地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぴしゃり

2011年08月26日 16:30

今日の、つむあい地方の天気予報は、晴れのち雨。
午後3時からの降水確率は70%で、ところにより激しい雷雨でした。

午前中は良い天気でしたが、午後になって雲が多くなり、
そして午後の2時半、いよいよ怪しい雲と、ヒンヤリした風が吹いてきました。

でも「まだ1時間は大丈夫だろう」と傘は持たず、
「日も差してないし」と、以前の『公園コース』へ散歩出発。^^ゞ

ところが、あと数分で3時と言う2時50分。
突然、空が光り、ゴロゴロドッカーンとカミナリが。
「いまのは相当、近かったね(^^;」

カメラを忘れてしまい、雷光が撮れず残念でしたが、凄かったです。
でも、落雷したら怖いし、
土砂降りにやられたらカメラ壊れちゃうし、これでヨカッタのかな。(^^;

とにかく、雷光のあとの、このいきなりの真っ暗さは、
どう考えても、雨が降り出す最終警告ですから~。(苦笑)

急げツーワン、帰るぞー。撤収~!

ツーワン抱えて、ダッシュです。(^o^;合計6キロでヨカッタ。(汗笑)

途中、2ヵ月ぶりに柴犬のもも姉さんに会いました。
お互い走りながら「こんにちは~、お久しぶりで~す」とご挨拶。(笑)
ゆっくり遊べなかったのはザンネンですが、元気そうな姿が見られて良かったです。(*^^*)

そして自宅50メートル前で、3時の時報・・・(←片耳でラジオを聴いてますので)
とともに、雨がTHE ザーーっと。

おお!気象庁お見事!
どんぴしゃりです。(笑)

最後の50メートル、決死のダッシュ。
タイム、8秒06?(^o^;
のお陰で?、あまり濡れずに生還できました。←超大袈裟。(苦笑)


そのあと、気掛かり・・つむの2回目のウンチが、まだ済んでいない・・・
があったので、あいをケージに入れ、
雨の中、つむと再び、今度は高速の下へ行きましたとさ。(^^;


と、まあ、凄くスリリングでしたが、←って、全然、臨場感の無い文章でしたが(汗笑)
久しぶりに、夏の夕立気分にひたれたひととき、でもありました。
つむ、あい、昔は夏と言えば、こんな雨が多かったんだよ。(^^)
って、どうせ聴いてないケド。(苦笑)


いま、外は雷雨・・雨が降ってます。
st-P1108261050713.jpg
雨に煙るスカイツリー。

ツーワンは・・・と申しますと、
st-P1108261050712.jpg
カミナリを怖がる様子もなく、すっかり落ち着いてます。
あい、怖くないの?
フツー、ワンコはカミナリを怖がるもんだと相場が決まってるんだよ。(笑)


そして、つむに至っては、
st-P1108261050708.jpg
トイレが出来てヨカッタです。
と、すっかり上機嫌。
散歩係のファインプレーに感謝しろよ。(^^;どんな思いで任務を遂行したか。(苦笑)


でもね、飼い主・・・
st-P1108261050706.jpg
雨が降るって分かっていたら、もっと早く散歩へ行くものよ。フツーは。
st-P1108261050716.jpg
ですね。だからファインプレーではないと思います。
うるさいよ。(^^;ナンダよオマエら、ふたりして。(泣笑) 

そんな努力が報われない散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U
スポンサーサイト

08/25のツイートまとめ

2011年08月26日 06:35

vanillablue09

@mona_monlusomo シャンプーお疲れ様でした。やっぱりスッキリして、飼い主も嬉しいですよね。
ワンコたちは、どう思っているのかな。(笑) ウチも一ヶ月に1回くらいですよ。(^^;もう少しコマメに
・・・と思いつつ、やっぱり大変ですからね。(汗笑)
08-25 21:00

@mona_monlusomo 昨日、今日あたらは、真昼でも、相変わらず暑いなりにも(笑)、
ずいぶん歩きやすくなったな、と言う感じがしました。(^^)ワンコたちのフットワークも
軽かったですしね。たぶん(^o^;もう少しだと思います。(*^^*)
08-25 20:53

@mona_monlusomo こんにちは~。思わず撮っちゃいますよね。(^^;)(*^^*)これから
散歩も気持ち良く楽しい季節になりますね。ワンコも飼い主も運動不足解消です。笑
08-25 18:40



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。