地震速報


--年--月--日 --:--


あい、初カッパ

2011年11月11日 21:55

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

また一段と寒くなりましたね。
つむあい地方、最高気温13度。
一日中うすら寒くて、とうとうダウンジャケットを出しました。(^^;

そして、外は雨。
st-P1111111070546.jpg
スカイツリーも雲に隠れてます。(中央やや右にアンテナだけがチラリ)


そんなうすら寒くて、雨の天気でも、ワンコの散歩へは行かねばなりません。
あ~ぁ、面倒くさいなぁ。。(^^;

でも、そこへ散歩係の視界にあるモノが飛び込んできました。
ワンコどもの雨合羽です。

そっか、ウチは雨でも高速の下があるから、カッパなんて着せないんだよな・・・
しかしちょっと待てよ・・ここんとこ散歩もマンネリして飽きてきたし(苦笑)、
ネタもカラカラに尽きたところだし、ここらで最近流行りの
 「〇○してみましたぁ~」 
も悪くないかも知れんなぁ。(^m^)


なんて考えたワケです。


しかし、カッパどろか、洋服さえも数えるほどしか着せたことのない あいですから、
すんなり着てくれるだろうか・・がイチバンの気かがりでした。(^^;
しかも、あいのカッパはマジックテープで留める前に、アタマをくぐらせるタイプだし・・

ところが、
st-P1111111070519.jpg
あたい、いちど着てみたかったの~
と言わんばかりの協力的な態度で、すんなり。(^^;案ずるより産むが易しでした。←ちと拍子抜け。(苦笑)

st-P1111111070507.jpg
ボクは、あいよりもっと協力的でしたよね。←並々ならぬライバル心?(笑)
そうだね、超協力的で、エラカッタよね。^^ゞ
って、キミのは簡単に装着できるタイプだから。(笑)


で、まあ、そんなワケで、
st-P1111111070530.jpg
ようやく、あいの合羽デビュー。
st-P1111111070536.jpg
ツーワン揃っての合羽デビューが果たせたワケです。(^^;
高速の下なので、あまり意味はナイですけどね。(汗笑)


でも、こうして・・改めて写真で眺めてみると、
st-P1111111070534.jpg
つむのカッパは、ジャストフィットですが、
st-P1111111070533.jpg
あいのカッパは、ちと丈(長さ)が足りないような・・・(汗笑)
やっぱり、もうひとサイズ大き目か、ダックスちゃん用でも良かったかな・・と。

ま、どーせ、そんなに濡れない高速の下オンリーですから、イイんですけどね。(^o^;


どーよ、あたいのカッパ姿。 ますます惚れた?
あまり見てませんでした。。
どーよも何も、暗かったしね。(汗笑) 

※あまり写りは良くないですが、フォトログの方にも少しだけ載せてみました。
宜しければ見てやってくださいまし。^^ゞ

やっと合羽デビューしたあいに、「ヨカッタね」のクリックを頂けますと、
本犬ならびに散歩係の励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

11/09のツイートまとめ

2011年11月10日 07:07

vanillablue09

@mona_monlusomo こんにちは~。その後、腰の具合は如何ですか。腰痛は何をするにも
キツいですよね。。急に寒くなってきたので、お大事に。そして、ポメズちゃんたちの為にも、
早く良くなって下さいね。
11-09 02:55



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

キライなものはキライなの!

