地震速報


--年--月--日 --:--


日向ぼっこも結構ですが・・

2012年03月31日 17:25

ある日の昼下がり。
ぽかぽかと暖かい日差しが、白いワンコに
「のんびり日向ぼっこを楽しんでください」
と言ったそうな。

散歩好きの白いワンコも立ち止まり、
st-P1202121090049.jpg
これはこれは、日差しさんありがとう。何よりのご馳走です
と、ジジイみたいな返事をし、その好意に甘えることにしたそうな。
st-P1202121090050.jpg
うーん、風も心地よいです。
st-P1202121090052.jpg
眠くなりますね。。 散歩係さん、ここで少し眠ってもいいですか?

すると散歩係が、困惑気味に答えました。
気持ちは分かりますが、いつまでもそこに居るワケにはいかないでしょう。(^^;
st-P1202121090059.jpg
やっぱり、そうですよね。

ええ、そこはとても危ないし、迷惑だと思います。(^^;
それに・・・


そんなアナタの身勝手な日向ぼっこに、
st-P1203071090534.jpg
苛立っているワンコが居ることも、お忘れなきよう。


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

桜は待ち遠しいけど・・

2012年03月28日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

3月もあと数日で終わりですね。
ようやく暖かい日が続くようになった、つむあい地方ですが、
みなさまのところは如何でしょうか。

しかし、暖かくなったとは言え、昨年と大きく違うのは桜です。
河津桜は咲いたものの、ツーワン御用達?の公園の桜は
st-P1203271090867.jpg
まだこんな感じで、あと10日はかかるかなぁと。

ほかの公園では、未開花のまま『さくらまつり』が始まってます。
露天商のみなさんが一番困っているのではないでしょうか。。

st-P1203271090875.jpg
花好きのボクとしても、開花が待ち遠しいです。

そうだね、キミはほんと、花が好きだもんね。
散歩係も、綺麗な桜が早く見たいです。
けど、ちょっと憂鬱かな。。(^^;

st-P1203261090858.jpg
え? それはなぜですか?

だって、ウチには拾い食いの名手がいるでしょ。(^^;

st-P1203261090857.jpg
ああ、、あいですね。

st-P1203261090851.jpg
ナニよ、何か言った?


花見のシーズンになると、桜の下で宴会や、お弁当が広がります。
すると必ず、おにぎりの残骸やら、お菓子の食べ残しが落ちていて・・
st-P1203141090648.jpg
そりゃ、もう、ウハウハに決まってるでしょ~。(ニハッ)

st-P1203221090767.jpg
つむは、ニオイ嗅ぎ専門なので、仮に目の前に大きな煎餅が落ちていようと、
見向きもしないのですが、←それはそれで心配ですが。(汗笑)
st-P1202221090778.jpg
あいは、どんなに小さなカケラでも、食べ物を探し出す天才でして、
見つけるや否や、即座にバクッとしてしまうので油断できないのであります。(^^;

st-P1203071090544.jpg
似たような仕草でも、まったく目的が違う2匹。
とくに、あいの行動には要注意です。(苦)

st-P1203061090513.jpg
拾い食いの現行犯逮捕の瞬間↑と、よそ様のお散歩バッグを狙う無法者↓。油断も隙もありません。(苦笑)
st-P1203271090861.jpg
写真の子は、ロンくんの相方のボビーくん。ごめんね(^^;ボービーくん、呆れちゃうよね。(汗笑)

なるほど・・・散歩係の苦悩、ワカル気がします。。
st-P1203061090516.jpg
あん?あたいにモンクでも?  いやいや、別に、そーいうことでは。(滝汗) 

何が悲しくて、満開の桜を尻目に地面ばかりを見て歩かないかんのか・・・
st-P1203221090773.jpg
とにかく、桜のシーズンは、ますますコヤツから目が離せません。
一度で良いから、ゆっくり花見がしたいものです。(泣笑)


