地震速報


--年--月--日 --:--


まだまだ使える

2011年07月07日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

先般の 『賤しガツガツ娘、ジャーキー咽喉に詰まらせ失神しちゃった事件』 では、
ご心配頂き、ありがとうございました。
お陰様で、あいもその後、変わりなく(少しは変わって欲しかったですが)元気にしております。^^ゞ

本犬からも一言、お礼を申し上げたいとの事ですので、どうぞ聞いてやってくださいませ。(^^;
st-P1106171030972.jpg
あいです。いつも、こんなしょーもないブログと飼い主にお付き合い頂き、
ありがとうございます。そして先日は、ご心配頂きありがとうございました。
お陰さまで、あいは元気です。もう大丈夫です。飼い主の目を盗んで、ガツガツしてます。
きっともうすぐ、ブログのタイトルも、あたいが主役の『愛ai』に変わると思いますが、
今後とも宜しくお願い致します。


って、おい。(^^;
すみません、シツケがなっておりませんで・・(^-^;(大汗)


さて(^^;、つむあい地方、ここ連日、真夏日で熱されておりますが、
みなさんのところは如何でしょうか。

それでも、ゆうべはエアコン無しで眠ることができました。
6月末に網戸を買って、初めての活躍でした。(笑)
そして今夜も、夜になって涼しい風が・・・
思わず「秋だね~」と呟いたら、ママさんに
「これから夏でしょ(--;)」と言う目で、失笑されてしまいました。(汗笑)

でも、自然の風で眠れると、目覚めが爽やかですよね。
身体も痛くないし。(^^;
そんな夏だったら嬉しいんだけどなぁ・・と思うバニブルなのでありました。(^-^)
ムリでしょうね。(汗笑)


さて、そんな夢のような話から一転して現実。
灼熱の日中の話になります。(^o^;

今日、届いた『わんこのきもち』を読み、
「やっぱり昼間の散歩は酷だよな」と思いながらも、
st-P1107061040512.jpg
やっぱり時間のやりくりがつかず、昼間に散歩へ出掛けるツーワンです。(^^;

それでも、焼けたアスファルトはゼツタイに避けダッコして、←散歩係、汗だく(苦笑)
ひと肌未満温度の歩道や、土や草の上だけ歩かせるようにしています。

st-P1107061040532.jpg
その点、高速の高架が『大きな日傘』の役割を果たしてくれるので助かります。(*^^*)
st-P1107061040518.jpg
一応、草むらもありますしね。(^-^)
って、キミたち、何してんの?(苦笑)

st-P1107061040523.jpg
高速の下の、すぐ脇にある草地です。
ちょっと草が生い茂り過ぎちゃってますが、ここ日差しの割には涼しいし、
草の上はヒンヤリしているので、ちょっとした時間の日向ぼっこに使ってます。^^ゞ
※もちろん、ノミ・ダニ対策も万全ちゃんとヌカリなく。(^^)v

と言う事で、高速の下、まだまだ使えそうです。(*^^*)


そして、もう一つ・・・熱中症で心配なのは、ワンコが熱い空気を吸ってしまうこと。
とくに、あいが興奮しやすい子なので、吠えまくって・・の心配があります。(^^;

そこで今日から持ち歩くことにしたアイテムが、
これ↓です。
st-P1006021080927.jpg

昨年の今ごろに買って、しばらくお蔵入りになっていたのですが、
最近になって、電話中の吠え対策に使ってみたら、
「おお、まだ有効みたいだ~(*^^*)」と効果は実証済み。
これも、まだまだ使えそうです。(笑)

今日も、ちょっと吠えそうになっても、
st-P1107061040534.jpg
マシンを向けただけで、ピタッ。

そして、「吠えずに、偉かったね」と、褒めてあげると、
st-P1107061040533.jpg
喜んでくれました。(笑)


もうすぐ夏休みで、下校時間が早くなった子供たちが、
「かわいい~」と言ってツーワンに近づいてきてくれます。

そんなとき、つむは飛びついてナデナデしてもらうのですが、
あいは、ヘソ曲りなので、すぐに暴れて吠えちゃいます。

でも、マシーンを見せたら、
st-P1107061040528.jpg
こんな感じ。
そして、つむと一緒に女の子たちの手をペロペロしてました。(^^)v

しかし、仮に吠えても噛みつくことはゼッタイにしない あいですが、
もし万が一の事態があってはいけないので、リードを短く持って警戒態勢です。(笑)
なので写真はありません。(^^;

いつか、
st-P1107061040529.jpg
つむみたいに、
st-P1107061040530.jpg
こんなふうになってくれたら、イイんですけどね。(^^;


と、かなり話が逸れちゃいましたが、(汗謝)
熱中症対策をしながら、これからもしばらく『高速の下』散歩が続きそうです。


高速の下、お友だちに会えないのは寂しいですが、女の子たちにモテモテで嬉しいです。
あたいは、ちょっと複雑だわ。仲良くなれてるのかしら?
これから少しずつ訓練すれば大丈夫。(^-^)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

07/06のツイートまとめ

2011年07月07日 07:37

vanillablue09

@snowyK5 スノくんのエプロン、涼しそうでいいですね。散歩係、唐草模様大好きなので
ヒト用のは無いですか?とか思っちゃいます。(笑)
07-06 01:42



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
