつろく、ツーワンなのでありました。(苦笑)


後から思えば、あれはイジメ、拷問ですね。
人でなし。あたいをホットドッグにするつもりだったのね!
やっぱり、それ言ちゃうんだ。(^^; 『JIN-仁-』だって歴史が変わったんだぜ。(謎汗笑) 

そんな哀れな散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/28のツイートまとめ

2011年06月29日 07:52

vanillablue09

@mona_monlusomo こんばんは~。鍛えてると言うより(普段の運動不足の)『帳尻合わせ』
と言ったほうが近いかもです。(汗笑)節電でジムの半分エアコンが停まってます。(^^;
一般家庭でも室内の熱中症が多いとか。無理せず安全に夏を乗り切りたいですね。
06-28 21:14

@rimu119 びんちゃん、病気なんかに負けるな~。(^^)
いおさん、りむさんもお辛いと思いますが、御身大切にしてくださいね。
06-28 17:44



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

これだけは譲れません

2011年06月28日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪ありがとうございます。

土、日、月と、ずっと、曇り時々雨な つむあい地方でした。

どこかで半日ぐらい晴れ間があったら、ドッグランと思っていたのですが、
小雨ながら1時間おきにバラバラと降られてしまったので、アウトです。(^^;

st-P1106271040266.jpg
3日間、ほとんどスカイツリーが見えませんでした。
最近はツリーの霞み具合で天気を見るのですが、
こんな状態のときは、天気予報が『降水確率ゼロ』でも
雨に降られちゃうんですよね。(^^;

なので、この3日間は、
ちょっと晴れると草地に出て、
st-P1106261040263.jpg
雨が降り出すと、
st-P1106271040270.jpg
高速の下へ避難する・・の繰り返して、
写真の使い回しが出来ちゃうほど、ほとんど『同じ毎日』でした。(苦笑)

それでも土曜日は、少しだけ晴れ間もあって、
st-P1106251040229.jpg
公園で、ちょびっとだけ遊べたツーワンですが、、  ↑このときには少し笑顔あり。

この写真の直後から、、雨で高速の下へ逃げ込んでからの
つむは、ずっと落ち込んで、つまらなそうでした。(^^;
st-P1106271040276.jpg
あいは、散歩さえ出来れば「何処でもイイ」やつなので、ずっとこんな感じ。(笑)


st-P1106251040241.jpg
普段は、手の掛らない つむぎですが、こと散歩に関してはとても頑固です。(汗笑)


お言葉ですが、これだけは譲れません
散歩なんて何処だってイイぢゃん。つむ兄ィは、頑固だし。
あいだって、食事だけはゼツタイ妥協せんくせに。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/26のツイートまとめ

2011年06月27日 09:02

vanillablue09

@mona_monlusomo こんにちは~。行動派、、いえいえ、カタチから入らないと何もしない
無精者でございます。(苦笑)意識して歩かないと足が弱りそうなので頑張りま~す。
いろいろご教授のほど宜しくお願い致します。(*^^*)
06-26 12:46

@sakanabook 初めまして。返信が遅くなってすみません。お仲間入りさせて頂きました
応援会員のバニラブルーと申します。宜しくお願い致します。
06-26 12:41



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ツーワンの故郷

2011年06月26日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

やっと梅雨らしい曇り空の天気に戻りました。(^^;
連日の猛暑日から解放され、ちょっと一息のつむあい地方です。


さて、先週の日曜日(19日)、古巣の公園へ行ったツーワンでしたが、
ザンネンながら、旧友たちに会うことが出来ませんでした。

で、実は、そのリベンジではないのですが(^^;、
翌日の20日(月曜日)に、飼い主ひとりで、あの公園へ行ってきました。

「誰にも会えなかった」となると、なんだかムショーに会いたくなりまして。(^^;

※家は引越ししちゃいましたが、私の仕事場は相変わらず?あの公園の近くにあり、
行こうと思えば、いつでも行けてしまうのです。(^^;
でも、自分ひとりで抜け駆けするようでイヤだし(笑)、
ワンコ抜きで公園をウロつくのも・・・と言うワケで、行かずにおりました。


午後5時半。仕事を終えて公園へ。
st-P1008221130825.jpg
さっそく会ったのが、パピヨン犬のパピヨンくん。※
※カメラを持って行かなかったので、写真はすべて以前に撮ったものです。(^^;

