地震速報


--年--月--日 --:--


季節柄、トイレはお早めに

2012年05月30日 10:23

st-P1205291110036.jpg
晴れてるなぁ・・と思っても、
st-P1205281110012.jpg
突然、曇りだして雷雨になったり、、
つむあい地方、ここ数日、不安定な天気が続いております。
みなさんのところは、如何でしょうか?

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

こういう天気って、ほんと飼い主泣かせですよね。
しかも、散歩必須のワンコのいる飼い主にとっては。(^^;
st-P1205291110037.jpg
聞いてる? そこの白い毛玉さん、アンタのことだよ。(汗笑)

アテンションプリーズ。
ただいま大気の状態が大変不安定でございます。
場合によりましては、やむえず引き返す可能性もございますので、
サッさとトイレを済ませておいてくださいませ。


st-P1205281110017.jpg
あたいのことかね?
あたいは別にイイよ。キミは家でもトイレできるから。

でも、だからって、「あっ、そう」とか言いながら、
st-P1205291110040.jpg
カバンの中のおやつを漁るのはやめてくれないか。(汗笑)
st-P1205291110041.jpg
あと少し・・・目の前にあるぅ
だからぁ・・(^^;やめろってば。(苦笑)


そうこうしているうちに、風が強くなってきました。
しかも、ヒンヤリとした不吉な風です。
st-P1205291110039.jpg
まだ晴れてるし、イイじゃないですか。
ダメだよ。もうすぐ雨だよ。トイレは大丈夫なの? これが最後通告だよ。(^^;

そして遠くの方でゴロゴロと雷が鳴り始めました。
風と一緒に、ポツポツと雨も・・・
st-P1205291110044.jpg
残念だけど、今日の散歩はこれで打ち切り。撤収します。
st-P1205281110030.jpg
不満な子もいるみたいですが。(苦笑)

これから梅雨に向けて、晴れ間は貴重です。
キミらワンコたちも、賢くサッさとトイレを済ませてね。

雨なんて関係ないと思います。
あら、関係おおアリ、おやつが濡れたら大変だわ。
キミたちを抱えて走るのもゴメンだしね。(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

05/25のツイートまとめ

2012年05月26日 03:28

vanillablue09

@sf655103 フォロー頂きありがとうございました。返信遅くなってごめんなさい。
つぶやきの少ないツイッターですが(^^;、こちらこそ宜しくお願い致します。
05-25 01:08

@kanon55 山菜のお祝いメッセージと、ダジャレへのご声援(?)ありがとうございま~す。(*^^*)
オヤジへの家族の反応は大変に冷ややかでございます。(汗笑)あいは「待てた」と言うより、
つむの暴挙に「呆然としてしまった」が正解かと思います。とにかくあれは奇跡です。 (笑)
05-25 01:00



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

05/24のツイートまとめ

2012年05月25日 03:26

vanillablue09

@ohzura ありがとうございま~す。(*^^*)蘭先輩も4月に誕生日でしたね。おめでとうございます。
先輩の秘儀(秒殺)を見習い修行中で~す。ウチの散歩係はしょうもないオジンです。(笑)by.あいでした。
05-24 17:59



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

あい、誕生日

2012年05月24日 10:23

昨日、5月23日は、あいの3才の誕生日でした。
st-P1205231100954.jpg

ではここで、大変僭越ではございますが、家族を代表致しまして散歩係が
祝辞を述べさせて頂きます。
st-P1205231100951.jpg
 ≪祝辞≫ 
隠れて拾い食いをしては咽喉に詰まらせ、
st-P1205231100960.jpg
メシはゆっくり食えといくら言っても咽喉に詰まらせ、
何度、白目をむいて仮死状態になったことか。(^^;
そんなあいも、無事に3才を迎えられたんだねぇ。。
←立松和平さん風にしみじみと。
st-P1205231100958.jpg
事実を述べたマデです。(笑)


