地震速報


--年--月--日 --:--


久々の快晴ナリ

2012年01月28日 14:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

早朝、窓サッシがミシミシと鳴りイヤな気分に。
地震が来なきゃいいなぁ・・と思っていたら、
その2時間後に、富士山近辺で3回地面が揺れました。(^^;

首都圏直下型が4年で70%なんて報道があったばかりなので、
ある程度覚悟はしているものの、「やっぱり来ないで~」と願う
飼い主なのでありました。


さて今回は、そんな地面のグラグラの来る2日前(26日)のお話です。
つむあい地方は、久々に雲ひとつない快晴に恵まれました。
st-P1201261260437.jpg
最高気温は6度で相変わらず寒いですが、やっぱり青空は気持ちが良いですね。(*^^*)

ワンコたちも嬉しいらしく、
久しぶりに温もりのある土の感触を楽しんでおりました。
st-P1201261260450.jpg
と言うより、あたいは草が食べられて嬉しいわ。
あ、そうですか・・(^^;放射能が怖いんで、ほどほどにお願いしますね。

ボクはちゃんと土の感触を味あわせて頂いてます。
st-P1201261260452.jpg
それは良かった。
しかし、つむさん、そこは寒いでしょ?
せっかくですから日差しのある場所へ行きませんか?(苦笑)

そして日差しのある場所へ出ると、
st-P1201261260455.jpg
これまた久々にガウガウが始まりました。
st-P1201261260458.jpg
やっぱり晴れ間は嬉しいらしく←推定(^^;
st-P1201261260459.jpg
いつまでも、もういい加減にして・・と言うくらい、激しいバトルが続きます。(苦笑)
st-P1201261260461.jpg

st-P1201261260463.jpg
気が済んだ?
st-P1201261260470.jpg
ええ、快晴とガウガウは気持ちがイイです。
そりゃ、ヨカッタです。(*^^*)

しかしそれだけに?、「じゃぁ、そろそろ帰りますか」の一言がお気に召さないらしく、
st-P1201261260474.jpg
無言の抗議。 完全に怒ってます。(汗笑)

そして、いつもならサッサと帰りたがるあいまでも、
st-P1201261260473.jpg
あたいも、まだ帰りたくな~い。
と座り込むのでありましたとさ。

まあ、気持ちはワカルけど、もういい加減に帰ろうよ~(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

白銀がちょっとだけ招いてます

2012年01月26日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、23日(月曜)の夜に4時間だけ雪が降りまして、
st-P1201231230435.jpg
おお、こりゃ明日はワンコと雪で遊べるぞ~、と喜んだ飼い主でありましたが、
st-P1201241080676.jpg
散歩に出掛ける頃には、歩道の雪はすっかり消え去り、
st-P1201241080690.jpg
公園に、わずかな痕跡が残るだけになっておりました。(^^;ザンネン。

しかも、我が家のワンコどもと言ったら、
さあ、雪だよ、遊んでおいで~」と野に?放っても、
st-P1201241080681.jpg
ボクは結構ですと、つむは完全スルーだし(^^;
あいはあいで、
st-P1201241080692.jpg
後ろ脚をちょろっと突っ込んで、シッコポーズをとって終わり。(汗笑)

ねぇねぇ、キミたち。
せっかく白銀さんが招いてくれているのに、それじゃぁ失礼なんじゃない?(^^;


ママ犬さんちのリンちゃんみたいに・・とまでは言いません。
彼女は白銀の女王様だからね。張り合おう、たってそりゃムリです。(^^;
けど少しは『犬は喜び 庭かけまわり』みたいにして欲しいのです。
せっかくの雪なんだし。←結局、飼い主の勝手な妄想願望(汗笑)
st-P1201241080683.jpg
お言葉ですが飼い主。雪さんとは初対面みたいなものですから、やっぱり、
もっと旧交を深めてから脚を踏み入れないと、もっと失礼じゃないかとボクは思うのです。


なるほどね。それを訳せば、未知のものだからビビって雪の上を歩けない・・ってワケね。(^^;
旧交なんて深めてたら、雪さんだって溶けてお空に帰っちゃうでしょ。(呆れ笑)


もういい、キミには頼まないよ。(^^;)←頼むって、いったい何を企んでる?(笑)

仕方がないので、あいの脚元に、雪を投げて「ほらほら、楽しいよ」と誘います。(^^;
st-P1201241080695.jpg
そしたら、
st-P1201241080701.jpg
やっと、雪を掘って遊び始めてくれました。
できれば、駆け回って欲しいのですが・・・(^^;まあ、仕方ないか。(苦笑)

