地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なプレゼント

2012年08月29日 10:23

こんにちは~。
つむです。

あいで~す。
いつもご来訪頂き、ありがとうございます。

今日は相変わらず更新の遅い飼い主に代わりまして、
ボク、つむぎと、
あたい、あいが、
記事を書かせて頂きます。

先日、いつも仲良くして頂いている『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんとリンちゃんから、
とても素敵なプレゼントを頂きました。

st-P1208288282221.jpg
ありがとうございます。(*^^*)

これは、リンちゃんのブログの『二周年記念』のプレゼント企画なのよね。
散歩係が「きっとハズレるよ」と言いながらエントリーさせて頂いたら、
見事にリンちゃんが散歩係の名前を引き当ててくれたの。
散歩係ったら、驚きと喜びでフリーズしてたわ。(笑)


あれはおかしくって笑ってしまったね。
そのときのリンちゃんちの記事がコレ↓です。

http://mamainu.blog36.fc2.com/blog-entry-428.html
リンちゃん、引いてくれてありがとうございます。(*^^*)


リンちゃんと言えば、あたいたちよりお姉さんなんだけど、
7-19-06-2_20120720220817.jpg
北の大地で元気に飛行犬する、とってもおてんばなお姉ちゃまなのよね。
8-26-04_20120826213242.jpg
そして、おやつさんをママにおねだりするときの表情がとてもキュートなお姉さんです。
※写真は、リンちゃんのブログさんからお借りしました。m(_ _)m

・・・って、どこか、あいに似てないか?
おてんばさんで、おやつ大好き・・ってあたりが。。


あたいも、ものすごく、そー思うのだけど、
実は、あたいの本当のお姉ちゃん?


それは、みなさんに確かめて頂いたほうがイイかも知れないね。

あ、そのほうが確実かもね。
つむ兄ィ、たまにはヨイこと言うね~。


って、ことで・・?ヲイっ(笑)
リンちゃんに会いに『ママ犬と遊ぼう』さんちへ、
レッツらゴー♪ ←ママ犬さんの真似です。(笑)



さてさて、そして、頂いたプレゼントを拡大してみますと、
tsumu_tumugikun.jpg
完全に実物より、イイ男だったりします。(笑)

そりゃ、モデルが良いからでしょ。(*^^*)

自分で言うかなぁ。(苦笑)
でも、あたいは自分で言っちゃうケド、

tsumu_aichn2-1.jpg
もう完璧にそっくりさん。
さすが、ママ犬さん、あたいのことをちゃんと見て下さっているのね。
それにしても可愛いって、罪だわね。(しみじみ)


ほんと、ヌケヌケと・・(苦笑)

ん?なんか言った?

いや(^o^;なにも。
でも、ほんと素晴らしい。(*^^*)

st-P1208288282214.jpg
あたいたちを素敵に描いて下さって、本当にありがとうございました。
そして、素敵なフレームに収めて頂いて、ありがとうございました。

マウスパットも、
st-P1208288282219.jpg
散歩係に大切にするよう言い聞かせておきます。
タバコの火を落として焦がさないようにね。(^^;
そりゃもう、ゼッタイに!(ーー;)あたいが監視してるから大丈夫。

st-120828tumuai.jpg
そして、ポストカードも、ありがとうございました。

美味しいおやつさんと、ご飯さんも嬉しかったです。(*^^*)

st-P1208091120127.jpg


クリックありがとうございました。U^ェ^U
スポンサーサイト

とても大事なことだから

2012年08月29日 06:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

終戦記念日(15日)あたりで「なんとなく空が高くなったかな~」「ちょっと秋の雲だよね~」
なんて言ってた記憶がありますが、
st-P1208261120474.jpg
しかし依然として、夏雲と秋雲の同居状態が続き、もう十日以上も猛暑日な つむあい地方です。
雨らしい雨も降ってないので、草も人間もカラカラに乾ききってます。(苦笑)
st-P1208271120479.jpg
天気予報士の石原(良純)さんの
「日本列島もいよいよ熱帯化・・・沖縄と同じような空が本州でも見られるようになりましたね」
なんて話を聞くと、
「おお、なるほど(行ったことないけど)これが南国の空なのか・・」
などと、ちょっと感動したりもしますけど、
「でも肝心な、あのピチピチギャルのいるビーチがないぢゃん!」
と、すぐに現実に引き戻されて、暑いだけの空を恨めしく眺める散歩係なのでありました。
うーん、とにかく暑い・・・(泣笑)


さて、現実に引き戻って(笑)、ワンコたちの記事です。(^^;
記事にしたいネタは「あれこれ」とあるのですが、なかなかパソコンに向かえる時間がなく、
とにかく古い順から書きますと・・・

あいのヒートで別々散歩だったツーワンですが、
st-P1208261120453.jpg
ようやく落ち着きまして、先週末(25日)から、一緒散歩が復活できました。
st-P1208251120421.jpg
別々散歩のほうが楽チンかな・・と、やっと思えるようになっただけに、ちとザンネン。(汗笑)
けど、ツーワンはやっぱり、2匹で歩く方が嬉しいみたいです。


そして、別々散歩の期間中、皆さまから
「その後、つむちゃんはどうですか?」、「つむの恋は叶いそうですか?」、「ベイビーは?」と、
たくさんのメッセージを頂戴いたしました。
いつも気に掛けて頂き、ありがとうございます。

なんとなく・・・前回よりも「あいがその気かな・・」と思えるシーンが
何度かありましたが、たぶん※、今回も見送りです。

※ベイビーの出来そうな行為をさせていないはずなので、たぶん、授かってはいないだろう・・
という意味での「たぶん」です。


と言うより・・・
ふだん「これも授かりもの。成り行きですから」と言っている散歩係(私・バニブル)ですが、
いざ、「もしかしたら授かっちゃうかも・・」の段になってくると、
心境の変化と言いますか、ビビりと言いますか(笑)、
「ちょっと待って! ホントにそれでイイの? 大丈夫なの?!」
と言う気持ちになっちゃいまして・・・(^^;

まあ、その心境(&思慮)うんぬんを書き始めてしまうと、
とてつもない長文になりそうなのでやめときますが、←しかも意味不明な長文に。(汗笑)
要するに、いろいろ考えてたら、やっぱり慎重論にならざるえなくなったワケです。(^^;

st-P1208241120405.jpg
要するに、ボクにパパになることを、あきらめなさいと?

いやいや、100%ゼッタイと言うことではなくね。(^^; 

ただ、生涯受け身のキミたちだから、飼い主としては、ずっと見守る責任があるワケさ。
そうなると、一時の感情だけで「どうぞ、どうぞ、パパ、ママになりなさい」と安易に言えないというのか、、
短く説明すると、そんな感じかな。
とにかく、とても大事なことだから、もう少し考える時間を下さいな。(^^;


st-P1208231120396.jpg
そんなこと言ってたら、あたい、おばーちゃんになっちゃうのよ。
だから早く、タローちゃんを隠さないで、連れてきて。


って、ああ、そうかい、そっちかい。(汗笑)
とにかく、とにかく、そのタローちゃんも含めて、今回は見送りってことでよろしく。(^o^; 


でもキミたちは、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、可愛いだろうね。(*^^*)


なんだか上手く誤魔化された感もありますが、ボクたちのことを真剣に考えてくれているようなので・・
とっても大事なことだから、今後は、ご飯増量でお願いね。
ああ、やっぱり落ちは、そっちかい。(汗笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。