地震速報

今年最後の更新です

2011年12月31日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

今年最後の更新です。
st-P1112231080250.jpg
そりゃ、そーだわね。泣いても笑っても明日は新年だもの。

ええ、まあ、そういう意味も含めて今年最後の更新です。(^^;

皆さま、今年はお世話様になり、ありがとうございました。

st-P1112291080389.jpg
こんなしょーもないブログに通って頂き、そしてしょーもない飼い主のお相手をして頂き、
怠惰な管理人に成り代わりまして、感謝申し上げます。
来年も、可愛いあたいに会いにきてくださいね。


別に代理してくれなくても・・・
でも、まあ、そんな感じです。(^^;

ブログを通じて、今年も素敵な出会いのある毎日を、ツーワンと共に送らせて頂きましたこと、
深く感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

st-P1112231080254.jpg
本来であれば、皆さまのところへ年末の御挨拶に伺うべきところでございますが、
この場を借りまして、御挨拶にかえさせて頂きます。
年が変わりましたら、伺わせて頂きます・・・と飼い主が申しております。すみません。

そして個犬的なことながら、今年はあいにすっかり『主役の座』を奪われてしまいましたが、
st-P1112171080136.jpg
今年最後のガウガウは圧勝でした。
きっと主役を奪還しますので、どうぞ来年も『紬 TUMUGI』を宜しくお願い致します。


はい(^^;ちょっとバタバタしておりまして、申し訳ございません。
年が明けましたら、改めて御挨拶させて頂きます。

来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m



2011年は、大変な災害や事故などがあり、とても大変な一年でしたが、
2012年は、良い年にしたいですね。

皆さまにとりまして、
新しい年が素敵な一年になりますように。(*^^*)



クリックありがとうございました。U^ェ^U

12/29のツイートまとめ

2011年12月30日 06:50

vanillablue09

@snowyK5 おはようございます。って、一日経ってますね。レスポンス鈍くてすみません。(汗謝) 
やっぱり減ってますか・・・仕方が無いとは言え寂しいですよね。でもママさんたちにとっては、
やはりパパサンタの贈り物の有無のほうが重大ですかね?(^-^;そしたらウチも不況です。汗笑
12-29 01:10




いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

12/28のツイートまとめ

2011年12月29日 06:54

vanillablue09

@kanon55 ツーワンも散歩係も、ララちゃんにお会いできて本当に嬉しかったです。(*^^*)
あいも次回はたぶん大丈夫だと思います。(^^;ホントに、すみませんでした。またお会い
できる日を楽しみにしております。こちらこそ宜しくお願い致します。m(_ _)m
12-28 02:34

@kanon55 ブログ見て頂いてありがとうございます。(*^^*)そして過分なまでのお言葉、
ありがとうございます。^^ゞ←照れてます。(汗笑)ご家族の皆さんにも喜んで頂けて嬉しいです。(*^^*)
けど、とっても恥ずかしいです。(滝汗笑)もひとつ続きます。^^ゞ
12-28 02:33

@kanon55 こんにちは。だいぶ快復されたみたいで良かったです。(^^)でもいまは
ウイルス性の疾患も増えてますんで、無理だけは禁物ですよ~。でもほんと、
体調や都合に関係なく(散歩を)要求される散歩係はツラいですよね。物凄く分かります。(泣笑)
つづく・・
12-28 02:33




いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

12/27のツイートまとめ

2011年12月28日 07:00

vanillablue09

@kanon55 おはようございます。大丈夫ですか?くれぐれも無理なさらないで下さいね。。
どうぞお大事に。  ※先日はありがとうございました。
12-27 04:56



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ツーワンのクリスマス

2011年12月27日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

今年最後の連休、皆さま如何お過ごしでしたでしょうか。
今年はクリスマスイブが土曜日で、イベントに最適でしたね。(^^)v
しかしクリスマス寒波もあって、北海道や日本海側では数メートルの
積雪になったところもあったみたいで・・
「それどころではなかった」
と言う皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

つむあい地方は、初日の天皇誕生日こそ、曇り&強風の寒い一日であったものの、
イブは低温ながらとても良い天気に恵まれました。

しかし働き者のつむあい飼い主たち(←自分で言うか?苦笑)は、この時期、
今日が何日の何曜日なのかも分からなくなるほど、
毎年、いろいろ用事が多くて、ワンコと遊んでいる時間がほとんどナイのでありました。(^^;
st-P1112231080264.jpg
そのくせ有馬記念には行くんだよね。 そうそう、今年もボクたちを置き去りにして、いそいそ出掛けてましたね。

うるさい。(^o^;いーじゃん、年に一回くらい、おウマさんと仲良くしたって。
しかも、ほんの1時間だけでしょ。(汗笑)

※その有馬記念の顛末?は、こちらで。(^^;

それでも遊んであげられない埋め合わせに、
クリスマスは、ワンコ用のエゾシカ・ソーセージを、
ちゃんと盛り付けしてあげたではないか。(^^;

st-P1111301070775.jpg
べーっだ! それは後ろめたい気持ちがあるからだろ?

