地震速報

素敵なプレゼント

2012年08月29日 10:23

こんにちは~。
つむです。

あいで~す。
いつもご来訪頂き、ありがとうございます。

今日は相変わらず更新の遅い飼い主に代わりまして、
ボク、つむぎと、
あたい、あいが、
記事を書かせて頂きます。

先日、いつも仲良くして頂いている『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんとリンちゃんから、
とても素敵なプレゼントを頂きました。

st-P1208288282221.jpg
ありがとうございます。(*^^*)

これは、リンちゃんのブログの『二周年記念』のプレゼント企画なのよね。
散歩係が「きっとハズレるよ」と言いながらエントリーさせて頂いたら、
見事にリンちゃんが散歩係の名前を引き当ててくれたの。
散歩係ったら、驚きと喜びでフリーズしてたわ。(笑)


あれはおかしくって笑ってしまったね。
そのときのリンちゃんちの記事がコレ↓です。

http://mamainu.blog36.fc2.com/blog-entry-428.html
リンちゃん、引いてくれてありがとうございます。(*^^*)


リンちゃんと言えば、あたいたちよりお姉さんなんだけど、
7-19-06-2_20120720220817.jpg
北の大地で元気に飛行犬する、とってもおてんばなお姉ちゃまなのよね。
8-26-04_20120826213242.jpg
そして、おやつさんをママにおねだりするときの表情がとてもキュートなお姉さんです。
※写真は、リンちゃんのブログさんからお借りしました。m(_ _)m

・・・って、どこか、あいに似てないか?
おてんばさんで、おやつ大好き・・ってあたりが。。


あたいも、ものすごく、そー思うのだけど、
実は、あたいの本当のお姉ちゃん?


それは、みなさんに確かめて頂いたほうがイイかも知れないね。

あ、そのほうが確実かもね。
つむ兄ィ、たまにはヨイこと言うね~。


って、ことで・・?ヲイっ(笑)
リンちゃんに会いに『ママ犬と遊ぼう』さんちへ、
レッツらゴー♪ ←ママ犬さんの真似です。(笑)



さてさて、そして、頂いたプレゼントを拡大してみますと、
tsumu_tumugikun.jpg
完全に実物より、イイ男だったりします。(笑)

そりゃ、モデルが良いからでしょ。(*^^*)

自分で言うかなぁ。(苦笑)
でも、あたいは自分で言っちゃうケド、

tsumu_aichn2-1.jpg
もう完璧にそっくりさん。
さすが、ママ犬さん、あたいのことをちゃんと見て下さっているのね。
それにしても可愛いって、罪だわね。(しみじみ)


ほんと、ヌケヌケと・・(苦笑)

ん?なんか言った?

いや(^o^;なにも。
でも、ほんと素晴らしい。(*^^*)

st-P1208288282214.jpg
あたいたちを素敵に描いて下さって、本当にありがとうございました。
そして、素敵なフレームに収めて頂いて、ありがとうございました。

マウスパットも、
st-P1208288282219.jpg
散歩係に大切にするよう言い聞かせておきます。
タバコの火を落として焦がさないようにね。(^^;
そりゃもう、ゼッタイに!(ーー;)あたいが監視してるから大丈夫。

st-120828tumuai.jpg
そして、ポストカードも、ありがとうございました。

美味しいおやつさんと、ご飯さんも嬉しかったです。(*^^*)

st-P1208091120127.jpg


クリックありがとうございました。U^ェ^U

とても大事なことだから

2012年08月29日 06:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

終戦記念日(15日)あたりで「なんとなく空が高くなったかな~」「ちょっと秋の雲だよね~」
なんて言ってた記憶がありますが、
st-P1208261120474.jpg
しかし依然として、夏雲と秋雲の同居状態が続き、もう十日以上も猛暑日な つむあい地方です。
雨らしい雨も降ってないので、草も人間もカラカラに乾ききってます。(苦笑)
st-P1208271120479.jpg
天気予報士の石原(良純)さんの
「日本列島もいよいよ熱帯化・・・沖縄と同じような空が本州でも見られるようになりましたね」
なんて話を聞くと、
「おお、なるほど(行ったことないけど)これが南国の空なのか・・」
などと、ちょっと感動したりもしますけど、
「でも肝心な、あのピチピチギャルのいるビーチがないぢゃん!」
と、すぐに現実に引き戻されて、暑いだけの空を恨めしく眺める散歩係なのでありました。
うーん、とにかく暑い・・・(泣笑)


