地震速報

02/14のツイートまとめ

2012年02月15日 06:49

vanillablue09

@snowyK5 お、ハート型リンゴだぁ。スノくん、いいなぁ。(*^^*)愛情たっぷりのバレンタインプレゼントだね♪
02-14 20:03

@kyasuming 残念ながらこの近辺は盗難の多い地区なんです。しかも嫁への事情聴取によると「今回は
施錠忘れ」があった模様です。(^^:油断大敵ですね。(汗笑) それと防犯登録は10年で消滅するので、
10年超えの車両の方は『再登録』をおススメします。
02-14 17:16

嫁の自転車が盗まれてしまいました。この街に移住して(同じ駐輪場で)2台目の被害です。
以前は息子の新車・・・。盗賊は防犯カメラなんてアウトオブ眼中だし。ずっと見張ってないと
ダメなのかなぁ。。(汗泣笑)
02-14 13:54



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

丸呑み常習犯、危機一髪。。

2012年02月14日 19:58

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。


我が家では、夕飯のあとワンコたちにデザートと称するおやつを
与えていて、彼らもそれが「当たり前のこと」として、食後に要求してきます。

で、昨晩も「ごはん、終わったよ~」と、あいが催促するので※、
ママさんがサツマイモを持ってワンコ部屋へと行きました。

※ご飯の催促はつむ、デザートの催促はあい・・と、役割分担が出来てるみたいです。(苦笑)

その直後・・・
ワーーーッ!!大変だぁ~!! 
あいが、あいがぁ~~!

と、ママさんの叫び声。

まあ、だいたい想像はついたけど、
何事?
と行ってみると、
ママさんの後姿の端っこに、あいのヒクヒクと痙攣する脚が見えました。
案の定、また丸呑みして、咽喉に詰まらせてしまったみたいです。

また、やっちゃった?

うん。。
あい、あい!!
パパさん、どうしよう・・?

とにかく、落ち着いて!
呑み込ませるか、吐き出させるか、どっちが早そう?


と言っている間に、あいが呼吸を再開?したみたいなので、

あ、もう、大丈夫そうだね。(^^;
でも、まだ(イモが咽喉に)張り付いてるといけないから、
しばらく助けてあげよう。


と、身体を伸ばしてあげたり、背中をポンポン叩いてあげました。

それからしばらくして、口から何度も泡を出しながら←胃液かな?
ようやく自力で開通させた(すべて胃の中に落とした)みたいで復活しました。(^^;

5分後には「もう、おやつ終わり?」みたいな顔で、ケロッとしてましたが、
床にはシッコ(失禁)のあとが残っていたりして、

キミね、死んじゃうところだったんだよ!

ホント、分かってる?
st-P1201281280497.jpg

これで、丸呑み、咽喉に詰まらせ事件は、
3回目の常習犯です。

なるべく彼女には、カリカリ程度の小さなものを与えているのですが、
「奪われまい」とするのか、とにかく、ガツガツ食べるので油断できません。(^^;

やっぱり、生い立ちと言うのですかね。
ショップ時代に、大部屋?で、ずっと3匹が競うように食事をしていたので、
その名残りが抜けないようなのです。

st-P1201111110277.jpg
まったく、あいは人騒がせですよね。。
ちなみにボクは、拾い食いも、丸呑みもしないワンコですから安心ですよね?


まあ、そうだね。
逆にキミは、(食べ物には)慎重すぎて、&好き嫌いが多すぎて、困ることがあるどね。(^^;
やっぱり、2匹を足して2で割ったくらいが丁度良い?(苦笑)

とにかく、大事に至らず良かったですが、目が離せないオテンバさんです。(^^;
st-P1202131090077.jpg
少しは反省しましたか?
st-P1202131090078.jpg
だってぇ。。(しょぼん)      ↑この影、ニワトリさん?(笑)

※追記、ママさんの名誉?のために書き足しますと、
彼女はニンゲンの救命技術と実績ならある人です。
「なら、なぜ?パニック?」と問うと「ワンコはヒトと違うから」と申します。
でもまあ、そんなものかも知れませんね。(^^;
ヒトなら逆さ吊りにしたり、掃除機のホースも突っ込めますが、
ワンコだとそうはいきませんからね。(^o^;