お祝いは、
st-P1205235231354.jpg
つむのときと同じケーキです。
カロリーを考えてムースと半々にしました。(^^)v

そして飼い主たちは、お約束どおり
st-P1205235231368.jpg
3才(山菜)そばで祝うことにしました。
私のくだらない提案に、今回もママさんが呆れ笑いしながら協力してくれました。(苦笑)


そして、いよいよ、
家族が集まり誕生日セレモニーが始まろうとしています。
st-P1205235231355.jpg
大好きなケーキを前にして「待て」のオアズケです。
ちょっと待っててね、これから【おめでとうの歌】を唄ってあげるからね。←いい迷惑?(苦笑)

と、そのとき、、
st-P1205235231364.jpg
つむが「待て」を無視して暴挙に出てしまいました。

自分の誕生日のとき食べたケーキがよっぽと美味しかったのか、
お腹か空きすぎて待てなかったのか、「ガルルルゥ!」と威嚇の唸りを発しながら、
サッサと食べ始めてしまったのです。(汗笑)

家族一同、唖然。(^^;
st-P1205235231359.jpg
ママさんがいくら「つむ、待て、待てですよ!!
と、いくら制止しても、奥へ持ち込んで黙々と食べ続けます。

怒ったママさんの「つむ!」の一喝で、ようやく我に返えり、シュン・・と。

飼い主たちは「よっぽど早く食べたかったんだね」と大笑いで済みましたが、
st-P1205235231358.jpg
ずっと待たされ続けたあいの目は笑っていませんでした。(笑)

結局、つむのお陰で誕生日イベントはそこで中止。
みんなであいに「おめでとう」と声を掛けて食卓につきましたとさ。(^^;


そして・・・
st-P1205235231345.jpg
st-P1205235231351.jpg
キミがいけないのだから、あきらめて、明日おとなしくガウガウの刑を受けなさい。(汗笑)


あい、オテンバで良いから、これからも元気ハツラツ娘でいてね。
3才になったキミに、この歌を贈ります。

あい、3才・・あいさんさい・・あいさんさん・・・愛燦々・・(^^;お粗末。


相変わらずオジサン臭いダジャレですね。
ほんと、オヤジだ。。
だってオヤジだも~ん。(^o^;悪いか(笑)

無事3才のあいに、祝福クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

金環日食よりもスゴイやつ?

2012年05月21日 16:52

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、週末は三社祭、明日はスカイツリーの開業と、なにかと賑やかです。
ゆうべはスカイツリーがお馴染みの(江戸キリコ風)ライトアップと展望台付近で
光がクルクルと回ってとても綺麗でした。(^^)

st-P1205211100905.jpg
見とれてしまった動画を撮り忘れました。(汗笑)


そして今朝は、25年ぶり(日本の広範囲では実に932年ぶり)という金環日食がありましたね。
みなさんのところでは、見ることができましたでしょうか?
残念ながら、つむあい地方は厚い雲に阻まれて、
st-120521P5211262.jpg
やっと、こんな感じで見えました。(^^; 
肉眼?ではもう少し綺麗に見えましたが、不覚にも専用メガネ?を買い忘れてしまい、
たとえ晴れたとしてもしっかり観察することはできなかったと思います。。(滝汗)
st-120521IMG_1203.jpg
うーん、これじゃ、部分日食と変わらんですね。。(汗笑)


さて、そんな金環日食が観察できるような日は、ワンコたちも異常な?行動をとる・・・
と言われていますね。

我が家のツーワンたちは・・・と言うと、たしかにいつもよりワンワンと騒がしたかった
のですが、それが金環日食のせいなのか、我々家族一同が、
「雲がスゴイね」
「お、ちょっと見えたぞ」
「ちょっと来てごらん。早く早く!」
と、バタバタと非日常的だったせいなのか(汗笑)、判断が難しいところであります。(^^;

