地震速報

02/28のツイートまとめ

2012年02月29日 06:52

vanillablue09

@yatti1017 私は間接的に【拡散リンク&ツイート】をしているだけなので現況は分りませんが、
保護している方のブログを見る限り、まだ連絡は入ってないみたいです。保護されて今日で
一週間。早く連絡がつく事を祈るばかりです。
02-28 22:24

@mona_monlusomo @ranmaru_f リツイートありがとうございます。埼玉県所沢市で迷子犬。
ミニチュアダックスの女の子が保護されています。
詳細・連絡は、こちらのブログ『黒柴ももこの日記』さんまでお願い致します。
http://t.co/X7jVWz9v
02-28 13:19

@yatti1017 ありがとうございます。ほんと可愛い子ですよね。どうして飼い主さんと
はぐれてしまったのか。。一日も早く解決してあげたいです。
02-28 13:18




いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

【保護】埼玉県所沢市で、ミニチュアダックスの女の子が保護されています

2012年02月28日 18:23

★埼玉県所沢市で、M.ダックスが保護されてます☆

所沢で保護されたダックスちゃん


【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路

【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)

【大きさ】 体重5kg

【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)

【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし



詳細および連絡は、

『黒柴ももこの日記』さんまでお願い致します。





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2012年5月28日

まいちゃんを保護してから3ヵ月が過ぎ、
所沢警察署において、「拾得物預かり書」を提出して
「所有権取得」の手続きが完了しました。

まいちゃんは4月4日に「里親さま」に預かっていただいていましたが
お陰様で、

本日(5月28日)正式に里親様の家族となりました。

今まで、ご協力ご心配いただいた皆様
本当にありがとうございました。

『黒柴ももこの日記』さんより転記

02/27のツイートまとめ

2012年02月28日 06:53

vanillablue09

【拡散希望】 埼玉県所沢市で迷子犬。ミニチュアダックスの女の子が保護されています。
詳細・連絡は、こちらのブログ『黒柴ももこの日記』さんまでお願い致します。
http://t.co/X7jVWz9v
02-27 22:17



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/24のツイートまとめ

2012年02月25日 06:42

vanillablue09

@kanon55 こんにちは~。確かに、見慣れてる見慣れてないでは見え方も違うかも知れませんね。(^^;
つむはよく「チワワちゃん?」って訊かれます。スピッツちゃんもチワワちゃんも可愛くて好きですが、
まあ飼い主としてはポメって言われたいですよね。(^o^;確かに。
02-24 00:34



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

反面教師

2012年02月24日 10:23

ご周知のとおり、あいは散歩中もよく吠えます。
バスや大型車が通るとワンワン吠え、

子供自転車の補助輪や、スケボーの音を聞いては吠え、

ましてや、
せっかく「可愛いね」と好意を寄せて頂いているのに※、またワンワン吠え・・(汗笑)

※「可愛いね」と言う言葉がキーワード(地雷)になっているのか
何なのかワカリマセンが(^^;、とにかく好意的にされるのがダメみたいで、
スイッチが入ったように、猛然と吠え掛かってしまうのです。(汗笑)

もしかすると、持前の警戒心が働いてしまい、
「甘えたい」けど「怖い」という複雑な葛藤ができてしまい、その反動で、
猛然と・・・のへそ曲がり反応になってしまうのかも知れません。(^^;

それでも以前よりは、甘え上手になったと言いますか、
かなり吠えなくなりましたが、
やはり今日も・・・・

猛然と吠えてしまいました。(汗笑)


なかには「吠えてもいいよ。吠えたいだけ吠えなさい」と
寛大に許してくださる方もいらっしゃるのですが、
たまに勢いで歯が当たって「噛んじゃった」ような状態※になってしまう
ことがあるので、油断ができません。(^^;

※基本的にあいは噛みません・・と言い切れるほど噛まない子です。
st-P1202061080941.jpg
あたいは噛まないよ~。
うん、キミは飼い主が口に指を突っ込んでも噛まないもんね。
まあ、何でも丸飲みしちゃう子だから、噛むこと知らないだけかも知らんけど。(汗笑)


ココだけの話、むしろ
つむのほうが、本気で怒らせてしまうとガブっと噛むと思います。(^-^;

え?!飼い主、聞こえちゃいましたよ。
st-P1202211090256.jpg
失敬な!と言うより、そんなこと書いたら、皆さん誤解するじゃないですか!(抗議)
ボクは噛みませんよ。ほとんど怒らないですし。


でもママさんに2回噛みついて、流血させとるやんけ。(^^;

あれは、ボクの大事なジャーキーを横取りしようとしたからです。正当防衛です。

誰がアンタのジャキーなんて横取りするんじゃ!←とママさんの声。

あはは(^^;怒られてやんの。(笑)

