地震速報


--年--月--日 --:--


営業妨害です

2011年06月09日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

暑くなってきましたね。(^^;
このブログを書いている、私の仕事部屋兼、ツーワンの寝床部屋にも窓はあるのですが、
ワンコどもがワンワンと昼夜問わず騒ぐものですから、窓は閉め切ったままです。
ご近所迷惑ですからね。(^^;

そのかわり、エアコン(現在は送風のみ)と、空気清浄器が24時間フル稼働してます。
この2台のマシンが停まってしまったら、たぶん私、窒息します。
※試しに30分停めてみたら、ワンコ臭さが充満してエライことになりました。(汗笑)

余談ついでに、
いまワンコどもは、夏毛に替わる最終段階みたいで、いくら掃除をしても、
部屋中、ワンコ毛が浮遊しております。(^^;
空気清浄器とエアコンのフィルターも、すぐに毛で詰まります。(泣笑)


さて、昨日、そして一昨日と、つむあいの困ったちゃん話をさせて頂きましたが、
本日は、その締め括りと申しますか、いま私がツーワンに関わることで
一番困っていること、を書いてみたいと思います。

結論から申しますと、
電話です。

さきほども書きましたが、私の自宅での仕事場は、ツーワンと同居で、
110607000.jpg
こんなふうに、私の背中にワンコたちが居ます。

普段は寝ていてくれるので、とても静かなのですが、
ひとたび、私が電話で話をし始めると、
何がしたいのか(言いたいのか)、電話が終わるまでずっと
ワンワン ワンワカワンワン! 
ワンワン ワワワンワン!!
と吠えて騒ぎ続けるのです。
鳴り物入りぢゃないですけど、
ガシャンがシャン
とケージ網に身体をぶつけながら・・・(^^;

以前は、「それじゃ、また」みたいな別れの言葉を合図に騒ぐ程度だったのですが、
いまは、電話のベルを合図に吠え始めるので、
相手の声がぜんぜん聞きとれません。。(--;)
とくに仕事柄?、相手は『小声で話す人』がほとんどなので尚更です。(^^:

仕方がないので、電話が鳴ると子機を片手に部屋を逃げ出すのですが、
資料がないと話せない内容も多いですから。。(^^;

とにかく、自宅での仕事の大半は、電話業務ですから、これはもう完全なる
営業妨害なんです。(--;)

ワカル?ツーワン、キミたちのやってることは、営業妨害なのさ。(^^:


しかし、どうしてキミたちは、いつもいつもいつもいつも・・・
電話の邪魔をしてくれちゃうのかな?(^^;言い分だけは聴いてあげるよ。

st-P1106071030693.jpg
うーん、遊びぢゃなくてお仕事だからね。(^^;
仕事が出来なくなっちゃうと、キミたちのご飯も買ってあげられなくなるんだよ。
そしたら困るでしょ?(^-^;

st-P1106071030692.jpg
そーいう、応援やお手伝いは、しなくていいから!!(^o^;

でも、いくらダメと言っても、
明日になったら、また騒ぐのでしょうね。。(^_^;)ほんと、トホホです。

こんな飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/08のツイートまとめ

2011年06月09日 00:00

vanillablue09

@mona_monlusomo ヤングチーム、みんな元気ですね。よく歩いて羨ましいです。そして、たいようくん、お姉ちゃんたちに鍛えられて?ずいぶんタクマシクなりましたね。さすがmona_monlusomo家の男の子です。(*^^*)
06-08 21:19

@mona_monlusomo こんにちは~。ワンコの気持ち、分かるようで分からんことが多いですね。でも拒否する姿が憎らしかったら、ワンコが人間と暮らす歴史は無かったかも知れませんね。つい騙されて許してしまいます。そういう意味ではワンコのほうが何枚も上手?(笑)
06-08 21:19



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
