地震速報


--年--月--日 --:--


今日もお友だちたくさん散歩でした

2012年09月27日 22:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

st-P1209271130064.jpg
つむあい地方、台風が接近しているせいか、朝から曇りで、
st-P1209271130065.jpg
風がとても強いです。(^^;

17号と18号、ふたつの台風が来てますね。
どうぞ皆さまも、お気をつけ下さいませ。


さて、ようやく涼しくなった つむあい地方。
やっと公園でもお友だちに会えるようになりました。
なんて話を前回書きましたが、
昨日、今日も、たくさんのお友だちに会うことができました。
str-P1209271130076.jpg
遠くから近づいてくるお友だちを待つツーワンです。(笑)


昨日は、
st-P1209271130050.jpg
3ヶ月ぶりの、リボンちゃん(6才・右)と、すばるくん(9か月)です。

おお、すばるくん大きくなったね~。
前に会ったときは、生後6ヶ月だったもんね。(*^^*)

st-P1209271130051.jpg
あ、コラッ!あい! 襲い掛かっちゃいけません。(^o^;

襲ってないよ。挨拶しただけだよ。

屁理屈をこねるな。(^o^;

なんてワイワイ遊んでいたら、
こちらもお久しぶりの、
st-P1209271130058.jpg
シロくんの登場です。
元気そうだね。(*^^*)

st-P1209271130059.jpg
あ、コラっ!あい! シロくんのリード、いたずらしちゃダメだよ!(^o^;

イタズラなんてしてないわ。
シロくんのお父さんから、リードを預かったのよ。


あ、そうですか・・・(汗笑)

ともあれ、楽しくワイワイとした散歩なのでありました。(*^^*)


そして今日も、
st-P1209271130074.jpg
かなりお久しぶりのミックくんに会いました。
お母さんとは、ちょくちょく顔を合わせてるんですけどね。

そのミックさんのお母さんが、
「(10才を過ぎて)最近、寝ぼけがヒドイのよ。動きもトロくなったし、大丈夫かしら?(^o^;」
と話しているところへ、さくらちゃん登場。
そしたら・・・
st-P1209271130078.jpg
もうミックくん、ときめいちゃって、初対面なのに凄いアプローチを始めたのです。
これにはお母さんも「こんなミックを見るの、はじめて!」とビックリ。

なので一同で出した結論は、
「まだまだ大丈夫」
でした。
だって、恋ができるってことは、若いって証拠ですからね~。(^o^;人もワンコも。(笑)


それから帰り道で、
st-P1209271130080.jpg
アランくんにも会いました。(*^^*)

つむ、あい、今日もたくさん、お友だちに会えたね。
st-P1209271130067.jpg
な、つむ。
st-P1209271130070.jpg
しかし、質問には答えず、関係のないことを。(^^;
目線を合わせなかったところをみると、よほど楽しくて「まだ帰りたくありません
と言っているのだろうと思われます。(汗笑)


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

やっぱり秋は嬉しいね

2012年09月26日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。


夏場は淡々とトイレだけを済ませるだけの散歩が続きましたが、
こうして秋の気配で涼しくなってくると、
str-P1209241120981.jpg
大好きな草も満喫できるし、
st-P1209241120985.jpg
お友だちにも会えるし、、で、          お久しぶりのロンくんです。
ツーワンにとっては、ウハウハなシーズンです。

長かった夏が、やっと終わった・・という感じですね。by.つむぎ

まあ、地面がチリチリと焼けようが、決まった時間(午後2時)にしか散歩しない
散歩係も悪かったけど、
               ↑これじゃお友だちに会えるわきゃナイ。(苦笑)
ほんと、今年の夏も熱かった(暑かった)もんねぇ。(^^;


そして、ロンくんに会った翌日の今日は、
st-P1209251130008.jpg
そら太朗くんに会いました。

また今日もおやつを頂いちゃったのですが、        そらくんママさん、ご馳走様でした。^^ゞ
st-P1209251130006.jpg
一緒におやつタイムのはずのそらくん、
st-P1209251130018.jpg
つむあいの勢いに圧倒されてしまい・・(^^;
st-P1209251130005.jpg
ガンバレ、そらくん。 つむあいに負けないで~。(^o^;
st-P1209251130019.jpg
って、ごめんね。(^^;飼い主の教育が悪かったです。あとでよく言い聞かせておくから許してね。(滝汗)

