地震速報

11/28のツイートまとめ

2011年11月29日 07:04

vanillablue09

@et="blank">mona_monlusomo その後、るなちゃん発作落ち着きましたか?
るなちゃん自身はもちろんですが、祈るだけしかないツラさってありますよね。。
でも、そういうご両親み見守ってもらえるのですから、るなちゃんも心強いはずですよ。
一秒でも早く、発作が落ち着きますように。
11-28 21:52

@snowyK5 ありがとうございます。幸せになって欲しいです。
でも何より、ワンニャンたちが悲しい思いをしなくて済む世の中に
なって欲しいですね。無責任や残酷な話に出会うと、同じ人間として
恥ずかしく悲しいですからね。
11-28 21:44

@mona_monlusomo こんばんは。ご心配頂きありがとうございました。
お陰様で無事に里親さんに巡り会うことができました。本当にありがとうございました。
11-28 21:11

@snowyK5 スノままさん、リツイートありがとうございました。
お陰様で里親さん見つかりました。これでワンコちゃんも一安心だと思います。(*^^*)
本当にありがとうございました。
11-28 21:06

@mona_monlusomo こんにちは。リツイートして頂き、ありがとうございます。
我が家では引き受けてあげられないので、せめて彼女(ワンちゃん)が良縁に
巡り合えるよう頑張れればと思っています。
11-28 01:24



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

幸せになってね

2011年11月29日 01:49

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

そして、ケンケンの里親さん探しでは、
皆さまの温かいご協力と、お気持ちを頂き、
言葉にならないほど、深い感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

お陰様で、ケンケンは素敵な里親さんと出会うことができました。

新しい里親さんは、彼女が不幸にも捨てられてしまった場所の
ご近所みたいですが、この悲しみを乗り越えて新しい人生・・
いや、犬生を、新しい里親さんとともに過ごして欲しいと思います。

img013001001.jpg

お兄ちゃんかお姉ちゃん・・性別は分かりませんが、
彼女と気の合いそうな兄姉犬もできましたしね。(*^^*)


あ、さきほどからケンケンと申しておりますが、
それは私が勝手につけた彼女の名前です。(^^;

友人知人に
「里親さんにならない?」
「里親さんになってくれる方、いない?」
と彼女の写真を見せたり、メール添付しているうちに、
「この子、どこかで見たよなぁ。なんだか懐かしい気も・・」
と考えていて、
「あ!そういえば、雰囲気がケンケン※に似てる!」←あくまでも個人的な意見です。(笑)
ってことで、自分勝手に命名しちゃったワケです。
※もちろん私の心の中だけの名前です。(汗笑)


※ケンケン・・・
チキチキマシン猛レース(1968年 - 1970年)に登場するブラック魔王の愛犬。
しかしケンケン自身は、ご主人様(ブラック魔王)が好きではなく、彼が失敗すると
独特な笑いを発し、子供から大人まで?視聴者に愛された。



いまはこうやって、里親さんが見つかって
「あーよかった」と笑うことができたり、
「多くの皆さんの心の温かさを感じられたなぁ」とか
「いろいろ勉強になったなぁ」
などと思うこともできますが、

しかし、そもそも本当は、
こんなこと(事件)があっちゃいけないのですよね。

いかなる理由であれ、いちど預った命は、
(その命の)最期まで責任を持つこと。

もちろん、そうは言っても、我々も生身ですから、
状況が変わって、どうしても
「どうにもならないとき」があるかも知れません。

そのときには、人の力を借りてもいい、
きちんと自分の力なり、意思なりで里親さんを探し、
きちんとお願いすることが、(せめてもの)『責任を果たす』
なのだと思います。

と、そんなことを改めて学ばせてもらいました。

そんな気持ちだからなのか、
今回、ケンケンを捨ててしまった人に対して、
怒りの気持ちって不思議となかったのです。

むしろ、「どんな気持ちで置き去りにしたのかな」
せめて少しでも呵責の念を持っていてくれたらいいな・・
いま、ちょっとでも後悔していてくれたらいいな・・
と思う自分がいました。

そして、ちょっとイジワルな気持ちで、
ケンケンちゃん、素敵な成犬になるんだよ。
そして、昔の飼い主さんを振り向かせてやりな、
って、思います。


里親さん探しを引き受けた以上、いちどは彼女に会っておかねば・・
と思っていた矢先に嬉しい知らせ。

なのでいちども会わず仕舞いになってしまいましたが、←とても残念(^^;

でも、またいつか会えるよね。
ケンケン、シアワセになってね。(*^^*)


皆さまの温かいお心に感謝致します。
本当にありがとうございました。


st-P1111081070478.jpg
ケンケンちゃん、素敵な里親さんに出会えて良かったですね。お幸せに。
ケンケンちゃん、シアワセになるんだよ。いつか会おうね。
って、なんであたいだけ、こんな端っこなの?


クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電