地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予知だったの?

2011年08月13日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き、誠にありがとうございます。

立秋を過ぎると、日中は暑くても、朝夕なんとなく涼しく感じる例年はずなのですが、
今年はぜんぜん涼しさを感じられない つむあい地方です。

皆さまのところは如何ですか?

いつまで続くのでしょうかね・・この暑さ。(~_~;)
どうぞ、ご自愛くださいませ。


さて、家の中で「吠える」「騒ぐ」と言えば我が家では、あいの専売特許ですが、
最近は、つむがやたらと吠えまくってます。(^^;
やはりヒート間近のあいのフェロモンに翻弄されて・・・でしょうか?
st-P1108111050423.jpg
恋の炎でハイテンションなの?(^^;お目々がギラギラしてるよ。(苦笑)


反対に、あいは、以前ほど吠えません。←家の中では。
やはりヒート間近で、ダルダル星人なんでしょうか?
いやしい性格食いしん坊なところは、相変わらず、なんですけどね。(苦笑)
st-P1108121050438.jpg
あたいは、もともとオシトヤカだよ。
ウソつけ。(笑)


昨日も、友人と電話で話をしていたら
「後ろて吠えているのは誰?」
「つむだよ」
「そうなんだ、、吠えるのはあいちゃん、というイメージがあるんだけど(^^;」
「最近は、つむなんだ(^^;」

その間も、ワンワンワンと騒いでます。(笑)

「電話を切るときだけ・・じゃなかったんだ・・(^^;」
「最近は、仲間に加わりたくて、【お話ワンコ】になってるんだよ。うるさくてゴメン(^o^;」

その間、あいは、知らん顔でゴロゴロして寝てました。(^^;


それでも・・・とにかく、最近やかましい つむですが・・・
さすがに真夜中には、吠えません。

まあ、寝てる・・・って言うのもあるんですけどね。
でも、それ以上に真夜中な騒ぐと、真剣に怒鳴られるから・・だと思います。(笑)


しかし、昨日(12日の未明、3:20ころ)は、ちょっと違って、
何故かつむがいきなり、ワン、ワンと2回、低い声ではっきりと吠えたのです。

とても珍しいことなので、
「どうしたのかな?」と思っていたら、
グラグラグラっと、揺れ始めたのです。

20秒近く揺れていたでしょうか・・・
発表では震度2でしたが、それ以上に大きく感じました。

もしかして、つむ・・・地震の予知をした?

でもなぁ・・・
st-P1108111050427.jpg
とてもそんな感じではないですね。(^^;
st-P1108111050428.jpg
地震直後のツーワンの様子です。
つむは、よく寝言を言うので、もしかしたら寝言のワンワンだった?(^^;


この地震は、福島沖が震源でM6、福島は震度5でした。
津波が来なくて幸いでしたが、まだ大きな余震が続いてますね。。

そして、つむあいの住む関東地方も、比較的大きな地震がくる確率が高まった・・・
と先日発表がありました。

自然のことなので、どうすることも出来ませんが、用心するしかありませんね。
一日も早く終息してくれることを祈りつつ。。


なんとなく胸騒ぎがしたのです。
胸焼けの間違いじゃないの?
・・・・(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U
スポンサーサイト



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。