地震速報


--年--月--日 --:--


11/29のツイートまとめ

2011年11月30日 07:08

vanillablue09

@whitepon0119 こんにちは~。ありがとうございます。今回、協力をお願いする立場になって、
その難しさを感じました。でも、一緒に願って下さるお気持ちの有難さも感じることができました。(*^^*)
この良縁も、そうした皆様のお気持ちの賜物と思います。本当に有難うございました。
11-29 20:08



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

11/28のツイートまとめ

2011年11月29日 07:04

vanillablue09

@et="blank">mona_monlusomo その後、るなちゃん発作落ち着きましたか?
るなちゃん自身はもちろんですが、祈るだけしかないツラさってありますよね。。
でも、そういうご両親み見守ってもらえるのですから、るなちゃんも心強いはずですよ。
一秒でも早く、発作が落ち着きますように。
11-28 21:52

@snowyK5 ありがとうございます。幸せになって欲しいです。
でも何より、ワンニャンたちが悲しい思いをしなくて済む世の中に
なって欲しいですね。無責任や残酷な話に出会うと、同じ人間として
恥ずかしく悲しいですからね。
11-28 21:44

@mona_monlusomo こんばんは。ご心配頂きありがとうございました。
お陰様で無事に里親さんに巡り会うことができました。本当にありがとうございました。
11-28 21:11

@snowyK5 スノままさん、リツイートありがとうございました。
お陰様で里親さん見つかりました。これでワンコちゃんも一安心だと思います。(*^^*)
本当にありがとうございました。
11-28 21:06

@mona_monlusomo こんにちは。リツイートして頂き、ありがとうございます。
我が家では引き受けてあげられないので、せめて彼女(ワンちゃん)が良縁に
巡り合えるよう頑張れればと思っています。
11-28 01:24



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

幸せになってね

2011年11月29日 01:49

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

そして、ケンケンの里親さん探しでは、
皆さまの温かいご協力と、お気持ちを頂き、
言葉にならないほど、深い感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

お陰様で、ケンケンは素敵な里親さんと出会うことができました。

新しい里親さんは、彼女が不幸にも捨てられてしまった場所の
ご近所みたいですが、この悲しみを乗り越えて新しい人生・・
いや、犬生を、新しい里親さんとともに過ごして欲しいと思います。

img013001001.jpg

お兄ちゃんかお姉ちゃん・・性別は分かりませんが、
彼女と気の合いそうな兄姉犬もできましたしね。(*^^*)


あ、さきほどからケンケンと申しておりますが、
それは私が勝手につけた彼女の名前です。(^^;

友人知人に
「里親さんにならない?」
「里親さんになってくれる方、いない?」
と彼女の写真を見せたり、メール添付しているうちに、
「この子、どこかで見たよなぁ。なんだか懐かしい気も・・」
と考えていて、
「あ!そういえば、雰囲気がケンケン※に似てる!」←あくまでも個人的な意見です。(笑)
ってことで、自分勝手に命名しちゃったワケです。
※もちろん私の心の中だけの名前です。(汗笑)


※ケンケン・・・
チキチキマシン猛レース(1968年 - 1970年)に登場するブラック魔王の愛犬。
しかしケンケン自身は、ご主人様(ブラック魔王)が好きではなく、彼が失敗すると
独特な笑いを発し、子供から大人まで?視聴者に愛された。



いまはこうやって、里親さんが見つかって
「あーよかった」と笑うことができたり、
「多くの皆さんの心の温かさを感じられたなぁ」とか
「いろいろ勉強になったなぁ」
などと思うこともできますが、

しかし、そもそも本当は、
こんなこと(事件)があっちゃいけないのですよね。

いかなる理由であれ、いちど預った命は、
(その命の)最期まで責任を持つこと。

もちろん、そうは言っても、我々も生身ですから、
状況が変わって、どうしても
「どうにもならないとき」があるかも知れません。

そのときには、人の力を借りてもいい、
きちんと自分の力なり、意思なりで里親さんを探し、
きちんとお願いすることが、(せめてもの)『責任を果たす』
なのだと思います。

と、そんなことを改めて学ばせてもらいました。

そんな気持ちだからなのか、
今回、ケンケンを捨ててしまった人に対して、
怒りの気持ちって不思議となかったのです。

むしろ、「どんな気持ちで置き去りにしたのかな」
せめて少しでも呵責の念を持っていてくれたらいいな・・
いま、ちょっとでも後悔していてくれたらいいな・・
と思う自分がいました。

そして、ちょっとイジワルな気持ちで、
ケンケンちゃん、素敵な成犬になるんだよ。
そして、昔の飼い主さんを振り向かせてやりな、
って、思います。


里親さん探しを引き受けた以上、いちどは彼女に会っておかねば・・
と思っていた矢先に嬉しい知らせ。

なのでいちども会わず仕舞いになってしまいましたが、←とても残念(^^;

でも、またいつか会えるよね。
ケンケン、シアワセになってね。(*^^*)


皆さまの温かいお心に感謝致します。
本当にありがとうございました。


st-P1111081070478.jpg
ケンケンちゃん、素敵な里親さんに出会えて良かったですね。お幸せに。
ケンケンちゃん、シアワセになるんだよ。いつか会おうね。
って、なんであたいだけ、こんな端っこなの?


