地震速報

憎めぬヘタレワンコ

2012年04月30日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

ゴールデンウイーク、如何お過ごしでしょうか。
我が家は、ママさんがカレンダーどおりのお休みで、
私は、休みのような、そうでないような『ときどき仕事』みたいな状態なので←悲しき自営業。(汗笑)
テキトーに時間をみつけては、のんびり過ごしております。(^^;

どうぞ皆さま、事故などに気をつけて、
良い休日をお過ごしくださいませ。


さて・・・そんなGWの初日、←我が家では。
いつものように、いつものコースをツーワンと散歩をしながら、ママさんと、
この連休中に、あのお店へ行ってみたいね
うん、そーだね
なんて話をしてました。

あのお店とは、ワン友さんに教えてもらった、
オーダーメイドの服を安く作ってくれるショップさんのことです。

1キロほどの場所にあるので、クルマで行くほどではないく・・
さりとて、「散歩がてら」とは言っても・・・

つむはゼッタイ歩かないよね・・・
うん、コイツは自分が知ってる道しか歩かないからな・・
でも、この子たち連れて行かないと、オーダーメードにならないし・・・(^^;

と言うワケで、近くて遠いショップさんなのです。(^^;

※自転車に乗せようとしても(2匹とも)暴れてダメだし、
さりとて、ずっとダッコして・・と言うのもクヤシイし(?) ←つまらん意地?(汗笑)
と言うワケで、なかなか実現しないショップ訪問です。


そして、「まったくヘタレで困ったもんだね」なんて話ながら、
そろそろ我が家というところ・・・
いつもなら、つむも大人しく角を曲がるのに・・・
曲がらずに、スタスタと先頭きって、違う方向へ進むではありませんか。(^^;
st-P1204294290963.jpg

もしかして、今の話を聞いてて、ヘソ曲げた?
まさか(^^;でも、いままでゼッタイに歩こうとしなかった道だよね?
うん、まあイイよ。せっかくだから歩かせてみよう・・

残念ながら、その方角は『あのお店』とは違う方向ですが、
つむが冒険心をみせてくれるなら、それがたとえ意地でも(笑)、嬉しいことです。
任せてみることにしました。


ところが、、
100メートルも歩いたところで、急に立ち止まったかと思ったら、
st-P1204294290965.jpg
植え込みの中に潜り込んで、動かなくなってしまいました。(^^;

そして、こんな感じで・・・
st-P1204294290967.jpg
籠城を始めてしまいました。(^^;
st-P1204294290969.jpg
それは誤解、濡れ衣です。
と、いくら言ってもワカッてもらえません。(汗笑)

st-P1204294290970.jpg
st-P1204294290972.jpg

ええ、、そうなんです。(ーー;)
出てこられない・・・と言うより、腰を抜かして歩けなくなった・・・なのです。
過去にも何度か、同じようなことがありましたので、それは間違いナイかと。。(汗笑)
st-Ptr1010091150206.jpg
ココをクリックで、そのときの記事が出ます。(^^;

仕方がないので、レスキューして、ダッコで帰りましたとさ。(^^;
しかし、ホント、つむは憎めないヘタレワンコです。(苦笑)

※おそらく・・・家の近くまできて、まだお腹にウンチが残っていたのでしょう。
それで「まだ帰るわけにはいかない」と、夢中でトイレする場所を探して歩いた・・・
のだと思います。家の近くでダッコから下したら、すぐさまウンチしてましたから。(^^;

st-P1204294290962.jpg
あたいのオーダーメイド、いつになるのよ!

まあまあ、あい、そう言わずに。(^^;
なので、ホームセンターで、買ってきてあげたよ。
st-P1204294290975.jpg
つむには、コレ↑、キミにはコレ↓
st-P1204294290977.jpg
オーダーメイドには、なかなかならないけれど、
これで、つむを許してやっておくれ。(^o^;


つむはつむなりに一生懸命。そんなつむに、応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

04/29のツイートまとめ

2012年04月30日 03:18

vanillablue09

@hanarinko0807 ワンコも2匹いるとリードが絡みますよね。(^^;3匹(頭)以上だと、
もっと大変なんでしょうね。(^o^;ケガ、お大事にして下さい。こちらこそ、今後とも
宜しくお願い致します。
04-29 13:26



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ゴールデンウィークの予定?