それからしばらくして、
st-P1209251130026.jpg
さくらちゃんにも会うことができました。
ママさんとは時々、散歩の途中でお会いしていたのですが、さくらちゃんとは2ヶ月ぶり?
st-P1209251130023.jpg
それにしても、、そらくんと、さくちゃんの、おやつをまだ狙っている白いワンコが・・
つむ、いい加減にしなさい!(怒)

と(^^;、そんなこんなで、久しぶりに賑やかで、楽しい散歩になりました。(*^^*)
ただし、つむあいは、騒がしい(&卑しい)だけでスミマセンでした。(^^; <皆さま。
  
st-P1209251130021.jpg

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

【拡散希望】猫捕り業者に、注意願います

2012年09月23日 04:00

【拡散希望】猫捕り業者に、注意願います

***************************≪ここから転載です≫

現場① 千葉県夏見台周辺 2010年4月頃
事件が起きた日時:2010年4月29日~5月初旬、朝の7時~8時
場所:夏見・夏見台付近
人物像:男性(中年~壮年)2人組み
車両:グレーもしくは銀のスポーツカー
後部座席を倒してキャリーバッグを3台以上積んでいる
発見者が話しかけようとすると急発進
猫の状況:5匹の若いオスが行くえ不明に。
10日ほどして一匹だけが、口の下から流血し、足をビッコにして帰還。
ガリガリに痩せていて、ひどくおびえた様子。

現場② 千葉県海神周辺 2012年5月頃
事件が起きた日時:2012年5月20日過ぎ~現在まで。夕方6時、9時
場所:海神・西船橋付近
人物像:男性1人、スーツにネクタイ姿。40代~
車両:黒の軽自動車。袖ヶ浦ナンバー。
後部座席に緑色のネットを張っている。
猫の状況:車の中に2匹の首輪をした猫を積んでいたが、
その猫たちは以前から近所をうろついていたおなじみの猫。
男性が飼い主でないことは、確認済み。

発見者が即、110番。警察官が到着後、車は急発進。

現場③ 千葉県市川市周辺 2010年5月頃
市川市で 実験業者に猫を売りとばす 
捕獲者二人組が目撃されている、ということです。
声をかけたところ、いらない猫があれば実験用に連れて行く、
と本人が言ったそうです。
袖ヶ浦ナンバーのライトバン、ということで 
車体の色もナンバーも伝えられていませんが
この2人組は、餌付して呼び寄せて 捕獲しているようで 
捕獲器は使っていないみたいです。
その車が1月ころから 南大野2丁目の公園で
目撃されています。
二人連れで 一人は中年の女性、 
声をかけると逃げていくそうです。
どこの場所であれ、 どんな車や人であれ、
もし野良猫にこえをかける不審な人を見たら、 
どうか どんどん声をかけていただきたいと思います。

現場④ 2011年11月 東京都
【出没場所】
江東区(有明・お台場)、港区、練馬区、中央区、夢の島、
追加で杉並区東高円寺に出没!
(以前の足立区の件にも似ています。同一人物か??)
http://hunabashineko.blog81.fc2.com/blog-entry-149.html

【不審者の人物像】
50~60代の男性で「タカハシ」と名乗る。
自転車前部にキャリーケースを、
後輪荷台にはキャリーより大きなソフトケージをつけ、中に子猫がいた。
自分はボランティアだと言っていたが、
(「これから手術させる為病院に連れて行くところだ」
 「子猫は頼まれて里親探ししてる」などと言う)
いろいろ質問するとつじつまが合わなくなり、
「今度あったらぶっ殺す!」と、捨てゼリフを残して自転車で逃走。
ただ話し好きな人間のようなので、調子を合わせると、
どんどん話しをしてくるそうです。

【不審者の特徴】
中肉中背より少し痩せがた。
目つきが少しギョロっとしてどちらかというと人相悪い方。
白髪混じりで全体的にグレーぽく、ごく普通のその辺で適当に
切ったようなショートレイヤーがボサボサした感じ。
上下グレーの作業着。
素手で捕獲との事で、大きな傷が手に2か所あり。
50代~60代。

【乗り回している自転車の特徴】
前かごの部分に「2つのクリーム色のプラスチックのキャリー」を、
後輪部には「青っぽいメッシュ素材の半透明(中が丸見え)の
60cm四方のケージ」を置く。