それでも、午前中、いつもより興奮した感じで、誰かが動く(家の中を歩く)たびに、
ワンコワンコと、吠えていたので、やっぱり?なのかも知れません。

str-P1205211100887.jpg

str-P1205211100889.jpg

うーん、キミたちには難しいかな・・・
簡単に言うと、月が太陽と重なって食べちゃうことかな。(^^;
←本人も難しいことがワカラナイだけ。(汗笑)

st-P1205211100890.jpg

それなら、あたいのほうが凄くない?

st-P1205211100891.jpg

だって、

st-P1205211100899.jpg

まあ、ヒトを喰っちゃうぶん、スゴイというより、ヒドイかもね。(汗笑)


応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

05/17のツイートまとめ

2012年05月18日 03:19

vanillablue09

@kurikumamuramo ウチも一緒で~す。家ではケージの中だから『オトコの子』も大人しくしてますが、
自由にさせたらコード齧ったり破壊工作で大変ですよ(^^;人間の男の子と同じですね。(汗笑)
『オンナの子』は台所で一日中、食べ物を漁っていると思います。
05-17 13:46



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ウチのオトコの子、オンナの子事情

2012年05月17日 10:23

st-P1205151100805.jpg
「また汚したなぁ!」と散歩係からお小言をオトコの子と、
st-P1205151100806.jpg
「あたいはキレイよ!」とすかさず自分を売り込むオンナの子。

まあ、、たしかにオンナの子は、散歩では汚さないし、
st-P1205151100792.jpg
オトコの子はいつも、ドロドロになって手を焼かせてくれますけど、
st-P1205151100794.jpg

家に帰るとそれは逆転し、
st-P1205175171153.jpg
オトコの子は、とってもキレイ好き。

しかしオンナの子は、散らかし放題。
しかも時々シッコまみれになって飼い主をあわてさせてくれます。
str-P1205165161150.jpg
なので、ウチのオトコの子、オンナの子事情は、どっちもどっちかなぁ。。な感じです。(^^;



いつもご来訪頂きありがとうございます。
str-P1205151100793.jpg
なかなか更新できずにおりますが、ツーワンは元気です。(仲が良いのか悪いのかは未だ謎ですが。笑)

気候の変動が激しき折、どうぞご自愛くださいませ。


応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

アラサー、ほいさ~

2012年05月10日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。
そして、とても久しぶりの更新になってしまいましたが(^^;
それでも毎日お越し頂いた皆々さまに深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

皆さま、ゴールデンウィークは如何でしたか?
後半とても不安定な天候となり、とうとう最終日の6日には、
茨城県つくば市で竜巻被害が出てしまいましたね。。
地震、竜巻と自然の猛威にただ茫然とするはかりです。
被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

我が家のゴールデンウィークは、案の定と申しますか、
多少の外出はあったものの、
「やはり何もない連休」で終わってしまいました。
とくにワンワンたちにとっては「フツーの毎日」でした。(^^;
st-P1205011100596.jpg
ホント、見事に何もナカッタわね。  ドッグランくらいは期待してましたが、ありませんでしたね。。

しょーがないでしょ~、後半は天気が悪かったんだからぁ!(^o^;

あ、でも、5日の子供の日には、あまり渡らない(公園の)大きな橋を越えて
st-P1205055051099.jpg
鯉のぼりの連凧さん見に行ったじゃないの。(^^;
st-P1205055051092.jpg
ええ、凧さんは見事でしたけど・・・あの橋はどうも苦手です。
st-P1205055051103.jpg
ダッコで橋を往復。歩くかな・・とおろしてみたけど、10歩進んでヘタリ込むつむぎくんなのでした。(汗笑)


と、まあ、そんなヘタレ話が記事になってしまうくらい←今更なので、あまり記事にするのも情けない。(汗笑)
ここんところネタ切れで、更新をお休みしていたワケです。(^o^;

つむぎブログに関して言えば、ネタ切れ=安泰を意味し、
とても喜ばしいことなので、何ならこのまんま無更新記録を更新しちゃえば・・・と思ったのですが、

それは、ちょっと待ってください!
と立ち上がったのが、このワンコ。
st-P1203231090802.jpg
いや、、誰も「やめる」なんて言ってナイけど・・(^^;その飛躍は何処から?(苦笑)

