地震速報

自業自得的災難

2011年07月04日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、週末は「あまり良くない天気」のはずでしたが、
予報が少しハズレて、雲が少し多いながらも晴れて暑い天気となりました。

普通なら強い日差しを避けて高速の下で終わるパターンですが、
今日は散歩係が、ママさんとふたりなので、
「たまには草の上で日向ぼっこでもしたかろう」
と、焼けたアスファルトはダッコして、公園の草の上まで連れて行ってあげました。

案の定、
st-P1107031040444.jpg
2匹とも大喜び、
st-P1107031040452.jpg
つむに至っては、
st-P1107031040445.jpg
帰りたくありませんと、かなりゴネられてしまいました。(笑)

そして、木陰で一休み、
st-P1107031040446.jpg
人間もワンコも、水分補給です。
st-P1107031040449.jpg
ガツガツゴクゴクと、つむを押しのけ一気飲みするあい。
このガツガツしたいやしい性格が災いし、あとで大変なことが・・(^^;


【自業自得的災難】
帰宅してから、今日はツーワンのシャンプーデーです。

その一番手は、あい。
ママさんに連れられて、浴室へ。

私はその間に、ケージの掃除です。
今日はケージや、周辺の隅々まで大掃除をしました。
最近ちょっとシッコ臭くて、気になっていたので。(^^;

そして40分後、
シャンプー助手の兄ィに(珍しく在宅していたので手伝わせました。笑)連れられ、
あいが戻ってきたのですが、脚の爪から血がポタポタと・・・
いったい、どうしたの?
と兄ィにに事情を訊いたら、爪切りで失敗しちゃったらしい。(^^;

しかし、二番手つむのシャンプーを終えて、戻ってきたママさんに訊いたら、
もっとスゴイことがあったんだよー!(^^;)
と。

その話によれば・・・
我が家は、シャンプーのあとのドライヤー掛けのとき、
ワンコを大人しくさせる為に、いつもジャーキーをあげているのです。

普段おやつのときにも、ジャーキーなど滅多にあげてないものですから、
ツーワンは、それをとても楽しみにしています。(^^;)

以下、ママさん談・・・

そして、そのジャーキーを、いつものように、あいに与えた途端、
狂喜乱舞した彼女は、その塊を、これまたいつものように、
よく噛みもせずゴックンしてしまったらしいのです。

それでもいつもなら、むせながら、呑み込むか吐き出して事無きを得るのですが、
今日は、何度かゲーゲー、ガーガーと咽喉を鳴らしたかと思ったら、
ヨロヨロと1、2歩あるいて、パタッと倒れてしまったそうな・・
しかも、その後、数秒、意識を失って・・・
st-P1107031040471.jpg
これはイメージ画像と申しますか、まったく関係ない画像です。(^^;)

ちなみに、
復活して、何事も無かったように、残りのジャーキーをムシャムシャと食べ続けたそうです。(^^;)
とてもあいらしい・・と言えば、言える話ですが。。(苦笑)

しかし・・・
幸い、ちゃんと息を吹き返して?くれたので、こんなふうに笑って書けますが、、
ほんと、その話を聴いただけでもドッキリしたのですから、
それを目の当たりにしたママさんにしたら、えらく驚いたと思います。
きっと、爪切りをしくじったのも、その動揺があった為かと。。(^^;)
st-P1107031040472.jpg
いつも、あいの食べっぷりを見ながら、
「コイツ、いつかそのうち、食べ物でエライ目に遭うぜ・・」
と思っていたので、これは自業自得的災難と言えることなのですが、
ほんと、命を落とさなくて良かったです。。(^^;)
st-P1107031040473.jpg
でもこれは、、しつけなり、(与える物の大きさに注意するなどの)
対処なりをして、再発防止に努めなければいけないなぁと思いました。


自業自得的災難・・まさにその通り・・ですね。。(呆れ笑)
ぜんぜん覚えてないから大丈夫よ~。あたい、めげないし。
いい加減、ちょっとはメゲなさい!


クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電