あたいの楽しみを奪ったら、容赦しないからね! 食い物の恨みってやつよ。
こうなったら仕方ありません。ボクが代わりに花見を楽しんで差し上げます。
わかりました。。もう、キミらには期待しません。(^^;

こんな散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ストライキ

2012年03月25日 10:23

昨日、あるところに、
もうすぐ散歩も終わり・・と言うところで、座り込む?ワンコが1匹おりました。
st-P1203241090825.jpg
散歩係は嘘つきです。
いつも「今日はのんびり散歩しようね」なんて言いながら、
最後には「さ、もう時間がないから帰ろう」なんて、サッサと帰ろうとしますよね。

st-P1203241090826.jpg
ずっとガマンしてましたが、
今日という今日は、ボクも堪忍袋の緒が切れました。
もう、ここからテコでも動きませんからね!

st-P1203241090827.jpg
ウソツキは、キツツキのお父さんですよ!

つむさん、散歩係はキツツキのお父さんでも構いませんが、それではキツツキさんが可哀想です。
キツツキさんは嘘つきではありませんからね。(^^;それは濡れ衣です。
それに、いつもキッチリ50分は散歩してますし(そりゃ、時々25分なんて言う日もあるけれど)、
今日なんて雨なのに1時間以上も歩いたではないですか?
それはキミの思う「ゆっくり」と、散歩係の考える「ゆっくり」が違うだけですよ。


と、説得?は続きますが、今日のつむさんは、とても頑固でした。(^^;
気持ちは分からなくもないですが、彼の要求ばかりをのんでるワケにも・・・。(汗)

st-P1203241090823.jpg
じゃあ、ずっとそこにヒトリで居なさい。サヨウナラ。。   えっ?置いて行くのですか?

もちろん、そういって突き放されると、仕方なくトボトボと家路につくのは言うまでもありません。
けど最初からそれをしちゃったらねぇ(^^;話くらい聴いてやらないと。(汗笑)


まったく、ジレッタイわねぇ。
そんなの、おやつで釣っちゃえばイイのよ。

うーん、キミと違って、彼は『散歩命』の子だから難しいのさ。(苦笑)


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ツーワン、春の定期健診

2012年03月20日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

お彼岸ですね。
みなさま、お墓参りには行きましたか?
我が家は、まだです。(^^;
と言いますか、いつも混雑がイヤなので、お彼岸が明けてから行きます。
本当はそれじゃ意味がないんでしょうけどね。
ま、気は心と言う事で。←使い方、間違ってる?(汗笑)


さて前回は、かけっこで見事に?勝った散歩係ですが、
きっと、つむがヘタレてなければ、互角か、ツーワンが勝っていたと思います。(^^;
st-P1202251090360.jpg
うん、準備体操は大切だよね。(^^;

柴犬とか中型犬の子と、散歩で走るのが夢だったので、
「ポメじゃ話にならんでしょ」
と、正直、すこし小バカにしていたところがあったのですが、
しかし走ってみたら、どーして、どーして、なかなか速いではありませんか。(^^;
st-P1203191090727.jpg
うん、ナメたら、あかんゼョ!だよね。(^^;すまん

ま、小型犬ゆえ、持久力はないですけどね。
でも、いまの散歩係の体力からしたら、ちょうど良いのかも知れません。(汗笑)

そして最近は、「ポメ相手じゃ運動にもならん」なんてグチグチ言う前に、
『使えるものはポメでも使え』と、散歩中↓こんなふうに、
120320e1.jpg
ツーワンを使って?、ストレッチをするようにしています。

掃除機をかけながら、洗濯物を干しながらできる家事ストレッチ
と同じですね。
幸い2匹いて、てんでバラバラに動いてくれちゃいますので(汗笑)、
それを利用すると結構、足腰のヨイ運動になったりします。(^o^;

ときには、
120320e2.jpg
こんなふうにも?
って、ここまで足が上がったら嬉しいですけどね。(笑)

そんなワケで、
公園で、ワンコ連れの挙動不審なオヤジが居たら、きっと私です。(汗笑)