さて、現実に引き戻って(笑)、ワンコたちの記事です。(^^;
記事にしたいネタは「あれこれ」とあるのですが、なかなかパソコンに向かえる時間がなく、
とにかく古い順から書きますと・・・

あいのヒートで別々散歩だったツーワンですが、
st-P1208261120453.jpg
ようやく落ち着きまして、先週末(25日)から、一緒散歩が復活できました。
st-P1208251120421.jpg
別々散歩のほうが楽チンかな・・と、やっと思えるようになっただけに、ちとザンネン。(汗笑)
けど、ツーワンはやっぱり、2匹で歩く方が嬉しいみたいです。


そして、別々散歩の期間中、皆さまから
「その後、つむちゃんはどうですか?」、「つむの恋は叶いそうですか?」、「ベイビーは?」と、
たくさんのメッセージを頂戴いたしました。
いつも気に掛けて頂き、ありがとうございます。

なんとなく・・・前回よりも「あいがその気かな・・」と思えるシーンが
何度かありましたが、たぶん※、今回も見送りです。

※ベイビーの出来そうな行為をさせていないはずなので、たぶん、授かってはいないだろう・・
という意味での「たぶん」です。


と言うより・・・
ふだん「これも授かりもの。成り行きですから」と言っている散歩係(私・バニブル)ですが、
いざ、「もしかしたら授かっちゃうかも・・」の段になってくると、
心境の変化と言いますか、ビビりと言いますか(笑)、
「ちょっと待って! ホントにそれでイイの? 大丈夫なの?!」
と言う気持ちになっちゃいまして・・・(^^;

まあ、その心境(&思慮)うんぬんを書き始めてしまうと、
とてつもない長文になりそうなのでやめときますが、←しかも意味不明な長文に。(汗笑)
要するに、いろいろ考えてたら、やっぱり慎重論にならざるえなくなったワケです。(^^;

st-P1208241120405.jpg
要するに、ボクにパパになることを、あきらめなさいと?

いやいや、100%ゼッタイと言うことではなくね。(^^; 

ただ、生涯受け身のキミたちだから、飼い主としては、ずっと見守る責任があるワケさ。
そうなると、一時の感情だけで「どうぞ、どうぞ、パパ、ママになりなさい」と安易に言えないというのか、、
短く説明すると、そんな感じかな。
とにかく、とても大事なことだから、もう少し考える時間を下さいな。(^^;


st-P1208231120396.jpg
そんなこと言ってたら、あたい、おばーちゃんになっちゃうのよ。
だから早く、タローちゃんを隠さないで、連れてきて。


って、ああ、そうかい、そっちかい。(汗笑)
とにかく、とにかく、そのタローちゃんも含めて、今回は見送りってことでよろしく。(^o^; 


でもキミたちは、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、可愛いだろうね。(*^^*)


なんだか上手く誤魔化された感もありますが、ボクたちのことを真剣に考えてくれているようなので・・
とっても大事なことだから、今後は、ご飯増量でお願いね。
ああ、やっぱり落ちは、そっちかい。(汗笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

別々散歩で煩悩解消?

2012年08月20日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

やっと、秋の空っぽくなり始めて、
st-P1208161120245.jpg
これでようやく涼しくなるのかなぁ、と喜んでおりましたら、
st-P1208171120267.jpg
やっぱり甘かった。。
また、夏っぽい空が復活し、蒸し蒸しの つむあい地方でございます。(~Q~;)とほほ

st-P1208151120221.jpg
夏の雲と、秋の雲の競演?(^^;

ま、いきなり涼しくなったら、ニンゲンどもも戸惑うだろう・・と、
夏雲さんも気を遣い、頑張ってくれているのでしょうねぇ、きっと。(^o^;
でもそれは、アリガタ迷惑ってやつですが。。。(苦笑)