2011年11月07日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。
そして、風邪ひきバニブルに温かいメッセージを、ありがとうございました。
お陰様で、ずいぶんと回復することが出来ました。
アタマがボーっとしてるのも風邪のせいと思ってましたが、
これはどうやら、生来的and日常的な事のようです。。(汗笑)


さて、本日は動画でお茶を濁したいお楽しみ頂きたいと思います。^^ゞ

ウチのあいは、バスやダンプがダイッキライで、
通り掛かった大型車に向かって飛び込もう(挑み掛ろう)とする
ワンコ版 ドン・キホーテですが(汗笑)、
もうひとつダイッキライなものがありまして、
それは、スケートボードです。

しかし、同じダイッキライでも、スケボーに対しては、
いつもこんな感じ↓で挑み掛っております。
それでは、その模様を動画でごゆっくりお楽しみ下さいまし。(^^;
※チラッと友情出演 近所のキタローくん(シーズー)


スケボー少年「噛みつきますか?」
私「たぶんそれはナイと思うけど・・(^^;でもスケボーがダイッキライなんだ。。ごめんね。
スケボー少年「・・・・(苦笑)」

st-P1111061070438.jpg
まったく、あいの好き嫌いと、暴れっぷりには困ったものです。正直、迷惑です。。
あ、もちろんボクは、人畜無害です。

st-P1111061070450.jpg
あたいは、つむ兄ィたちを守るために闘っているのよ。そのどこが悪い?
ねぇ、みなさん、あたい何か間違ってます?

それはありがとう。(^^;でも、そんな大騒ぎしなくても・・・飼い主は恥ずかしいのです。(苦笑)

※バスやダンプに飛び込もうとする様子も、いつか動画に収めたいと思っておりますが、
とにかくその勢いを止めないと、本当に飛び込んでしまいそうで・・・・。←道義的犬命尊重最優先。(滝汗笑)
でもいつか偶然撮れましたら、その凄まじい姿も公開したいと思っております。(^^;

こんなドン・キ・ワンコに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

11/05のツイートまとめ

2011年11月06日 06:41

vanillablue09

@ohzura こんにちは~。ありがとうございます。何とかは風邪ひかない(気がつかないだけ?笑)と
申しますが、ひいちゃいました。(^o^;待ちに待った草解禁に、つむは大喜びでした。貼り付い
ちゃって、剥すのに一苦労でしたが。。(笑)
11-05 16:46

@mona_monlusomo こんにちは~。こちらこそご無沙汰しておりました。そしてありがとう
ございます。お陰様で風邪のほうも快復傾向です。^^ゞ草の感触って格別なんでしょうね。
なかなか帰ろうとしてくれず、ホント困りましたが、喜んでくれたみたいです。(*^^*)
11-05 16:46



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

草、解禁

2011年11月05日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

11月だと言うのに、妙に暑かったり、どうも調子が狂いますね。
と言うワケで?わたくし、不覚にも風邪をひいてしまいまして。(^^;
何年ぶりでしょうか。
屈強屈指な免疫力の持ち主と、歯科医に呆れられ絶賛されておりましたが、
寄る年波に免疫力も屈してしまったのかも知れません。(^^;

※免疫力は、五十路を境に衰えるように遺伝子が組まれているという
噂もあり「気をつけねばなぁ・・」と思っていた矢先の風邪でありました。(汗笑)


もっとも風邪と言いましても、発熱もなく、咽喉の痛みと、鼻水程度で済みましたが・・・
しかし、こんなにもダルイものだとは・・・・と言うほど、ダルカッタです。。。*o_ _)oバタッ

当然?思考回路も停止し、歩く気力もなく、
まして当然、
ワンコの散歩など考えられるはずもなく。

ここ数日は、散歩係の役職も職場放棄して、ボーっと過ごしたのでありました。(^^;

まあ、それでも代役不在なときには完全放棄は出来ず、仕方なく15分ばかりチョロチョロと
近所を歩きお茶を濁しておりました。「さっさとウンチしろ~」と脅しながら。(汗笑)
st-P1110071060849.jpg
犬権侵害、迷惑この上ない話でした。
悪かったな!