さて・・
そして、ここからが本日の本題、
タイトルであるツーワン、春の定期健診の話です。

18日の日曜日、フィラリア&のみ・ダニのクスリをもらいがてら、
恒例のツーワン定期健診に行ってきました。

まずは、つむぎから結果発表です。(汗笑)

体重2.45㎏ (前回11/23日は、2.45㎏ 増減ナシ)
ほか、とくに異常なし。
両脚、膝蓋骨の状態も良好。

そして・・・
今日は、初めて診て頂く女医さんだったのですが、
タマタマのほうはどうでしょう?
と、長年の懸案事項?を訊いてみました。
先生、タマタマをまさぐりながら、
ん、ここにありますね。。ほぼ、おりてきてますよ
それじゃ、もう、片睾丸ではナイと考えてよろしいのですか?
はい。よろしいと思います

st-P1202201090240.jpg
いやいや、つむ、重要なことだし。(*^^*)大変に喜ばしいことなんだよ。

st-P1202201090245.jpg

と、我が家にとって、卒業シーズンにピッタリな朗報なのでありました。(*^^*)
あとは、そう(^^;しっかりオトコを磨いて、あいに認めてもらうことだね。(^o^;


そして、お次はあいの結果発表です。

体重3.2㎏ (前回11/23日は、3.5㎏ 300g減)
ほか、とくに異常なし。
両脚、膝蓋骨の状態も良好。

よしよし。(*^^*)良好でヨカッタ・・・って、え?!

私も、ママさんも一瞬、耳を疑い、え?!

先生、いま、なんと?」
ええ、ですから良好ですね。。と。(^^;
いや、そうではなく、体重のところ。。
はあ、3.2キロと言いましたが、何か問題でも?(^_^;)

なんて、先生をドギマギさせていまい申し訳なかったのですが、(汗笑)
いや~、見事に減ってましたね~。
しかも、300グラムなんて、快挙?(^o^;

単純に人間の体重と比較はできないですけど、スケールから言って、、
人間の1/10とすれば、3キロと同等。
1/20とすれば、6キロと同等のダイエットってワケです。

前回、診て頂いたときには、3.5キロが上限って話でしたけど、3.2は、どうですか?
そうですね、この子の体格からすれば、確かに3.5は上限。3.2でベストと考えてください
先生、そうおっしゃいながら、あいの身体をさすって、
目安としては、あばらがうっすら感じられるくらいの脂肪の付き方が理想ですから
と教えてくださいました。

てなワケで、あいのほうも、
sta-P1202191090229.jpg
しかし、ご褒美におやつは、どーもね。(^^;リバウンドしたら大変だし。
そう、つむのタマタマと違って、キミの場合、現状維持しなきゃ意味ないのよ。ワカル?

st-P1202201090244.jpg
いやいや、そんなことはない。うん、そんなことはなく、とにかく目出度いことなんだよ。(^^;
↑どんな言葉をかけてあげて良いのか、シドロモドロ。(苦)
しかしやっぱり、身体(内臓・足腰)の負担を考えたら、理想体重に近いほうがヨイですもんね。
あい、これからが肝心。リバウンドしないよう、ガンバロウね。(^^;


目出度いのは分かるんですが、『片タマ卒業』は、やっぱりちょっと・・(苦笑)
リバウンド、リバウンドってうるさいわね~っ!
つむ兄ィも、せいぜいリバウンドしないようにね!