そして、そんな暑くて、熱くて、いい加減にしてくれ・・と思っている散歩係の横で、
st-P1208111120163.jpg
これまた暑苦しいバトルを繰り広げる2匹。。(^^;

あら、飼い主、それは事実と異なるわ。
あたいは別にバトルなんてしてないし、

st-P1208111120180.jpg

・・・だってよ、つむ。
勝手にキミがしつこいだけなんだってさ。(^o^;


まあ、つむにも、いろいろ言い分はあると思いますが、
st-P1208111120174.jpg
いずれにしても、2匹の間には、まだまだ大きな溝があるみたいです。(^^;

つまり、あいにしてみれば、つむのプロポーズは、悪い気はしない・・にしても、
まだまだ「オトコ」としては、認め難いところがある、
out of 眼中 な存在ってことなのでしょうね。

人間界のように「長年 付き合っているから、腐れ縁だけど、まあ、いいわ
と、情にほだされ許されちゃう、なんてことはなく、
いま、あたいに相応しいオトコかどうか?
で決められてしまうあたり、かなりシビアで大変な世界だなぁ。。と、しみじみ思います。
ああ、ニンゲンでヨカッタ?(苦笑)


それでも?ヒートがだんだん深まってくれば、あいが放つフェロモンも強まってくるのか、
st-P1208111120164.jpg
つむの『つきまとい』も、どんどん激化してきます。。

そんな必死なつむの姿を見ていると、何だかとっても残酷なことをしているような気がしてきて・・
・・事実、そうかも知れませんね。(^^;

それに、とうとう、つむが(散歩の最大の目的である)トイレをぜんぜんしなくなってしまったので、
「こりゃイカン」と言う事で、
先週の月曜日・・13日から、しばらくぶり※の別々散歩を実行することにしました。
※春、2月のヒートのときには、実行しませんでしたので、1年ぶりですね。


そしたら、昨日までとは、ぜんぜん違う様子で、
st-P1208131120198.jpg
しかも、
st-P1208131120206.jpg
この快心の笑顔。(^^;

ワンコの世界はシビアで大変ですね・・と前述しましたが、
フェロモンちゃんから離れてしまうとケロッとしちゃうあたり、
単純で、羨ましいかも・・と、思ってしまう散歩係なのでありました。(苦笑)

ニンゲンだったら、好きな子の事を想い、夜も昼もなく悶々と過ごしますからね。(^^;
自分も、そういう簡単に断ち切れちゃう煩悩がイイなぁ。。(苦笑)

とにかく、
st-P1208161120232.jpg
ここ最近なかったような笑顔で、
st-P1208161120229.jpg
伸び伸びとした散歩を楽しむ つむなのでありました。

こんなことなら、もっと早く、そうしてあげるべきでしたね。(^^;


そして、そんな伸び伸びに負けまいと、
st-P1208161120247.jpg
さらに、イキイキ、ノビノビしているのが、あいです。
まあ、足元にひっついて離れないワンコが居ないだけ、楽なんでしょうね。(^^;
st-P1208161120253.jpg
うんうん、分かるワカル。
これでゆっくり草も食えるってもんだよね。
って、ヲイ!(^o^;道草は禁止でしょ!

st-P1208161120256.jpg
キミは恋よりも食欲なんだね。(苦笑)


と、まあ、長い記事になってしまい恐縮ですが、
この1週間は、こんな感じでありました。
そしてきっと、あと1週間くらいは、こんな感じの散歩だと思います。(^^;


負け惜しみではなく、楽しい1週間でした。
道草解禁を叫びたい1週間でした。
食欲の煩悩だけは断ち切れない?(笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

衝撃の告白に、つむピンチ?

2012年08月12日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

世間的にお盆休みかと思います。
帰省されている方、行楽へお出かけの方も多いのではないでしょうか。
そして、そんなお盆休みの中、働かれている皆さま、お疲れ様です。
斯く言う我が家も、働く一家です。(^^;ともに頑張りましょう。
             ↑先週、夏休みを戴いちゃったのでその為ですケド・・


さて、少しずつ・・立秋とともに、涼しさも感じられる つむあい地方ですが、
前回もお伝えしましたとおり、我が家は あいのヒート月間のために、
(つむだけ)熱い闘いが続いております。(^^;

あいもヒートが始まって、、前回までのヒートとは違う行動を見せ始めました。
たとえば、ほかの(つむ以外の)男の子ワンコが残したであろうシッコの痕をクンクンしたり、
つむに対しても、
st-P1208101120161.jpg
こんなふうに、おへソの下のニオイを嗅いでみたり・・・と、男子を品定めしているのかな・・・
という仕草(行動)をするようになりました。

これって、もしかして婚活?

