地震速報


--年--月--日 --:--


【拡散希望】東京江東区発 迷子犬 柴犬の男の子が保護されています

2012年04月20日 19:19

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

今日は緊急で、迷子犬のお知らせです。

追記・・2012.4.23 09:50現在・・・
飼い主さんが見つかりました。

さきほど、警察署へ連絡しましたところ、
 「保護された日の翌日(土曜日)に飼い主さんから
連絡があり、すぐに引き取られていった」
そうです。(^^;)
飼い主さんは警察署の管内ということですので、比較的、ご近所の方だったみたいです。

ちょうど警察署の担当者の方がお休みだったらしく、
「すぐに連絡ができませんでした」との事で、話が行き違いのちぐはぐになってしまいましたが、

ともあれ、
一番喜ばしいカタチで、解決することができました。(*^^*)

皆さまには、ご心配、ご協力頂き、本当に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m

以上、まずは取り急ぎご報告申し上げます。



追記・・2012.4.21 21:00現在・・・
残念ながら、まだ飼い主さんからの情報はありませんが、
「引き取っても良い」と言って下さる方が名乗り出て下さいました。(警察へは連絡済)
一緒に保護現場に居合わせて下さった近隣の方なので、引き取りが実現できれば、
柴犬くんの様子も身近に分かり、飼い主さん探しをするにしても迅速に対応して
いけるのではないかと思います。

引き取りにつきましては、
今後、警察と連絡を取り合っての、23日(月曜)以降の決定になりそうですが、
・・・おそらく「ある一定期間は、飼い主さんが現れるまでの一時預かり」という
条件付きになると思いますが・・・実現はほぼ確実かと思います。
ひとまず、柴犬くんの安全が確保される見通しがつきそうですので、←これが一番大事ですからね。
取り急ぎご報告申し上げます。

ブログへのリンク、ツイッターでのリツイートなど、ご協力頂いている皆さま、
ならびに、ご心配頂いている皆さまには、心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。




◆保護した場所 都立大島小松川公園 (東京都江東区大島九丁目)

◆犬種   柴犬

str-P1204201100456.jpg

◆推定年齢 2~4才くらい。

◆性別   オス

◆体重   8キロくらいで細身です。

【特徴など】
●首輪やリードはしていませんでした。
●人や犬には慣れた感じで、
●「おすわり」「まて」「お手」「おかわり」ができる賢い子です。
●四肢などに異常(不具合のある様子)は見当たりませんでした。

警察に届け出をしてしまうと殺処分になる可能性がある・・・
と躊躇する気持ちもあったのですが、私自身、預かることが難しく、
「とても賢そうな子だし、大事にされていた様子なので、
必ず飼い主さんが探し当てて下さる」と信じて、
警察に保護してもらうことにしました。

4月20日現在の連絡先、城東警察署 03-3699-0110
(おおむね5日間ほどは警察署で保護されるとの事です)

宜しくお願い致します。

st-P1204201100454.jpg

st-P1204201100460.jpg

洋服効果も効果なし?

2012年04月20日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

『春に三日の晴れなし』という言葉がありますが、
ここのところスッキリしない つむあい地方の天気です。
みなさんのところは如何ですか?


そしてこれは、そんな晴れたり曇ったり、ときどき雨だったりする毎日なのに、
「今日はゼッタイ降りません」とお天気お姉さんが宣言したとおり、
st-P1204181100389.jpg
(雲は多めながらも)よく晴れ、気温までグングンと上昇してしまった4月18日(水曜日)の出来事です。

ツーワンにとっては「雨」のほうが有り難かったかも・・・と思いますが、
それはまだ先のお話です。(^^;(謎?笑)

st-P1204181100396.jpg
晴れると気分が良いのは人間だけじゃなく、ワンコも同じらしく、上機嫌なツーワンです。
st-P1204181100394.jpg
ピクニック気分で、ちょっと目を離した隙に、禁じられたサラダバーに夢中のあいです。
これぞまさしく道草、なんちゃって。(笑)

まあ、今日は寛大に見て見ぬフリをしてあげましょう。
と、優しい散歩係なのでありました。

st-P1204181100399.jpg
もうすっかり葉桜ですが、まだ所々で出遅れた桜が咲いてます。(*^^*)
綺麗だな、と思うのですが、
st-P1204181100398.jpg
このガクが落ち始めると、またワンコの毛に絡んで大変なんですよね。(^^;
st-P1204181100401.jpg
それにしてもホント、桜が綺麗だね~」とワンコたちに話しかける散歩係。
st-P1204181100400.jpg
しかし、ちっとも桜なんて見てないし~。(^o^;ま、しょがねぇか。(汗笑)

さ、ツーワンちゃん、お楽しみのところザンネンですが、そろそろ時間です


そしてしばらく歩いて、ある地点まで行くと、つむが座り込んで動かなくなりました。
st-P1204181100404.jpg
ええ、確かに違うところへ行こうとしてます。(^^;くそぉー、早々に勘付きやがったか。(汗笑)

って、そりゃ気づかないほうがおかしいかな。(^o^;
いつも歩かない道、しかも「どーして、こんなにワンコがたくさん?」
と言うくらい、前後左右に?ワンコがゾロゾロと歩いていますからね~。(汗笑)

はい、向かう先は、
st-P1204181100410.jpg
狂犬病の集団予防接種の会場なのでありました。(^^;

ぜんぜん歩かなくなってしまったツーワンを、ダッコというより、抱えるように数百メートル。
暑くて暑くて、もう汗だくでの到着です。(泣笑)

本当は、ばばちゃんが同行してくれるはずでしたが、「急に都合が悪くなった」と裏切られ(汗笑)、
不安いっぱいの散歩係です。
昨年は、兄ィにに助けてもらったけど、今年は一人・・・
きっと、また、あいは暴れるんだろうなぁ・・・(苦笑)

そして案の定、あいは、そんな散歩係の不安を裏切ることなく、
きっちり、暴れて下さいました。

ええ、そりゃもう、昨年よりも更にパワーアップした暴れかたで、
保健所のオジサンが見かねて手伝って下さるほど、大変見事なエキサイトぶりでしたし、
間違って、危うく私の手に注射針が刺さるところでした。(汗笑)

保健所のオジサン、そして獣医の先生、お世話様でした。(滝汗)

しかし、そんな騒ぎを起こしたにも関わらず、終わってしまえば
str-P1204181100411.jpg
何事も無かったように、ケロケロしてるあいなのでした。(^_^;)まったく、イイ気なもんです。

それにしても、最近『洋服効果(抱きしめ効果)』で、吠えなくなったあいですが、
やはり注射となると話は別なんですね。ちょっと期待してたのにザンネン。(苦笑)

ちなみにボクはオトコらしく、おとなしく注射をしてもらいました。(得意満面)
洋服効果?そんなのあるワケない! だいいち、レディのお尻に無礼千万だわ!(超怒)
また1ヶ月後には混合ワクチンがあるんだよなぁ・・(悲嘆)

こんなツーワンと散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
とくにエラかったボクにお願いシマス。
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
