地震速報


--年--月--日 --:--


屈してはいけません!

2011年06月12日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、雨はあがったものの、
分厚い雲に覆われて、とても蒸し暑い土曜日の午後です。

それでもいつもなら、
「さあ、晴れたね。散歩へ行くかぁ」
と、すぐにツーワンを引き連れて外へ出るのですが、
福島の計画的避難地域に匹敵する放射線量
なんて話を聞いてしまうと、やはり「うーん」と考え込んでしまいます。

行政もそれを認めてしまえば、パニックが起こると考えているのでしょうか。
それとも、「福島と同じなら避難すべきだろ?」なんて話になったら、数十万、下手すりゃ数百万の
住民を移動させなきゃいけなくなるから、「認める訳にはイカン」と思っているのでしょうか。

そんなことより、一分一秒でも早く、原因を究明し、断つことを考えて欲しい。
もし、本当に汚泥処理施設が原因なら、そんなに難しいことではないはずです。

住民だって、移住なんて望んじゃいません。
望んでいるのは、安心して住める為の解決だけ、なんですから。

なので、認めなくてもいいですから、サッさとやってください。
ほんと、それだけです。(^^;


それにしても、現実問題として、
st-P1106111030837.jpg
はいはい、ちょっと待っててね。(^^;いま、話の途中だから。(汗笑)

それにしても、現実問題として、
st-P1106111030852.jpg
あはは(^^;ワカッてるって。(苦笑)
やめるわけにはいかないよね。(^^;ちゃんと考えてるよ~。

でも、現実問題として、
飛散している放射線から、ワンコたちを守ってあげなければいけない。。
汚染された空気をなるべく吸わせたくない・・・と、
ママさんと真剣に、
star-P1106111030721.jpg
こんなことまで考えちゃいました。(^^;
まあ、これは、話しながら、二人で想像して笑っちゃいましたけどね。(笑)

でも、ちいさな子どもたち同様、地面に近い高さを歩くワンコたちですから、
そのうち、こんなマスクさせて、重たい鉛の首巻やチョッキを着せて、
散歩させにゃいけなくなるのかな・・・「それだけは、避けたいよね」
なんて話をしました。

st-P1106111030853.jpg
はいはい。よく言われます。(^^;話が長いって。(汗笑)
ごめん、じゃあ、散歩へ行きましょう。(*^^*)

とにかく、つむあい地方だけじゃなく、
この国の緊急事態のすべてが、一日も早く解決できるよう。
みんなで力を合わせて頑張りたいですよね。


さて、今日は雨上がり・・
公園の草は濡れているだろうし、雨上がりの草地は危険と言う事なので、
公園以外の「いままで散歩したことの無い方向へ行ってみよう」
と言うことになりました。

st-P1106111030802.jpg
ちょっとドキドキな冒険気分です。^^ゞ

そして、
st-P1106111030801.jpg
ちょっとした公園を発見。(*^^*)
おお、こんな近くに、こんな場所が・・・と、喜び勇んで近づいてみると、
st-P1106111030809.jpg
あらあら、そうですか。。(^^;ザンネン。
※今回ちょっとだけ、公園内を通過させて頂きましたが。。(^^;
st-P1106111030803.jpg
敷地内には、神社もありました。今度、ゆっくり散策してみたいです。^^ゞ

公園を離れ、ひたすら歩きました。
st-P1106111030797.jpg
新規開拓が苦手なつむですが、今日はスタスタと歩いてくれました。
いつもなら、新しい道は、一歩も歩こうとしないのに、珍しいことです。(^^;

そして・・・
やっぱりワンコが散歩するような場所となると、
st-P1106111030812.jpg
やっぱり、いつもの公園に戻ってしまうワケで・・(汗笑)

でも、草地だけは避けようと、
st-P1106111030813.jpg
草のない方向へ。
この道は、飼い主も歩いたことがありません。

でも・・・その先に見えるのは「つむが絶対に近づこうとしない河川敷」です。
しかし・・・・
st-P1106111030818.jpg
つむ、関係なく、スタスタと。(^^;
ビックリしたのは、私たちだけじゃなく、あいも「へ?」って顔してました。(汗笑)
st-P1106111030819.jpg
あいも、嬉しそう。
あい、新しい道、河川敷を歩けてヨカッタね。(*^^*)
st-P1106111030820.jpg
それから、ひたすら、こんな道を歩きましたとさ。
※草好きのつむも、背丈を超える草地には入ろうとしませんでした。(^^)v

散歩の終わりに、
st-P1106111030823.jpg
つむ、よく、河川敷を歩けたね。
st-P1106111030822.jpg
あいも、よく、ダッコもせがまず、最後まで歩いたね。
と、ママさんから、ご褒美のおやつをもらいました。
ふたりの成長を感じます。(^-^)

どんな状況でも、気をつけるべき事を気を付ければ、
結構楽しめるものかも知れませんね。
情報に惑わされず、神経質になり過ぎず、これからも工夫して、
ツーワンたちと散歩を楽しみたいと思います。(*^^*)


ボクが言ったとおり、屈しなくて正解でしたね。
やれば、できるんです! 河川敷だって何処だって歩きますとも!

とにかくヨカッタ。それにしても、飼い主!話が長すぎっ!
あはは(^^;はいはい。

無駄に長い記事を最後まで、ありがとうございました。(^^;
こんなツーワンと、話の長い飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