それぢゃ、つむにもようやくが来るのかな?

と、あいが、そんなふうなので、つむだって、そりゃ頑張りますよね?

しかし、いい雰囲気のところまでくると、、
st-P1208111120168.jpg
と、座られて、蓋されて、終わっちゃうんです、これが。(^^;

で、つむも、
st-P1208101120143.jpg
なんとかしてくださいよ」と私のところへ助けを求めにくるのですが、
こればっかりは、どーもね。(^o^;
一緒にお願いして成就できるのなら、お安い御用ですが。(汗笑)


しかし、いつもなら「じゃーいいですよ」と、イジケて、求愛もあきらめてしまう つむなのですが、
今回は結構、粘ります。

st-P1208101120158.jpg
もう、ひと押し、
st-P1208111120182.jpg
あと、ひとガンバリ・・ってな感じで、あいに取り入ろうと(汗笑)、そりゃ、涙ぐましい感じで・・

でも、やっぱり、そこに
st-P1208101120160.jpg
何か大きな壁があるが如く・・・で、見ていても切なくなる散歩係なのです。(^^;

と、そこへあいが、つつつーと近づいてきて、私に話があると言い、
st-P1208101120151.jpg
こんな衝撃の告白を。(^^;何を言い出すかと思ったら、
st-P1208101120153.jpg
どうも自分の相手はタローちゃんじゃないかって。(汗笑)

そして、それを聞いたつむは、つむで、
st-P1208101120152.jpg
ひどく落ち込むし、
st-P1208111120181.jpg
イジケるし・・・
st-P1208111120173.jpg
そりゃ、そーだわね。。        鳩は生涯、夫婦仲良く添い遂げるらしい。
どんなに頑張ったって、
相手が歌詞のタローちゃんじゃ、話になんないもんね。(苦笑)

しかし、そうかぁ・・そんな落とし穴があったのか・・
飼い主も罪な事をしてしまったな・・・と。
いや、この唄のことは知っていたし、
もし先住犬がつむじゃなく、あいだったら、きっと、2匹を結びつけるべく、
つむは、紬じゃなくって、太郎にしてたかも知れません。←これは冗談ではなく本当に。
そんな運命のイタズラを感じる飼い主なのでありました。(ーー;)←本当は面白がってる?(汗)

でもしかし、今日のつむは粘ります。
「飼い主、相談があります」なんて真顔で言うものだから、いったい何を言い出すかと思ったら、
st-P1208111120175.jpg
なんて。(^^;

そこで私も真剣に、

そうか、そこまでの決心があるなら、
今日からキミを、ジローと呼んであげよう


と答えてあげましたとさ。(笑)


つむ、キミね・・名前なんてカンケイないよ。(^^;
男の子は、心だよ。 心意気だよ。(*^^*)

手助けはしないけど、応援してるから、引き続きガンバレ。



※この話はもちろんフィクション、作り話ですが(^^;
散歩のとき、ある方が、つむとあいの様子を見て冗談で
「そっか、愛ちゃんは太郎の嫁になる・・だったもんね」と仰ったことがヒントになってます。
つむ、揶揄してごめん。
でも、キミのこと、信じて期待してるから、こんなことが書けるのだからね。^^ゞ←実はネタ切れだったという噂も。

使わせて頂いた曲
『愛ちゃんはお嫁に』 作詞:原俊雄、作曲:村沢良介、唄:鈴木三重子(1956年)


それにしても、よりによってなぜ、ジローなんです?
飛びます、飛びます。
気張って飛翔してくださいってことさ。ファイト! 