クリックありがとうございました。U^ェ^U

【至急】里親さんを探しています。

2011年11月27日 22:37

ありがとうございました。
お陰様で無事に里親さんが見つかりました。

新しい里親さんは、保護先の祖母さんのお知り合いで、
ワンコくんを飼っている方だそうです。
お見合いをさせたら相性が良かったらしく、
引き取って頂けることになりました。

リツイートして頂いたり、リンクして頂いたり、
皆さまのご厚意に深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。m(_ _)m




こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。


さて、唐突ですが、捨て犬ちゃんの里親を探しています。

捨て犬ちゃんなので、確かなことは分かりませんが、

犬種は、おそらくミニチュアダックスとシーズーのハーフ
※すみません、写真でご判断頂けますと助かります。
img013001001.jpg

性別は、メス

年齢は、推定で8~9ヶ月

捨て犬ちゃんなので、ワクチン等の接種の有無は分かりません。

保護されている場所 東京都江戸川区


経緯等

私の友人の友人の娘さんが、捨てられている場面を目撃したのですが、
まさかそのときは「捨てている」とは思わなかった・・・
しかし飼い主らしき人が立ち去ったあとに、首輪もなにもしていない子
だけが残され・・・
しばらく待ってみたが、飼い主らしき人は戻っては来ず
「捨てられた」のだなぁ・・と確信し、連れ帰ったそうです。

いまはその娘さんの祖母宅で保護されていますが、
犬を飼った経験もなく、また飼える環境ではないので、
「すぐに保健所へ届ける」(祖母さん談)と言っているそうですが・・・

「何とか保健所は避けたい。里親さんいないですか?」と、友人から私へ
相談がありました。

事情が事情ですので、出来ればご近隣で、引き取りに来て頂ける方を
探しています。


取り急ぎの記事で、分かりづらい点が多いかと思いますが・・・
お問い合わせ等は、間接的になってしまいますが当方へお願い致します。
コメ欄を開けてありますので、宜しくお願い致します。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追記

保護している方から、最大限がんばってはみますが、
状況的に1週間以上(預ることは)は難しい・・
という連絡が友人宅へあったそうです。
頑張っても12月4日という事ですね。。

殺処分だけは絶対に回避したいので、
ブログオーナーの皆さまへご協力のお願いです。

この捨て犬ちゃんが良縁に恵まれますよう、
この記事をリンクして頂けませんでしょうか。

このブログのこの記事・・・
http://tumugi09.blog66.fc2.com/blog-entry-930.html
へリンクして頂けますと大変に有難いです。m(_ _)m

宜しくお願い致します。

ツーワン定期健診

2011年11月26日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

日付は遡って今日は11月23日の祝日、金土感謝の日。
仕事に疲れたサラリーマンたちが俗に言う『花金』を謳歌し感謝する祝日である。
そーだよなぁ、日曜日は月曜の会議のことで憂鬱だし、金曜の夜が一番楽しい。(*^^*)
でもサラリーマンやってた20年前はまだ『土休』は隔週で、しかも休日出勤が
当たり前で、週末なんてぜんぜん楽しめなかっただよ。。。(大泣)

って、いい加減ウソ話はやめろよ! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

はい(^^;モチロン正解は『勤労感謝の日』、
国民が勤労を尊び、生産を祝い、互いに感謝し合う日(ヤフー辞書より)・・でありました。
「生産を祝い」という部分が何とも国民性を表しておりますが、
いまの子たちにしたら「何のこっちゃ?」という感じでしょうね。(汗笑)


さて、その祝日、勤労感謝の日。
日頃の働きを労う日だし、たまには祝日くらいゆっくり休もう・・・と、
本当は久々にバイクで「プチツーリングでも行くべ(*^^*)」と予定していたのですが、
飼い主B(バニブル)が腰痛のため中止。(^^;ごめん、ママさん。

「じゃあ、どおする?」と言う話から、
「じゃあ、仕方がないから病院へでも行こうか」
(ワンコたちのクスリ(のみ・ダニ薬等)が切れたし)
ってことになりました。
st-P1111131070567.jpg
えーっ!仕方がないから行くの?あたい病院キライだし、留守番してようか?
アンタが行かなくてどーすんの?(^^;(苦笑)だいたいベンチに乗るなって言ってるでしょ?