2012年04月27日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

全国的に夏日(ところにより真夏日)だったり、
そうかと思えば、前線の影響で肌寒い雨だったりと、
安定しない天気が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。

そういえば、ゴールデンウィークの前後って、いつもこんな陽気ですよね。
休みの半分は天気で、半分は雨みたいな・・(^^;
あ、おまけに昨年は黄砂で大変だったと記憶しております。

それでも、一年の中で「大型連休」としては、イチバン過ごしやすい季節ですよね。
皆さまもご予定でギッシリだと思います。(^^)気をつけてお出かけください。

我が家は・・・毎年の如く、すへで未定の「行き当たりばったり」です。(汗笑)


さて、久しぶりの更新です。^^ゞ
ここんとこ、いろいろバタバタ続きで、ツーワンの散歩も
「したよね? 何処を、どう歩いたっけ?(^^;」と、あまり記憶のない数日でした。

しかし写真には、
st-P1204241100541.jpg
こんな笑顔が残っているので、
st-P1204241100546.jpg
そんなにぞんざいな散歩は、していないみたいです。(笑)

そして、写真によりますと、、
st-P1204241100549.jpg
そうそう、思い出しました。
ビビくんと、にこくんに会ったのでした。(*^^*)

「そんなに近づいたら、お顔が撮れないよ~(^o^;」と言いつつ、
そういえば、ビビくん、にこくんが、こんなに接近してくれたのは、初めてかも知れません。
いつも遠くのほう・・だったもんね。(^^;
st-P1204241100548.jpg
そしてついに、ビビくん、接岸?(笑)
ありがとね。(*^^*)だんだん慣れてくれて嬉しいです。


そうそう、それから、ツーワン、
st-P1204241100528.jpg
今日は、違う洋服です。(^^;
いつも同じ洋服じゃ芸がないですし、洗濯もしないと汚っちゃないですし(汗笑)、
「何か他になかったっけ?」と探してみて、無理やり着させてみました。
st-P1204241100527.jpg
ちょっと、ぱっつん、パッツンで窮屈そうですよね。(^^;
はい、、ムック仕様で可愛かったので買ったのですが、サイズ的には『つむ用』なんです。(汗笑)

けど、(つむに)着させてみたら、やっぱり女の子っぽくって、
それでなくても「女の子ですか?」と間違われてしまうので、無理やり『あい用』にしたワケです。(^^;
ま、多少キツイほうが『抱きしめ効果』になるのかなぁと(^-^;本犬も気に入ってるみたいですし。(汗笑)


そして、つむのほうも、
st-P1204241100536.jpg
本犬とっても気に入ってる様子ですが、実際にはかなり小さくて腹巻状態です。(汗笑)

実はこの服は、2009年の秋に、
str-P0910091000699.jpg
クリくんのお母さんから(クリくんのお下がりとして)頂いたものですから、
str-P0910091000677.jpg
いくら、いまだにつむがチビでも、(いくらかは成長しているので服だって)小さいはずですよね。(^^;
しかし、写真を見ると、そんなに(今と)違いはない?(汗笑)

2009年10月9日といえば、
st-P0910091000706.jpg
あいが我が家に来て、まだ1週間ちょっとです。
st-P0910091000715.jpg
つむもまだヤンチャ盛りだったし、、懐かしいなぁ。。(^-^)

そうやって、当時のことを思い出してみると、つむあい、ふたりとも、少しは落ち着いたかも
知れませんね。(^^;そうでないと困るケド。(笑)

と、久しぶりの更新も、なんだか、取り留めのない記事になってしまいました。。(汗謝)

しかし、これで、ゴールデンウィークの予定がひとつ決まりました。
少しツーワンの服探し、、バーゲン漁りでもしたいと思いま~す。(^o^;
str-P1204261100571.jpg
               バーゲン・・って、寂しい予定すぎないか?

