地震速報


--年--月--日 --:--


つむの反抗期?

2011年06月07日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

ベランダに植物を置くようになってから、虫の侵入が多くなってきました。
そろそろ網戸を考えないといけないと思いはじめているバニブルです。

なんしか今年は、電力不足が懸念されてますからね。
できるかぎりエコ&節電で頑張らねばなりません。(^^)頑張るぞー。

しかし、浮いた電気代をどうしよう?(^-^)なんてウキウキと、
捕らぬタヌキ算用をしていたら、電気料金値上げみたいですね。。
プラマイゼロかな?(^^;なんとも世知辛い世の中ですね。(泣笑)



そしてこれは、2011年6月6日(月曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

前回は、あいのコケおろし困ったちゃん行動を書きました。
それじゃ、片手落ちだろう・・と言う事で、
st-P1105141030149.gif
今日はつむぎにロックオンです。(笑)

つむは、お坊ちゃま育ちのせいか、性格的にもオットリしていて、
比較的問題を起こさない、優等生ワンコでした。(過去形?笑)
st-P1105151030179.jpg
しかも、人好き、ワンコ好きで、人気者。
ただし、しつこい勧誘のオジサンにまでシッポを振ってしまう
番犬にもならないワンコという部分ぐらいが欠点だったかも知れません。(やっぱり過去形?)

はい・・・最近、その優等生ぶりが、過去形になりつつあるのです。(^^;
そう・・・あいと、同じ部屋で寝起きするようになってから。。

たとえば、以前は、
「散歩へ行きましょう」という時と、「そろそろお腹が空きました」
という時以外は、家ではほとんど吠えないヤツでした。
※つむの場合、顔つきや吠え声から、彼の発する言葉のイメージは『敬語』です。(笑)

ところが最近は、何かにつけてよく吠え、
言葉遣い?も「おらおら、散歩だろ?!早くしてくれよ!」「メシまだ?!」と
乱暴になってしましいました。(^^;

何でそれが、あいの影響(感化)かと言いますと、
あいは元々、オトコまさりな(豪快・乱暴)な吠え方をするのですが、
つむの吠え方、吠え声が、だんだんそれに似てきたように思えるのです。(^^;

もっとも、つむの場合、元来、控えめな吠え方しか出来なかったヤツなので、
あいの真似をすると、声が裏返って、まるでピコピコハンマーみたいな音(声)になって、
迫力どころか、可愛くなっちゃうんですけどね。(^^;
110606000.jpgイメージ図
無断でお借りしてきてしまいました。(汗謝)
宣伝しま~す。増田屋コーポレーション様。『KOハンマー』です。^^ゞ


しかし、その様子を見ていると、気持ちの上では、反抗(期)的ではないかと思います。
まあ、元々、反抗期が無かったヤツですから、やっと自我?が芽生えて目覚めてきたって
感じなのかも知れませんね。
けど、成犬すぎてからの反抗期は、かえって厄介かも知れません。(^^;
人生の後半過ぎてから遊びに嵌るニンゲンのように・・・(苦笑)


さて、そんなつむぎですが・・・
前回(昨日)は、
『べつに人さまやクルマとトラブル?を起こさないので、散歩は楽チンです。』
と書きました。

たしかに、あいのように、人さまやクルマとトラブルになるような事はなく、
st-P1106061030657.jpg
ただひたすら、散策を楽しむ、楽チンオトコなのですが・・

この数日、3日連続で、『帰宅拒否』を起こすようになりました。
モチロン、元々散歩好きで、「帰りたくないです」的な態度は、今までにもありましたが、
ここ3日の態度は、あきらかに強硬で、反抗的なのです。(^^;
st-P1106051030654.jpg
st-P1106051030655.jpg
昨日(6月5日)の証拠写真。(^-^;
st-P1106061030667.jpg
st-P1106061030668.jpg
今日(6月6日)の証拠写真。(^o^;


st-P1105121030121.jpg
いやいや、そんな事は言ってないし、言いたいワケでもない。(^^;
ただ、一緒に居れば、感化されるのは当然だ・・ってこと。

とくに、つむは、いままで優等生の『よい子』だったから、
自由奔放に振る舞って「まあ、しょうがないか」で可愛がられるあいを見て、
羨ましく思った・・か、どうかは分からないけど(笑)、
「ボクも真似しよう。ガマンはやめよう」って思ったのかも知れないですよね。

だから、もしこの先、つむが『無理なガマン』をやめるようになって、
当たり前(本来)のワンコらしいワンコ・・が、どんなものだかワカラナイけど(^^;・・
とにかく、いまより明るい性格になったとしたら、
それは、あいのお陰かも(^^)なんて思ってます。

st-P1105121030106-2.jpg
まあ、ちょっと大袈裟だけど、その可能性がある・・ってことかな。(笑)

ともあれ、つむに変化が見られるのは明らかなので、
この反抗的態度を(過渡期とみて)少しポジティブに捉えておこうと思います。(^^)


st-P1105121030118.jpg
話を上手くまとめるのに、かなり無理したな。(苦笑)
あはは(^^;そんなこたぁナイけど。。^^ゞ(汗笑)

つむ、その険しい眉間のシワが消えるといいね。
st-P1105051020882.jpg
そうですか?これはこれで二谷英明さん風で気に入ってるんですけどね。シブくて。
あ、、そうなの?(^o^;なら、ま、イイけど。(笑)

そして昨日に引き続き、無駄な長文と乱文を、どうかお許しくださいませ。(^^;
110606001-2.jpg

クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
