地震速報


--年--月--日 --:--


草ワンコ

2011年09月30日 10:23

【緊急里親募集】

大至急、里親を探しています。

詳細は『ブログサモエド犬 さくら一家の徒然ノート』さんのブログにて。

【追記】
里親さん、見つかったそうです。
本当に良かったです。(*^^*)

転載、リツイートなどでご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m
2011.09.30

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

st-P1109271060558.jpg
すっかり秋らしくなりましたね。
ときどき寒いくらいの、つむあい地方ですが、
みなさんのところは如何でしょうか。

st-P1109241060458.jpg
涼しさに気を良くして、ツーワンの足取りも軽いです。

まあ、飼い主としても、舗装した道が焼けることもなく、
熱中症の心配が(ほぼ)なくなり、
ちょっとは気楽な散歩になりましたが、

つむがやたらと、
st-P1109271060563.jpg
草の中に入りたがり、
st-P1109291060607.jpg
少々困っております。(^^;

ま、もともと草の好きな草ワンコなんですけどね。(苦笑)

でも、夏場と違い、
str-P1109271060566.jpg
汚れ方が、
str-P1109271060567.jpg
半端じゃないんです。(^^;  新作秋コレ・・モデル犬、つむぎ。ポメラニアン・オス。(汗笑)
st-P1109271060568.jpg
もう。。毛の中に細かい粒々が入り込んで、いくらブラッシングしてもゼンゼン取れやしません。。
それでも今日の汚れ方は、まだ良い方です。(^^;

st-P1109271060570.jpg
叱られて、ちょっと意気消沈のつむです。(苦笑)

st-P1109271060569.jpg
うけけ、、叱られてやんの。
あたいは、そんな汚し方しないもんね~。



そして、これから秋が深まってくると、枯草が悩みのタネになります。(^^;
草の中でしか、ウンピーをしないつむですから、
枯草に隠れて(同化して)見つけるのが大変なんですよね。。(--;)
st-P1109301060635.jpg
さて何処にあるでしょう?とクイズにしようかと思いましたが悪趣味なのでやめました。(汗笑)

いい加減、草ワンコを卒業してくれないかなぁ・・。(泣笑)

それはムリです。草とボクはお友だちですから。
するとナニかね、キミはお友だちにウンピーしちゃうのかね?(苦笑)

こんな苦戦中の散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

09/28のツイートまとめ

2011年09月29日 10:03

【緊急里親募集】

大至急、里親を探しています。

詳細は『ブログサモエド犬 さくら一家の徒然ノート』さんのブログにて。

【追記】
里親さん、見つかったそうです。
本当に良かったです。(*^^*)

転載、リツイートなどでご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m
2011.09.30

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



vanillablue09

@mona_monlusomo ええ、事情はともかく、最優先は彼女の事・・いろいろな面でのケアですよね。
monaさんちには、るなちゃんたち4人の子が居ますものね。誰もが思う事でしょうけど、なかなか
難しいですよね。。ともあれ、少しでも早く良い方が見つかってくれたらと願うばかりです。
09-28 20:44

@mona_monlusomo そうですね。それは同感で、残念に思います。でも、それを一番感じて
いるのは飼い主ご本人だろうと思う事にした訳です。(^^;何より今は彼女の新しい家族が
見つかり安心して暮らせることですよね。もちろん一番良いのは『手放す事が回避されること』
なんですけど。
09-28 20:19

@snowyK5 スノくん大丈夫ですか。ギックリ腰とは、、痛そうですね。(><) お大事にしてください。
09-28 15:00

@mona_monlusomo こんにちは。リツイート有り難うございました。詳しく分からないので何とも言え
ませんが、永く暮らした家族を手放すのですから、よくよくの事情と断腸の思いではないかと。。
愛情が無かったら十年も暮らせないし、里親探しもしないでしょうからね。
09-28 14:47



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

緊急里親募集

2011年09月28日 13:59

この記事の、転載ご協力をお願いします。


【朗報です】
里親さん、見つかったそうです。
本当に良かったです。(*^^*)

転載、リツイートなどでご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m
2011.09.30

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


発信元 『ブログサモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ』
発信日 2011.09.27

従兄の会社の顧客様からの緊急の依頼です。

2000年生まれのポメラニアン(血統書無)の飼い主様募集のお願いです。

プロフィール(現飼い主様のメールをそのままコピー)

はっきりと覚えてないんですけど、2000年の11月頃に来ました。
性格は、とても人なつっこくて、知らない人にでも寄って行きます。
知らない人が触っても噛みません。
食事はドライフードを1日2回と合間にササミジャーキー1本を3,4回あげています。
自宅でトイレをするので散歩に連れて行っても排泄はしません。
病気で獣医に一度も掛かったことはありません。
獣医には年1回の8種のワクチン接種だけです。
日常は室内で過ごしています。
玄関のチャイム音や、玄関先での物音には敏感で、吠えますがしばらくすれば止みます。
掃除機の音も嫌いです。
避妊手術はしていません。メスですが今は生理もありません。
カットはいつも短くして柴犬風に仕上げてもらっています。