そんなつむに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

牽制球

2012年08月09日 20:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

立秋が過ぎたせいか、相変わらずの夏日なれど、心なし涼しさえ感じる つむあ地方です。
st-P1208091120112.jpg
空も少し秋らしく高くなった?  ←強い願望を含んだ個人的感想です。(笑)


風は爽やかですが、日差しは強いので、今日も高速の下で遊びました。
st-P1208091120107.jpg
あいがヒートになっても、以前ほどしつこく、つきまとわなくなった(当社?前回比)つむですが、
それはその裏で、
st-P1208091120125.jpg
こうした威嚇と、
st-P1208091120126.jpg
牽制球が効いてるからなのでありました。
str2-P1208091120128.jpg
           あたいの盗塁阻止率100%の牽制球をナメないでね。

立秋が過ぎても、ツーワン家は、まだまだヒートアップな毎日が続きそうです。(苦笑)


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

羨ましいやら・・?

2012年08月07日 20:23

今年の夏も、あいのヒートが始まりました。


あいは、二八(2月、8月)がヒート月ですので。
しかし、ニッパチ※って・・・(^^;(苦笑)  ※多くの業種で不景気になる月の俗語?

どうりで最近、ダルそうにしてるなぁ。
暑さと、帰省の長旅の疲れだろう・・と思ってましたが、
こういうこと(ヒートのため)だったのですね。

いつもは、8月中~下旬なので、今年はちょいと早かったみたいです。


そんなら、散歩も「あいはお留守番か?」とも思ったのですが、
(散歩の)支度を始めると「あたいも連れてケー!」と、あまりにも騒ぐし(苦笑)
別に病気というワケでもないし「外の空気も吸いたいよね」という事で、
2匹一緒に連れて行くことにしました。

いつものように、飼い主の都合で、一番暑いと思われる午後2時です。(^^;
st-P1208071120079.jpg
モチロン、地面が焼けているので、高速の下まで、ダッコです。
高速の下は、時々、熱い風が吹くものの、路面はヒンヤリしています。
こういう場所が近くにあって、ホント助かります。(^^;
st-P1208071120083.jpg
そんなふうに言うだろうと思って、
st-P1208071120063.jpg
高速の下には、ちゃんとこんな場所もあるのさ~。
って、ワンコたちの為に作られた草地じゃないけど。(笑)

そして、あいをダッコから降ろすと、
st-P1208071120064.jpg
途端に、つむが貼りついて、
st-P1208071120066.jpg
こんな感じです。(^^;

女の子の尻を追掛けまわす・・・なんて俗な言い方もありますが、
まさにそんな感じですね。(汗笑)

いくら本能とはいえ、
こんな真昼間から、こんなあからさまに追っかけられるなんて、
同じオトコとして、ある意味「羨ましいぃ~」かも知れません。(苦笑)

st-P1208071120076.jpg
いやいや、遠慮しておきます。(^^;ニンゲンには人の道ってものもあるし。(汗笑)


しかし、そんなワンコの世界を羨ましいかも・・と思いつつも、
同時に、、

むせかえるほど、発情フェロモンがムンムンしているにも関わらず、
st-P1208071120065.jpg
ぜんぜん相手にしてもらえない姿をみていると、
st-P1208071120069.jpg
毎度のことながら、
胸がキューンとして、せつなくもなるのでありました。
自業自得って言葉もありますけどね。(苦笑)

st-P1208071120068.jpg

キミも大変だよね。。
st-P1208071120075.jpg

けど、同情はシナイからね。
せいぜい、オトコ磨きに精進してください。(^^; 
←毎回同じことを思い、言ってるような。。(汗笑)


また1ヶ月の闘いが始まるのですね。
負け戦(いくさ)なら、しないほうがマシだよ。
あい、そこまで言うか。(苦笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

暑中お見舞い申し上げます

2012年08月06日 02:23

暑中お見舞い申し上げます
st-P1207307302012.jpg
って、明日は立秋。ぎりぎりの暑中お見舞いですね。(汗謝)

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。

無更新中も、ご来訪頂きました皆さま、本当にありがとうございます。
ちょっと帰省しておりましたもので、すみません。
これからまたボチボチと更新させて頂きますので、よろしくお願い致します。

明日は立秋とはいえ、まだまだ暑い日が続きそうです。
皆さま、くれぐれもお身体、ご自愛くださいませ。


クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電