地震速報


--年--月--日 --:--


鬼退治

2011年10月27日 06:23

こんにちは。つむぎです。
いつも飼い主がお世話様になっております。

前回は、あいが好き勝手申しまして、
ついにはボクが、シモベ(子分)のようにされてしまいましたので、
今回は言い訳名誉挽回のために、ボクが仕切らせて頂くことに。

つまり、「ボクは子分なんかじゃないぞ!」と、あいに分からせるため、
日夜闘っていることを書き記すために、筆を執ることにした次第です。


全国15万のつむぎファンの皆さま、ちろまろちゃんの真似どす。(^^;(汗笑)
どうぞ、しばらくの間、お付き合いの程、お願い致します。


たとえば、あいはいつも、ボクの邪魔をします。
st-P1110251070253.jpg
昨日もボクが飼い主に甘えようとしていると、
st-P1110251070254.jpg
ドカドカドカと飛んできて、あたいの飼い主よ!と割り込んできます。

ボクは別に飼い主を独占したいワケでもなく、仲良く甘えたらイイと思うのですが、
あいはいつも「あたいだけ」なんです。ホント、お子ちゃまで困ってしまいます。(汗笑)

そんなお子ちゃまに、ムキになるのはオトナゲないことですし、ボクのプライドが許さないのですが、
だけど、そうした身勝手な態度を野放しにするものヨクナイと思うので、
断固、、制裁を加える意味で、、闘うことにしています。
そう、正義のために。

st-P1110251070255.jpg
あい、割り込みは、ヨクナイよ! 
ナニ!モンクあんの!?兄ィは警察か?←まさに子供の買い言葉。(苦笑)

そうですか、、それなら・・・。言ってワカラン奴は、こうです!
st-P1110251070266.jpg
おおっと、いきなり脚に組み付いたぁ~~!
小柄なつむがその機動力を活かし、あいを背後から見事に突きました!
そして・・

st-P1110251070268.jpg
目にもとまらぬ早ワザで、あいを翻弄してるぞぉ
まさに、鬼が島の、鬼退治だぁ~~~!!



・・・・飼い主、面白がってません?(ーー;)
ちょ、ちょっとだけ、な。(^o^;でも名実況だろ?(汗笑)
べつに実況はイイですから、黙っててください。(ーー;)
あ、、そうなの?(^^;せっかくなのに。。


そして、今日も・・・
st-P1110261070293.jpg
昨日はよくも・・・
とインネンをつけられてしまったので、仕方なく・・・、

st-Pe1110261070295.jpg
でも今度は正面からぶつかり、
st-P1110261070302.jpg
・・・な、そうだろ?」と説教も交えて、
st-P1110261070306.jpg
あいを更生への道に導いたのでした。

あ、別に手柄話をしたい訳でも、武勇伝がしたい訳でもないのです。
ただ、兄貴分として、あいを間違った道へ進んで欲しくないだけなのです。
そして、ボクが子分じゃないってことが分かってもらえたら、それで十分です。(涙ながらに)


おお!やはり、正義の鬼退治。(もらい泣き)
あ、でも劣勢の写真は載せなくてホントに良かった?(^^;報道は正しく中立でありたいんだけど・・・

シーッ、飼い主、タネ明しはやめてくださいよ。。
ま、負けは負けだし、今日のところは、ノーコメントで。
お、あいも潔いね。それでこそ無精・・いや、武将だ。 


st-P1070259-2.jpg
と、ツーワン、鬼退治劇場でしたぁ~。(対決はノンフィクションです) 武将じゃないし。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

あたいの子分たち

2011年10月25日 10:23

こんにちは、あいです。
いつも飼い主がご迷惑をかけてます。
今日は飼い主がネタが無いと言っているので、
あたいがこの記事を仕切らせて頂きます。

で、今日は、あたいの3匹の子分たちを紹介します。

st-P1110241070206.jpg
一の子分は、このシマウマ。
ショップ時代からだから、もう2年半。
イチバンつき合いは古いわね。
結構タフな子で、頼りになるわ。




そして、二の子分は、カッパ。
str-P1110241070207.jpg
本当はつむ兄ィの子分だったんだけど、
兄ィが要らないって言うからもらったの。




そして、三の子分は・・・
st-P1110211070153.jpg
え、、えっ? もしかして、ボ・・ボクですか!?