との事です。

名前はピンキーちゃん。
体重は、6キロぐらい。
散歩はさせておらず、室内運動だけだそうです。
上記の理由から、フィラリアの薬は飲ませていないとのこと。
(抗体検査をして頂くようにお願いしました。)
他の犬との相性は、出会う機会がめったにないためよく分からないそうですが、
大きな犬に吠えられると吠え返すことがありますが、自分から近づくときも
あり今までトラブルはないそうです。
狂犬病ワクチンは今現在未接種です。(畜犬登録もしていない。)

t02200396_0640115211505494396.jpg
t02200367_0640106711505494399.jpg
t02200132_0640038411505494398.jpg
t02200132_0640038411505494397.jpg
2011092723523263c.jpg

飼えなくなる理由は、引越し先がペット不可なのでというよくあるものですが、
10月末までに里親が見つからない場合は殺処分される可能性があります。

現飼い主様に色々言いたいことはありますが、残された時間が短い為、
助けられる命なら助けてあげたいと思います。

ブログへの転載、リンク等可能な方にはご協力をお願いします。

お問い合わせ、ご質問は 
発信元『ブログサモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ』さんのコメント欄にお願いします。
お住まいは兵庫県明石市です。


以上です。

いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

09/27のツイートまとめ

2011年09月28日 07:29

vanillablue09

@snowyK5 そうでした、そうでした。忘れてました。『九里よりうまい十三里』のお芋さんがありましたね。
一年中食べたいけど、これからが旬ですね。(*^^*)あ、ヨダレが。笑 松茸を送ってくれた義父もすでに
居らず、店先で松茸を見ると思い出す、親不孝婿(息子)です。(^^;)
09-27 13:53



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

台風一過と、秋の空

2011年09月24日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き、誠にありがとうございます。

台風15号、とても大きな台風でしたね。
各地に爪痕を残しましたが、
皆さまのところは如何でしたでしょうか。
被害に遭われました皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

つむあい地方も、直撃は避けられたものの、
台風の目から100キロ以上も離れながら、
風速36メートルと、激しい雨に遭いました。

幸い、大きな被害は出ませんでしたが、
トラックが横転したり、電車が不通になったりで、
かなり騒然とした一日でした。

ツーワンは通常どおりでしたが(苦笑)、
気圧の変化に弱い飼い主(バニブル)は、台風最接近のとき
激しいめまいと、足の激痛(6年前の手術痕)に見舞われて、
不覚にも1時間ダウンしてしまいました。(^^;)そんなの何年振りだろう・・
それだけ凄い台風だった・・と言うワケですねぇ。。(滝汗)


さてさて、そして翌日は・・・
st-P1109221060399.jpg
台風あとのお約束、快晴なのでありました。

しかしお約束とは言え、こんなに清々しい台風一過も久しぶりです。
前回も前々回のときも、台風の翌日はどんよりとした天気でしたので。(^^;)

st-P1109221060412.jpg
台風の爪痕の横を早足で通り過ぎようとするつむです。(笑)


そして、すっかり涼しくなった公園で、
st-P1109221060423.jpg
ガウガウなどして、おおはしゃぎ。(^^;)
st-P1109221060417.jpg
とてもご機嫌さんで、
st-P1109221060422.jpg
過ごしましたとさ。(^-^)


で、終わろうかな・・と思ったのですが、
あいにちょっとした変化?がありましたので、記録方々ご報告申し上げます。^^ゞ
題しまして【あい、ヒール役、返上?の巻】でございます。(^^;

10日ほど前まで、ツーワンの間で激しく争われていた?飼い主の膝の上でしたが、
台風の数日前(19日頃)から、急にあいの態度が軟化し、
st-P1109221060432.jpg
2匹が仲良く膝の上に乗るようになりました。
ツーワンの間で、どんな話し合いがあったのかは、謎のままです。
いったい、何かあったのでしょうね。(^^;)
st-P1109221060434.jpg
それは、ヒ・ミ・ツよん。


それから、少し話は長くなっちゃいますが(^^;

私たちが高速の下での散歩が日課となったここ2ヶ月、
毎日、散歩の途中でお会いするオジサマがいらっしゃいまして、
いつもニコニコと、とても温かい笑顔で、ツーワンを見てくださっていました。