そーだよ。つまらんヤキモチで、ひがまれたくないからね。(汗笑)


あ、で、それで・・
クリスマス・イブの日に、とっても嬉しい「はじめまして」がありました。(*^^*)

実は散歩係、その子とお会いする前・・ほんの数分前・・・に、
「なかなか会えないけど、会えたらいいなぁ」なんて考えていたんです。←ほんとにホントなんです。

平日の散歩だと、リキくんや、ロンくんや、三郎くんや・・・と、いろいろな子と
会えるんですが、土日、、とくに今回みたいに連休だと、散歩する時間がズレちゃって、
誰とも会えないんですよね。(^^;

で、
「そういえば〇〇ちゃんちはご近所で、雨の日は同じ高速の下を散歩するって聞いてたけど、
このへんも歩くのかなぁ、、今日あたり会えたらいいなぁ。でも今日は雨じゃないしな・・
やっぱり日時を打ち合わせしないと偶然なんて無理なのかも知れないなぁ・・」
なんて考えてたんです。

そしたら・・・(すみません、思いっきり話を引っ張ってしまって^^;)
お会いできたんです、
st-P1112241080285.jpg
ララちゃんと。(*^^*)

ララちゃんとは、1ヶ月ほど前の『里親探し』のときに、
ララちゃんのママさんからツイッターでお声を掛けて頂いて、
「ご近所みたいですね~」
と、それ以来、ときどきお話をさせて頂いておりました。

実はワンコブログ(ネット)を通して知り合ったワンコちゃんと、
お会いするのは初めてだったです。←こういうのもオフ会って言うのでしょうか?

プラス、直前に「会えたらいいなぁ」と思っていた驚きと相まって、

「つむちゃんと、あいちゃんですよね?」
とお声を掛けて頂いたときには、嬉しさ以上に、思いっきり緊張してしまい、
満足にご挨拶もできずに失礼致しました。(^^;m(_ _)m

st-P1112241080284.jpg
ララちゃんは、1歳8ヶ月の可愛い女の子です。
とっても大人しくて、良い子でした。(*^^*)

なのに、つむは、相変わらずのお調子者で、チャカチャカと動き回って、
ララちゃんのママさんにベッタリだし、、

※その夜にシャンプーだったので、あまり綺麗じゃなくて・・すみませんでした。(^^;

そしてあいも相変わらずのへそ曲がりっぷりを発揮して、←甘えたいくせに上手に甘えられない。(^^;
吠えまくるし・・で、
st-P1112241080288.jpg
すっかり、ララちゃんを驚かせてしまいました。(汗謝)     ↑驚かせてしまった証拠写真。(^^;

でも、本当に嬉しかったです。
つむも、あいも、それぞれに嬉しかったと思います。
お声を掛けて下さりありがとうございました。(*^^*)
こんなツーワンと飼い主ですが、また宜しくお願い致します。^^ゞ


あいの吠え癖にはホント困ったものです。せっかくお友だちに会えたのに・・
でも、素敵なクリスマスになりました。ララちゃん、また遊んでくださいね。

だってぇ・・・。でも、ララちゃんに会えたこと、嬉しかったのはホントです。
だから、あたいのこと嫌わないでおいてね~。


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ツーワンと飼い主の寝物語?

2011年12月22日 10:23

さてさてこれは、全国的に寝静まったある深夜(笑)の、
ツーワンと飼い主の寝物語です。 ←もちろん枕など並べておりませんし、そんな生々してものではありませんが。。(苦笑)
st-P1112211080212.jpg
で、飼い主、例のつむ兄ィの暴露記事は書けたの?
st-P1112211080214.jpg

いや、、まだ。(^^;忙しいを言い訳にするのはイヤだけど、時間が無い。
とくに今日は昼間が1年の中で一番短い冬至だしねぇ。(^^;


st-P1112211080215.jpg
ナニ言ってるの。裏を返せば1年の中で一番夜の長い冬至じゃないの。
四の五の言ってないでサッサと書きなさいよ。


夜は夜で時間がナインダヨ・・・(^^;シドロモドロ

お話の途中に割り込んで恐縮ですけど、ちょっと発言してヨロシイですか?
st-P1112211080213.jpg
結局、ボクは非の打ちどころがナイから、飼い主は何も書くことがナイのですよね?

st-P1112211080216.jpg
あん?つむ兄ィ、ナニ言ってるの?
タマタマの打ちドコロの間違いぢゃないの?


