地震速報

ただの近況報告のはずが・・・

2012年06月29日 10:23

こんにちは。
本日は、ご来訪頂きありがとうございます。
そして、ここのところ、トンと更新が途絶えてしまいましたが、
それでもいつもいつもご来訪頂いている皆さまには、
深く深く、お詫びと感謝申し上げます。

何ですか・・ここのところ、書くトピックもございませんもので。(^^;
成長記録とか日常記録とか申しましても、ツーワンもすでに3才となり、
成長もへったくれもないオジサン、オバサンですので
st-P1206286281808.jpg
いまさらメザマシイ変化があるワケでもなく、
さりとて、いまさら芸を仕込んだところで、芸能界デビューにはちと遅いので、
あきらめて、無駄な労力は遣わないようにしようと思う飼い主なのであります。

あ、芸と言えば、最近「ハウス」を←「ハウス」と命じるとケージに自ら入るやつ。(苦笑)
つむが85%の確率、あいが45%の確率で出来るようになりました。

それから「待て」も、ずいぶん長い時間できるようになりました。
またちょっとムラがありますけどね。。

うーん、それくらいでしょうかね。(^^;←って、それが近況報告かい。(汗笑)

ま、そんな感じで、ネタ切れしてますので、
更新がナイのは元気な証拠
ってことで、ご理解頂けますと有り難いです。(^-^;

st-P1206281110421.jpg
公園で駈け回るツーワンです。

と、以上、ツーワンの近況報告でおしまい。
本日は簡易更新でした。


st-P1206281110431.jpg
えーっ、それだけなんですか? ボクに関してもっとナイのですか?

え?ナンダよ、いきなり・・・せっかく気持ちよく終わろうとしてるのに・・
うーん、そーだなぁ。。( ̄  ̄*)
イイ歳して、相変わらず、草に飛び込んで汚っちゃないおバカさんとか?


st-P1206281110427.jpg
・・・・

何か言い返してみろよ。(汗笑)

まあ、それでも、つむは、おバカで、自分勝手で、どうしようもないヤツだけど、
飼い主的には、あんまり手の掛らない優良なワンコだと思います。

ほら、精一杯、フォローしといてやったぜ。(o^-')今後の期待も込めて。

st-P1206281110426.jpg
ありがとうございます。でもどーせなら、もう少し素直に褒めて頂きたかったです。(苦笑)


すみません。余計なのが割り込んできちゃいました。(^^;
ツーワンの近況をサラッとご報告させて頂いて、簡易更新するつもりでしたのにね。(汗笑)


st-P1206251110396.jpg
あら、ズルいわ。つむ兄ィだけじゃなく、あたいの進歩もお披露目してよ。
ほらほら、最近、褒めてくれた事があったアレとかさ。


ちっ、こんどはあいかよ・・・(^o^;
すみません、ちゃっちゃと終わらせますんで。(汗笑)

アレって、なんだっけ?
あーっ、アレね。(^^;あれは別に褒めたつもりじゃないんだけど・・・


ええ。。そうなんです。。
あいは、荷物を押す台車や、スケボーとか、小さい子の自転車の補助輪とかの、
ゴロゴロとか、ガラガラとか、そういう音がダイッキライで、
よく、小さい子に吠え掛かって泣かせてしまうことが多かったのですが(^^;

この前、たまたま通り掛かった補助輪つきの自転車に吠えなかったので、
「あい、スゴイぢゃん」と褒めてあげたのは確かです。

あい、その事だろ?

st-P1206251110402.jpg
そうそう、その事よ。あたい、とってもエラかったのよ。   つむ兄ィ、黙らんか!