兄ィだし、あたいも不本意だけど、実質そういうことになっちゃうのよね。。
ワンコの世界は、焼肉定食だから。。
←弱肉強食の誤り。
つむ兄ィとも、もう二年半のつき合いね。
根性ないけど、遊んでて歯ごたえがあるから楽しいわ。



え?それにしても、二年半とか、壊さず、ずいぶん長持ちさせてるね・・って?
st-P1110241070217.jpg
そりゃそうよ。壊しちゃったら終わりだもの。
壊さず、長く大事にいじって、いじり倒して可愛がってあげなきゃね。

st-P1110071060851.jpg
ガーーーーーーーン!!(フリーズ)


そして、、
st-P1110241070224.jpg
こころなし、影も不気味な、今日のあいなのでありましたとさ。(^^;


飼い主、、これ実話なんですか?(涙目)
わからん(^^;あいは、どこまでが冗談なのか、ほんとワカラン。(苦笑)
でも、言われっぱなしでイイのか?
とにかく応援する。子分にされたくなかったら、がんばれ!(^-^;



いつもご来訪頂きありがとうございます。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

10/21のツイートまとめ

2011年10月22日 09:04

vanillablue09

@kurotarousan こんにちは~。フォローありがとうございます。(*^^*)
よろしくお願い致します。
10-21 22:42



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

秋だし、一句?

2011年10月21日 19:30

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

夜半過ぎから雨の予報でしたが、午後3時頃からパラパラと。
そしてさっき雷注意報の出た つむあい地方・・
この週末はあいにくの雨みたいです。
みなさまのところは如何ですか。


さて、散歩へ出れば・・・
男子ワンコのつむは、お友達とのお便り交換(マーキング)に大忙しですが、
女子ワンコのあいは、歩くだけ・・・の、どちらかと言えば『手持ちブタさん』です。(^^;

まあ、あえて趣味?と言えば食べ物ハンティング、拾い食いでしょうか。
モチロン、奨励はしておりませんが、、(笑)

とにかくあいは、散歩(外へ出る事)は好きだけど、
やることもなく、ただ散歩係と、つむにトコトコ付いて歩くだけの子なのです。

※ときどき、バスやトラックに挑みかかっていきますが。(汗笑)

ところが・・・
今日は珍しく何かに強い興味を示しました。
それは、
st-P1110191070130.jpg
あいの目線の先、エノコログサ(俗称、ネコジャラシ)です。
※漢字で書くと、『狗尾草』・・犬の尾っぽの草・・なのですね。初めて知りました。(^^;

上述の通り、食べ物以外に興味を示さないのに・・・
しかも、ネコジャラシなんて、いつも見ているはずなのに・・・
「何故に、今日に限って?」という疑問は残りますが、(汗笑)
st-P1110191070131.jpg
珍しく貼り付いて、
st-P1110191070133.jpg
離れようとしません。(^^;
st-P1110191070134.jpg
草の奥に食べ物があるワケでもないのに。(汗笑)

あいが突然、どーしてネコジャラシに興味を示したのか、
とても気になる散歩係なのでありました。
ね、気になるよね、つむ。(^-^;

st-P1110151070045.jpg
ええ。。草はボクのお友達だし、あいに草は、ちょっと不気味ですね。
st-P1110191070135.jpg
失礼ね。あたいだって、たまには草と感傷に浸るのよ。
秋だしね。ちょっと一句。
ネコジャラシ、ああネコジャラシ、ネコジャラシ
ワンコも好きよ ネコジャラシ
←高木東六さん風?(^^;)
なんて、どうかしら。 by.愛茶
はあ、、どうかしら?と言われてもねぇ。(^^;(苦笑)

クリックありがとうございました。U^ェ^U

君子危うきに近寄らず?

2011年10月20日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き、誠にありがとうございます。

つむあい地方、いきなり寒くなりました。
皆さまのところは如何でしょうか。
体調を崩されている方も多いみたいです。
どうぞご自愛下さいませ。


さて、ネバネバベタベタ・・・もう引っ張る気はないのですが(^^;、
ブログネタはともかく、
散歩をすれば現実では避けられないのかな・・と覚悟して散歩へ。。
st-P1110191070105.jpg

ところが、公園へ向かう途中の・・・【公園】と【高速の下】の分岐点で、
st-P1110191070106.jpg
あたい、公園はイヤだわ!と、あいかストライキ。
st-P1110191070107.jpg
どうしても動こうとしないのです。(^^;

いつもなら・・・
いつものつむなら、そんなあいなどお構いなしに、
行きましょう、公園へ行きましょう!」とグイグイ進もうとするのですが、
なぜか、アッサリと、
【高速の下】目指して歩き出したのです。
いや、正確には、小走りに進みだしたのです。

※散歩係、つむの意外な行動に「へっ?」となり、写真を撮り損ねてしまいました。(汗笑)