クリックありがとうございました。U^ェ^U

【迷子】埼玉県鴻巣市で、ボーダーコリーの男の子を探しています

2012年04月25日 18:23

★埼玉県鴻巣市で、ボーダーコリー犬を探しています☆

迷子犬、ハヤテくん

【迷子の場所】埼玉県鴻巣市人形1丁目

【名前】 ハヤテ

【種類等】ボーダーコリー、オス(未去勢)、1歳5か月

【特徴】黒白 ミディアムコート 立ち耳

   体重は15kg超 体高50cm程度

   緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)

少々臆病ですが・・人もイヌも好きです。

※迷子になったのは2012年4月1日ですが、同月4月24日に

同じ鴻巣市内で目撃情報があったようです。



詳細および連絡は、

『犬護舎(いぬごや)日記』さんまでお願い致します。

04/24のツイートまとめ

2012年04月25日 03:18

vanillablue09

@kanon55 ありがとうござました。ほんとホッとしました。私はただ、電信柱みたいにボーっと
立っていたたげです。これ、ホント。(汗笑)リョウくんご近所なので、いつも会えそうなのが
何よりも嬉しいかもです。(*^^*)←結構、柴犬ちゃんファンなので。
04-24 02:40

@kayano0 何回もリツイートして頂きありがとうございました。すべては、かやのさんはじめ、
皆さまのお陰です。ほんとそういう意味で、柴くんはラッキーボーイかもですね。(o^-')b
04-24 02:34

@kurikumamuramo ありがとうございました。(*^^*)
04-24 02:27

@kyonchi916 ありがとうございました。(*^^*)
04-24 02:26



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

04/23のツイートまとめ

2012年04月24日 03:18

vanillablue09

@kayano0 @chota_07 @snowyK5 @fukuchanmanpuku @kanon55 @mio_lion@
kyonchi916
@kurikumamuramo @shizuku_na_hibi @hanarinko0807
感謝です。無事解決できました。
04-23 10:43

迷子の柴犬くんの飼い主さん見つかり、お陰様で無事に解決しました。ご心配、ご協力
頂いた皆さまには心から感謝申し上げます。ありがとうございました。http://t.co/P5NdloUv
04-23 10:00



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

徒然に独り言^^ゞ

2012年04月23日 20:51

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。
そして、今回の柴くんのことでは、いろいろご心配やご協力を頂き、
本当にありがとうございました。

飼い主さんともお会いしてお話させて頂きました。
とても柴くん、、あ、リョウくんと言うお名前なんですが、
彼がご家族からとても愛されていることを感じました。

ただリョウくんは、いま1才と2ヶ月で、 ←推定年齢、見事にハズレましたね。(汗笑)
お外(そと)遊びが大好き過ぎて、ちょっとした隙間から抜け出しちゃった
みたいなんです。(^^;ま、遊び盛り、イタズラ盛りの年齢ですからね。
でも彼には脱出防止フェンスが必要かも知れませんが。(^o^;


で、驚いたことに、リョウくんのお家と、我が家、つむあい家は、
ほんと目と鼻の先、直線距離にして50メートルも離れていないと
いう事が判明致しました。
「えっ?!そんなに近くに住んでるワンちゃんだったの?」
と、正直これはショックでした。

自分が思っているよりはるかに、住んでいる周辺のことを知らないと言う事。
少しは知っているつもりだったので「ありゃ~(>_<)」と言う感じでした。(^^;

リョウくんのことを知っていれば、こんな騒ぎにすることなく※、
「リョウくんと鬼ごっこして捕まえたよ~」
って送り届けてあげられたのですよね。(^^;