はじめは、会釈だけでしたが、最近では「こんにちは」と御挨拶させて頂いて
おりましたが、
あいが吠え掛かってしまうのを恐れ、いつもすれ違うだけでした。

※あいは、笑顔を向けて頂いたり、「かわいい」と言って頂くと、
本犬はたぶん嬉しくて・・なんでしょうけれど、いきなり吠え掛かってしまう
と言う(相手にすれば)暴挙に出てしまうので、始末の悪い子なのです。(^^;

そして今日も、いつものように「こんにちは」と挨拶を交わし通り過ぎようとしたら、
あいが、ツツーと、オジサマのほうへ急接近を始めたのです。

そして、これはヤバい・・と、リードを引こうししたら、
ナント、オジサマの手をいきなり・・ペロペロっと。

へっ?(^^;)

そうなんです。
st-P1109221060439.jpg
とても、あいが友好的なんです。(^^;)

相手の方が、ワンコ連れの場合だと、リキくんのお父さんとか、ロンくんのお母さんのように、
何度かお会いするうちに、とてもなつくことは、稀に(笑)あるのですが、

オジサマは、ワンコ連れでもなく、しかも今まで、少し離れた距離での挨拶だけだったのに、
何故かとても友好的で・・(^^;

もちろん、これは、とても嬉しいことではあったのですが、
飼い主にとっては、物凄く驚きなのでありました。

思わず、オジサマに「ワンコ、お飼いですか?」とお訊きしそうになりました。
まあ、その質問は、追々と。(^^;)

「親子?」
「いえ、一応、オスメスつがいの、夫婦なんです。」
と、世間話をする間も、あいは、オジサマの手をペロペロと舐め続けておりました。
オジサマも、イヤな顔ひとつせず、あいに付き合って下さいました。
ありがとうございます。(*^^*)

そして、「あい、そろそろ失礼しようか・・」と言ったら、
st-P1109221060440.jpg
お別れが寂しいのか、ワンワン吠えてましたけどね。(^^;)

でも、これも成長のひとつなんでしょうか。
いつも悪役(ヒール役)ばかりのあいが、急に大人びて見えました。
st-P1109221060426.jpg
あ、そう・・今までのは演技だったワケね。(^^;)はいはい。

そうこう遊んでいるうちに1時間が経ち・・・
st-P1109221060448.jpg
あれだけ青空だった天気が、急に・・・
そして、大粒の雨が降り出してしまいました。

やっぱり秋の空ですね。(^^;)
あいのヨイ子っぷりも、おんな心と、秋の空・・・で終わらねばヨイのですが。。(苦笑)

長々と失礼致しました。(^^;

なるほど、、ちゃんとオチがあるんですね。。やはり、三日坊主でしょうか。(嘆息)
失礼な。今度は飽きずに演じ切るわよ!
やっぱり、ぜんぶ演技なんだ。。(苦笑)

良いワンコになろうとするあいに、応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

風雨の強まる直前散歩

2011年09月21日 17:23

こんにちは。
950hPaという、かなり大型の台風15号が日本列島を覆ってますね。
和歌山・奈良の土砂ダムのこと、名古屋の庄内川の増水・・・と、
いろいろなことが心配です。。

つむあい地方は、まさにこれから・・・
いま、強い風と雨が吹き荒れ始めています。(16:30現在)

これから台風が通過するところにお住まいの皆様はもちろんですが、
すでに台風が通過した近畿・東海地方の皆様も、河川の氾濫等、
これから気掛かりなことが多いと思いますが、どうぞお気をつけてくださいませ。


そして・・・・
こんな台風な中でも、「散歩さんぽ~!」と絶叫するヤツらを連れて、
今日も高速の下へ行って参りました。(^^;

外トイレ必須のつむぎだけ・・・と思ったのですが、
あいが、あまりにも張り切っているので(汗笑)、仕方なく2匹を抱きかかえて・・・(^^;)


まだ風の強まる
st-P1109211060372.jpg
少し前ですが、
st-P1109211060389.jpg
それでも、ツーワンにとっては、かなりの強風です。
そして高速の下にも、かなり大粒の雨が吹き込んできています。(^^;

せっかく来たので、しっかり歩かせてあげたいのですが、
st-P1109211060394.jpg
大きな水たまりがいくつもあって、散歩好きのつむぎも前へ進めません。(^^;
※水たまりの写真、撮り忘れました。(汗笑)

なので、ツーワンが動ける範囲も限られてしまい、
st-P1109211060383.jpg
とても退屈そうなふたりです。
だったら、さっさと帰ろうよ。風邪ひいちゃうよぉ~(^o^;」飼い主が。(苦笑)


そして、雨と風が強まってきたので、
これ以上はマズイと思い、15分でそそくさと帰ってきました。(^^;

ツーワンが濡れないように、ダッコして傘で守りましたが、
やっぱり結構濡れちゃいました。もちろん、散歩係も。(汗笑)


st-P1109211060397.jpg
まあ、しょうがないわね。。飼い主、風雨の中、大義(ご苦労)であった。
st-P1109211060398.jpg
また要請があれば、いつでも出動できますからね。
ザンネンですが、そんな要請は出ないと思います。(^^; 