ムカッ!
st-P1112211080222.jpg
いまの聞きました?イイんですか?あんな暴言を許してしまって。
そんならボクも言わせて頂きますケド!


まあまあ、ケンカしないで。(^^;あいも言葉が過ぎるよ。(苦笑)
ちゃんと考えてますよ、つむの暴露話。
メモしてたら結構あったしね。(^^;だけど時間がナイ。



st-P1112211080217.jpg
ほら。ちゃんとネタはあるんじゃない。
時間だって、こんなくだらない記事書いてる暇があるんだから、本当はアルはずよね?
サッサとアップしてよ。


st-P1112211080218.jpg

・・・(^^;あはは。つむの暴露記事は超大作だから時間が掛るんだ。(汗笑)
どうでもイイけど、あいちゃん、トイレの上で寝るのやめてくんない?
シッコ臭いアナタをダッコするのイヤだからね。(^^;


st-P1112211080219.jpg
ワカッタわよ。移動すればいいんでしょ。(どっこら庄助。。)
st-P1112211080211.jpg
って、連写しなくてイイから。
変化のない画像ばかり並べてどーすんの?ホント、無駄遣い!


あ、(^^;はい、すんません。(汗笑)

とにかく、早く書いてよネ!
みなさんとも約束したんだし。
st-P1112211080220.jpg
あたい、もう寝るからヨロシクね。


はいはい。(^^;そのうちにね。


あれれ、、悪態つくだけついて、ホントに寝ちゃいましたね。(呆れ)
まったく、なんてヤツでしょう。。(苦笑)

st-P1112211080224.jpg
飼い主、ずっと忙しくてイイですよ。散歩も時間短縮でガマンしますから。←これって裏取り引き?
なんなら、半年でも1年でも。。
とにかく忘年会でもして、パァーっとみんなで忘れちゃいませんか?


まあ、それでもイイケドさぁ。(^^;でも・・

果たしてこのバトルの終着点は何処に?←飼い主も分からなくなってきました。(汗笑)
苦悩する飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ ←勝手に話をややこしくしているダケとも?(汗笑)
クリックありがとうございました。U^ェ^U

いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
あわただしい年の瀬、どうぞ皆さま、ご自愛くださいませ。

あいの逆襲?それともタダの暴走?

2011年12月17日 10:23

こんにちは、あいです。
いつもあたいのブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
st-P1112031070830.jpg

「更新しなきゃ」「ネタが無いワケじゃないんだ・・」
とブツブツ言いながら、飼い主はいま、仕事に追いまくられております。
st-a111216.jpg
なので、飼い主に成り代わりまして、本日はあたいが更新記事を書きます。


そういえば先日、飼い主があたいに土下座して詫びるのです。
st-111216-3.jpg
どーして?って、あたいが優しく訊いたら、
「いつもオマエをヒール役に使ってスマナイ・・」って。
あたいは、イイのよ、と優しく答えました。
だって、世の中、悪者が居なかったら、正義も平和も成り立たないでしょ?
だったら、あたいがその役を引き受けますわよ、って。
st-P1112101070950.jpg

でも飼い主は、それでは気が済まないらしくて、
「今度はつむぎのしょーもない姿を暴露するからね」って。
st-P1112161080082.jpg
「あいつはいつも、ボクは人畜無害です、なんてスマシタ顔してとんでもないヤツだ」
って言ってました。
st-P1112161080083.jpg
あ、あたいが言ってるんじゃないですからね。
だからみなさまに「ご期待ください」とも言ってました。
まあ、あたいはどっちでもイイんですけどね。
でも、そこまで言うなら、飼い主が気の済むよう、任せることにしました。
st-P1112161080080.jpg
でも、多頭飼いされてるみなさんなら、ワカッて頂けると思いますが、
ワンコもそれぞれヒト癖もフタ癖もあって、片方だけが完全にヨイ子なんて有り得ませんよね?
だから、そういう暴露もあってイイんじゃないかって、あたいは思います。
st-P1112161080081.jpg

あ、ついつい長くなっちゃいました。
それではみなさま、風邪ひかないように年末をお過ごしください。
st-P1111291070769.jpg
みなさまのカワイイアイドル、あいでした。


