地震速報


--年--月--日 --:--


ほたる

2011年07月02日 03:00

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。


さて今日は、
ラン坊、マー坊、今日もいい天気のランマロンままさんの呼び掛けによる、
ほたるイベントの日です。

夜の散歩でワンコにつける安全ランプを、ほたるに見立て、
北から、南まで 同じ日に みんなで、ホタルになれたら、、
と言う企画で、36匹のワンコくんたちが参加することになったのです。


つむあい地方、天気予報は
st-P1107011040343.jpg
曇りのち雨。
どうなるかな・・・と、空を見上げつつ、
st-P1107011040339.jpg
昼間の散歩を終えました。

夕方、遠くで雷が鳴り、パラパラと雨が落ちてきましたが、
st-P1107011040360.jpg
夜は、曇りながらも天気はOKです。(^^)さぁ、ツーワン行くよ~!


ところが、十分点検したつものだったのですが、つむのライトが思うように光りません。(^^;)
st-P1107011040382.jpg
こんなにも差が。。(^^;)
しかも段々、光量が落ちて薄ボンヤリとした明かりになってしまうし。(大汗)

実は、あいのライトは電池切れしていたので交換したのですが、
つむのライトは「まだ着くから」とケチって電池を交換してなかったのです。
これは失敗でした。(>_<)

フラッシュを使うと、つむのライトが完全に見えなくなってしまうので、
st-P1107011040349.jpg
なるべく街灯の明るさや、
st-P1107011040362.jpg
カメラの性能を頼りに撮ってみたのですが、自分の力量ではこれが精いっぱいでした。(^^;)
st-P1107011040347.jpg
ワンコ、動きが速すぎるし。(汗笑)

でも、ちゃんと光っている あいのライトも
st-P1107011040391.jpg
フラッシュ使っちゃうと、こんなふうにほたるにならなくなっちゃうので、
まあ、こんなもんかな。。と。(^^;
あ!写真しかアタマにありませんでしたが、動画って、手もありましたね。(^^;←今ごろ気づいてる。(笑)

しかし、
st-P1107011040394.jpg
夜の散歩なんて久しぶりだし、
st-P1107011040402.jpg
ツーワンも嬉しかったみたいなので、このイベントに参加して良かったと思っています。(^^)v

【追記】
夜の散歩、ライトを着けての散歩は、
普段でも出来る事ですし、皆さんにとっては
日常的な事なのかも知れません。
でも、「みんなで一緒に」って、いいですね。

正直、散歩をしているときには、
「実行、実行」と、そればかり必死で(汗笑)、
それほど「みんなと一緒」と言う実感にまで
至れなかったのですが(^^;、★楽しいという気持ちはありました。

一夜明け、皆さんのブログを巡らせて頂いているうちに、
心がじんわりと温かくなり、心から
「参加させてもらって、本当に良かった」
「ほたるの輪の中に入れてもらって良かった」
と感じました。

震災後、何となく心細かった気持ちが、かなり和らぎました。
きっと、そう感じられている方も多いのではないでしょうか?
そういう意味でも、タイムリーな企画※でしたね。

※いや、逆に、こうした時だからこそ、
集って盛り上がれるのかも知れませんね。
これからもインターネットを通じて、
こうした企画が「あちらこちら」で盛り上がったら、
どんなに素晴らしいだろう・・
と思いました。 (2011.7.2 14:21追記)

ランマロンままさん、ありがとうございました。
また、誘ってやって下さいね。(*^^*)

そして、参加された皆さま、お疲れ様でございました。
また宜しくお願い致します。(*^^*)


あたいは、燦然と輝くお姫様だったわ。ま、当然ね。

ボクのは光りませんでしたね。電池の入れ替えお願いします。(汗笑)
つむ、ごめん、今度またリベンジしようね。(^o^;

リベンジ賛成です。毎日でも。
仕方ない!付き合ってあげてもイイわよ。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