まあ、相変わらず、バスやトラックには突進していこうとするし、
小学生に囲まれると「ガルゥゥゥ」と威嚇しちゃうし、
シッコも、トイレトレー以外のところでやっちゃうし、
気分でつむのことをイジメたりもしますけど、
以前より回数が減ったのは認めます。

結構、気分屋さんのところがあって、まだまだ目が離せませんが(^^;
それでも、一年前に比べたら、少しは前進してるのかな・・・という感じです。

な、これでイイだろ。(^^;これが精いっぱい。(汗笑)

st-P1206251110395.jpg
あ、あぅぅ。。褒めてもらったんだか、ただの暴露話だったのか。。(混乱)


とにかく、
st-P1206281110430.jpg
最近のツーワンは、写真の枠に納まりきれない↑くらい元気で、
st-P1206281110422.jpg
公園の中を駈け回っております。

以上、ツーワンの近況報告でございました。
支離滅裂ですみません。^^ゞ


ぜんぶ、つむ兄ィの責任だ。「それだけですか?」なんて言わなければ、こんな暴露話にはならなかった!!(怒)
そんな・・あいだって調子に乗って「あたいのは?」なんて言ってたクセに・・(怖)
そんな仲間割れより、絶賛されるワンコを目指してください。(^^; 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/22のツイートまとめ

2012年06月23日 03:35

vanillablue09

@hanarinko0807 はい。とっても甘くて美味しいです。(*^^*)毎年さくらんぼの便りが届くと、
いよいよ夏だなぁと思います。
06-22 16:02




いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラバテーマ「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

2012年06月18日 22:28

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

台風4号が上陸しそうですね。
いま、みなさまのところは如何でしょうか。
つむあい地方は、明日(19日)の夜から明後日(20日)の午前中あたりが
とっても大変な頃だと思います。
どうぞ、みなさま、くれぐれもお気をつけ下さいませ。


さて、今日はトラックバックテーマです。
いつもは、もうひとつのブログで記事にするのですが、今回は
「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」 
とワンコ絡みなので、こちらで答えたいと思います。(^^;

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるので�...
トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」




それでは、まず、つむぎです。
彼に対しては、やっぱり、これ↓
st-P1206181110306.jpg
草の中に潜り込むのは、やめてほしい・・・です。

彼が近づこうとする草には、ほかのワンコくんたちのシッコが、たくさん掛ってます。
なのでそこへ潜り込めば当然、シッコまみれになるワケで・・・(^^;

もちろん、お友だちとお手紙交換したい気持ち?(本能)も理解できますし、
帰宅後は、ウエットタオルでゴシゴシと拭き取りますが、
できれば「やめて」と伝えたいです。

シッコのにおいを嗅ぐのは構わないけど、
何も頭からシッコまみれにならなくたってイイぢゃん・・・と。
st-P1206181110303.jpg
こら、聞いてるか?(^^;       兄ィにを味方につけ、アッカンベー?
こりゃ、ダメだな。(汗笑)



それから、お次は、あいですが、
彼女にも、やっぱりシッコ絡みなんですが(汗笑)
st-P1206186181724.jpg
これ↑を「やめて」と伝えたいです。

では、なぜ、この状態に問題がアリなのか・・と申しますと、、

トイレトレーの上に、子分や、大切なものを乗っけてしまうと、
当然、シッコする場所に困りますよね?
できれば、子分たちや大切なものにシッコは掛けたくない」と。(^^;

で、どうするか・・といえば、やっぱり
仕方がない、トイレ以外の場所にするか
という事になって、

ケージの中を汚してしまう→飼い主が後片付けで泣く・・・

という図式が見事に完成してしまうワケです。
しかも、ほとんど日常茶飯的に・・(泣笑)

なので、トイレトレーの上に、何も置かないでね・・・
st-P1206186181724-2.jpg
と伝えたいのですが、やっぱり聞いてないですね。(泣笑)


本当は、一言だけ伝えられるなんて、最高の機会ですから、
「大好きだよ」とか、 「キミたちは大切な家族だよ」とか、
もっとイイことを言ってあげられたらヨイのですが、、

やっぱり、現実的な話になっちゃいますよね。(汗笑)


