地震速報


--年--月--日 --:--


マテレン

2011年07月23日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

台風6号の影響がまだ残っているのか、北風が強く吹いていて、
涼しいというより
寒い!寒くて仕方がない!{{(>_<)}}
という感じのつむあい地方です。。
これで赤とんぼでも飛んでたら、完全に秋です。(汗笑)


そしてこれは、台風6号が九州方面で猛威をふるい始めた頃の、
2011年7月18日(月曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

今日は午前中から雨の予報でしたが、
st-P1107181040820.jpg
午後になっても、持ち堪えてくれています。
チェッ(^^;雨なら散歩も簡略で済ませられたのに・・(汗笑)

でも、いつ降り出しても不思議のない天気だから、
サッサと済ませて帰ろうね。(^^;

と言ったはずなのに、モタモタ歩くふたり。。
st-P1107181040810.jpg
そういえば最近、つむが(さらに、執拗に)あいのお尻を追掛け、嗅ぎまわるようになったなぁ・・
そろそろ、あいのヒートが始まるのかも。。

しかし、そんな、あいのお尻を追掛けたり、シッコのニオイを嗅ぎまわる
つむの姿を見ていると、本能丸出しって言うのか、やっぱりケモノなんだよなぁ・・・と、
思います。(^^;

つむが人間だったら「恥を知れ!」とか言って、一喝してるかも。(笑)
でも反面、そんな奔放な姿を、羨ましいと思う気持ち※もあったりして。(汗笑)
※モチロン、べつにメスワンコのお尻をクンクン追い掛け回したい・・と言う意味ではありません。(^^;念のために。

だから、いつも、つむの追掛けが始まると、ついついイラッときて、
意地悪く引き離してしまう私です。(^^;そして、自己嫌悪。(大汗笑)

まあ、そんな事はともかくとして(^^;
st-P1107181040844.jpg
つむも2才と6ヶ月を過ぎて・・・もうオトコ盛りなんですよね。
st-P1107181040838.jpg
そして、あいも2才を過ぎて、オンナ盛り・・
st-P1107181040837.jpg
ちょっとピンときませんが、でも、いつの間にか大人なんですね。。(しみじみ)


なんてことを考えながら、公園に到着です。
st-P1107181040825.jpg
今日はちょっと、待ての練習(略して『マテレン』笑)と、待てのテストをしてみることにしました。

テスト・・と言うのは、
至近距離(目の前で)あれば「待て」が出来るツーワンですが、
指示を出した人間が、ワンコから遠ざかったときでも待っていられるか・・です。
上手く説明が出来ませが。(^^;

みなさんのブログ(動画)を拝見していると、みんな上手に「待て」が出来てて
いつも感動しておりました。

そして、果たしてウチのツーワンどもでも「出来るんだろうか・・(^^;」と。

もちろん、一度も練習したことが無いので上手く行くワケが無いのですが、
st-P1107181040826.jpg
とりあえず、どんなもんか感触だけでも掴みたくて、
st-P1107181040828.jpg
挑戦してみました。(^^;
st-P1107181040829.jpg
あい、ほら、よそ見しないで。(汗笑)

今回は初めてなので、5メートルを目標にしました。

これ↓は、1回目です。

お、イイ感じかな・・と思ったら、あいがフライングして失敗。(苦笑)

そして3回目。これも何となくイイ感じだなぁ・・と思ったとき、

アクシデント発生です。(^^;

突然あいがウロウロし始めて、
ゲホゲホ、ヒクヒクと苦しそうに。

たぶん、タイミングと言うのか、指示する私たちとの息が上手く合わなかったのか・・な?
誤って気管に唾液が入ってしまったようで・・(^^;

聞き取りづらいですが、ママさんの「あいの挙動が変だよ」という声と、
あいのブヒッという豚声が、生々しく記録させております。(汗笑)

結果的には、この突発事故?の直後に、雨が降り出してしまったので、
マテレンは中止になりましたが、
まあまあ、練習を積めば、何とかなりそうなレベルではないか、
と言う、かなり甘めな(舐めた?)結論となりました。^^ゞ

あまり、しつけ?はしない主義?ですが(^^;←出来ないだけだろう。(笑)

ツーワン、「待て」ぐらいは完璧になろう。
ガンバロウね。^^ゞ



まあ、イイですが・・まずは、訓練者が頑張って勉強してください。
そうだ!あたいをムセさせるようじゃ、ダメだぁ~!
はい。。ごもっとも。(^^; 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