メチャメチャな八つ当たりやなあ、、第一、つむのリバウンドって、どんなやねん。(汗)

こんなツーワンに、祝福のクリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

役立つワンコへの道のり

2012年03月17日 19:56

こんにちは、あいです。
いつも飼い主がお世話様になってます。

今日はあいにくの雨ですが、
少しずつ暖かくなってきましたね。
皆さま如何お過ごしでしょうか?

st-P1202251090356.jpg
さて今日は、飼い主に代わりまして、わたくしあいがMCを務めさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


よく飼い主は・・とくに散歩係は、
「ポメが相手の散歩なんて、少しも(自分の)運動にならない。役に立たない」
とブツクサ申しておりますが、そんなことはありません。それは大変な侮辱です。
あたいらポメだって、飼い主の運動不足解消には、かなり貢献しているんです。
今日は、その証拠写真を極秘で入手しましたので、飼い主には内緒でUPしちゃおうと思います。


その写真がこれだぁ!←何かのテレビ番組を真似た口調で。(笑)
st-P1203113110722.jpg
st-P1203113110723.jpg
st-P1203113110724.jpg
st-P1203113110725.jpg
st-P1203113110726.jpg

120317ir.jpgふぅぅん、で、この写真の何処が、役に立ってる証拠写真だって言うのかな? 
100メートルも走れてないじゃん。

まあ、走る歩幅が飼い主の1/5だとしたら、約500Mぶん走ったのと同等だから、
そのへんは評価してあげるけど、まだまだ貢献とは言えないかなぁ。

とくに、その白いワンコなんて、「顔洗って出直しておいで」のレベルだし。


・・・ヤバかったなぁ・・負けるところだったぜ・・・勝ててヨカッタ。。(ボソッ)


そして・・・
st-P1203131090620.jpg
相当に悔しがるあい・・煮え切るハラワタの、その矛先は、
st-P1203131090636.jpg
とーぜん、つむに向かうのでありました。(^^;単独なら勝ててたかも知れないしね。

まあ、それはそちらでテキトーに、格闘でも和解でもしてください。(汗笑)


飼い主、、やっぱりボクは体育会系じゃなく、文系美男子なんだと思います。
もっと鍛えてやる。。(怒)
そのへんもテキトーに、おふたりで解決してね。 


ともあれ、ツーワンの、飼い主の運動不足解消に役立つワンコへの道のりは、
まだまだ遠いようです。
が、散歩係も、少し走ってゼイゼイしちゃうあたり、「精進せにゃ」と思う出来事なのでありました。
ガンバリます。(^^;

こんな低レベルで競う、ツーワンと散歩係に、声援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

愛の方向性

2012年03月16日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

先日は、ちょっと大きく揺れた つむあい地方です。
最初のドスンという縦揺れで、すぐに玄関開けたり、歩き廻っていたので
それほど揺れは感じなかったバニブルですが、あとでみんなに訊くと
「結構揺れたてたよ~」と言ってました。そうなのか。。
ちなみに、ツーワンたちは相変わらず無反応でした。(^^;何処まで鈍いんだ?(汗笑)

最近、またちょっと頻発してますね。
しかし「あの震災により地殻変動うんぬんで、ここ数年は不安定な状態が続く」
と言われて、まだ一年ですから、ここは辛抱のしどころでしょうか。
とにかく、用心するしかありませんね。(^^;
もちろん、大きなのが来ないことを祈りつつ。。


さて、あいのヒートが始まって、おおよそ3週間が経ちました。←相変わらず大雑把。(汗笑)
前々回の記事で、『もしかしたら、あいも発情してるのかも知れませんね。』と書きましたが、
あのあとの3日間が発情の?ピークで、とても大変な毎日でした。とくにつむが。。(^^;(苦笑)
今回はそのときの模様を記しておきたいと思います。


前々回の記事の翌日は、土曜日。
あいが結構過激になっているので、ママさんと二人体制で散歩に出掛けました。
ベイビーができるのはウエルカムなのですが、つむが浮足立ってトイレをしなくて困るのと、
何より「つむが(乱暴されて)危険」なので、そのボディーガードの意味で。(苦笑)

その甲斐あって、
st-P1203101090592.jpg
つむは無事でしたが、申し訳ないことに、
st-P1203101090590.jpg
キタローくんが襲撃されてしまいました。(^^;キタローくん、ごめん。 そして、避難するつむ。(苦笑)