「あれ?ワンちゃんたちは?」とパピヨンくんのお母さん。
「今日はお留守番です^^ゞ」
「あらら、ザンネンね」
「あはは(^^;」


そして、しばらくベンチでボンヤリしていると、
st-Ps0909241000193.jpg
クリくん、登場です。

半年ぶりなのに、遠くで私を見つけて、一目散に駈け寄ってきてくれました。
クリ~、オマエってやつは、なんて可愛いんだぁ~。(*^^*)
とばかりに、思わず抱き合ってしまいました。(笑)

「あら、珍しい、どうしたの?」
と、クリくんのお母さん。
お母さんとは、震災のあとにスーパーでお会いしてたので、3ヶ月ぶりです。

「いや、ちょっと会いたくなって・・(^^;」
「そう。(^^)で、つむちゃん、あいちゃんは?」
「仕事帰りなので、家で留守番です。」
「あ、そっか」

しかし、そのあたりが、クリくんのお母さん。
突然、
あ!あいちゃん!!
などと言ったりするものだから、
クリくんがキョロキョロ、ウロウロと、あいを探し始めたりして、大笑い。

ちゃんと覚えているみたいね」とお母さん。
お人が悪い。(^^;(汗笑)

クリくん、笑ってごめんね。(^^;
でも、一所懸命にあいを探してくれる姿、とても嬉しかったよー。(T_T)ホント、ありがとね。



そしてしばらくして、ジュリくん登場です。
st-Ps091091000730.jpg
彼も昔みたいに、駈け寄ってきてくれました。(*^^*)

クリくんと、ジュリくんとは、
s-TS340575.jpg
つむと、あいが、
st-Ps0910091000719.jpg
こんなパピーの頃からのお付き合いで、
st-Ps0907167160007.jpg
いつも仲良く、
st-Ps0910091000711.jpg
遊んでくれたました。
st-Ps1008061120701.jpg
ジュリくんは、つむの相撲の師匠だし。(笑)


でも、クリくんたちと一緒に居ると、
st-Ps1007231110700.jpg
ここで遊んでいた昨年の秋までが、昨日のことのように思い出されます。

今日は会えませんでしたが、
st-Ps0910151000935.jpg
ジェニファーちゃん
st-Ps1008071120760.jpg
なっちゃん
st-Ps1007231110735.jpg
とらまるちゃん
st-Ps0909069060028.jpg
そして、クータくんたちにも、会いたいなぁ・・・

st-Ps0908188180033.jpg
アニーさん、身体の具合は、どう?元気にしてる?
st-Ps0908268260048.jpg
しんちゃん、おばあちゃんはお元気?

なんて、いろいろ思い出したりして、
きっと、ツーワンよりも、私のほうがホームシックかもです。(^^;

もちろん、今のところにも随分慣れて、
みなさん良い人ばかりだし、ツーワンもお友だちができました。
なので、戻りたくてしょうがない・・というわけではありません。

でも、やっぱり古巣は、自分にとっても、ツーワンにとっても
故郷みたいなものなんですよね。(*^^*)

・・と、長々すみません。^^ゞ


懐かしいですね。ボクも、みんなに会いたいです。
飼い主、ズルい!今度はちゃんと連れてけよ!
ワカッタ(^^;、みんなで里帰りしようね。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/24のツイートまとめ

2011年06月25日 07:30

vanillablue09

@snowyK5 ありがとうございま~す。涼しい季節ならいいんですけどね。でも仕方ないので頑張りま~す。(汗笑)
それはそうと、ペットボトルを凍らせるってイイですね。スノくん気持ち良さそう。でも炎天下では寝ないでね。(汗笑)
渡辺さん、先日さんま御殿に居ましたよ~。(笑)
06-24 20:02

@mona_monlusomo こんにちは。それぞれの家庭のワンコ事情によって千差万別ですよね。
ただ「頭が痛い」がこの時季の共通項でしょうか。(汗笑)そうですね、熱中症に気をつけて
頑張りましょうね。^^ゞわん歩会さん、応援メンバーでお仲間にお願い致します。(^^)
06-24 16:18



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

とうとう来たか・・・

2011年06月24日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪ありがとうございます。

ここ数日、猛暑日のつむあい地方です。
みなさまのところは、如何ですか?