そして、さらに・・・つむの予想外の行動は続き・・・
【高速の下】の手前の(一度も歩いたことのナイ)路地に入り込み、どんどんと突き進むのです。(^^;

※ふだん彼は、決まりきった道以外はゼッタイに行かないヤツなのです。
ここでも散歩係、頭の中が「???」となり、写真を撮り損ねました。(苦笑)

思うに、、
きっと、つむはつむなりに「公園はしばらくヤバい」と考え、
ならば「別のルートを開拓しよう」としたのかも知れませんね。(^^;と、散歩係りの憶測妄想炸裂。(汗笑)

いずれにしても、
st-P1110191070109.jpg
君子危うきに近寄らず・・ってことで、おやつちょーだい。
な、ツーワンあいなのでありました。(笑)

しかし、あいはともかく、つむがアッサリと公園をあきらめるなんて・・・
信じられんことです。(汗笑)

そうですか?まあ、たまには変わった場所もイイかなぁ。。と。
ううん、兄ィは相当ビビってた。あたいと同じ、ゴシゴシされるのはイヤなんだ。
まあ、そんなところだよね。(笑) 


そしてオマケです。

久しぶりにツーワンのガウガウを撮ってみました。^^ゞ

クリックありがとうございました。U^ェ^U

今日は散歩係のミス

2011年10月18日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

同じネタで引っ張り続けるのも心苦しいのですが・・
ここんとこ、雑草のネバネバに連敗中のツーワンと散歩係。
いいか、オマエら、今日はゼッタイ同じ轍は踏むなよ!

st-P1110171070074.jpg

と説教たれて、今日も懲りずにいざ、公園路へ

何も、わざわざ危ない橋を渡りに行かなくてもイイんですけどね。(^^;
でも、晴れの日くらいは広々とした公園へ連れて行ってあげたいし、
何より、ここまでコケにされて悔しいじゃないですか。(ーー;)←誰もコケにしてないって?(苦笑)

まあ、だいたいあの草のある場所は分かったので、
要はそこへツーワンたちを突進させなければ良いダケのこと。
まあ、どーってこと
  ないワケですよ。(*^O^*)カンラカンラ。
←強気の高笑い。

この名参謀に任せて、キミたちは安心して遊びなさい。(^-^)
st-P1110171070071.jpg
安心してイイんだって・・・   せいぜい、ボクたちも気をつけようね・・・




ところが・・・・

st-P1110171070081.jpg

あえなく、

st-P1110171070078.jpg

惨敗・・・

なんでだぁ~~!(泣叫)


st-P1110171070076.jpg
おっかしいな・・・あそこに、あの草はナカッタはずなのに・・

st-P1110171070080.jpg
ああ、、でも今日のは、完全に散歩係のミスだから、
                   ゴシゴシはするけど(汗笑)、キミたちに責任はないよ・・(ガックリ)


敗軍の将は兵を語らず・・・


そして夜、ママさんに
あの場所にはナイはずだったのになぁ・・・(^^;
と言ったら、
無いワケ無いぢゃん(^o^;
とバッサリ。
もう、、身もフタも御座いません。(汗笑)


結局、あの草は、ああやってタネを運ばせているワケなんですよね。
ワンコが運ぶことが想定されているか否かは別として。(苦笑)

そして、自分たちは、そうした草たちの術中に、まんまとハマっちゃってるわけで・・
まんまとトラップ踏んじゃってるわけで・・・
それが何とも悔しい散歩係なのでありました。(^_^;)しかし・・・


そして・・・
つむ・・・しばらく、公園はナシかもよ。(^-^;←いきなり超弱気発言。(笑)

おー!ノーです!しばらくお友だち(草)に会えないなんて・・・(絶句)
あたいはナンテ言えばいいんだ? おお!あんびりぃーばぶる・・か?
あいは散歩の行き先ナンテ、関係ないもんね。(^^;(汗笑)

クリックありがとうございました。U^ェ^U

同じ轍、踏むヤツ、踏まぬヤツ

2011年10月17日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

土曜日から日曜の午前中まで、少し天気が崩れた つむあい地方でしたが、
日曜日の午後から青空が広がりました。
st-P1110161070049.jpg
手元の温度計で29℃・・・湿気もやや高く、かなり暑い一日でした。(^^;

皆さまのところは如何でしたか?
まだまだ寒暖の差が激しい毎日かと思います。
どうぞご自愛くださいませ。


さて、前回・・・綿あめワンコの記事で、ツーワンがベトベトベタベタになり、
その原因を『桜の樹液』と書きましたが、
「いまごろ、桜の樹液?」という疑問が起こり、再調査(笑)の結果、
st-P1110161070055.jpg
ベタベタネバネバは雑草のタネから出ていたことが判明致しました。(^^;)
ここに訂正し、お詫び申し上げます。
容疑者にされてしまった『桜』さん、申し訳ございませんでした。(^^;