で、そんなこんなで病院へ。
まずは定期健診の結果から・・・

つむぎ 体重2.45㎏ (前回7/11は、2.5㎏ 0.5㎏減)
とくに異常なし。
両脚、膝蓋骨の状態も良好。

あい 体重3.5㎏ (前回7/11は、3.5㎏ 増減なし)
とくに異常なし。
両脚、膝蓋骨の状態も良好。

体重、表向きは2匹とも『現状維持』ですが、
実は、あいは先月の末あたりから見た目やダッコ感から
「またちょいと肥え始めた?」みたいだったので、
強制ダイエットをさせての結果です。(^^;食事15%カット

st-P1111081070487.jpg
なぬ?!やっぱり減らしてたのね。どーりでお腹が空くと思ったわ。

でもね、あいちゃん・・
先生に「あいの体格からして体重の上限は何キロですか?」
と尋ねたら、
「やっぱり3.5キロかな」
という回答だったので、この現状は何が何でも
「キープせねば」
なのだよ。(^-^;

三度のメシより、メシが好き、、←どんだけ好きかってことです。(苦笑)
な、あいですから、ほんと心を鬼にして・・
なのですが、病気やケガをして一番ツラいのは本犬ですからね。


しかし、つむとあいの体重差は1キロもあるのですね。
人間だったら、やっぱり10キロ20キロの差に匹敵かるのかな・・(^^;

見た目(体格)や、日頃の行動(エネルギッシュさ)からしても、
陰と陽、明と暗?、ほんと真逆な2匹で、

ヒト(いや、他のワンコ)を押しのけてでも、餌を獲得しようとするあいなどは、
ほったらかしでも生き抜いてくれそうだけど(汗笑)、
st-P1111071070460.jpg
どーせ、あたいはカラダも態度もデカいわよ。悪い?

つむに関しては「この子、生き残るエネルギーがあるのかしら?」
と心配になるほど、(体格的に)小さく、いつもボケーっとして存在感が薄い感じなのです。(^^;
st-P1111071070454.jpg
ボケーっ。

もっとも、(ややデカポメで超元気な)あいと比較てしての話ですけどね。
たぶん、つむだって、体格的にはポメの標準だし、
のんびりモタモタしてても、『細く長く』って場合もありますから、、ね。(^-^;
st-P1111071070471.jpg
はい、存在感が薄くても、ちゃんと影もありますし、(影のように)細く長く生きますから大丈夫です。



病院のあとは、併設されているペットショップ・・・ここは、つむの故郷です・・で、
爪と、足裏の毛を綺麗にしてもらいました。(*^^*)

残念なのは、(売れ残っていた)つむをずっと面倒し、可愛がってくれた担当のお姉さんが、
別の場所へ異動して会えなかったこと・・(これからも会えません)
st-P1111071060830.jpg
↑大好きなお姉さんが居らず、こんな感じでガッカリするつむでした。

聞けば、パピーちゃんたちのお世話(の専任)で本社だか何処かへ行ったらしい・・。
それって、彼女がやりたかった仕事だったよね
きっと希望して異動したんだね
つむ、寂しいけれど、喜んであげようね。
st-P1111011060965.jpg
※写真はすべて別の日の寄せ集めでした。^^ゞ

記事の中身も何か寄せ集め(支離滅裂)でしたね。
ネタが無いとツラいよね。。
うるさい。(^o^; 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

11/25のツイートまとめ

2011年11月26日 06:47

vanillablue09

@whitepon0119 おはようございます。フォローありがとうございます。
あまり呟かないツイッターですが(汗笑)、ブログともども、こちらこそ宜しくお願い致します。(*^^*)
11-25 02:22



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ツーワンの絵を描いて頂きました

2011年11月22日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

今日は、いつもブログで仲良くして頂いております、
ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんに素敵な絵を描いて頂きましたので紹介させて頂きます。

ママ犬さんは毎年この時期になると、ブログでお付き合いのあるワンコくんたちをモデルに
翌年のカレンダーを作成されておりまして、
今年は我が家のツーワンもモデルに選んで頂きました。(*^^*)ありがとうございます。


絵柄は、ママ犬画伯ご自身の(それぞれのブログやワンくんの)イメージです。
なのでママ犬さんから「絵が出来たよ~」とお知らせを頂いたときには、
「どんな絵柄なのかな~(ウチってどんなイメージ?笑)」とドキドキワクワクでしたが、
Tsumugi2.jpg
とても(過大なほど)素敵に描いて頂き、感激しております。(*^^*)ありがとうございました。