-------------転載ここまで------------

以上、
ブログ『迷子の白い猫しらす』さんより転載しました。




虐待目的で里親になる・・など動物たちに対して残虐非道な事件が
相次ぐなか、今度は(実験動物としての)売買目的での『動物さらい』ですか・・
もし捕獲者に出会ったら
「検体としてアナタ自身を身売りでもしたらどうですか」
と言ってあげたいですね。。

しかし・・
たしかに私たちがこうして暮らせていける中には、そうした検体として、
多くの動物たちの犠牲がある、、現在でもそうしたことが日常的に
行われている
という事実を忘れてはいけないと思います。
売買されていると言う事は「需要がある」と言う事ですからね。
捕獲者たちだけを責めるだけでは、何の解決にもなりません。

現在では、動物実験を行わない代替法を推進する企業も
多くなってきていますから、私たちも、そうした企業を応援し、
逆に動物実験を行う企業をゼロにするような監視の目(必要悪
として認めない毅然とした態度)を持つべきなのかも知れません。 

猫はいけないがラットなら良い・・という訳ではない。
どんな動物にも命があり、その命を人間の身勝手な理由で奪うことの是非
を、私たちはもっと真剣に考えるべきなのかも知れません。

イジメは犯罪と言いながら、平気で動物たちをイジメる(虐待する)、容認してしまう。
そんな矛盾した大人たちを子供たちは信じないし、軽蔑するでしょうね・・とも。。


などなど、、今回この事件を知り、複雑な気持ちと同時に、そんなことを
考えました。
こうした事件の背景には私たちの責任もある。
人間は自制心を失うと、どこまでも傲慢になってしまう哀しい
生き物らしい・・気をつけなければいけませんね。(自戒)

支離滅裂な文章ですみません。(汗謝)


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

続? 2014年用カレンダー写真

2012年09月22日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

9月2回目の連休、皆さま、如何お過ごしでしょうか。
つむあい家は、いつもの如く、とくに予定ナシナシの2日間です。(汗笑)

さて、昨日の続き・・と言うワケではないのですが、
なんとなく記事にしてみました。(^^;
2日も続けて更新なんて、最近では有り得ないことなので、(笑)
「おお、珍しいぢゃん」くらいの乗りでお付き合い頂けましたら有り難いです。(^o^;


題して、
【2014年用カレンダー用写真撮影秘話、裏々べっかんこー話の巻】

※タイトルと記事内容が必ず一致するとは限りません。軽い乗りとご理解頂けますと助かります。
※「うらうらべっかんこー」をご存じない方はごめんなさい。とくに意味はありませんので軽く受け流してやってくださいませ。(^-^;



写真撮影・・・つむぎとあい、別々なら、
st-P1209211120933.jpg
「なんとなくイイ感じぢゃん」「カワイイぢゃん」というショットが、
st-P1209211120941.jpg
ちょくちょく撮れたりするんですが、
st-P1209211120956.jpg
なんならカワイイだけじゃなく、オトコマエなあたいの写真もあるわよん。

しかし、ツーショット写真となると、
st-P1209211120940.jpg
ふぁぁぁ~、今日もネムイなぁ・・
と、ぜんぜんその気のないワンコのお陰で、
st-P1209211120937.jpg
つむ兄ィ、ほら、カメラ目線で最高の笑顔、笑顔よ。
ん?何が?
と、なかなか、良いショットが撮れません。(^^;

st-P1209211120958.jpg
そう、、結局、つむ兄ィがネック、問題なのよね。
いつもあたいの脚を引っ張ってくれるのよ。(怒)

st-P1209211120963.jpg
あたいだけなら、12ヶ月でも、なんなら日めくりでも、カレンダーができると思わない?
オファーがあれば、あたいやるわよん。(スターを夢見て、目が星)

まあ、さすがにそれはナイだろうけど。(汗笑)
たしかにキミは、いつもカメラに微笑んでくれるから写真だけはたくさんあるよね。(^^;


おっしゃいますけど、ボクだって単独なら、
st-P1209211120930.jpg
こんなふうに颯爽としたポーズとか、
st-P1209211120964.jpg
なんなら、こんなふうにファッション雑誌モデルっぽいのがあるんですよ。
ね、ちょっとアイドルふうでしょ?