「やめろと言われても・・」この話だけは飲めませんね。ボクのライフワークですから。
そうね、ご飯の量が、まだ足りないもの。
つむの言い分は何となくワカルけど、あいのはカンケイあるの?(苦笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

今日のあたいは機嫌がイイ

2012年06月15日 10:23

st-P120614e1110253.jpg
今日のあたいはキゲンがいい
それは散歩係とはカンケイない
サラダバーできたから

st-P1206141110255.jpg

散歩係はカンケイないって、そりゃ随分じゃない?
キミの気分がヨイのは、散歩係りがサラダバーに協力したお陰でしょ。(^o^;
←ホントはサラダバー反対派


今日は暫定的に許可しましたが、、
st-P1206146151715.jpg
できればサラダバーを阻止したい飼い主は、またサボっていた猫草の栽培を再開しました。(^^)v
ちょっと古いタネだから芽が出るかなぁと不安ですが(汗笑)
食べられるように育つまで2週間。
それまで別の青物野菜で繋ごうと思ってます。(^^;←完全に泥縄的。(苦笑)


そして、、
st-P1206141110260.jpg
昔からそうだった ちょっとの散歩じゃつまらない
それが物足りなさの理由なら 本能なのでしょうがない


あいはイイですよね。サラダバーくらいで機嫌が良くなっちゃうのですから。
ボクはもっと歩きたかったです。


と、帰宅を拒む白いワンコなのでした。(^^;
まあ、イイじゃない。機嫌が悪くてイジメられるよりは。(苦笑)


本日、替え歌?に使わせて頂いた楽曲です。^^ゞ

『今日の私はキゲンがいい』 HALCALIさん
何気に意味深い歌詞ですよね。(^^;


いつもご来訪頂きありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

それもこれも梅雨のせい?

2012年06月14日 15:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。
と言うより、ぜんぜん更新できてないのに、
いつもご来訪頂き誠に申し訳ございません。(^^;

つむあい地方は先週末に梅雨入りし、
蒸し蒸しした天気かと思えば、震えるような梅雨寒な天気だったりと、
雨よりも気温に振り回されている毎日です。
みなさんのところは如何ですか?


ここのところ散歩係がバタバタしており更新できずにおりましたが、
ツーワンは、まあまあ、そこそこ元気でおります。
st-P1206121110220.jpg
とは言っても、時々降り出す雨で、思うように散歩ができず、
st-P1206121110222.jpg
もっと歩きたいです。たくさん歩かせてください。。
と、このワンコさん、かなりストレスが溜まり気味で、
そんなストレスのせいなのか、運動不足なのか、また左脚を脱臼させてしまいました。
今回は軽くて済みましたが、やはりつむは、散歩でしっかり運動しないとダメな子みたいです。(^^;

st-P1206121110226.jpg
あら、あたいだって、不満タラタラよ。梅雨のせいでサラダバーもできないわ!

それは雨のせいではなく、そもそも我が家はサラダバー禁止でしょ?

st-P1206121110215.jpg
しかし、この小娘にそんなルールが通用するワケもなく、
高速道路下の、ふだんは手を出さないような草・・・ビニールみたいな草・・を
知らぬ間に食べ、1時間後にゲロゲロと吐くのでありました。(^^;

お腹壊さなくてヨカッタですが、ほんと油断も隙もありません。
草を食べるのは胸焼け・・とよく聞きますが、あいに関して言えばただの空腹かと。(^o^;
カロリーが低くて、満腹感が得られる食事をただいま検討中です。←まったく人間と同じですよね。(汗笑)

つむの脱臼、そしてあいの道草ゲロゲロ・・・
いずれにしても梅雨のせい・・と言えなくもない事件?ですが、
もっと未然に防げる方法を考えてあげないとなぁ・・と反省もする飼い主なのでありました。(^-^;

今日は晴れそうなので※、少しはツーワンのストレスも解消できそう?(汗笑)

※予約投稿してます。^^ゞ

梅雨でも、もっと歩ける工夫を嘆願します。
汁(ツユ)でもナンデもイイから、もっとメシくれ。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

愛が足りてないの?