しかしそれも、
ste-P1201241080702.jpg
ちょろちょろと掘って、
飼い主、ナイよ~、ぜんぜんナイじゃないのよぉ~
と不満顔。わずか10秒で終わりでした。。

つまり訳すと、拾い食いできる何かが「なにもナイ!」と、彼女はご立腹のようです。
宝探しぢゃあるまいし、そんなのアルわけないでしょ~。(^o^;

しかしながら飼い主は、雪中にて、大型犬が残したと思われる大きなウンコを
見事に探し当てて踏んでしまいました。まったくトホホでございました。
飼い主さま、どーか、必ずお持ち帰り下さいましね。(大泣)

st-P1201241080703.jpg
飼い主、ウンが付いてヨカッタね。
それより、 『雪と遊ぶワンコ』 ちゃんと撮れた?

え?あ、まあ、お陰様でちょっと撮れた、、かな。(^^;ありがとう 

って、こっちの思惑、ぜんぶお見通し?(汗笑)

まあな。


見透かされても、『雪と遊ぶワンコ』を撮りたくて頑張った不ウン幸ウン?な飼い主に、
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

まんざらイヤでもないらしい

2012年01月24日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

そして寒波お見舞い申し上げます。

日本列島はいま、この冬一番の寒波に覆われているようで、
つむあい地方も、ゆうべから雨が雪に変わり、ちょっと雪景色です。

この記事はその「ゆうべ」に書いているので、予約投稿される頃には
どうなっているのか分かりませんが、でも、この様子だと、
明日は道路もツルツルなんでしょうね。。(^^;

皆さま、どうぞ、転倒事故には十分ご注意くださいませ。
私も気をつけたいと思います。(^^;


さて、ここ数日、天気の悪い日が続いており、
st-P1201231080656.jpg
ツーワンも連日、カッパでの出動が続いております。

いつも裸族のツーワンなので、
カッパなんてイヤです」「あたいも着たくない
と、相当ゴネるんじゃないかと予想してましたが、、

さにあらず・・で、逆に衣類を気に入っているんじゃないか、
渇望するほど衣類に飢えていたんじゃないか、
と思うほど、カッパの脱着?に協力的です。

どーせ買ってやっても着ないだろう、なんて勝手に思ってましたが、
そっか・・そんなに好きか・・
うーん、ちと、考えを変えないとイカンかも知れませんね。(^^;
冬物バーゲンはいつだろう?(汗笑)


そして後半は、そんなツーワンの、カッパにまつわる?お話です。^^ゞ

food(食べ物)は大好きなのに、
st-P1201201080581.jpg
カッパのhoodは、どーしても嫌いらしい。(^^;
』と『』の違いくらいイイぢゃん・・と笑い飛ばして誤魔化そうとしておりましたが(汗笑)、
それではあまりにも可哀想なので、ママさんと相談して、クリップで留めてあげることにしました。

、「ある」と思っていたクリップが見当たらず、必死で探しておりましたが、
待ちきれないツーワンどもがワンギャン騒ぎ始めたし、面倒臭くなったので、
str-P1201221080616.jpg
洗濯バサミで留めちゃいました。(^m^)
st-P1201221080615.jpg
ね、なかなかの選択だし、なかなかカワイイでしょ?(^^;
ま、オヤジのワンコ散歩なんてこんなもんです。(ヤケ笑)


つむも、洗濯バサミで留めてあげたのですが、
st-P1201211080609.jpg
すぐはずれちゃうし、フードなんて「どーでもいい」みたいだったので、←勝手に推測。(笑)
そのまま放置することにしました。(^^;

そうそう、1歳の女の子が、つむと遊んでくれたのですが、
お母さんが「ほら、ハチさんだよ、カワイイね~」と言って下さいました。
st-P1201221080632.jpg
羽根も触覚も情けなく垂れ下がっているし、
なかなかこのカッパが『ハチ』であることに気づいて下さる方が居なかったので、
思わず「あ、ハチに見えます?嬉しいなぁ」と喜んでしまいました。
お母さん、一瞬リアクションに困られてましたが「はい、見えますよ~」と。(汗笑)
ありがとうございます。^^ゞ

それから、もっと関係ない、どうでも良い話ですが(^^;
私もママさんも、ずっと気づかずに居たのですが、
str-P1201221080633.jpg
ようやくママさんが発見し、教えてくれました。
5+3で、 (ハチ) 