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

09/16のツイートまとめ

2011年09月17日 07:02

vanillablue09

@snowyK5 あ、スノくんが一面記事になってる。(笑)そりゃ去〇したってオトコの子だもんね。(^^)
ウチなんて女子なのにマウン〇行為におよぶ不届きモノがおりますし。(苦笑)
でもスノくん、ハナデカくんを怪我させないようホドホドにね~。(^o^;
09-16 17:25



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

09/15のツイートまとめ

2011年09月16日 06:37

vanillablue09

@joint2nd まちゃるさん、ご無沙汰しておりました。フォローありがとうございます。
そして、リンクの件、ありがとうござます。(*^^*)リンク、もちろん、喜んでお願い致します。
こちらからもリンクさせて頂いて宜しいですか?今後とも宜しくお願い致します。(*^^*)
09-15 19:02



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

09/14のツイートまとめ

2011年09月15日 06:27

vanillablue09

@mona_monlusomo こんにちは~。ありがとうございま~す。お陰様で、意地で見つけました。(笑)
そして、はい。ちゃんと使ってくれました。いつも、つむのご飯の横取りや、残飯片付けをしていた
ので(容器に)違和感は無かったみたいです。(汗笑)
09-14 00:53



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

いいよ、自分で使うから・・・

2011年09月13日 20:17

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

いつまでも蒸し蒸し暑いですね。(^^;)
暑さ寒さも彼岸まで・・・あと10日や半月の辛抱だ・・・とあきらめつつも、
「暑いのはもういいよ」と思うバニブルです。(^_^;)
夏でもなく秋でもない中途半端な暑さが許せないのかも。(苦笑)


さて、
st-P1109131060173.jpg
これが、つむの食器です。

そして、
st-P1109131060177.jpg
これが、あいの食器です。

あいを我が家に迎えたときから、
食器は2匹とも「お揃いにしよう」と言いながら、
「これはこれで可愛いよね」
と、あいはずっと、百均のお茶碗でした。

しかも、1ヶ月ほど前、
ママさんと「いい加減、お揃いのを買わないとね」と話し合っていながら、
ペットショップで【在庫処分、525円】で、つむと色違いの(欲しかった)【
が、せっかく?出ているのに、
あ、安く売ってるよ
あ、ホントだ
などと言いながら買わずに帰ってきてしまった、アホな飼い主です。(苦笑)

「なんで買わなかったんだろう、やっぱり買うべきでしょ」
と、翌日行ってみたら、もう売れてました。(^^;


在庫処分ってことは、もうこのタイプは製造してないってことですよね。
あとは市場(ショップ)に残っているやつだけ・・・
それだって返品とかで引き揚げられちゃったらお仕舞です。

お店にあるのは、同じ絵柄でも一回り小さいやつと、
まん丸いお茶碗タイプだけ・・・

でもそれじゃ意味がない。
お揃いにしたい理由のひとつに、おかずを分けるのに「均等に分けたい」が
あって、大きさや形状が違ってしまったら意味がないワケです。(^^;
って、2年近くも違う形状で過ごしてきたくせに。(汗笑)

まあ、どうしても「お揃い」にしたいなら、別のを2つ買えばいいだけなのですが。(苦笑)

でもこうなってくると、ナイものが欲しくなるのが人情ってやつで(?汗笑)、
仕事で出掛けたときなど、用品ショップがあると、必ず立ち寄って探しました。(^^;←執念のアホです。

そして、、
9月の終わり、30日は、あいが我が家に来て2周年の日なので、
なんとか見つけてプレゼントしてあげたいなぁ・・・
と、ふらっと立ち寄ったショップで、
st-P1109131060172.jpg
これ↑を見つけたんです。

ここに、こうして写真があるってことは、結果的には買ってきたのですが、
正直、これを見つけたとき、嬉しさ半分、困惑半分でした。

何故って、色がじゃないし・・・(^^;

じゃあ、買わずに帰るか?

うーん、、、( ̄. ̄;)

でも、個人的には好きな色だし、

なにより、もう巡り合えないかもしれないし、、、

でもでも、色が、あいのイメージと合わないなぁ・・・

と、いい年したオヤジがお皿を持って、ショップの中をウロウロ。(汗笑)


そして、最終的に「買おう」と決めたとき思ったことは、
ダメなら、自分で使うからいいや
でした。

そのときは真剣に?そう思ったものの、
レジに並びながら、
このワンコ茶碗でご飯を食べる自分が思い浮かんで、
そんなん、有り得んだろ・・・
と、ひとりツッコミをしながら笑えてしまいました。

さて、どうなりますか。。(^-^;


クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