※何をされても怒らぬつむですが、唯一、『肉』を食しているときには、獰猛な野獣になる
つむさんなのでありました。(^^;


と、なんだか話が横道に大きく逸れちゃいましたが・・(汗笑)
話を戻しましょう。(^^;

反対に、屋外・・散歩中は、ゼッタイと言い切れるほど、吠えないのがつむです。

st-P1202211090285.jpg
ええ。最後に吠えたのはいつだろう・・と言うくらい、ボクは散歩中に吠えたことはないはずです。
とても模範的な、皆さんに愛されるワンコなんです。しかもシブくてカッコいいし。


シブくてカッコイイかどうかは分かりませんが(苦笑)、
たしかに、最後に吠えたのは、あいが我が家に来る前の、
生後6~7ヶ月くらいの頃だったと思います。(遠い目)

それも、何かを警戒して・・のマジ吠えと言うより、
「遊んで遊んで~」という甘え吠えを軽く、だけでした。(散歩係Vの証言より)
st-Pr0908138130006.jpg
当時(2009.8.13)の写真。お友達のショウくんと遊ぶつむです。
懐かしいですなぁ。^^ゞあの頃はブログも真面目に更新してたなぁ。(汗笑)


もともとつむは、おっとりとしたボンボン育ちなので、
警戒心とは程遠いのかも知れませんね。
それが良い事(長所)なのか悪い事(短所)なのか分りませんが。。(汗笑)
st-P1202211090284.jpg
育ちがいいのは間違いありませんが、、
どうせ言うなら、品行方正で紳士なワンコと言ってください。


それに、吠える理由がないから吠えないだけです。
昔から「負け犬の遠吠え」「吠える犬ほど弱い」って言うじゃないですか。

なんて、ちょっとカッコつけ過ぎですかね。実際カッコいいんだから仕方ないけど。
それにしても、シブい紳士の顔って疲れますね。やめてもイイですか?(苦笑)

st-P1202211090290.jpg
しかし、ココだけの話、ぶっちゃけ告白しますと、
「吠えちゃったらダメよ」を教えてくれたのは、あいかも知れません。
(ひそひそ)

何故って、吠えちゃったら、お友だちとも遊べないし、
st-P1202231090311.jpg
飼い主さんたちにも甘えられなくなっちゃいますからね。
st-P1202231090317.jpg
そんなことは、あいを見ていれば分ります
いわゆるワンコのフリ見て、我がフリ直せ反面教師ですね。


と、久々に語れそうなテーマだったので、ボクとしたことが、ずいぶん話し込んでしまいました。(嘲笑)
でも、あいに言っちゃダメですよ。知られたら大変なことになりますから。(怖)
str-P1202231090318.jpg
ああ、ああ、そうですかい。ちゃんと聞こえてるわよ。
今日はいつになく多弁に、好き勝手なこと語ってくれちゃってたわね。
ぢゃあ、あたいはつむ兄ィの先生、師匠なんだから、
ワカットルね?お中元とお歳暮、待っとるでぇ。

st-P1202231090315.jpg
ウヘヘ。怒るかわりに、たかってやるわ。
str-P1202231090313.jpg
ダァハハ!!笑いが止まらん。お中元、お歳暮・・これでおやつの山ができるワン。

ダァハハ・・じゃないでしょ。(^^;山なんて出来ないし。
だいいち、その意味の教師(師匠)ではないと思うんだけど・・・(汗笑)


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
そして今日も長い割には中身のない記事に、最後までお付き合い頂きありがとうございました。(^^;

こんなしょうもない飼い主と、ワンどもですが、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

似てる?

2012年02月21日 19:55

ツーワンの散歩をしていると、
st-P1202181090180.jpg
「兄弟ですか?」「親子ですか?」
というご質問をよく頂きます。

もちろん違いますので「いいえ」と答えさせて頂き、
「一応、夫婦なんです」と付け加えます。

st-P1202091080994.jpg
おそらく、カラダが大きく、ふてぶてしい堂々としているあいがダンナと思われてしまうだろうな・・
と思うので、しばらく間を置いてから(笑)、
「白いのがダンナ(オス)で、茶色いのが奥さん(メス)です」
と、さらに必ず付け足させて頂いております。(^^;もれなく。(笑)

st-P1202211090259.jpg
ま、どっちがどっちでも & どう思って頂いても構わないのですけどね。(苦笑)


ところが数日前は、別のパターンでお声を掛けて頂きました。
数人の年輩のオバサマ方に
「すごくよく似てるわね~」
「うんうん、そっくりだわ」と。
st-P1202191090219.jpg