すみません、ホント、どーしようもないネタばかりで。。
前半だけで、やめときゃヨカッタのにね。
・・・・(^^;

そんな困ったちゃんの飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

初雪

2012年01月21日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

寒いですね。(^^;
朝の気温3度、つむあい地方も初雪が降りました。
しかし6度まで上がった為に、途中から雨が混ざり、
積雪はなく、寒いだけの一日になりました。
ちょっと残念。(^^;
少しくらい積もってくれても良かったのに。←降れば降ったで大変だけど。(笑)


雪まじりの小雨の中、散歩に出発です。
st-P1201201080577.jpg
もちろん高速の下。 いつも見えるスカイツリーがまったく見えません。

風が吹かなければ、いくぶん暖かいのですが、
冷たい風が容赦なく・・・
st-P1201201080578.jpg
こんなときこそ、走りましょう。と、ハッスルするつむです。(^^;

でも、ちょっと待ってよ・・
st-P1201201080581.jpg
しかし相方のあいが・・・前が見えないよ~と、立ち往生してます。
st-P1201201080588.jpg
そしてとうとう、うううぅぅ~、この世は暗闇だぁ、、と、動けなくなってしまいましまた。(苦笑)

カッパ自体は小さ目なんですけど、フードが大きすぎて、すぐ目隠しされちゃうみたいです。
こんどクリップか何かで止めてあげるね。(^-^;
st-P1201201080591.jpg
とりあえず、フードをめくり上げて助けてあげました。やっとニッコリです。


一方のつむも、フードがとっても邪魔みたいなんですが、泣き言は言いませんでした。
st-P1201201080592.jpg
だって、泣きついたら「帰ろうよ」って言われちゃいますから。。
目を合わせたくないんだって。(^^;(笑)

ええ、キミがなかなかウンチしてくれないから、高速の下を何往復したことでしょう。。
すでに40分経過・・・寒くて、そろそろ限界です。
目が合わなくても言わせてもらいます。
st-P1201201080595.jpg
そろそろ帰りましょう。   ガックシ・・・
st-P1201201080596.jpg
そんな悲しい目をしないでよ。。(苦笑)
st-P1201201080597.jpg
それにしても、すっかり汚れちゃったね。(^^;
st-P1201201080599.jpg
頼むから汚い脚を、人のジーパンで拭かないでくれる?(汗笑)   ゴシゴシ

こんなツーワンと飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

筋金入りの用心深さ?それとも・・

2012年01月18日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

毎日寒いですね。。
でも、ウチのツーワンには寒さなんて関係ないようで、
いちど散歩に出たら「こっちのもんよ」ってな感じで、
st-P1111171070596.jpg
いくら「寒いから帰ろうよ~」と頼んでも、
st-P1112151080054.jpg
なかなか帰ろうとしてくれません。(^^;散歩係、ギブアップです。(汗笑)

しかも、散々遊んで帰ったと言うのに、
st-P1201151150377.jpg
目がギンギンランランよ!と言うくらい、
まだエネルギーが有り余っているワンコが、ここに一匹。
ケージが壊れるんじゃないかと言うくらい暴れ回るのでありました。(^^;

ま、ケージが壊れるのは別に構わないのですが、
脚をガンガン滑らせ走り回るので、
「このままじゃ、いつか脚が壊れちゃうよね・・」
と、それが心配のタネです。

で、そこで、ケージの中に『滑り止めマット』を敷き詰めてみました。
st-P1201161080535.jpg
つむは暴れない(笑)ので、「あいのだけでイイよね」と、切り売りマットを
ケージ1個分だけ買ってきたのですが、
気前の良いお姉さんが寸法を測り間違えてしまったのか、家で広げてみたら
2個分もあったので、つむぎのケージにも敷いてあげました。^^ゞ得しちゃった。(笑)

ま、それはイイんですが(^^;問題はココからです。
せっかく敷いてあげたのに、当のあいにしたら、
st-P1201151150373.jpg
なんじゃ、こりゃぁ~~!! 余計なことぉ~~!!
と、大迷惑だったらしく、
st-P1201151150374.jpg
トイレの上でフリーズしたまま2時間近く、この状態。(^^;
しかも、
st-P1201151150378.jpg
大好きな夕飯も、こんな感じで「行きたいけど、行けないよ~」な感じでした。(^^;

さすがに「そのうち慣れるでしょ」なんてノンキに見ているワケにはいかなくなり、
st-P1201151150382.jpg
とにかく食事だけは手助けしてあげました。(^^;