ただ、我が家のワンコに丸呑み野郎がいる以上、
私も含め、ちゃんと勉強し、実践できるようにしておかないと
いけないなぁ・・と、痛感しているところでございます。(^-^;

かなり動転してしまった本犬あいと、ママさんに、
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/10のツイートまとめ

2012年02月11日 06:56

vanillablue09

@snowyK5 んまぁ、ニンゲンだって病院はフリーズしたくなりますから、そりゃぁ、ワンコたちだってね~。(汗笑)
けど、そうなると、、美味しいおやつがもらえるだけ、スノくんたちが羨ましいかもですね。(^o^;
ニンゲンの病院にも、そういうサービスないかしら。(笑)
02-10 19:00

@snowyK5 スノくん、オトコマエになったね。(*^^*)同じおやつをもらうのでも、そりゃ、美容室と病院は
違うもんね。(^^:違いの分かる男の子、ってか。(笑)ちなみに、うちのツーワンどもは、どっちも苦手で、
すぐにフリーズしますだよ。(汗笑)
02-10 17:50



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

待たせるワンコと、待つワンコ

2012年02月10日 10:23

トラックバックテーマで『待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?』というのがありましたが、
「ゼッタイ、待たせるのはイヤ」というタイプがあれば、
「待たせるのが平気」というタイプも存在するワケで、
それはワンコの世界にも同じらしく・・・←待たせるのがイヤはナイかな?(笑)
今日はそんな話をひとつ。

散策好きのつむは、とっても長っ尻で、いったん遊び始めると、なかなか帰ろうとしません。
いくら、つむ帰るよ~と声を掛けても、
st-P1202041080891.jpg
イヤです、もっと遊びたいです。
st-P1202041080892.jpg
もう少しだけ、、お願いですから、もう少しだけ遊ばせてください!と、粘ります。(^^;
st-P1202041080893.jpg
そんなにリードを引っ張ったら、危ないです。
と、本犬は言いたげですが、
つむさん、アナタ大きな勘違いしてます。実際に引っ張ってるのは、アナタですからぁっ!(汗笑)

ぢゃあ、話だけでも聴いてあげましょう、、と、ちょっとでも仏の顔を見せれば、
st-P1202041080895.jpg
飼い主だって、同じオトコとして、オトコのこだわりとか、ロマンは理解できるでしょ?
くらいな生意気な事を言いやがるので、言いたげにするので、
こだわりも、ロマンも分かるけど、シッコのニオイには興味がありません。
と答えるのですが、彼も執拗に、
st-P1202041080898.jpg
これはシッコだけどシッコじゃありません。お手紙です!
と食い下がるので、ついには、
ダメです!と一刀両断。
すると、
st-P1202041080899.jpg
急に甘えた哀しい顔をするのですが、
そんな可愛い顔したって、もう時間切れ。ダメなものは、ダメです!
だいたいアンタは、どれだけヒト(と、ワンコ)を待たせたら気が済むのです?
ちょっとは申し訳ないと思いなさい。
←なんて言ってもムリか。(^^;
と、クドクドとお説教です。←周囲から見たらブツブツ独り言に過ぎませんが。(苦笑)


その間、あいはと言えば、じっと待つワンコです。(^^;
st-P1201061060044.jpg
待つワンコというより、待たされるワンコなんですけどね。

で、そんな待ち姿が、とてもイジラシイので、
st-P1201091090141.jpg
あい、こっちへおいでと、ふたりで遊んでいると、
st-P1201061060053.jpg
楽しそうですね。ボクも遊んでください。
と、身勝手な白アザラシ野郎が寄ってくるのでありました。(苦笑)

st-P1202041080877.jpg
まったく、オトコって勝手で、しょーもない生き物よね。

st-P1202041080888.jpg
素直に「待たせてゴメン」くらい言えんのかね、キミは。。

ヒトでもワンコでも、待たせてしまったら「ゴメン」の一言を言えるようにしましょう。
モチロン、深い反省は必須です。(^^;