その翌日の日曜日は、前回の記事のとおり、『お友だちがいっぱい』な一日でした。

昨日の今日なので、かなり警戒態勢で臨みましたが、
そこは元来が小心者のあいですから、お友だちがいっぱい過ぎて
キンチョーのあまりか、暴れることはありませんでした。(苦笑)
st-P1203113110686.jpg
たぶん、ダッコしてなくても暴れなかったと思います。(^^;
昨日のキタローくんは、幼馴染みのアニキ分だから甘えただけだよね。
と、あいの名誉の為に。(汗笑)

けど、暴れはしなかったけれど、
st-P1203113110696.jpg
サンデーくんにはマウント仕掛けていたよね。(;¬_¬)ちゃんと見てたゾー。

だって、彼はあたいの好みだから。

ああ、、なるほど、そーいえば、そうだったね。(^^;
strr-Ps0909241000193.jpg
↑以前住んでいた場所でのボーイフレンドのクリくん。
もともと、あいは頼もしいダックスの子が好きなのでした。
strr-P1010061150117.jpg
だって、カッコいいんだもん。(うっとり)

だからって女の子のキミが、マウントしちゃダメでしょ。(^^;(苦笑)

サンデーくん、ごめんね。(汗謝)


そして、こともあろうに・・・
st-P1203113110712.jpg
今度はシープドック犬のジョニーくん(1才6ヶ月)に乗ろうとしてるし・・・(>_<)
st-P1203113110715.jpg
だって彼は、年下だけど優しいし、あたいの好みだったんだもん。

ああ、、そういえば・・・
st-Prr1008011120290.jpg
キミは、しんのすけくんにご執心だったもんね。 ↑以前住んでいた場所でのボーイフレンド

オジイチャンだったけど、とっても優しくて紳士だったよ。

なるほど、クリくんと、サンデーくん。
そして、しんのすけくんと、ジョニーくん。
彼らの共通点は、大人しくて、優しくて、だけど力強い感じだね、あい。


うん。

だからって、女の子のキミがマウントしちゃ、やっぱりダメでしょ~。
それは愛の方向性が間違ってます。(--;)


だって、いまの男の子たちは、奥手だから。。

うーん、、ツッコめない。(苦笑)


で、結局・・・・

st-P1203113110721.jpg
ボクってわけね。 
まあ、ボクも大人しくて、優しくて、力強くて逞しいから当然ですが。


うーん、そういうんじゃなくて、手っ取り早いし、
マウントしても飼い主があまり怒らないから面倒ないし。。

st-P1203113110718.jpg
あ、そういうこと、、


そして、、その手っ取り早くて、
st-P1203121090605.jpg
面倒のないマウント襲撃は、
st-P1203121090608.jpg
エスカレートしながら、
st-P1203121090617.jpg
翌日も続き・・・
str-P1203121090612.jpg
あ、、シャッターチャンスを、ありがとう。(^^;
って、イイのか?これで。(汗)


散歩係が一人体制に戻って、それでもガードしたのですが、
つむがトイレをするたび、その処理でちょっと目を離すと、あいが乗っかっちゃってて・・
str-P1203121090615.jpg
つむも完全に力尽きておりました。(^^;

つむの名誉のためにフォローしますと、
彼も、あいに負けないくらいガウガウでは強くなったのですが、
やはり、あいの発情パワーには及ばなかったみたいです。(^^;
st-P1203121090616.jpg
とても仲の良い2匹なんですけどね。。(嘆息)
しかしながら『ワンコ界の掟』と申しますか、
st-P1203121090614.jpg
その主従(チカラ)関係だけはどうすることもできないワケで・・

つむ、もう少し頑張ってみるか、それとも、、
str-P1203131090621.jpg
いっそのこと、キミがベイビーを産んでみる?(^^;  そ、それだけは逆立ちしてもムリです。


これってゼッタイ、愛の方向性が間違ってますよね。(悲嘆)
ナニ?あたいの方向性が違うってぇ~の?
そーじゃなく、、いや、意味は違うけど、結局そういう事かな。(^^;(汗笑)