べつにあいをストレス状態にしたいワケじゃなく、
これも脚を傷めないように・・・の親心なんですが、
なかなか難しいもんですね。。(^-^;

結局、次の日まで、ほとんどトイレの上だけで過ごしてました。
水はテキトーに飲んでいたみたいですが、散歩のとき
st-P1201141080529.jpg
飼い主、もっと水くれ~
と、おかわりしてました。(^^;
しかもトイレも我慢していたみたいで、、、

で、これじゃイカンだろう・・・と言う事で、
帰宅してから、
st-P1201161080545.jpg
極上おやつで釣りながら誘導しながら、
「これは決して怪しいマットじゃないから。大丈夫だから!」
と慣れさせて、
st-P1201171080560.jpg
やっと現在に至る。(^^;
いまではマットの上を走り?回ってます。(^^;もちろん、滑らず快適に。。

ご飯じゃゼンゼン釣れなかったのに、
結局、おやつだったのかい!(^o^;
初めっから、この手を使うべきだったのか?(汗笑)


ちなみに、つむは、、
st-P1201151150375.jpg
初めはやはり警戒してましたが、5分もしないうちに。
st-P1201171170399.jpg
ほんと、あいの用心深さは筋金入りですね。(呆れ笑)

あのね、用心深いんじゃなく、計算高いと言ってくれる?
そうよ、最初からおやつが出てれば、あたいもこんな苦労なんて!


そんなの、計算高いとは言わんでしょ。(^^;
とにかく、(お互い)お疲れ様でした。(苦笑) 



長いだけの支離滅裂な記事で申し訳ございませんでした。。
とりあえず頑張ったあいと飼い主に?、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

01/13のツイートまとめ

2012年01月14日 06:43

vanillablue09

千葉県浦安市で迷子になったシュナウザーくんを探しています。
ご近住の皆さま宜しくお願い致します。http://t.co/Jzj6k7Di http://t.co/nVqbZuqC
01-13 02:52



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ちょっと早めの散歩道

2012年01月12日 21:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

ゆうべから今朝にかけて、とても冷え込んだ つむあい地方です。
北海道の十勝地方では氷点下29.1度を記録したとか。
そういえば昔、初めて冬の北海道に滞在したとき、
「今朝何度だった?」
「10℃だった」という会話を耳にして
「ふぅーん、意外と温かいんだ・・・」
と思って訊いてみたら、
「こっちではいちいち氷点下だのマイナスだの(分かりきったことは)言わない」と。
なるほど・・・と、物凄く納得した記憶があります。

そうした氷点下をいつも体験されている皆さんに比べたら、
つむあい地方の冷え込みや「寒い」なんて可愛いものだな・・と
思うバニブルなのでありました。(^^;

と、余談が長くなってしまいました。
全国的にも『この冬一番の冷え込み』みたいですが、
みなさんのところは如何ですか。
どうぞ、くれぐれもご自愛下さいませ。


さて、そんなマイナス15℃の寒気団が つむあい地方上空を通過する・・・
という予報を耳にし、
「今日の散歩はツラそうだなぁ。いっそ中止すっかな・・」
なんて、思っていたのでありますが、、、

残念ながら、予報に反して、
st-P1201121120287.jpg
雲は多いものの、風もなく暖かい散歩日和になってしまったのでありました。(^^;クッソー。
st-P1201121120299.jpg
飼い主、残念ね。
って、何とかサボろうとしたでしょ~。ねぇ、ね、したんでしょ?


うっせーや。(--;)←図星でフテるヤツ。(汗笑)


と言うワケで、
st-P1201121120288.jpg
いつもと変わり映えしない散歩へと出掛けたのでありました。

今日は(いつもより)時間が少し早いから、
「誰にも会えないだろうね。ますます つまんないね~」と思っていたら、
ロンくんに会いました。
st-P1201121120283.jpg
「寒くなる前に出てきたのよ~」とお母さん。
みんな考えることは一緒らしい。(苦笑)

いつもなら、
st-P1201121120282.jpg
ロンくんの情熱的なアタックに逃げ回るあいですが、
st-P1201121120285.jpg
今日は珍しく反撃?してました。(笑)
st-P1201121120280.jpg
たまには、な。


それから公園では、2匹のトイプーちゃんに会いました。
「前にもお会いしましたよね~」
と、しばらく遊んで頂きました。

それから、たまにお会いする、パピヨンくんと、お父さんとも
「こんにちは~」と御挨拶。

今日は早過ぎ・・とか思ったけど、
皆さん、早く(お昼過ぎ)から散歩してるんですね~。
今日は得した気分です。(*^^*)

そして遠くのほうから、また2匹のワンちゃんが。
一匹の子は、すぐにポメラニアンと分かりましたが、
もう一匹の子は何犬だろう?