まだ暑さと、冷房に身体が慣れていない段階・・と思われますので、
くれぐれもご自愛くださいませ。


そしてこれは、猛暑日初日?の、2011年6月22日(水曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

今日はムチャムチャ暑いな・・・と思いつつ、も、
飼い主の都合で、いつもの時間(午後2時ごろ)に散歩へ出掛けました。

まあ、暑い暑いと言っても、まだ6月だし、そこまで暑かないだろう、、
と、高を括っていたら、
st-P1106221040120.jpg
地面が相当に熱いです。(^^;


ツーワン、どーする、中止して帰るか?
戻る勇気も大事だぞ・・・


いえいえ、隊長、行きましょう。
これぐらいの熱さなら大丈夫です。
ボクたちの肉球は、舗装路で鍛えられてますから。


と、言ったかどうだか、分かりませんが(^^;、
st-P1106221040122.jpg
スタスタと歩き続けるふたり。。

いやぁ・・そんなはずはないだろう。(^^;
いくらコヤツらの肉球が鈍感鍛えられてると言ったって、
この熱さだもの。(苦笑)

でも「行く」と言うなら今日は付き合いますが、
st-P1106221040124.jpg
なるべく木陰の道を選び、日向はダッコして歩くことにしました。

そしてやっと、公園に到着・・・
st-P1106221040137.jpg
あとで知った発表では、気温は32℃だったそうですが、
つむあい地区は、もっとあったと思います。
しかも無風状態なので、ジリジリと焦げそうな熱さです。(~_~;)

さすがに、他のワンコの散歩は皆無だし・・・
そりゃ、そうですよね。
だって、ほら、、
st-P1106221040131.jpg
つむあいの周辺に、こんなに陽炎が・・・(--;)

って、ウソです。(^^;これは単なるピンボケです。(^o^;
(-_-#)/--==≡≡θ( ^^)


しかし、、冗談はさておき(^^;
散歩係としては、「とうとう、あの悩ましい夏が、また来たか・・」という感じです。

散歩の時間を夕方に切り替えるには、散歩係の昼間のスケジュールをかなり
いじらなければなりません。

しかも、外トイレ専門のつむぎに、いままで以上に「あと数時間待ってろ」なんてことは、
あまりにも酷で言えないですし・・
str-P1106221040136.jpg
飼い主、信じてますから。

すると、そうなると・・
昨年も実施したように、『つむだけ朝散歩』を今年も、ってことになります。
まあ、つむだけなら、そんなに面倒じゃないですからイインですけどぉ・・

しかし、今年は、あいも同室。(昨年は別室だったので連れ出すのも簡単でした。)
騒ぐだろうなぁ。。
けど、2匹連れて朝散歩は、結構ツラいし※・・なぁ。(^^;

※あいを連れて行くとなると、結構大変なんです。なぜだか。。(汗笑)

などと、ブチブチ考えていたら、下のほうから、
st-P1106221040135.jpg
こんどは、キラキラ光る熱い視線が・・(汗笑)

どうしてキミは、そういう可愛い目をするの?
いつもは憎たらしいのに。(苦笑)

こんなとき、思いますよね。
ワンコの武器は、この笑顔だって。(^^;ズルいよ、ホントに。(汗笑)

はいはい、前向きに考えてみます。
とても一人じゃ無理なので、ママさんにも協力要請しないとね。(^^;

st-P1106221040154.jpg
あぁあぁぁ、、またあの夏が来てしまったかぁ。。
今年も、いろいろな意味でヒートしそうです。
(嘆息)

あ、さうさう・・ヒートと言へば・・(^^;
いつもは、1日1回の散歩ですが、夏場は『朝夕の2回』。
しかも、8月になると、あいのヒートが来るので、
『別々散歩』×『朝夕2回』=合計4回・・なのです。(昨年実績より)

と、また大変なことを思い出してしまいました。。(滝汗)
毎年の事とは言え、いまから心の準備、覚悟を決めておかねば・・です。(^^;


心中、お察し申し上げます。
飼い主、定めよ。アキラメが肝心。
そうね、キミたちと暮らすって、そういうことだしね。ワカッテルよ。(^^; 
って、あい、オマエに言われたかない。(苦笑) 


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/23のツイートまとめ

2011年06月24日 06:27

vanillablue09

@tossy0519 エアコンが不要なぐらい風通しが良いのは羨ましいです。身体にも良さそう。(^-^)
しかし、ベランダは『熱すぎて』(汗笑)、植物たちにはホント申し訳ないぐらい過酷ですよね。。
06-23 21:33