悲しみと戸惑いのつむに、愛のクリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

お友だちがいっぱい

2012年03月14日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。


「寒いなぁ」と感じても、「寒くてどーしようもない」と言う日が
なくなってきた つむあ地方です。

それでも、毎年今ごろ真っ先に満開になる河津桜が遅れているし、
一週間ほど前にようやく、
st-P1203113110688.jpg
白梅が咲き始めました。※           とても良い香りを放ってくれてます。
やっぱり今年の冬は寒かったのですね。(^^;

※拙者、接写を試みたのですが、どうしてもピントが合いません。(^^;老眼が急速に進み愕然です。(泣笑)


そして、先日11日の日曜日は、多少の雲はあるものの、
st-P1203113110667.jpg
久々に青空もみえて、このうえなく暖かい天気になりました。(*^^*)

本当ならドッグラン日和なんですが、あいがヒート中なので、
いつもの公園へ行くことにしました。

途中で、
st-P1203113110679.jpg
???くんに会いました。(^^;誰だ?(苦笑)

いや、???くんを連れているのは、たしかに〇〇くんのお母さんなのですが、
どうしても〇〇くんに見えなくて、思わず
「新しい子ですか?」
と訊いてしまいました。(^^;

もちろん、答えは「NO」。
え?!キミ、もしかして
st-P1202231090314.jpg
あの↑ロンくんなの?(^o^;     ※この写真の子と、上↑の写真の子は同一犬物です。

その豹変ぶり・・いや、変貌ぶりにビックリ。(^-^;見事に騙されました。←勝手にですが。(笑)


そして公園に到着すると、
st-P1203113110699.jpg
左から、ダックス犬のサンデーくん(子)、ボギーくん(父)の親子と、狆犬の杏子ちゃん、
そして「はじめまして」のペキニーズ犬のプースケくん(8ヶ月)にお会いしました。
st-P1203113110701.jpg
それからカート↑の中に居るのは、杏子ちゃんの妹分の葉月ちゃん。
彼女は産まれつき頸椎の具合が悪くリードができないのでカートでお散歩しているのですが、
今日、はじめてダッコさせて頂きました。(*^^*)とっても小さくて、大人しくて可愛い女の子でしたよ~。
st-P1203113110698.jpg
つむは、生後8ヶ月のプースケくんに興味津々でした。


みなさんとお別れして、しばらく歩いていると、
st-P1203113110707.jpg
レオンくん。(*^^*)
st-P1203113110709.jpg
そして、ピピくん(奥)、にこくん(手前)コンビとも合流できました。(*^^*)

レオンくんのお母さん、ピピにこくんのお母さんから、たくさんのおやつを頂き、
つむあい、大喜びでした。 ご馳走さまでした。m(_ _)m

st-P1203113110704.jpg
いや、もう、今日は、お友だちがいっぱいで、ホントずっと大興奮。
あいなんてリードが絡みっぱなしな一日でした。(^o^;
って、どうやったら、こんな絡み方するんだ?(汗笑)


今日、お会いできた皆々さま、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。(*^^*)


今日は本当に楽しかったです。
笑いがとまらないほど、ヨカッタ、ヨカッタ。
そうだね。みんなに会えたし、今日はドッグランじゃなくて正解だったね。^^ゞ

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

オンナ心と春の空?