けど、こっちだって、休む権利くらい欲しいですよね。(^^;
ワンコは飼い主が半死状態だろうと「メシだ、散歩だ!」と容赦ないのだから・・。
しかも365日・・・。
飼い主の皆さん、お互い健康で居ましょうね。←いや、そうあるべき義務があるみたいです。(泣笑)

st-P1110071060860.jpg
ううん、それは違うわ飼い主。あたいたちのお陰で元気で居られると思うべきだわ。
だから感謝して、おやつちょーだい。


・・・・。(^_^;)



さて、そんなこんなで、前置きが長くなり過ぎましたが、(汗謝)
そんなこんなをしているうちに、もう11月となり←引っ越しをしてもうすぐ1年です。早っ。(^^;
公園の草も、いつの間にか、すっかり綺麗に、刈られておりました。

ので、ベタベタ貼りつく草も無くなりましたので、
st-P1111041070397.jpg
喜べワンコども、今日から草遊びを解禁してやるぞぉ~。どうだ、太っ腹だろ?(^o^;

st-P1111041070400.jpg
何が太っ腹?最近、腹が出てきただけだろ?メタボ親父が・・うけけ
うるさいよ。(^^;メタボワンコのキミに言われたかない。(苦笑)
つむみたいに、素直に喜んだらどーよ。(^^;


st-P1111041070399.jpg
ああ、草さん、会いたかったですぅ~。元気でした?寂しい思いをさせてごめんなさい・・

st-P1111041070398.jpg
だいたい、あたいは食べられない草なんかに興味がナイのよ。
飼い主、つむ兄ィなんて放置して、このへんで、おやつにしない?


st-P1111041070401.jpg
ああ、ボクは草だけあればいい・・・いっそ、ここに棲みついて草の精になりたひ・・・

うん、、そうだね、、このへんで、おやつにしようか・・。(^^;)

と、そんなこんなで、草解禁の公園を(それぞれの意味で)満喫したツーワンなのでありました。
いくぶんまだ、風邪の影響(思考回路停止)が残っておりまして、こんな記事ですみませ~ん。(汗笑)


草に会えて、ボクは今、シアワセの絶頂です。(ウルウル)
まったく気の毒なオトコどもだわね。(しみじみ)
皆さん、せっかく来てくれたのに、ごめんなさい。


クリックありがとうございました。U^ェ^U

11/01のツイートまとめ

2011年11月02日 07:55

vanillablue09

@snowyK5 うーん、「けんかをやめて」の竹内まりあさんと言うより、「僕も仲間に入れて~」
のほうが近いかも知れませんなぁ。(^^;リキくんは、あい目当てですから。(笑) 
あのあと、あいは結構、つむに「にらみ」をきかせてました。そのうち襲い掛かると思います。(^o^;
11-01 18:37



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ワン流島の決戦

2011年11月01日 06:23

こんにちは。つむぎです。
いつもご来訪頂きありがとうございます。
今日もボクが仕切らせて頂きます。

st-P1110311070371.jpg
前々回は、ボクがあいの子分にされそうになり、
前回に、その屈辱を見事に晴らしたのですが、
今日は最後の決着です。
まあ、観ていてやって下さい。


こんにちは。あいです。
いつも、あたいを見に来てくれてありがとうございます。
今日は、つむ兄ィから果たし状が届きました。

st-P1110311070369.jpg
何か勘違いしているみたいなので、
今日はガツンと懲らしめてやります。
まあ、見てて下さい。すぐに決着がつきますから。



・・・と、お互いやる気満々に臨んだ決戦でありましたが、
st-P1110311070375.jpg
そこへ思わぬ伏兵?が・・・

続きは動画でお楽しみくださいませ。^^ゞ

・・・と、まあ、こんな感じで、
結局、決着をつけることはできませんでしたとさ。(^^;
よって、続・ワン流島の決闘をお楽しみに。(^o^;ヤケ爆
らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ
     
by.ナレーションはバニブルでしたぁ。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○こんなに楽しちゃってイイのかしら。(汗笑)
らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ



これで良かったのでしょうか・・・今日の闘いと、記事。。
まあ、こんなもんでしょ。
ドキュメンタリーにはアクシデントはつきものだしね。(^-^;(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
