地震速報


--年--月--日 --:--


今日から2月ですね

2012年02月01日 21:50

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

早いもので、もう2月ですね。
昨年の震災以降、何となく落ち着かぬ毎日ですが、
そんな事には関係なく、時は刻々と進み、季節は移ろうものなんですね。。

なんて事をしんみり考えながら、ワンコの散歩支度をして出掛けてみたら、
カメラを忘れてしまいました。(^^;柄にもなく感傷に浸るものではないですね。(苦笑)
st-P1201311080793.jpg
ドジ。オマヌケ。

一度は取りに戻ろうかと思ったのですが、
面倒臭いし、「ま、たまにはいっか」と散歩を続行・・
しかし、何となく手持ちブタサで、何か変な気分。(^^;
でも、そのぶん、ちょっとゆとりで、ワンコとの散歩を楽しめた気がします。(*^^*)
st-P1201311080794.jpg

写真は写真として記録として残す楽しみもありますし、
会社勤めで、なかなか散歩に参加できないママさんに見せる目的もあるのですが、
最近は「そればっかり」になって、ワンコたちとの時間がおざなりになっていた・・
ような気もして、それじゃ、本末転倒だろう・・と(苦笑)、今日改めて思いました。
st-P1201311080809.jpg
え?!おざなりだったんですか?
いや(^^;もちろん、たとえばの話です。(大汗)


加えて、毎日がブログのネタ探しのようになっていたかも知れません。(汗笑)
何か面白い記事を書かなきゃ・・までは思ってませんが(^^;、
でも、ブログの為のワンコライフ、、に、なりかけていなかった・・とも言い切れず・・(^^;
st-P1201311080801.jpg

もちろん、そうした事も、ワンコとの暮らしのマンネリ化の防止のモチベーション
にはなるのですが、けど、、
ネタを探すのと、「これは面白い。ネタにしよう」では大違いですからね。(汗笑)

と、今日は散歩で、そんな事もつらつらと考えました。
ツーワンとの付き合いも、今年で三年目になるワケですし、
今日から2月ですし、←あまり関係ない?けどタイトルにしちゃったので。(汗笑)
これを機会に、ワンコとの毎日の楽しみ方や、ブログについても、
反省も踏まえ、ちょっとでも良い方向転換ができたらなぁと思っております。^^ゞ
st-P1201311080806.jpg
よくワカラナイけど、飼い主、よろしく頼むわね。

※写真は記事とは一切関係ありません。(汗笑)
※写真は2012.01.31に撮影したものを掲載しております。(^^;


さて、そんな毎日の散歩ですが、
最近、「つむちゃん、あいちゃん」
とお声を掛けて頂けることが多くなりました。
st-P1201311080796.jpg

中には、お買い物の途中なのか自転車をとめて、わざわざ
「つむちゃん、あいちゃん」
とお声を頂く事も。

「えっと・・どなたでしたっけ・・」と考えていると、
あ、今日はこれから散歩なの」と、有り難いヒント。
ワンコ連れてないと、分からないわよねぇ
「あ、いえ(^^;あははは」
なんて言うのも、ワンコ散歩ならではの、楽しいコミュニケーションですよね。

この土地に移り住んで1年と2ヶ月になりますが、
とっても嬉しく、有り難いことだなぁと思います。(*^^*)
st-P1201311080807.jpg



が、反面、(^^;
名前を覚えていて頂けるのは、とっても至福で嬉しいのですが、
私がとっても、ワンコちゃんたちのお名前を覚えるのが不得手なもので、
それがとても心苦しく、申し訳なくて・・・
st-P1201311080797.jpg
とても飼い主らしいことですが、それはダメですね。     恥ずかしいわ。。善処なさいね、飼い主。

もちろん、いつもボールペンを持ち歩き、手の甲に
「いまのは、〇〇ちゃん、と〇〇ちゃん」
と書いて覚えるようにはしています。(^^;

あるいは、間違えて呼ばせて頂くのはかえって失礼なので、
正直に
「何度もすみません、何ちゃんでしたっけ?」
と、その都度お訊きするようにはしているのですが、
やはり何度も何度もでは、そりゃマズいですよね。

何か、覚えるのに良い方法はありませんでしょうか?(^^;あればお知恵を。


st-P1201311080808.jpg
おざなり・・なおざりよりはマシですが。(汗笑) 方向転換に期待します。
ん?どう違うの?ま、いっか。この際、おやつなどの待遇改善も期待します。
はい、期待してね。けど、おやつの改善は事案が異なるので却下です。(汗笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

使用前、使用後が一目瞭然?

2012年02月01日 00:33

こんにちは~、あいです。
見て、見て、シャンプーしてもらったの。
もう、もふもふで~す。

st-P1201291290503.jpg
触って頂けないのがザンネンだわ~。
st-P1201291290504.jpg
キャーッ、すごい風。 せっかくのオグシ(御髪)が・・・
st-P1201291290508.jpg
と、シャンプーして気持ちが良いのか、終始上機嫌なあいなのでした。(笑)


改めまして、こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

「(ポメの場合?)シャンプーは、あまりし過ぎないほうがイイですよ」
とアドバイスしてくれたショップのお姉さんの言葉を信じ、

我が家では月一回のシャンプーと、なるべく毎日にブラッシングと、
ときどき濡れタオルで拭く・・を実行してきましたが、

汚れるんですよねぇ・・・
st-P1201291290506.jpg
とくに、コイツが・・(泣笑)

って、どっちを向いてるんだぁ~。(^o^;
と言うくらい、シャンプーにも、汚れにも、まったく関心のない
クソワンコなのでございます。(汗笑)

せっかく綺麗になったのだから、、
st-P1201301080767.jpg
と、とっ捕まえてお披露目を・・と思ったら、
こんなのしか撮れてませんでした。(汗笑)

でも、白いでしょ?^^ゞ

もともと背中に茶っぽい毛が混ざってはいるんですが、
シャンプーの前日↓と比べてみると、
st-P1201271080747.jpg
その茶っぽい毛すら「ほんまにあれは茶毛なのかい?汚れちゃうんかい?」
と言いたくなるほど、白くなりました。(^^;

まあ、写真だとあまりその差が分かりづらいかも知れませんが、
とにかく、
使用前、使用後が一目瞭然
と言うくらい、今回はとくに歴然の差、なのでありました。(汗笑)


st-P1201301080776.jpg
せめてこの白さが半月でも、もってくれたら良いんですけどねぇ。
st-P1201301080788.jpg
と言ってる間にも、汚っちゃないところへガンガン入り込んでるし~。(^-^;
st-P1201301080787.jpg
え?何ですか?ボクのことですか?

そ、アンタのことだよ!(ーー;)


今日、白いマルチーズちゃんのお母さんとお話をしました。
やはり汚れがヒドイので服を着させているのだとか・・
やっぱり我が家も、汚れ防止の散歩服を、真剣に考えないとダメかも知れませんね。(^_^;)


男の子ですから汚すのは仕方がないと思います。
男の子って年かい!(苦笑) 

男子って、いくつになってもしょーがないわね。あたいは汚さないよ。
つむより汚さないけど目立たないだけ。目くそ鼻くその世界だったよ。(汗笑) 

こんなツーワンと日々戦う飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