もちろん、お話させて頂きました。(*^^*)
st-P1201121120294.jpg
ポメの、モモちゃん(1才・右側)と、
st-P1201121120295.jpg
そして何犬だろう?と思ったのは、
ポメとマルチーズのハーフ犬で、ハナちゃん(8ヶ月・手前)でした。
顔だちはポメですが、耳と毛並はマルチーズという感じで、可愛かったです。(*^^*)もちろんモモちゃんも。
st-P1201121120298.jpg
とっても仲良しなふたり。
st-P1201121120297.jpg
でも、あいは(これまた珍しく)その輪の中に入って遊んでました。
そして、、
st-P1201121120296.jpg
中に割り込めないと分かると、ママさんに取り入ろうとする つむなのでありました。(苦笑)


たまに散歩の時間を変えてみるのも悪くないね。(*^^*)ね、ツーワン。


親善大使のボクも、女子会の中には入れませんでした。ザンネン。。
たまには女子との語らい。男子禁制も悪くないな。
あい、キミがいつもこの調子なら助かるよ。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

01/10のツイートまとめ

2012年01月11日 06:40

vanillablue09

@kanon55 おはようございます。遅レスすみません。あけましておめでとうございます。(*^^*)
今年も宜しくお願い致します。 仔犬は可愛いですね。いつもじゃれつくツーワンも見守るような
顔つきで見てました。これも庇いたくなる幼児フェロモンの本能効果でしょうか?(*^^*)
01-10 03:11



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

どうして左回り?

2012年01月10日 18:12

ワンコって、クルクル回るんですよね。
ウンピーをする場所を決めるときも、
ケージの中で、ご飯やおやつをもらうときの、喜びの舞のときも。

ちなみにウチのツーワンは2匹とも、必ず『左回り(反時計回り)』です。
st-P1201101100230.jpg


いつもは物凄い勢い(高速回転)なんですが、今日はのんびり回転です。
回転速度は喜び(期待)度に比例する?(笑)

でも、どーして左回りなんでしょうね?
どーでも良いことですが、とても気になります。(笑)

ちなみにモーターレースでは、開催地が
北半球は右回り、
南半球は左回り、
が多いそうです。

競馬だと、どっち回りもあるみたいですね。


さて、皆さんちのワンコちゃんたちはどうですか?(どっち回りですか?)
もし宜しければ教えてやってくださいまし。^^ゞ

※コメ欄は閉じてますが、
http://tumugi09.bbs.fc2.com/
こちら↑の掲示板へコメント頂けますと有り難いです。(*^^*)


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

寒中お見舞い申し上げます

2012年01月09日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き、誠にありがとうございます。

皆さまのところへ、少しずつ御挨拶に伺わせて頂きます、
と申し上げながら、すでに小寒、七草を過ぎてしまいました。
伺えていない皆さま、申し訳ございません。(^^;m(_ _)m

いまさら新年の御挨拶でもなくなってしまいましたが、これから少しずつ、、
いや今年は『脱読み逃げ』を目指して、コメントを残させて頂きたいと
思いますので宜しくお願い致します。←なんて宣言しちゃって良いのか?(汗笑)

兎にも角にも、これから寒い日が続くと思いますが、
皆さまには、くれぐれも風邪など召されませぬよう、ご自愛下さいませ。m(_ _)m


さて、飼い主が大胆にも不相応な『脱読み逃げ宣言』などしちゃっている最中に、
st-P1201071070072.jpg
失礼にも2匹並んでお尻を向け、何やら覗き込んでおりますが、(汗謝)
不思議そうに見つめる、その目線の先にあるのは何・・?
st-P1201071070073.jpg
それは、可愛いチワワちゃんと、チワックスちゃんでした。
ふたりとも、まだ生後6ヶ月。お散歩デビューしたばかりなのだそうです。(*^^*)

キミたちにも、容姿はともかくこんな可愛い時代があったのだよ。

ぜひ、将来、お嫁さんにしたいです。
つむ兄ィ、あたいも結構カワイイと思うけど?
あい、それって、張り合ってるの?(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