で、そのベトベトベタベタが、なかなか除去できず、
グルーミングスプレーや、ウエットタオルを使いゴシゴシと・・・
ツーワンも逃げ回って、そりゃもう、大騒ぎでした。(汗笑)

しかし、これで懲りたろう・・と思いきや、
st-P1110161070053.jpg
それでもボクは草が大好きです!
と、学習能力の乏しいワンコが一匹。(^^;
もう、好きになさい。。(苦笑)

かたや、あいは、さすがに懲りたらしく、
st-P1110161070054.jpg
あたいは、賢いワンコだもの同じ轍は踏まないわ。
と、見学してました。
彼女も少しは成長したのかなぁ。(T_T)←親ばか(笑)


st-P1110161070058.jpg
いいんです。ボクのモットーは、強引にマイウェイですから。
st-P1110161070050.jpg
結局、つむ兄ィは要領が悪いだけなのよね。


まあ、そうは言っても・・・
そんな2匹の日常を観てると「どっちもどっち」「目くそ鼻くそ」の感ありで、
それぞれ大変個性的な問題行動(アクシデント)を飽きもせず起こしてくれるんですよね。。
モチロン?、同じ轍をガンガン踏んでくれてます。(^^;(泣笑)


人の子と同じで、
st-P1110161070069.jpg
やっぱり、寝てるときが一番カワイイ?(苦笑)
st-P1110161070068.jpg
※同じような恰好で寝ていたので写してみました。(^o^;

来年(3才)になったら、同じ轍を踏まぬワンコになってくれるのかなぁ・・・くれるといいなぁ。。(切望)

クリックありがとうございました。U^ェ^U

綿あめワンコ

2011年10月15日 10:23

つむあい地方、どんより曇って、夕方から天気が崩れるそうな。
st-P1110141070033.jpg
そして明日は、ちょっとした嵐になる予報も。。
こうして、一雨ごとに、秋が深まるのですよね。


そうか・・・明日は雨か・・・
そしたら今日は、ワンコどもをちょっと運動させてやるか・・

st-P1110141070024.jpg
などと温情かけて、ツーワンを野に放ったのが、そもそもの間違いでした。(^^;

戻ってきたワンコは草まみれ・・・
だけなら、マダ良いのですが、
桜の樹液で、ベッタベタ。(>_<)
st-P1110141070026.jpg
キャー!暴力はいけませんわ。おやめになって~~!

ふだん汚さない あいまで、ベタベタの草くさになってしまいました。(^^;

注) 散歩係、べつにあいの胸ぐらを掴んでイジメてるワケではありません。(^^;
逃げないように胴輪を握って、あいに絡んだ草を取り除こうとしているだけです。(汗)
でも本当は、つまみ上げたいほど、きっちゃないワンコになってました。(泣笑)



そして、モチロン、つむもベッタベタの草ワンコに変身しちゃったワケですが・・・
st-P1110141070029.jpg
怒る気にもならず笑ってしまったのは、
st2-P1110141070029.jpg
まるで、綿あめみたいだったからでありました。(^o^;つむアメ?
面白いから、しばらく、そのまんまにしておこうか。(笑)

ほんと、ベトベトした毛と毛の張り付き具合が、綿あめ。(^^;

それに、細かい枯れ枝やタネ?でできた黒い線なんて、
ほら、、綿あめをペロンと舐めたところって、黒っぽく縮みますよね?
まるで、それとそっくりなんですよ。(≧∇≦)

白ポメのご家庭の皆さん、ぜひいちどお試し下さいませ。(^^;)(汗笑)

つむアメ。。 舐めてみます?
さすがにそれは、遠慮しとくわ。(^^;
くっそぉ。あたいも白い綿あめになりたかった。。
飼い主、茶色い綿あめ、舐めてみる?

だから、要らんて。(苦笑)



st-P1110141070028.jpg
つむ兄ィ、美味しそう。ちょっと舐めさせなさい!   こら!やめんか!



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
こんな綿あめワンコに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

10/14のツイートまとめ

2011年10月15日 06:21

vanillablue09

@ohzura こんにちは。ありがとうございます。ホント大事に至らずホッとしてます。(^^;)
ワンコは人間より医者代が掛かりますからね~。って、そういう事も含めて。(^o^;笑 
今後はさらに予防に努めたいと思います。(^^;)
10-14 20:01



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

鬼のかく乱?