2012年06月08日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

そして今回も、迷子のダックスくん記事に、
記事の転載およびツイッターでのリツイートなどの
【拡散】にご協力頂きありがとうございます。
深く深く感謝申し上げます。
一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように。。



さて、、
st-P1206011110063.jpg
最近、あいが散歩で元気がありません。
もともと散歩でたくさん歩く・・という子ではないのですが、
ここ最近は、100メートルも進むとこんな感じでヘタリこんでしまいます。(^^;

暑さのせいでバテちゃうのかな・・・
地面が熱い?いや、そうでもないけどなぁ・・・

そして、公園に到着するやいなや、
st-P1206071110144.jpg
どうやら、お腹が空きすぎて、電池切れのようです。(^^;
そーだよ、早く気づけよ・・←と、あいの声?(汗笑)

空腹だった証拠に、
st-P1206011110065.jpg
レオンくんのママさんにおやつを頂く様子がコレです。(^^; 騒動に巻き込まれるつむ。(汗笑)
ビビ&にこくんも友情出演?(^o^;

レオンママさん、ビビ&にこママさん、いつもおやつをありがとうございます。
そしていつも頂くばかりでスミマセン。(^^;

それにしても、あいに限って言えば、
おやつを頂く姿は、まるでご飯を食べてない欠食児童で恥ずかしいです。

【欠食児童】家庭の貧困や食糧不足などのため、満足に食事がとれない児童。(大辞泉より)

まあ、あまり裕福でないのは事実ですが(汗笑)、やはり食事が十分ではないのでしょうか。(^^;


以下、おねだり状態のあい・・の再現画像です。(汗笑)
st-P1206061110123.jpg
st-P1206061110124.jpg
st-P1206061110125.jpg
st-P1206061110126.jpg
st-P1206061110127.jpg
たぶん、お友だちのママさんたちからおやつを頂いているときも、こんな感じかと・・(汗笑)

そしてお腹が満腹になると途端に、、
st-P1205231100957.jpg
この変わりよう・・相方として、とても恥ずかしい限りです。。

でもですね、飼い主、、、
st-P1205241100967.jpg
愛が足りてないみたいなんです。
その証拠に、ボクがゆっくり食事をしていると、
「あんた、食べないなら、あたいによこしなさいよ!」
と、脅しをかけてきますから・・(匿名さんの証言語録より)

st-st-P1205241100970.jpg
匿名が条件で日常生活の苦悩を赤裸々に語ってくれたTさん(3才)←バレバレだつーの。(^o^;

と、とてもショッキングな(何処が?)告白証言も飛び込んで参りましたが、(笑)
おかしいなぁ・・(^^;
つむが体重2.3キロ、あいが3.2キロなので、その体重差を考えて、
ご飯も30%増し(つむの食事との比率)にしているのですが、
それでも愛が足りないのでしょうか・・・
でも、与え過ぎるとすぐに体重に反映してしまうので、←とくにあいは。(汗笑)
ホント、食事の量って難しいですよね。(^^;


育ち盛りでもあるまいに、どーしてそんなに食べられるのでしょうね。
まったく不可解です。。

足りにゃい、足りにゃい!
 