2012年03月10日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

一雨ごとの春・・・と申しますが、
みなさまのところは、如何ですか?
st-P1203091090588.jpg
最近、雨の日が多く、少々ウンザリ気味の つむあい地方です。    ↑スカイツリーがまったく見えません。。
まあ、そのぶん、寒さも緩んで過ごし易くはなりましたけどね。(^^;


さて、あいのヒートも、おおよそ2週間が経ちました。←凄い大雑把(汗笑)
もう2匹とも大人だし、恨まれるのもイヤだから、恋愛は自由、お好きにどうぞ
と勝手にさせてはいるのですが、
ここのところ、散歩になると、つむが完全に落ち着きを失って、とてもヤバい状態です。(苦笑)

家でそれぞれケージで過ごすときは、そうでもないのですけどね。(^^;

今日も、
st-P1203091090567.jpg
散歩スタートのときは、比較的落ち着いてはいたのですが、
ガマンしていたシッコを済ませると、、
やたらと あいにちょっかいを出して
st-P1203091090571.jpg
なかなか前へ進めません。(^^;

まあ、前へ進めないのは別に構わないのですが、
つむは完全に『散歩トイレ型』なので、さっさとウンチを終わらせて欲しいのですが、
なかなか済ませてくれず、散歩係は大変に困っております。(苦笑)

しかも・・・
いつもなら、そんなつむのしつこい攻撃に、座ってしまったり、
逃げ回って相手にしないあいなのですが、
st-P1203091090569.jpg
今日は、それほど嫌がることもなく、それどころか、
st-P1203091090573.jpg
つむを追い駆けまわして、
st-P1203091090572.jpg
逆襲して、遊びだす?始末。。
これじゃ、いつまで経っても、つむがウンチをしてくれません。(^^;

もしかしたら、あいも発情してるのかも知れませんね。

とにかく、何でもイイから、早く帰りたいよ~(^o^;と困っていたら、
助けの神が降臨?
なんとなく雲行きが変わってきました。

それまで、何となくふざけあっていた2匹、
ところが、
st-P1203091090576.jpg
つむが執拗にマウントを仕掛け始めると、
strr-P1203091090574.jpg
あいが、つむの胸ぐら掴んで、猛然と怒りだしたのです。(^o^;
どうやら越えてはいけない一線を越えようとしてしまったみたいです。(^^;
strr-P1203091090580.jpg
もう、こうなると、完全につむはタジタジ、手も脚も出せません。(笑)
str-P1203091090582.jpg
その後、何とか仲直りはしたみたいですが、つむも苦労するねぇ
この男女、いったいどーなるんでしょうねぇ。
つむのパパへの道のりは、まだまだ遠い?(苦笑)

ま、散歩係としては、つむさえトイレを終わらせてくれたら、どーでもイイんですけどぉ。(^-^;


てっきりOKだと思ったら・・オンナ心と春の空?いきなり怖かったです。。(涙声)
甘いな。とにかく飽き(秋)が来ないうちに、あたいが認めるオトコになってね。
あい、上手い!(^o^;つむ、次回までオアズケみたいだね。(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

落ちそうで落ちないクン

2012年03月07日 22:23

ブログネタはいくつかあるのですが、なかなか更新できないので、
今日はつむの曲芸?をひとつ。(^^;

では、つむ先生ヨロシクお願いします。

承知しました。
st-P1202081080987.jpg
ほいっ!
st-P1202081080988.jpg
はっ! お粗末。

落ちそうで落ちないものですね。(^^;
でも、見てるほうがハラハラドキドキしちゃいます。(苦笑)

飼い主、お安い御用です。ネタに困ったらいつでも言ってください。
やっぱりネタ切れなのか。水臭いなぁ、あたいも相談に乗るよ。
だから違うってば。(^o^;(汗笑)

いつもご来訪頂きありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

我が家のひな祭り

2012年03月05日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

3月3日は雛祭りでしたね。
st-P1202101090024.jpg
はいはい、そうですね。(^^;
我が家にもオテンバですが、該当するムスメっ子が1匹おりまして、
hinamaturi31.jpg
実物の雛飾りはナイですが(^^;、
他にも?お雛様が2名(ママさんと、ばばちゃん)がおりますので、
今年もささやかながらの『ひな祭り』を催したのでございました。

※雛壇のイラストは、FREECUT(フリーカット)さんからお借りしました。


気がつけば、我が家のお雛様も、お陰様ですくすく育ち、←ちょっと肥え育ち過ぎたかな・・の声も(汗笑)
st-P1202221090297.jpg
なんとなく「女の子らしい顔だち」にも成ってきたかな・・と思います。
これで吠えなきゃ、言う事ないんですけどね。(^^;ボソッ