※しかし今回、飼い主さんが私たちのネット記事を発見し、解決に結びついた・・
と言う経緯もあり、やはり「ネット使って正解」だったと思います。


以前も記事に書きましたが、私はウチのワンコが万一迷子になったとき、
ご近所の方から「お宅のワンコなら見かけたよ~」と情報を頂けるようにしておきたくて・・・
ツーワンの顔と、ウチの家族の顔を覚えて(結びつけて)もらいたいという下心※で(汗笑)・・
散歩のときには「こんにちは~」や、会釈のご挨拶をさせて頂いているのですが、
不覚にも(?笑)、リョウくんはノーマークでした。(^^;

※もちろん、それは冗談。そんな下心ばかりではなく、純粋な気持ちの「こんにちは」
なんですけどね。(^-^;信じてください。(汗笑)

ま、ご近所とは言っても、マンションやアパートも多い地域なので、
なかなかすべてのワンコちゃんを把握することは難しいですし、
散歩の時間帯が違ったら会いませんからね。

そんないろいろを考えながら、
やっぱりご近所さんたちとの繋がりって大事だなぁ、
ワン友さんって有り難いなぁ・・と、改めて感じました。

何より、今回のことで、たくさんの方とお知り合いになれた事が嬉しいです。

そういう意味も含めて、リョウくんに、ありがとうですね。(*^^*)
けど、もう、お家の方に心配かけちゃダメだぞ~。(汗笑)

という事で、今回の『リョウくん迷子騒動記』はおしまいです。
本当に皆さま、ありがとうございました。

それにしても写真のないワンコブログつーのも、楽チンでイイかもですね。(笑)

ボクの登場シーンが少なかったのはザンネンですが、
ほんとヨカッタ。めでたし、めでたし、ですね。

つむ兄ィなんて、写真にチラリと写ってて羨ましいわ。
けど、あたいも活躍したんだぞ~。飼い主、ご褒美!

自己申告?(^^;でも、キミ、何してくれたっけ?

st-P1204231100520.jpg
しょがねぇなぁ。。じゃあ、ほら、ご褒美に載せてやるよ。しっかり受け取れ。(笑)

クリックありがとうございました。U^ェ^U

【迷子】東京都荒川区で、白い猫(女の子)を探しています

2012年04月23日 18:23

★東京荒川区で、迷子の猫を探しています☆

迷子猫、しらすちゃん

【迷子の場所】 東京都荒川区東日暮里

【名前】 しらす

【種類等】雑種、メス(避妊済み)、14歳

【特徴】

・全身白  ・大きさ 普通 (3.8kg)

・しっぽは15-20cm

・目はうすいグリーン ・首輪なし



詳細および連絡は、するるさんのブログ

『迷子の白い猫しらす』さんまでお願い致します。


☆するるさんのブログには、ワンニャンの迷子、里親関連の

情報がたくさんあります。ぜひ訪れてみて下さい。

04/22のツイートまとめ

2012年04月23日 03:18

vanillablue09

@chota_07 リツイート、ありがとうございます。ほんと預って下さる方には感謝、感謝です。
こんなに皆さんに良くして頂いて、柴くんも果報者・・いや、本当に幸せになってもらわないと、ですよね。(*^^*)
04-22 03:07



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

04/21のツイートまとめ

2012年04月22日 03:18

vanillablue09

@kayano0 @chota_07 @snowyK5 @fukuchanmanpuku @kanon55 @mio_lion
リツイートして下さった皆さま、ありがとうございます。心から感謝申し上げます。
良い結果がでるよう頑張りたいと思います。
04-21 01:27

@kanon55 こんにちは。ありがとうございます。ええ、たぶん家から飛び出ちゃって、
帰れなくなっちゃのかなぁと。近所であって欲しいですね。とにかく飼い主さんの
元へ帰れるまで、なんとか柴くんを守ってあげられたらと、いま思案中です。
ほんと一日も早く家に帰してあげたいですね。
04-21 01:19



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電