つまり、ツーショットで折り合わないのは、ボクとあいとの路線の違いなんですよ。
ボクはあくまでも「カッコイイ」を目指してますから、カワイイたげのニッコリ笑顔とは違うんです。


ん、うん、、まあな。(^^;
って、なんだか難しい話になってきちゃったね。(^^;収拾がつかん。(笑)
まあ、ふたりともその調子で?、良い写真を撮らせてください。(^^)飼い主はそれで十分です。モメゴトは御免です。
はい、おしまい。(汗笑)




さらに【おまけ】です。(^^;って、どんだけ写真撮ってんだか。(汗笑)
st-P1209211120947.jpg
発情期でもないのに、珍しく、つむがあいに求愛ポーズ。
st-P1209211120949.jpg
しかぁ~し、世の中そんなに甘くはない、
st-P1209211120953.jpg
あいの「キスイヤ」で、
st-P1209211120957.jpg
あえなく撃沈なのでありましたとさ。(汗笑)


2日連続更新なんて珍しい・・と思っていたら、完全にボクが道化役なんですね。。(怒悲)
いつものことぢゃん。(←道化役) でもピエロならマシよ。あたいなんてヒールばっかだし。(嘲笑)
まあ、盛り上げてください。(笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

2014年用カレンダー写真

2012年09月21日 19:30

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

今日は朝から、降ったりやんたり、雷だったり・・・の つむあい地方でした。
この雨は水不足解消にはならないみたいですが、
「今日を境に涼しくなりますよ~」というお天気お姉さんの言葉が、
とても力強く感じられました。(^^)信じてイインですよね、お姉さん。(笑)
ま、もう、お彼岸ですからね。^^ゞ


さて、今年も完成なるか・・とドキドキだった365カレンダー・ポメラニアン仕様?も、
今日みたら【あと1枠】だったので、ちょっとホッとしました。(*^^*)←何ら尽力もしてないくせに。(汗笑)

残りあと1ヶ月の9月の頃には20枠前後だったし、
きっと締め切りになって未完でも、また半月くらいは締切延長になるだろうし・・・
と楽観してましたが、やはりドキドキでした。(^^;
ま、もう大丈夫でしょう。(*^^*)
あと1枠だし、この記事をアップするころには、完成してるかもですね。(^^)v




という事で、つむあいは、もう再来年、2014年版のカレンダー写真にとりかかっております。
なんて言うと、ちとオーバーですが(笑)、
st-P1209211120932.jpg
お行儀の極めて悪いコイツら・・ツーワンをカレンダー用に堪えられるような『余所行きの顔】
に収めるのは、結構大変なので、いつもカレンダーを意識して撮るようにしています。(^^;(汗笑)

そして今日も・・
st-P1209211120938.jpg
これは、まあまあ、かな。(^^;
st-P1209211120939.jpg
ああ、これくらいなら、大丈夫かな・・なんて考えながら。

やっぱり、こういうのも、親バカって言うのでしょうね。(笑)


そしてそんな、おやつで釣りながらの撮影会?をしているところで、
そら太朗くんに会いました。
str-P1209211120942.jpg
いつも大人しくて、いい子です。
彼ならきっと、可愛いモデル犬になってくれるんだろうなぁ。(*^^*)

そしてそして、おやつをたくさん頂いてしまいました。
st-P1209211120944.jpg
卑しくおねだりするツーワンです。(^^;(恥笑)
st-P1209211120943.jpg
卑しん坊ぶり全開のツーワンに、戸惑いを隠せない そら太朗くん?(汗笑)
st-P1209211120945.jpg
よっぽと美味しかったのでしょう。いつもガツガツしないつむが、結構しつこかったです。(汗笑)
st-P1209211120946.jpg
ごめんね、そら太朗くん、大切なおやつをツーワンが。(^^;
そして、そら太朗くんママさん、ご馳走様でした。^^ゞ


そら太朗くんとお別れしたあと、また大粒の雨が降り始めました。
st-P1209211120960.jpg
幸い高速の下だし、青空も見えているから「すぐやむね」と雨宿り?です。
st-P1209211120967.jpg
一緒に雨宿りしてくれたのは「お久しぶり~」のアリスちゃん。

そしてしばらく、雨がやむのを待っていると、
st-P1209211120968.jpg
蛇の目でお迎え嬉しいな」と、ばばちゃんが傘を持ってきてくれましたとさ。 
※↑さすがに蛇の目傘じゃないけど。(笑)