しかし。。立ち上がり過ぎて、また膝蓋骨を脱臼させてしまい・・・
たしかにネタを提供して、勝手な閉鎖疑惑を阻止してくれましたけど。。(^^;痛かったでしょ? 
そんな自分を犠牲にしなくてもイイのに・・・ホント、おバカ。(汗笑)

今回の脱臼、事の発端は、あいとのガウガウでした。
st-P12002191090217.jpg
珍しくモメてるジャレ合ってるなぁ・・と微笑ましく見ていたら、←最近ではホント久しぶりです。
突然、キャイイーーーン!と悲鳴が。

え?え?!どこにウドさんと、天野さんがいるんだ?
と、思わず色紙を用意する散歩係。←モチロン、ウソですが。(苦笑)

すぐに「あ、、ぁ、やってくれたなぁ・・」と脱臼を確信しました。(^^;一年ぶり?

まったく、イイ歳して、いきなりガウガウなんて始めるからだよ。(ーー;)年甲斐もなく。

えぇっ?! 3才は、もうイイ歳なんですか?

そーだよ。3才と言えば、人間のアラサー、30にリーチだよ。
何の準備もなくいきなりガウガウは、ケガのもとです。(^^;少しは自覚なさいね。

st-P1203221090785.jpg
いちいち泣くなよ・・そんなことでショック受けてたら、飼い主なんてどーなるんだよ。(汗笑)
st-P1203221090781.jpg
だいたい、そのショックの受け方が、とってもオジサンくさい、、と思う。(^^;(苦笑)

str-P1203311090950.jpg
いや、キミだってもうすぐ・・・すでに両脚しっかり突っ込んでると思うケド・・・(^^;
str-P1205021100624.jpg
花の30代、そんなに悪くはないと思うけどね。(^-^;


あ、で、、何の話でしたっけ・・
って、つむの脱臼の話でしたね。(^^;それがどーしてアラサー話?(汗笑)

で、そのときはすぐにケロッと復活したのですが、
翌日、散歩のときに、ちょっとした拍子に、また
キャイイーーーン!と悲鳴をあげて、
しばらく三本脚・・それから少し経って四本脚で歩き始めたものの、
やっぱり、恐る恐るの棒立ちで歩いてました。

まあ、5~6分後には、すっかりフツーに戻っていたので、
1~2週間、注意して見ててあげれば大丈夫かなぁ・・と。
その頃には混合ワクチン接種で病院へ行くので診て頂こうと思います。


本当は、ほかの『つむネタ』を書くつもりだったのですが、長くなってしまったので、
それは別の話・・と言う事で、お楽しみに。(^^;

つむ、ネタをたくさん?ありがとう。
キミは本当にイイ子だね。(^o^;(笑)


脱臼は散歩時間の不足、運動不足と比例する・・と思います。
だから飼い主、どんどん散歩へ行きましょう。とても良い季節ですし。

あたいがオバサンになっても・・・ ←まだピヨッてます。(汗笑)
つむ、ワカッタ、なるべく行こうね。
あい、オバサンになっても散歩へ行こうね。(^^;


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 

05/03のツイートまとめ

2012年05月04日 03:21

vanillablue09

@shizuku_na_hibi こちらこそフォローありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。
05-03 03:49



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

04/30のツイートまとめ

2012年05月01日 03:18

vanillablue09

@kayano0 本犬にしたら真剣にビックリなんでしょうけど、ほんと天然キャラ男くんですよね。(^^;
メゲずに頑張って頂きたいものです。(苦笑)
04-30 18:14

@bellboy329 フォローありがとうございました。宜しくお願い致します。
04-30 02:14

@chota_07 こんにちは。こちらこそありがとうございました。ボーっとしてるのでリアルタイムな
ツイッター向きでは無い自分でございますが(^^;、今後とも宜しくお願い致します。^^ゞ
04-30 02:12



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