はじめは、一般によく言われている「飼い主に似る」という意味の
「あなた(散歩係の私)に似ているね」かと思ったのです。

なので、
(え?そんなに似てるのかな・・そんなの初めて言われたけど、複雑な気分だな・・
正直、あんまり嬉しくないもんだな・・
)
と思いつつ(笑)、でも人生の先輩方に逆らってもいけないので(^^;、
「そうですか?そんなに似てますか?」
と、敬意を込めてニコニコと答えさせて頂いたのですが、

どうもオバサマ方が「似てる」と言うのは、その意味ではないと言う事が、
彼女たちの「アンタじゃないわよ」の戸惑いの表情から分かりました。

どうやら「ツーワン2匹の顔が似ている」だったようです。(^^;)
なので、ちょっとホッとしながら(笑)、
「そうですか?うーん、犬種が同じだからですかね?」と私。

「いやいや、そういう事ではないと思うわ」とオバサマA。
「あなたも、そう思うでしょ?」とオバサマBに同意を求める。
「そうね。犬種じゃなく、どこか似てるわね」とオバサマB。
「いや、どこかどころか、ゼツタイ似てると思うわ!」

「ああ。。そ、そうですか。。そんなに似てますか。。」
「うーん、どうしてでしょうね・・・ずっと同じご飯を食べてると似るのでしょうか?」
今度は私が戸惑い、答えようもなく曖昧にゴニョゴニョと。(苦笑)

しかし、一緒に居るとよく分からないんですけど、
st-P1202211090279.jpg
st-P1202211090282.jpg
そんなに似てますかね?(苦笑)


不本意です。
あら、あたいこそだわ。
st-P1202211090267.jpg
まあ、でも、性格が五十歩百歩のところは似てるかなぁ。(^o^;(意味不明笑)


本日もご来訪頂きありがとうございました。
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ダッコ権を巡る争い?

2012年02月19日 21:00

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

この週末はお天道様に恵まれましたが、
冬型気圧配置で「晴れると寒い」つむあい地方です。(^^;
寒い晴れと、まあまあ暖かい雨、、どっちがイイのかなぁ。。(苦笑)

※しかしながら、ここのところ降れば雪なので『暖かい雨』とばかり
言い切れないところがあります。(^^;
まあ雪と言っても、夜に少しだけ降って、あまり積もることもない
のですが、朝、クルマのフロントガラスがガチガチに凍って除雪ならぬ
除氷が結構大変です。路面も凍って怖くてバイクに乗れないし・・(^^;
なんてことで泣き言いってたら、雪国の皆さまに申し訳ないですね。汗

ともあれ、一雨ごとの春と申しますが、早く春に来て頂きたいものです。(^-^;


さて、そんな飼い主が一喜一憂する天気のことなど、まったくお構いなしに、
今日もツーワン散歩の始まりです。
st-P1202181090183.jpg
って、あい、、どっち向いてるの?進行方向ちがうでしょ。(苦笑)

先日も書きましたが、飼い主と本犬の利害?が一致して、
最近すっかり、
st-P1202201090210.jpg
ヲイ、ダッコしろや!
と、「さも当然」のようにエラそうにダッコ犬化してしまったあいですが、←完全に飼い主の失策(責任)です。。
それがちょっと困ったことに。。(^^;

それは、いつも行く公園が、もともと防災避難所を想定してつくられた施設なのですが、
震災からこっち「まだまだ補強が必要」になったのか、工事が頻繁に行われるようになりまして、
st-P1202201090220.jpg
とくに平日などは、ダンプなどの工事車両がひっきりなしに行き交い、ときどきガガガガッと
大きな音が公園内に響き渡っています。(^^;

ま、それ自体は仕方のないことなのですが、どうもつむがビビッてしまい、
st-P1202201090230.jpg
すみませんが、ダッコお願いできますか?
と、ダッコをネダルようになってしまったのです。 
それにしても泥んこで汚いね、、キミ。(苦笑)

まあ、そりゃ、どんなに薄汚れていても(汗笑)、「ダッコして」と頼まれれば、
その要請に応えはしますけど・・

st-P1202201090213.jpg
でも、ダッコは、あたいの特権じゃなかったっけ?