いつもご来訪頂きありがとうございます。
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/09のツイートまとめ

2012年02月10日 06:45

vanillablue09

こんにちは~。「写真メインでも」と言って頂いて感謝です。(*^^*)つむはマイペース過ぎて
手を焼いてます。(汗笑) 今度また、ララちゃんの写真、撮らせてやってくださいませ。
ララちゃんと、つむ&あいのスリーショット狙いたいと思います。(*^^*)@kanon55
02-09 19:22



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ブロガーとしての飼い主の苦悩(^^;

2012年02月09日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

ワンコの散歩のときも、そうでないときも、
いつもカメラを手元に置いているので、
たいした写真じゃないにしても、
それなりにブログに載せたい写真が溜まります。

ぢゃあ、四の五の言ってないで、毎日でもサッさと更新すれば、、
なんですけど、これがなかなかそうもいかない・・

そう、私の頭の中には、文章7:写真3という、
自分で勝手に決めた黄金比率がありまして、
まあ、なんと言いますか、ようするに、
それがブログとして一番美しいと感じる自分なりのバランスの美学ですね。(^^;

st-P1202041080865.jpg
で、いったい何が言いたいのよ! まったくイライラするわね! 

ええ、、(^^;
で、いつもなら写真を撮りながら構想やら文章を練り、
さらにパソコン上で写真を眺めながら、さらに文章を練り、、して記事にする
のですが、最近どーも、構想も文章も浮かばず停滞しておりまして。
だからその、、スランプと言いますか・・

st-P1201061060045.jpg
だから何なの?サッサと結論をお言いなさいな!
日が暮れちゃうし、みなさんだってお忙しいところ来て下さっているんだらね!


うん(^^;だからその、
写真だけはゴロゴロとたくさんあることだし、
この際、思いきって、写真中心のブログに転身してもいいのかなぁ・・と。


st-P1201061060041.jpg
ふぅん、要するに行き詰っちゃったから「手を抜きたい」ってワケね。

いやいや、メッソウもない。(^^;
だいいち、写真 数枚だけで、十二分に魅了するブロガーさんもいらっしゃるわけで、
あれは決して手抜きなんかではないでしょ?


st-P1201161080538.jpg
それは(撮影)技術と、センスがあっての話でしょ? 飼い主にそれあんの?
この写真だって、ちょーピンボケてるし。


うん(^^;だからこそ、文章で誤魔化そうと努力してきた悩むワケで・・

st-P1201051050025.jpg
まあ、今日のところは、あたいに任せて、
残りの人生かけて、思う存分、好きなだけお悩みなさいな。by.マリア・あい



st-P1202031080857.jpg
みなさん、スミマセンねぇ。しょーもない話にお付き合いさせてしまって。(スマイル・スマイル)

st-P1202031080859.jpg
お陰であたいは、ずっと出ずっぱりで嬉しかったけど。(えへっ)

st-P1202031080858.jpg
何なんですか、いったい。。ボクが主役のこのブログ、これからどうなってしまうんでしょうか・・・(嘆息)

うん、ホントどうなっちゃうんだろうね・・・(^_^;)
ぢゃなくって(^o^;大丈夫。
キミが主役で、ちゃんと次のネタは仕込んであるから。大丈夫。
たぶん。。(汗笑)



本当は、こんな記事になるはずではナカッタのですが、
何となく流れで、こんなコトになってしまいました。。
お見苦しい舞台裏を、失礼致しました。(^^;

それでも何となくお楽しみ頂けましたら、宜しくお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/08のツイートまとめ

2012年02月09日 06:52

vanillablue09

@snowyK5 スノままさん、こんにちは~。お祝いメッセージありがとうございます。(*^^*)
スノくんも、もうすぐお誕生日ですね。3才の同い年組、ツーワン共々これからも宜しく
お願い致しま~す。
02-08 02:54




いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/03のツイートまとめ

2012年02月04日 06:27

vanillablue09

@kanon55 こんにちは~。ありがとうございます。お陰様で楽しく誕生日を過ごしました。(*^^*)
3才(山菜)うどんに一票(←勝手に(笑))ありがとうございます。うどん=つむ、なるほどです。
そしたらあいのときは、やっぱり蕎麦ですね。(^o^;ん?(笑)
02-03 23:59

@mona_monlusomo こんにちは~。ご無沙汰しております。つむぎに温かい誕生日の
メッセージをありがとうございます。お陰様で我が家のヤンチャ坊主も3才になりました。^^ゞ
これで少しは落ち着いてくれたら万々歳なのですがぁ。(笑)ツーワン共々、今後とも
宜しくお願い致します。
02-03 00:21



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

つむの誕生日

2012年02月03日 20:00

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。


さて、昨日2月2日は、つむぎ、3才の誕生日でした。
まだブログ記事にもしておりませんでしたのに、
早々にお祝いのメッセージ、ありがとうございました。m(_ _)m

誕生日なので、つむぎの良い顔を撮ろうと頑張ってみたのですが、
st-P1202021080827.jpg
これじゃ、しょーがないし(^^;
st-P1202021080821.jpg
だからって、こんなんじゃ、あまりにも冴えないし(^-^;
あとは、
st-P1202021080839.jpg
こんなのしか撮らせてくれなくて、、
まあ、これもつむらしくてイイかな・・と思ったのですが、
st-P1202021080836.jpg
最終的に「まあまあ」だったコレにしました。(^o^;だから、かなり妥協の産物です。(汗笑)

st-P1202021080831.jpg
飼い主も大変よね。あたいだったら、いくらでも絵になる写真撮らせてあげるのに。
st-P1202021080818.jpg
いくらでも主役を食って差し上げてよ。
  あたい、主役キラーだし。

あはは(^^;まあ、イイよ。
つむはキリッとしない & マイペースなキャラだから、
このほうが「らしくて」イインじゃないの?(^^;(汗笑)



そして今回は、いつもケーキを買うお店へ行く時間が無かったので、
st-P1202022020517.jpg
近くのペットショップでケーキを調達してきました。
st-P1202022020527.jpg
ケーキとムースを仲良く半分ずつ。
いつもの一食分より、ちょっとカロリーが多いかな・・・と言う感じでしたが、
まあ、お祝いですし、たまには。(*^^*)

st-P1202022020529.jpg
あまり歯ごたえのない食事は好まないつむですが、美味しかったのか、
「奪われまい」と周囲を牽制しながら、バクバクと完食してました。(笑)
st-P1202022020531.jpg
つむ兄ィ、おめでとね。感謝して頂いてあげるわね。

そして飼い主たちも、
st-P1202022020541.jpg
3才の誕生日なので、山菜うどんでお祝いしましたとさ。(*^^*)

このうどん↑は、半年前から構想を練り、ママさんと息子に「しょーもな」と苦笑されながらも実現した、
飼い主(バニブル)のオヤジギャグ的渾身究極メニュー?です。(^^;別に笑われたっていいんだも~ん。(汗笑)
ちなみに、あいの3才の誕生日には、山菜そばか、山菜おこわをリクエストするつもりです。(苦笑)


ほんと、しょーもないですね。。4才のときはどーするんでしょうね。
山菜に、もう一菜でも足して4菜にすんじゃないの?知らない。
あい、それイイね。でもこういうネタは1年限りが『イキ』ってもんです。←って、何処がイキなんだ?(汗笑) 
なにはともあれ、つむ、誕生日おめでとうね。(*^^*)

クリックありがとうございました。U^ェ^U

今日から2月ですね

2012年02月01日 21:50

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

早いもので、もう2月ですね。
昨年の震災以降、何となく落ち着かぬ毎日ですが、
そんな事には関係なく、時は刻々と進み、季節は移ろうものなんですね。。

なんて事をしんみり考えながら、ワンコの散歩支度をして出掛けてみたら、
カメラを忘れてしまいました。(^^;柄にもなく感傷に浸るものではないですね。(苦笑)
st-P1201311080793.jpg
ドジ。オマヌケ。