ウチは体育会系で、
st-P1111211070682.jpg
いつも仁義なきガウガウをしているのでピッタリ。
しかも、あいのニヤけた笑いが、なんとも「あいらしい」・・なんちゃって。(笑)

ほかのワンちゃんたちの絵を拝見していても、
それぞれの子たちの特徴(と、ブログの特徴)をよく捉えていて、
「ママ犬さん、よく見て(観察されて)いるなぁ・・」と感服します。
それだけワンニャンたち(動物たち)に深い愛情を向けられている方なのだなぁと思いました。

もちろん、ママ犬さんご自身の愛犬リンちゃんに対する愛情、Love注入もたっぷりで、
11-10-02.jpg
ご自身のPHOTO&COMICブログ『ママ犬と遊ぼう』はいつも、リンちゃんの笑顔でいっぱいです。(*^^*)
11-01-11.jpg
(上記2枚、ママ犬さんちから許可を得て拝借してきました^^ゞ)


ツーワンも喜びの舞でございます。 (注、銭湯の背中流しっこではありません。笑)
st-P1111211070685.jpg
ママ犬さん、ボクをハンサム&ガウガウ優勢と言う真実を描いて下さりありがとうございます。
ママ犬さん、ありがとうございます。あの笑いは「ガウガウなんて楽勝よ」の笑いですよね?
とツーワンも大喜びしております。
本当にありがとうございました。(*^^*)

クリックありがとうございました。U^ェ^U

我が家のロマンチスト

2011年11月19日 10:23

すっかり秋ですね。。
st-P1111181070624.jpg
と、物静かに赤く染まった桜の木を見上げるつむです。
st-P1111181070623.jpg
つむは時々、物思いに耽ったように一点を見つめている事があります。
時には食事もそこそこにボーっと物憂げに。。

そんな姿を見ていると、
もしかしたら彼は、物を言わないだけで、すべての事が分かっているんじゃないか
と思う事があります。


ナニナニ?
st-P1111181070627.jpg
あたいだって、いつも一点を見つめているじゃん。
飼い主、おやつまだ?ごはん、まだ?って。


そうね、あなたの視線を痛いほど感じてますよ。
我が家のいやしんぼちゃん。(^^;


st-P1111181070631.jpg
だって、動物って食べないと死んじゃうんだよ! 真剣なまなざし

うん、たしかにそれはそう・・なんだけど。。

それだけじゃ、あまりにも悲しいだろう・・と言いたかった散歩係なのでありました。(^-^;



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
一昨日は、しし座流星群をご覧になりましたでしょうか。
残念ながら、つむあい地方は厚い雲に覆われて見る事ができませんでした。
この週末も、全国的にあいにくの天気みたいですね。
それでも?皆さま良い週末を。(*^^*)


応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

これも正義のためよ

2011年11月15日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

妙に温かかったり、急に寒くなったり・・と気候が定まりませんが、
みなさま如何お過ごしでしょうか。


さて、今日は以前にお伝えしました、ドン・キ・ワンコの続編です。
と言っても、動画が一本だけなんですけどね。(^^;

突進の大人しめバージョン(まだまだ序の口)なんですが、
撮れましたので、お約束どおりアップしてみたいと思います。


st-P1111101070502.jpg
それにしても、スゴイ形相ですよね。(^^;
こんなんじゃ、お嫁に行けませんよ~。(汗笑)

しかし本犬は、そんなことは意にかえさず、
ほらほら、あたいが追い払ってあげたわよ。褒めて褒めて~
と、英雄気取りで、こんなふうにニコリと笑います。       ↓イメージ画像です。
st-P1110301070362.jpg
散歩係はリードを引っ張るのが精一杯で、もしリードが外れちゃったら・・・思うと、(>_<)、
いつもハラハラドキドキなのであります。
ほんと、マジにどうにかならんものでしょうか。(汗笑)

つけるクスリは無いと思います。(呆れ笑)
あたいはヤツラが絶滅するまで、闘い続けるわ。
アンタが絶滅しちゃいます。。(^^;)クサリで縛っておくべき?(苦)

こんな困ったドン・キ・ワンコに、応援クリックをお願い致します。(泣笑)
クリックありがとうございました。U^ェ^U

11/11のツイートまとめ

2011年11月12日 07:28

vanillablue09

@mona_monlusomo ありがとうございます。可愛いと言って頂いて、本犬も喜んでおります。(*^^*)
カッパ着てても、どうせ濡れちゃいますし、『雨天休業』が理想ですよね。(^^;高速の下が無かったら、
きっとウチも『ベランダトイレ』で済まさせると思います。(^-^;
11-11 22:28



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