こんな足りにゃいワンコに、応援クリックを与えてやってくださいまし。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

06/06のツイートまとめ

2012年06月07日 03:36

vanillablue09

@kanon55 ウチの女子ポメも、そんな感じです。すぐにダッコをせがみます。(汗笑)
かたや男子ポメは何時間でも歩きます。男子にはニオイ嗅ぎの楽しみ?がありますからね。
ララちゃん、何か好きなことありますか?ウチの女子は『駈けっこ』が大好きです。
散歩係は大変ですが。。(汗笑)
06-06 08:12

@kanon55 おはようございます。今日の天気のように泣きたくなるような検査の
フルコースですね。。でも帰りにはスッキリ晴れ晴れできますから。(*^^*)ガンバレー
06-06 08:02



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

【拡散希望】江東区亀戸で、迷子のダックスくんが保護されています

2012年06月05日 19:54

東京都江東区亀戸7丁目で、迷子のダックスくん(男の子)が保護されています。
st-dachshundkun2.jpg
【保護された日】2012年6月2日
【保護された場所】 東京都江東区亀戸7丁目、亀戸中央公園
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド オス
【特徴】写真をご参照ください。まだ年齢は若いと思われます。
【その他】首輪あり

お心当たりがございましたら、宜しくお願い致します。

連絡先・・・
チラシには保護主さんの電話番号がありますが、イタズラ電話防止の観点から、
当ブログのコメント欄へ鍵コメでお願いします。
責任を持って(保護されている方との)連絡仲介させて頂きます。

最近お気に入りの寝姿と寝床?

2012年06月04日 10:23

深夜の3時過ぎ、ふとツーワンを見ると、
st-P1205316011585.jpg
つむがケージの隙間に鼻先を突っ込んだまま眠っています。

そういえば、ふだん起きているときも、最近は、この姿勢が多いです。
ケージの横棒の高さがちょうど良いのでしょうか?
すっかりアゴを預けてくつろいでます。
それにしても、オマヌケな顔ですよね。(汗笑)

ちょっと近づいて観察してみましょう。(^o^;
st-P1205316011587.jpg
それにしても、気持ち良さそうに眠ってますね。
手前の茶色いワンコのいびきが、ちとうるさいですが。(笑)  ※寝息、いびきは、忠実に再現してあります。
st-P1205316011590.jpg
ドキッ! 目が開きました・・・起こしちゃった?(^^;
st-P1205316011591.jpg
だ、、大丈夫みたいです。(^o^;一瞬、寝息が止まったのでビックリしましたが、眠っているみたいです。(苦笑)

ちょっとアングルを変えてみましょう。(^^)
ガタっ!
しまった、ゴミ箱を蹴ってしまいました。(汗笑)
起こしてしまったみたいです。(^^;ついでなのでインタビューしてみましょう。
「つむさん、変わった寝方してますが、その姿勢でツラくないの?」
st-P1205316011592.jpg
「だよねぇ~(^^;ラクチンだから、そーしてるんだろうしね(^^;」
モチロン問題などございません。
お好きなように寝てください。
ニンゲンだったらゼッタイに、首が疲れるし、顔に痕が残りそうだけど。(汗笑)

なんて、ブチブチ呟いていたら・・
st-P1205316011593.jpg
「何時だと思ってるの!」と、大御所に叱られてしまいました。(^^;
これで現場からの中継を終わりま~す。(汗笑)


ちなみに翌日はこんなポーズ。
st-P1206016021616.jpg
って、ほとんど変化なしですね。(^^;
そして、つむは・・
st-P1206016021618.jpg
今夜はヘソ天ちゃんで寝てますね。しかもトイレの上で。(^^;

それぞれに、眠りやすい姿勢で寝てもらうのがイチバンだし、
それを、とやかく言うつもりもないのだけれど・・・

しかし、いくらキミがトイレでシッコやウンチを
しない子だと言っても、
そこはベットじゃないんですよ~。
あいが真似するからやめて欲しいです。(汗笑)



しかし、時すでに遅し・・・その翌日には、
st-P1206036041639.jpg
やっちゃってるし・・・(>_<)シッコの上で寝るなよ、臭くなるから。。
st-P1206036041640.jpg


ケージにアゴ乗せもイイですが、やはりトイレトレーの上は最高のベッドです。
そうそうトレーの上は涼しくて快適よ。みんなもやってみ。
やっちゃダメだから。(^o^;(泣笑)


いつもご来訪頂きありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電