一度は取りに戻ろうかと思ったのですが、
面倒臭いし、「ま、たまにはいっか」と散歩を続行・・
しかし、何となく手持ちブタサで、何か変な気分。(^^;
でも、そのぶん、ちょっとゆとりで、ワンコとの散歩を楽しめた気がします。(*^^*)
st-P1201311080794.jpg

写真は写真として記録として残す楽しみもありますし、
会社勤めで、なかなか散歩に参加できないママさんに見せる目的もあるのですが、
最近は「そればっかり」になって、ワンコたちとの時間がおざなりになっていた・・
ような気もして、それじゃ、本末転倒だろう・・と(苦笑)、今日改めて思いました。
st-P1201311080809.jpg
え?!おざなりだったんですか?
いや(^^;もちろん、たとえばの話です。(大汗)


加えて、毎日がブログのネタ探しのようになっていたかも知れません。(汗笑)
何か面白い記事を書かなきゃ・・までは思ってませんが(^^;、
でも、ブログの為のワンコライフ、、に、なりかけていなかった・・とも言い切れず・・(^^;
st-P1201311080801.jpg

もちろん、そうした事も、ワンコとの暮らしのマンネリ化の防止のモチベーション
にはなるのですが、けど、、
ネタを探すのと、「これは面白い。ネタにしよう」では大違いですからね。(汗笑)

と、今日は散歩で、そんな事もつらつらと考えました。
ツーワンとの付き合いも、今年で三年目になるワケですし、
今日から2月ですし、←あまり関係ない?けどタイトルにしちゃったので。(汗笑)
これを機会に、ワンコとの毎日の楽しみ方や、ブログについても、
反省も踏まえ、ちょっとでも良い方向転換ができたらなぁと思っております。^^ゞ
st-P1201311080806.jpg
よくワカラナイけど、飼い主、よろしく頼むわね。

※写真は記事とは一切関係ありません。(汗笑)
※写真は2012.01.31に撮影したものを掲載しております。(^^;


さて、そんな毎日の散歩ですが、
最近、「つむちゃん、あいちゃん」
とお声を掛けて頂けることが多くなりました。
st-P1201311080796.jpg

中には、お買い物の途中なのか自転車をとめて、わざわざ
「つむちゃん、あいちゃん」
とお声を頂く事も。

「えっと・・どなたでしたっけ・・」と考えていると、
あ、今日はこれから散歩なの」と、有り難いヒント。
ワンコ連れてないと、分からないわよねぇ
「あ、いえ(^^;あははは」
なんて言うのも、ワンコ散歩ならではの、楽しいコミュニケーションですよね。

この土地に移り住んで1年と2ヶ月になりますが、
とっても嬉しく、有り難いことだなぁと思います。(*^^*)
st-P1201311080807.jpg



が、反面、(^^;
名前を覚えていて頂けるのは、とっても至福で嬉しいのですが、
私がとっても、ワンコちゃんたちのお名前を覚えるのが不得手なもので、
それがとても心苦しく、申し訳なくて・・・
st-P1201311080797.jpg
とても飼い主らしいことですが、それはダメですね。     恥ずかしいわ。。善処なさいね、飼い主。

もちろん、いつもボールペンを持ち歩き、手の甲に
「いまのは、〇〇ちゃん、と〇〇ちゃん」
と書いて覚えるようにはしています。(^^;

あるいは、間違えて呼ばせて頂くのはかえって失礼なので、
正直に
「何度もすみません、何ちゃんでしたっけ?」
と、その都度お訊きするようにはしているのですが、
やはり何度も何度もでは、そりゃマズいですよね。

何か、覚えるのに良い方法はありませんでしょうか?(^^;あればお知恵を。


st-P1201311080808.jpg
おざなり・・なおざりよりはマシですが。(汗笑) 方向転換に期待します。
ん?どう違うの?ま、いっか。この際、おやつなどの待遇改善も期待します。
はい、期待してね。けど、おやつの改善は事案が異なるので却下です。(汗笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電