2011年10月14日 10:23

朝まで仕事をして「さあ、寝るかな・・」と思っていたら、
あいが、大変だぁ!」とママさんの声。

再び、私の仕事部屋でもある、ワンコ部屋へ戻ってみたら、
あいが大量に吐いてました。(^^;

さっき・・・10分くらい前まで、一緒の部屋に居たのですが、
夜はナンテことなく、いびきをかいてスヤスヤ眠っていたのに・・・

吐いたものを見ると、ゆうべのご飯が、そのまんま出てきた感じ。
スミマセン、不快な話で。(^^;

あいは・・と言うと、ちょっと元気がナイかな・・という程度。
まあ、コヤツは寝起きが悪いので、いつも午前中はボーっとしてるんですが。(苦笑)

風邪でもひいたかな?
そういえば、ここ2~3日、くしゃみしてたもんね・・
腹でも壊したかな・・
風邪からお腹にきた?
それもあるけど、昨日、拾い食いしてた
ああ・・(^^;

でも、それ以外、とても機嫌も良かったし、
st-P1110111060961.jpg
特別に変わった様子もなかったし、
st-P1110111060953.jpg
つむを追い回して、イジメるくらい元気だったし。。(苦笑)  ↑証拠写真。
あははは・・(^_^;)

st-P1110121060989.jpg
きっと天罰が下ったのです。ボクをイジメるから・・

つむ・・そんなこと言わないの。(^^;


そして程なくして、ウンピーが出て・・・・

下痢はしてないみたいだね
うん
そしたら胃の不調・・・消化不良か?
そうだね・・
コイツ、いつも噛まずに飲み込むからなぁ
う、うん。。

朝食を出せば、いつも飛びつくはずなのに、
さすがに食欲がないのか、
お皿をクンクンするだけで、食べようとしないので、
「とにかく朝食は抜いてみよう」
と言う事になりました。

で、どうする?風邪だとしても、病院へ連れて行く?
そうだね。。

でも、まだグッテリと言う感じでもないので、
「午前中、とにかく様子を見てみよう」
と言う事になりました。

午前中、ずっと寝てましたが、それはいつもの事で、
幸いそれ以外に変わったこともなく、

しかし、大事をとって
今日の散歩は、つむだけにするか
と支度を始めたら、スゴイ目力で、
st-P1109181060308.jpg
「あたいを置いていく気?」と睨み、   ↑イメージ図です。
st-P1110031060734.jpg
暴れ始めたので、         ↑これもイメージ図です。^^ゞ

ああ、こりゃもう大丈夫そうだな。(^-^)
と、
st-P1110121060976.jpg
散歩へ連れて行ってみることにしました。

もちろん、ワンコとは言葉でコミュニケーションできないですし、
人間と違って、痛みやツラさは極限まで隠す(ガマンする)でしょうから、
万が一に備えて、無理はさせず、
容態が変わったら、すぐに病院へ走れるよう準備をして出掛けました。

ところが、
ぜんぜん変わったことなく走り回るし、
「可愛い」と言って遊んでくれた女子中学生には、メチャメチャ吠えまくって、
つむの至福の時間を邪魔するし・・・で、
st-P1110121060978.jpg
まったく大丈夫でした。(^^;     コイツはとんでもない悪魔です。


それでも、さすがに疲れたのか、
st-P1110121060990.jpg
帰宅すると、グッテリと横になったままになったので、 (って、トイレに頭を突っ込んで寝ないでよ。。汗笑)
「いよいよ病院送りか?」と、ちょっと心配になりましたが、
st-P1110121060988.jpg
お腹すいたよ~。ご飯まだなの?
と、お腹が空き過ぎて動けなかったみたいです。(^^;
まあ、人一倍・・いや、ワンコ一倍の食いしん坊が一食抜いてますからね。(汗笑)

結局、夕飯も「おかわり」を要求するほどたくさん食べて、
「あの吐き事件はなんだったの?」
と思うくらい、元気ハツラツな あいなのでありましたとさ。(^-^;

st-P1110121060992.jpg
鬼の霍乱ってやつですね。
しかし、病気も逃げ出すほど、あいは強烈なワンコってことで・・・恐ろしや恐ろしや・・です。
これからは、あまり逆らわないことにします。。。

st-P1110131060997.jpg
鬼の霍乱?病気? あたいが病気になると思う?
それより、お腹が空いて大変だったわ~。


ホント、まったく、人騒がせだよね、キミは。。
とにかく今後、ご飯はちゃんと噛んで食べるように!!(ーー;)過信と丸呑みは命とりだからね!




いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
大変お騒がわせな つむあい一家に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