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/22のツイートまとめ

2011年06月23日 12:52

vanillablue09

@rimu119 こんにちは。びんちゃん心配ですね。疑いが晴れて、一日も早くすっきり治りますように。
06-22 17:34

@snowyK5 こんにちは~。お暑うございます。(^-^;
パピヨンくんと言うのは分かる(そうとも見える)ような気がしますが、チワワくんというのは、
ダイエットでスレンダーになったせいでしょうか?でも、スノくんはどう見てもやっぱりポメですよ。(^^)v
06-22 17:29

@mona_monlusomo こんにちは。何はさておき、ワン歩会会長ご就任おめでとうございます。(*^^*)
今日はメチャメチャ暑かったですね。遊びたいワンコの気持ちとは別に、これからは気を遣う季節ですね。(^-^;
お互い納豆パワーで頑張りましょうね。←遅レスごめんなさい。大汗
06-22 17:15



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

異変?

2011年06月22日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

曇りと雨の日が続く つむあい地方です。
梅雨なので仕方がないのですが、
とても蒸し暑くなってきました。(^^;

みなさまのとろこは、如何でしょうか。
体調を崩しやすい時季ですので、
どうぞ、くれぐれもご自愛くださいませ。


さて・・
そしてこれは、2011年6月20日(月曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

古巣の『いつもの公園』へ出掛けた昨日(19日・日曜日)は、
かろうじて晴れたと言う感じでしたが、
今日は、どんよりとした雲、そして、時々雨が落ちてくる天気でした。

st-P1106201040079.jpg
と、張り切る あいですが、
st-P1106201040085.jpg
朝方にも雨が降ってたし、草も伸び放題になってるから、
公園で遊ぶのはムリかも知れないよ。(^^;

ところが、公園に着いてみると、
st-P1106181040007.jpg
数日前まで伸び放題だった草地が、
st-P1106211040101.jpg
すっかり綺麗に。

これなら少し、遊べそうだね。(^^)v

と、思ったら、
休憩時間を終えた清掃作業の人たちがワラワラと現れて、
st-P1106201040086.jpg
草刈り機の轟音が、あちらこちらで鳴り始めました。
st-P1106201040087.jpg
しかも、清掃作業の車両も走り回って・・・
これじゃ、遊べないね。(^^;


【異変?】
でも、ここでいつもと違うことが・・・

作業服のお兄さんたち、草刈り機の轟音、そしてトラック・・・とくれば、
いつもなら、ワンワンギャンギャン
騒いで突進していく あいなのに、
今日はなぜだか、私の腕の中に飛び込んで、ガタガタと震え続けたのです。

もともと、怖いからギャンギャン騒ぐ・・のでしょうけど、
こんなに素直に(苦笑)怯える姿は、たぶん初めてかと。(^^;どうしちゃったの?

あいが、腕に絡み付いて動かないので、ほとんど写真が撮れませんでした。(苦笑)


そして、もう一匹のほう(笑)にも異変が。。
str-P1106201040089.jpg
いつもなら、こんな事では(まったく)動じないつむぎが、
リキくんのお父さんの足元に隠れて、固まってしまったのです。
おそらく、こんなふうに(清掃作業を)怖がるつむぎも、たぶん初めてかと。(^^;

見た感じ、清掃のお兄さんたちが、今日は特別に怖そうとか、荒っぽいとか、
そういう事もなく、フツーだったんですけどね。。
でも、ツーワンたちにとっては、何かが「いつもと違っていた」のかな。(^^;


また、雨がポツポツ落ちてきたので、撤収しましたが、
いつも「帰りたくない」とゴネる つむぎが、あっさりと「帰りましょう」と。(笑)
strr-P1106201040091.jpg
あいは、公園を出ると、いつものように歩いてくれましたが、こんなふうに?↑
ずっと不機嫌でした。(苦笑)

まあ、こんな日もあるさ・・なのだと思うのですが、
ツーワンたちそれぞれの『異変』、
さて、何があったのでしょうね。(^^;ちょっと気になります。(笑)


ボクにも理由は、わかりませんが、なぜだか。。
不意討ちとは、卑怯千万・・まさかまだ作業中だったとは・・・不覚だったわ!
なるほど、あい、そういうことか。(苦笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電