地震速報


--年--月--日 --:--


予知だったの?

2011年08月13日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き、誠にありがとうございます。

立秋を過ぎると、日中は暑くても、朝夕なんとなく涼しく感じる例年はずなのですが、
今年はぜんぜん涼しさを感じられない つむあい地方です。

皆さまのところは如何ですか?

いつまで続くのでしょうかね・・この暑さ。(~_~;)
どうぞ、ご自愛くださいませ。


さて、家の中で「吠える」「騒ぐ」と言えば我が家では、あいの専売特許ですが、
最近は、つむがやたらと吠えまくってます。(^^;
やはりヒート間近のあいのフェロモンに翻弄されて・・・でしょうか?
st-P1108111050423.jpg
恋の炎でハイテンションなの?(^^;お目々がギラギラしてるよ。(苦笑)


反対に、あいは、以前ほど吠えません。←家の中では。
やはりヒート間近で、ダルダル星人なんでしょうか?
いやしい性格食いしん坊なところは、相変わらず、なんですけどね。(苦笑)
st-P1108121050438.jpg
あたいは、もともとオシトヤカだよ。
ウソつけ。(笑)


昨日も、友人と電話で話をしていたら
「後ろて吠えているのは誰?」
「つむだよ」
「そうなんだ、、吠えるのはあいちゃん、というイメージがあるんだけど(^^;」
「最近は、つむなんだ(^^;」

その間も、ワンワンワンと騒いでます。(笑)

「電話を切るときだけ・・じゃなかったんだ・・(^^;」
「最近は、仲間に加わりたくて、【お話ワンコ】になってるんだよ。うるさくてゴメン(^o^;」

その間、あいは、知らん顔でゴロゴロして寝てました。(^^;


それでも・・・とにかく、最近やかましい つむですが・・・
さすがに真夜中には、吠えません。

まあ、寝てる・・・って言うのもあるんですけどね。
でも、それ以上に真夜中な騒ぐと、真剣に怒鳴られるから・・だと思います。(笑)


しかし、昨日(12日の未明、3:20ころ)は、ちょっと違って、
何故かつむがいきなり、ワン、ワンと2回、低い声ではっきりと吠えたのです。

とても珍しいことなので、
「どうしたのかな?」と思っていたら、
グラグラグラっと、揺れ始めたのです。

20秒近く揺れていたでしょうか・・・
発表では震度2でしたが、それ以上に大きく感じました。

もしかして、つむ・・・地震の予知をした?

でもなぁ・・・
st-P1108111050427.jpg
とてもそんな感じではないですね。(^^;
st-P1108111050428.jpg
地震直後のツーワンの様子です。
つむは、よく寝言を言うので、もしかしたら寝言のワンワンだった?(^^;


この地震は、福島沖が震源でM6、福島は震度5でした。
津波が来なくて幸いでしたが、まだ大きな余震が続いてますね。。

そして、つむあいの住む関東地方も、比較的大きな地震がくる確率が高まった・・・
と先日発表がありました。

自然のことなので、どうすることも出来ませんが、用心するしかありませんね。
一日も早く終息してくれることを祈りつつ。。


なんとなく胸騒ぎがしたのです。
胸焼けの間違いじゃないの?
・・・・(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

08/11のツイートまとめ

2011年08月12日 06:03

vanillablue09

@mona_monlusomo きっと何処かでゲリラ豪雨?(^^;)このへんは降りそうで降らないですね。
ワンコの散歩には助かりますけど、軽く一雨欲しいです。ただし軽く。(^^;)
08-11 18:45

@mona_monlusomo こんにちは。あいにとってつむは、友だち以上、恋人未満な存在なんでしょうね。(^^;)
ワンコ界の『種の保存審査委員会』は、なかなか手厳しいようです。笑
08-11 17:06



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

そろそろ・・かな?