少しずつ、会えるお友だちが増えてきましたね。(喜)
おやつ、美味しかったわ~。そらくんママさん、ありがとうでした。
あはは。あいは食べることばかりだね。(笑)
でも、これから涼しくなると、またたくさんのお友だちに会えるね、ツーワン。(*^^*) 


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

連休も通常通り

2012年09月19日 21:41

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

だいぶ暑さも和らいできましたね。
みなさま、9月第1回目の連休は、如何お過ごしでしたか。
九州・沖縄方面は台風16号で被害も出てしまいました・・心からお見舞い申し上げます。

我が家は・・・相変わらず、連休、関係ナシ、予定ナシです。(^^;
ワンコの散歩も、ドッグランくらい連れて行ってあげればイイのに、
「まだ暑い」を理由に、いつものコースでお茶を濁そうかと。。

でも、それじゃ、「あまりにも可哀想だから」と、
良心の呵責も手伝って、←やっぱり後ろめたいことがあるか?(苦笑)
ちょっとだけ、いつものコースから外れてみることにしました。
ある目的のために・・・(^^)


しかし、そのコースアウトを快く思わない、「できれば、やめて欲しい」と
訴えるやつがひとり・・いや、一匹。(^^;

ええ、言わずもがなの、冒険できないワンコ、つむです。

今日もちょっとだけ、ほんのちょっとだけコースを外れただけで、
str-P1209171120869.jpg
もう、こんな感じ↑で、ブルブルと震えて、動けなくなってしまいました。(^^;
そして、
str-P1209171120874.jpg
こんなことを言いやがります。(^^;

うるさいよ、ビンボーで悪かったな。(^o^;
だいたい飼い主が飼い犬を誘拐して、どーすんだよ。(苦笑)


いいから、黙ってついて来い!
と言ったところで、ヘナヘナと地面にへたりこんでいるから、
仕方ないので、目的地までダッコです。(^^;まったく、ヘタレワンコめ。(苦笑)


で、目的地というのが近所のコンビニで、目的というのがソフトクリームです。

ママさんが一度でいいから、ワンコ散歩の途中に買って食べるのが夢だったとか。
お安い夢ですが、ヘタレワンコのお陰で結構大変なイベントになってしまいました。
ま、そのぶん達成感があってイイのかも。(^o^;(苦笑)

str-P1209171120876.jpg
つむ、どう? 怖くても、来た甲斐があったでしょ?(^^;

st-P1209171120878.jpg
あいも、釣り上げられた魚のように、懸命に食いついてました。(笑) ※どなた様でも簡単に釣れます。
そして、よっぽど美味しかったのか、
str-P1209171120875.jpg
と、物足りなさそう。(^^;

あいくん、食べ過ぎは、お腹痛のもと、肥満のもとですよ。(^o^;


そして楽しいソフトクリームイベントも終わり、
いつものコースに戻ると、つむが元気を取り戻しました。
str-P1209171120866.jpg
というより、ボクはソフトクリームより、いつもの散歩道で、ママさんに甘えられたら、
それがイチバンのご馳走なんです。


と言ったかどうかは定かではありませんが、思いっきりママさんに甘えておりましたとさ。(笑)

今回のことで思ったんだけど・・・
もしかしたら、つむ兄ィのお陰で、あたい、かなり、ご馳走を食べそこなってる?

もしかしなくてもね。(^^;けど、お陰でかなり肥満防止になっている、とも言える。。(苦笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

09/11のツイートまとめ

2012年09月12日 03:25

vanillablue09

@hanarinko0807 こんにちは~。ありがとうございます。(*^^*)もしかしたら植物のことで、
これほどまでに『いとおしさ』を感じ一喜一憂したのは初めてかも知れません。
生命ってすごいですね。ベランダの植物たちに感謝です。
09-11 13:57



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

久しぶりのお友だちに大はしゃぎ

2012年09月11日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。


お暑うございますぅ~。
と、9月も中旬になろうと言うのに、まだこんな(時候の)言葉が飛び交う つむあい地方です。
st-P1209101120736.jpg
雲もずいぶん秋らしく、日の暮れもかなり早くなったのですけどね。(^^;
まあ、暑さ寒さも彼岸まで・・と申しますので、あと2週間の辛抱でしょうか。


そして・・・
st-P1209101120723.jpg
つむあいの散歩も、相変わらず(笑)、高速の下コースでお茶を濁してます。
st-P1209081120702.jpg
公園の草へ連れて行く・・という約束はどうなっちゃったのでしょうか?