完全に私物化して、言いたいこと言ってましたね。イイんですか?
だいいち、本当にそんなこと、思ってるんですか?ボクがとんでもないワンコだって・・

べつにそんなこと言ってないし・・(^^;
そもそも、誰がいつ土下座して詫びたって?妄想劇場も甚だしい・・。(苦笑)


けど、そんなふうに予告されちゃうと書かないワケにいかないだろうし、
たしかに、あいばかりがヒール役じゃ片手落ちってやつだし、
「しかし、さて、なにを書くかな・・・( ̄. ̄;)でも内紛に巻き込まれるのもゴメンだしなぁ・・」
と、ちょっぴり楽しい気分なプレッシャーを感じる飼い主なのでありました。(汗笑)
ま、いつになるか分かりませんが、このお題は、またいずれ・・と言うことで。(^-^;

st-P1112041070845.jpg

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

12/13のツイートまとめ

2011年12月14日 08:45

vanillablue09

@ohzura ありがとうございます。お嬢はみんな一緒なんですね。(^^;
同士(同志?)がいて嬉しいです。(*^^*)がんばりまぁ~す。
12-13 18:40



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

もはや基準がワカリマセン

2011年12月13日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

12月だな・・と思っていたら、もう中旬なんですね。
今年もあと半月しかありません。
気持ちだけは焦っているのですが、行動がまったく伴わず、
まだ年賀状も何も準備をしていないバニブルです。(^^;←へらへらしててイイのか?!(汗笑)


さて、ご周知のとおり、ウチのあいはとても家族思いで、
大切な家族を守るため、←大義名分
家の中では、来客や電話に、
散歩では、通行人の皆さんや、通りかかるクルマに、
ワンワンと吠え掛かる、模範的番犬ちゃんです。
st-P1112101070953.jpg

悪く言えば、ただの臆病ワンコなんですが・・・(汗笑)

それでも以前は、吠える対象(相手)が明確でした。
たとえば、ガテン系のお兄さんたち、ガードマンのおじさん、
a111212-1.jpg
マスクをした人、帽子をかぶった人、サングラスをかけた人、
a111212-2.jpg
うーん、3点揃えば確かに怪しげではあるけれど・・(^^;(苦笑)

と、まあ、だいたい限定されておりました。
なので、吠え掛りそうな人を見掛けると厳戒態勢※をはり、
未然に防ぐことも可能だったのですが、

最近は、吠える対象が拡大し、
拡大しただけならまだ良いのですが、
気分次第なのか、吠えたり吠えなかったりと曖昧で、
まったく予測がつきません。(^^;(泣笑)

なので、あいを連れて歩くと、いつも以上に四方八方に気配りと、
スミマセン、スミマセン・・と、謝りまくらねばならず、
ほんと、ヘトヘトになるのであります。(^^;
せめて、吠える基準だけでも、教えてくれたら有り難い・・(汗笑)


まあ、それでも、謝って済むケースは良いのですが、
いちばん心配なのは、小さな子に吠えちゃった場合です。

あいみたいな小型犬のコムスメであっても、犬は犬。
結構、マジ吠えするので、迫力もあるし・・・(~_~;)

当然、吠えられちゃった子は、驚くだろうし、怖がるだろうし・・・で、
それがきっかけで「ワンコ嫌いになってしまったら、、」と思うと、
ほんと申し訳なくって、心配なのです。(^^;

今日も・・
st-P1112121080001.jpg
警戒はしていたのですが、1歳くらいの女の子に吠えてしまい、
とっても申し訳ないことをしてしまいました。。

女の子のお父さんが、急に女の子に「わっ!」と大きな声とポーズで
ふざける仕草をしたので、近くにいたあいが驚いてしまったみたいなのです。大汗

そして吠え終わると「ひと仕事したわ」と、どや顔するんです。。
st-P1112121080002.jpg
ねえ、笑ってないで・・ほんと、吠えるのやめてくれません?(^^;           ボクは人畜無害です。


飼い主の目はフシアナ?アヤシイから吠えるの。それだけの事だわよ。
ホントかよ・・(泣笑)

疲れる散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

12/10のツイートまとめ

2011年12月11日 07:19

vanillablue09

@mona_monlusomo たいようくん、そしてママさん、パパさんお疲れ様でした。
抜糸まで、まだ気が抜けないと思いますが、無事に終わってヨカッタです。
たいようくん、頑張ったご褒美に思いっきり甘えちゃいなネ。(*^^*)
12-10 22:22



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電