2011年08月11日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き、ありがとうございます。

今日は全国的?に猛暑日だったみたいですね。
つむあい地方も、熱い・・と言ったほうが正しいくらい、焼けそうな暑さでした。(^^;


そして、熱いと言えばヒート。
そう・・・8月は、あいのヒート月です。

その兆候は、人間の肉眼的には、まだ無いのですが、
ここ数日、つむに不穏な動きが・・(苦笑)

st-P1108101050410.jpg
つむとあいの寝床は『長屋のお隣り』になっていて、一応、板で仕切りがしてあるのですが、

つむがやたらと、あいの部屋に向かって吠えたり、←あいにガルルゥと唸られ、あえなく沈没。(苦笑)

昨日は、つむがスゴイ鼻息で、あいの部屋のニオイをクンクンと嗅いでいるんです。(^^;

やっぱり、ケモノだなぁ・・・と言うのか、
我々には分からないけれど、何かニオイがするんだろうなぁ・・・と、思いました。

そういえば、、若干、あいの体臭がキツくなったかな・・とは思いますが、
よく分からないですね。(^^;

そして今日、散歩へ出たら、
st-P1108101050398.jpg
お久しぶりのロンくん(左)と、チワワくんに囲まれてました。
つむも、あわてて囲みの中へ?(笑)

st-P1108101050408.jpg
そして、ロンくんの情熱的なアタック。(^^;
もともと彼は、あいを大変に好いてくれて、いつも追いかけてくれるのですが、
今日はロンくんのお母さんが驚くくらい、物凄く熱心でした。(苦笑)

ヒートが本格的に始まったら、みなさんに迷惑をかけてしまうので、
また、別々散歩 & あいは誰にも会わぬようお姫様のお忍び散歩ですね。

ますます暑い熱い夏になりそうです。(^^;せめて少しでも涼しくなって~。(汗笑)


ちなみに、つむも、
st-P1108101050372.jpg
例外なく猛烈アタックを繰り返しておりますが、
st-P1108101050407.jpg
まだ、この恋は叶わぬみたいです。(苦笑)

つむ、、早くあいにダンナオトコ』として認めてもらわないとね。(^^;


おかしいですね。。ボクは十二分にオトコなのに。
何かひとつ、足りないのよね。。まだ。
それは、何なんだろね。(^^;(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

08/09のツイートまとめ

2011年08月10日 05:52

vanillablue09

@mona_monlusomo こんばんは。お疲れ様でした。パソコンのトラブルはホント疲れますよね。
でも何はともあれ良かったです。(^^)v
08-09 21:52

@snowyK5 ありがとうございます。ただいまでございます。PAのドッグランはワンコの
ストレス解消にはもってこいなんですが、なかなか帰りたがらず、先を急ぎたい飼い主に
とっては凄いストレスです。汗笑
08-09 21:43

@ranmaru_f お互い脳みそが痺れるような官能的な糖質と出逢いたいものですね。(^^)v
08-09 21:21

@ranmaru_f らんまるさん、こんばんは。(^^)ですね。必要だから欲する、、のですから、
それでヨイのですよね。(*^▽^*)って、ホントにそれでイイのか?笑
08-09 21:01

@ranmaru_f それは節電より遥かにハードルが高そうです。自爆
08-09 20:47

@snowyK5 こんにちは。スノくんお腹の具合はどうですか?でも食欲あるみたいだし。(^^)v
早く涼しくなって欲しいですね。(^^;)へそ天でお昼寝羨ましいけど、スノくんお腹冷やさないようにね~笑
08-09 16:12



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

残暑お見舞い申し上げます

2011年08月09日 07:00

こんにちは。
少しだけお久しぶりでございます。
暦のうえでは秋ですが、まだまだ暑いですね。。
みなさま、如何お過ごしでしょうか。
どうぞご自愛下さいませ。

また、先週は夏休みをとり、帰省しておりましたが、
留守中(更新休止中)も、ご来訪と応援を頂きありがとうございました。
これからも、ぼちぼちと更新したいと思いますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。


さて、帰省中(寄生虫ではありません。笑)は・・・ツーワンも同行でしたが、
ほとんど遊んであげられず、そして写真を撮るヒマもなく・・・で、
まったくワンコネタがありません。(^^;

そんな少しだけ撮った写真で、旅の様子をちょっとだけ書かせて頂きます。^^ゞ
※ブレブレ、ヨレヨレの写真ばかりでスミマセン。。汗

夜の10時に出発し、
st-P1107311050187.jpg
2時間ごとにトイレ休憩です。
st-P1107311050197.jpg
夜中なので、あまりウロウロできませんでしたが、わりと機嫌よくしていてくれたので、助かりました。(^^;

朝の6時半、兵庫県の三木SAに到着。
st-P1107311050210.jpg
ここにはドッグランがあるので、
st-P1107311050223.jpg
しばらく遊ばせてあげました。
つむぎが、帰りたがらず?(ランの中を逃げ回り)大変でした。(^^;
まあ、長い時間ずっと狭いクレートの中・・ですから、気持ちは分かりますけどね。(苦笑)