ついでに言えば、我が家のお内裏様も、
st-P1202191090212.jpg
まあまあ少しは「男子らしいツラ構え」になったのかなぁと。  ついで・・ですか。

そんなツーワンどもが、元気であることに感謝して、
そして、これからも健やかに日々暮らせますように・・と願いをこめて、
st-P1203033030624.jpg
ママさんが、ちらし寿司※と、
st-P1203033030627.jpg
はまぐりのお吸い物をつくりました。

※写真を撮っていたら「まだ完成じゃないよ」とママさん。
このあと、穴子と、カニ(カマ)が乗りました。(笑)


そして、わたくしバニブル担当は、
st-P1203033030621.jpg
さくら餅と、
st-P1203033030628.jpg
菱餅で~す。(*^^*)←買ってきただけ。ならば、せめてお皿に盛れよ。(汗笑)

スーパーで半額になったので清水の舞台、思い切って買ってみました。(*^^*)←ケチ
男兄弟しか居らんかったので、
こういう菱餅、いちど食してみたかったのでございます。(^¬^)祝・念願成就

原材料のトップに【上新粉】とあったので、「もしや?(*^^*)」と思っていたら、
やはり私の大好物、すあま(素甘)※だったので大満足。( ̄¬ ̄*)

※すあま・・東日本で一般的な餅菓子の一種。関東地方では縁起を担ぎ「寿甘」
という字をあてたり紅白のすあまを詰め合わせて、祝い事の席で配る習慣がある地域もある。
≪wikipediaより≫

もちろん、ちらし寿司も、はまぐりのお吸い物も、大変美味しゅうございました。(*^^*)結構上物でした。

st-P1202182180588.jpg
で、飼い主、あたいには?

えっ?(^^;

st-P1202182180590.jpg
だから、「え?」ぢゃなく、今日の主役のあたいには、何もナイのか?って話。

ええ・・美味しく全部頂いちゃいましたし、、
もちろん、ちゃんと御祈願しながら有り難く頂いちゃいましたので(滝汗)

st-P1202182180596.jpg
お雛様とお内裏様には、いつものカリカリと、サツマイモのフリカケと、あとはリンゴくらいかなぁ。(^^;
ほら、こうして写真に撮ると、美味しそうでしょ。(汗笑)

実はココだけの話、ワンコ用の『ひな祭り菓子』を買うの、すっかり忘れてまして。。(汗笑)
st-P1202182180580.jpg
ゴメン(^^;忘れなければ5月の節句で埋め合わせするからね。(^人^;)
st-P1202182180591.jpg
ゼッタイ、グレテやる、暴れてやるぅ~~!

だから、ゴメンよ~。もう、仕方ないぢゃん。(^^;

しかし、こんなことでグレられても困るので(苦笑)
st-P1203033030623.jpg
ジャ~ん!
ほら、キミたちには、ちゃんとほら、雛あられだよ~。(^o^;実はモチロン人間用のだけど。ボソッ

st-P1203033040636.jpg
塩分、少なさそうなヤツを、ちょびっとずつ。
st-P1203033040638.jpg
でもちょっと馴染みのない塩味があったのか、2匹とも、水をガバガバ飲んでました。(^^;
やっぱり、いくらちょびっとでも、ワンコに塩分は厳禁みたいですね。(大反省&大変良い実験勉強になりました)

なんだか、収拾のつかない『ひな祭り記事』になっちゃいましたが、
星、頂けますでしょうか?(^-^;>ツーワン各位

コメントしようがないですが、5月の節句に期待して、★ひとつ。
・・・まあ「女の子らしくなった」の言葉に免じて、あとは明日のおやつの増量が条件で、あたいも★ひとつ。
わかってるね、飼い主。

あざぁ~す!!(^o^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