と、それを面白くなく思うワンコも居るワケで・・・

st-P1202201090215.jpg
よくも、あたいのダッコを・・・
と、つむを草の上におろした途端、あいが襲い掛かるのです。(^^;
st-P1202201090216.jpg
もちろんべつに、あいにダッコ特権など与えたつもりなどないのですが、
あい自身は、特権・・いや、「あたいがボス」という意識を持ってしまっているみたいで、
つむイジメを始めるのです。(^^;
st-P1202201090218.jpg
つむもすぐに反撃をして、イサカイは収まるのですが、
飼い主としては、どっちも可愛い我が子ですから、このダッコ権問題を、
どう収めたらよいのか困ったところなのです。(汗笑)

st-P1202171090156.jpg
なに悩んでるの?答えは簡単でしょ?
あたいだけダッコしてくれたら、それでイイのよ。


だから、そんな笑顔で簡単に言わんといてくれる?(^_^;)(苦笑)



そして、散歩の途中で、ビビくん、にこくんのビビに会いました。
ピピくん(6才・奥)、にこくん(5才・手前)の、とっても大人しいコンビちゃんです。
st-P1202171090162.jpg
いつもセンスの良い洋服で、楽しませて頂いてます。
st-P1202171090164.jpg
今日は「ブログに載せてもいいですか?」と写真を撮らせて頂いたのですが、
ビビくん、にこくん、ママさん、ごめんなさい。(^^;綺麗に撮れてませんでした。
また今度、撮らせてやってくださいませね。(^^;(^^;



st-P1202171090172.jpg
ねぇねぇ、飼い主、ダッコ・・
ダメです!少しは歩きなさい。今日は、ほとんど歩いてないぢゃん。
st-P1202171090173.jpg
そう言わずに、ねぇねぇ・・明日はちゃんと歩くから。
ダメです。これじゃ、誰の為の散歩かワカランでしょ。
st-P1202171090174.jpg
ちぇっ、ケチ。
って、そういう問題じゃなく・・・(^^;

でも、すっかり甘々なダッコ犬にしちゃったなぁ・・と深く反省する散歩係なのでありました。
さて、どーしたら良いものか。。(^^;)


こんな悩める散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/18のツイートまとめ

2012年02月19日 06:26

vanillablue09

@kyasuming 鍼、気持ち良かった?(*^^*)ずいぶん足が伸びたね~。
02-18 20:16



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

02/17のツイートまとめ

2012年02月18日 06:30

vanillablue09

@ranmaru_f 明治のストロベリーチョコ好きです。サクマのイチゴみるくも。
ルックチョコはイチゴやバナナ味のスタンダード?良いですね。
六花亭のチョコもイイなぁ。。ああ、食べたくなっちゃいました。(汗笑)
02-17 01:56



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

お取り寄せ暖房犬

2012年02月16日 19:41

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、朝方から北風の嵐が吹き荒れ、
日中も気温が上がらず、2℃、3℃を推移しております。(^^;
st-P1202161090118.jpg
空も本気で寒々してます。。

こんな日は散歩など・・と思うのですが、
st-P1202161090117.jpg
寒くたって、あたいたちは、ぜんぜん構わなくてよ。

そりゃ、アンタたちは、寒冷地仕様の天然モコモコ毛皮着用なんだからイイよ。
こっちゃぁ、いくら着込んでも寒いんす。(^^;


それなのに、もの凄く寒くて仕方ないのに、
st-P1202161090132.jpg
公園では長っ尻で、
st-P1202161090134.jpg
なかなか帰ろうとしてくれません。(^^;

仕方がないので、あいを呼び寄せ、
st-P1202161090128.jpg
ダッコして暖をとります。さすが天然モコモコ毛皮、結構温かい。(笑)
st-P1202161090130.jpg
呼びました?あいと交代しましたけど、ボクも温かいですよ。

呼んでません。それより、早くウンチしちゃってください。
こっちは、キミのトイレ待ちなんだから。。(苦笑)


それにキミは、あいほどダブルコートじゃないから、そんなに温かくないんだよね。(ボソッ)

st-P1202161090133.jpg
あれれっ、何か降り出してきましたよ・・・
雨かな?と思ったら、雪みたいです。(^^;

雪と言っても小雨のような細かい粒で、
ゆっくり落ちてくるから「雪なんだなぁ」と分かる程度。
でも、寒い & 冷たいのダブルパンチはツラいですぅ。。

急いで高速道路の下へ逃げ込みますが、寒さはシノゲマセン。(^^;
しかし、相変わらずつむは、まだトイレが未完了だし。。
早くしてくれよ~。(^o^;凍えてしまいそうだ。(汗笑)
st-P1202161090142.jpg
仕方なく、また、あいを呼び寄せ暖をとります。(苦笑)

そのあとも、
st-P1202161090149.jpg
つむは相変わらず、ノタノタと牛歩?犬歩してるので、
ずっとあいをダッコして歩きました。
st-P1202161090144.jpg
あたいはぜんぜん構わなくてよ。楽チンだし。
st-P1202161090145.jpg
見ればあいの頭に雪が。。早く帰りたぁ~い。(泣笑)

st-P1202161090136.jpg
いつでもお呼び寄せしてね。格安にて承わってあげるわ。


こんなツーワンと、寒さに凍える散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電