でも、最近サービスエリアにドッグランが随分増えて、助かってます。(*^^*)

st-P1107311050230.jpg
ひと遊びして、朝食タイムです。
ドッグランから無理やり引っ張り出されて、つむ、とても不満そうでした。
と言うより、写真は悲しそう。。ですね。(苦笑)

それから更に3時間ほど走り、目的地・広島へ到着です。
今回は一度も渋滞がなく、12時間で着きました。←渋滞ナシは奇跡に近いです。(笑)


st-P1108011050255.jpg
滞在中の昼間は、ずっとこんな感じで過ごしてもらいました。

もっと自由にさせてあげたいのですが、
st-P1108011050248.jpg
家の前にこんな道路がありまして(これでも一応、国道です。笑)
制限速度は一応50キロなんですが、ほとんどのクルマは100キロ近い速度で通過します。(^^;

※なんしか、人口7千の町ですが、町の中に信号(交差点)は4カ所だけなので、
町民のみなさんはゆっくり走りますが、町を通過する車両はとにかく飛ばして走ります。。

なので、迂闊にワンコを野放しにしたら・・・(^^;怖いですからね。

そうそう、気が付いたらバス停がありました。(笑)
st-P1108011050249.jpg
何でもこの7月から、テスト運行で1日5往復のバスが走り始めたらしいのです。
近くのスーパーまでクルマで40分走る必要かあるので、これは助かります。
と言うより、こうしたバスが必要なくらい、町民の高齢化が深刻だ・・ってことなんですよね。。


と、満足に写真を撮ったのは、出発した夜から到着した翌日の昼まで。(苦笑)
あとは家のメンテナンスやら、親戚への挨拶回りやらでバタバタとして・・・

あっと言う間に、帰りの車中・・・
st-P1108031050262.jpg
えっと・・これは、兵庫県の龍野西SAですね。
st-P1108031050266.jpg
あの有名な楽曲『赤とんぼ』の作者・三木露風さんの故郷という事で、石碑があります。

残念ながら、まだ少し、赤とんぼの時季ではありませんが、
夕陽と赤とんぼがよく似合いそうな風景でした。

それから、またしばらく走って午後9時、
st-P1108031050275.jpg
琵琶湖(大津SA)に到着です。
st-P1108031050280.jpg
ちょうどココが全旅程(800キロ)の中間地点。
ここでワンコたちも、私たちも夕飯です。^^ゞ

さ、しっかりお腹を満たしておきましょう。
これから明け方まで走るからね。(^^;


と、そんな感じで←って、どんな感じ?(苦笑)
夏休みは終わりました。アッケないなぁ。(汗笑)

人間たちは、旅の疲れでヘロヘロですが、
st-P1108051050299.jpg
ワンコたちは、ますます元気です。(^o^;          ↑帰宅後のツーワンです。



往復ほとんど渋滞もなくヨカッタですね。
ずっとホッタラカシだったけど、まあ、それなりに楽しかったよ。
そう言って頂けると。(^-^;(汗笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

08/08のツイートまとめ

2011年08月09日 06:58

vanillablue09

@pome_sona そなちゃん、フォローありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
暑いけどお互いガンバロウね。(^^)vby.つむ&あい
08-08 01:41



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

07/31のツイートまとめ

2011年08月01日 05:17

vanillablue09

@snowyK5 ありがとうございます。せっかく頑張って来ましたんで、しっかり遊んで帰りまぁす。
07-31 11:50

@kyasuming ありがとうでぇす。渋滞ないと楽だね。でも800キロはやっぱり長いわ。苦笑
07-31 11:40

@mona_monlusomo こんにちは。はい嫁の郷里(広島)です。自然だけは、たんまり売るほどありますよぉ。
07-31 11:35

到着しました。渋滞なくジャスト12時間でした。 http://t.co/I4znHse
07-31 10:53

三木SAのドッグランです。 http://t.co/DhBXSc4
07-31 06:20

おはようごいます。夜明けです 。蜩が鳴いてます。もう少しで京都。全行程のやっと半分。http://t.co/j2Iw8V5
07-31 04:50

@snowyK5案の定 タッチパネルに苦戦ですが、これも覚悟の上です。笑、でも確かに楽しいですね。
07-31 01:49

@kyasumingはぁい、ちょいと西国まで。スマホ書きづらい。苦笑
07-31 01:34



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