だって、高速の下でも、草地が見つかったじゃん?
st-P1209071120685.jpg
それにココも高速の下と言えども『緑道公園』って名前がついてるし。(^^;公園は公園でしょ?
st-P1209071120686.jpg
おお、怖っ!(^o^;


けど、そんなご機嫌ナナメな つむも、お友だちに会えて一気にニコニコになりました。
st-P1209101120731.jpg
前からも時々お会いしていた、そらくんこと、そら太朗くんと、お母さんです。

そら太朗くんは、もうすぐ1才3ヶ月になる、チワワとヨーキーのハーフ犬くんで、
とってもおとなしくて、カワイイ子です。(*^^*)
st-P1209101120729.jpg
この写真からも、いかにツーワンどもが、チャカチャカ騒がしいことがお分かり頂けるかと。。(汗笑)

ねぇ、キミたちはお兄さんとお姉さんなんだから、少しは落ち着きなさいな。(^^;
st-P1209101120732.jpg
ほら、そらくん困っちゃってるし。(^_^;)それに、まともに写真も撮れんじゃないか。(汗笑)

そらくん、こんなツーワンどもですが、仲良くしてやってくださいね。(^o^;
これからも宜しくお願いいたします。(*^^*)


久しぶりにお友だちと、ゆっくり遊べました。
やっぱりお友だちに会えると、楽しいね。
ほらな、高速の下でもヨイ事あるでしょ?(^-^) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

運動の秋、食欲の?

2012年09月04日 06:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

暑い暑いと言いながらも、いつの間にか9月ですね。
みなさまのところは、いくらかでも涼しくなりましたでしょうか?(^^;

つむあい地方は先日、1ヶ月以上ぶりに少しまとまった雨が降りまして、
それ以降も相変わらず、、
st-P1209031120645.jpg
雲はこんな感じですが、ちょっと涼しくなってきたかな・・と思います。

と言っても、最高気温は今日も31℃で真夏日なんですけどね。

しかし、そんな気温でも涼しく感じられちゃうくらい、
ずっと異常な温度だったってことですよね。
怖いなぁ人間の感覚って。(汗笑)


そして今日は、そんな真夏日な気温でも、
日差しが雲に遮られていたぶん、ワンワンの歩く歩道もヒンヤリしていたので、
st-P1209031120633.jpg
通常の『公園一周コース』を散歩してみました。
st-P1209031120642.jpg
久しぶりの『草の上』を楽しむつむです。 でも長い日照りで草も枯れちゃってます。(^^;
str-P1209031120637.jpg
思いっきり落胆するあいなのでした。(苦笑)
しかし、
str-P1209031120641.jpg
と、立ち直りも早いのが、「あいちゃんなの」(本犬談)  だ、そうです。(^^;
st-P1209031120636.jpg
なんだそうです。(^o^;早くも食欲の秋かい? いや、キミの場合、一年中が『食欲の四季』だよね。(苦笑)

ともあれ、
st-P1209031120660.jpg
まだ帰りたくありません」と散歩係を困らせるほど、(汗笑)
st-P1209031120655.jpg
2匹とも、久しぶりの『フル散歩』を満喫してくれたみたいでヨカッタです。(^-^;


追記・・
ずっと食事を残し気味だったつむが、今日は完食しました。
やはり『高速の下コース』だけでは運動不足※だったのでしょうか。(^^;

※『高速の下コース』は約1キロ。『公園一周コース』は約2キロ。
小型犬にとっての1キロの違いって、想像以上なのかも知れませんね。


運動の秋が待ち遠しいです。ドッグラン、行きましょうね。
あたいはやっぱり、食欲の秋が待ち遠しい。
つむはともかく、キミは『食欲の飽き』くらいがちょうどヨイと思う。
まあ、食べてもイイけど、カロリーたくさん消費しないとね。(^^;散歩ですぐにダッコ要求はやめてくれ。(苦笑)

str-P1209031120650.jpg
あら、あたいは散歩係のダイエットの手伝いをしているつもりなのよ。
食べたぶんだけ、ちゃんと消費しないとカラダに毒だしね。

ありがとう。。でもキミに心配されると、とても複雑な気分になるのはナゼ?(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
