地震速報

あたいもキレイになりたい!

2012年10月21日 10:23

散歩の途中で、杏ちゃんに会いました。
st-P1210191130689.jpg
うんうん、たしかに、杏ちゃん、キレイになったです。^^ゞ
st-P1210191130690.jpg
杏ままさんに訊いたら、毎日お肉を食べているそうです。
たしかに、豚肉は美容と健康に良いビタミンB群が豊富ですからね。
それから、精神安定にもおススメです。(*^^*)って、今は関係ないか。(汗笑)

しかし、人間でも元気ハツラツな高齢者さんたちが、よくテレビに出てますが、
みなさん一様に好きな食べ物は「肉料理」で、ほぼ毎日食されているみたいだし、
そういえばバイク仲間なんて、ツーリング帰りには必ず焼肉食べてます。(^^;
ほんに肉パワー恐るべしですなぁ。(^o^;←食肉組合の回し者か?(笑)


そして何やら様子がおかしい、あいこさん・・
どこか違う世界へ行ってしまわれたみたいです。(汗笑)
st-P1210191130701.jpg
st2-P1206281110428.jpg
st-P1210191130706.jpg
strr-P1210191130705.jpg
実現できたら、美味しいモノを食べて、オンナのシアワセも手に入れて・・・の、一石二鳥だったのに。。
あははは(^o^;そんな上手い話があるわきゃない。(苦笑)


この際ですから、我が家も肉食一家になりません? ←便乗犯?(笑)
そうよ。あたいも女の子だもん、やっぱキレイになりたいわ。
あ、それに、豚さんにはダイエット効果もあるらしいよ。ぶーぶー。

わかりました、わかりました。前向きに検討してみます。(^^;たぶん無理ですが。ぶーぶー。(苦笑)

いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
さらにエンゲル係数の上がりそうな つむあい一家に応援クリックを宜しくお願い致します。(^o^;
クリックありがとうございました。U^ェ^U

駆け引き

2012年10月20日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

今日(18日)、つむあい地方は、雨が降ったりやんだりの肌寒い天気でした。
こんな日は、もちろん高速の下なんですけど、やっぱり雨はイヤなので、
空の様子を見ながら、散歩へGO!です。(^o^;
st-P1210181130641.jpg
2匹の勢い(性格)の違いはリードの張り具合で一目瞭然ですね。(^^;
ええ、、こうも性格が違うと、手綱を握る散歩係は家を出た途端にクタクタです。(苦笑)
多頭飼い・・とくに中型犬以上で、2頭以上を散歩させている飼い主さん尊敬致します。


そして、
st-P1210181130643.jpg
すっかりツーワンのホームグランド化しつつある、高速の下へ到着です。(^^;

最近は雨以外でも、面倒くさいとき時間がないときには、ココで済ませちゃっておりますし、(苦笑)
通常(いつもの公園)散歩のときにも帰り道として毎日必ず通るので、
st-P1210181130642.jpg
ツーワンがどこでシッコをするか、でっかいほうをするかも完全把握済みでございます。(^^)v
と言っても、人間にもトイレがあるように、ワンコにも決めた場所があっても別段不思議はないのですが。(苦笑)

なので、急いで散歩を済ませたいときは、ヤツらのトイレスポットあたりを重点的に攻めて、
どんどん催して頂きましょう」という作戦に出るワケですが、

※とくに高速の下は、雨の日や、早く帰りたいときの切り札なので、この作戦は重要なのです。(^^;

ところが、敵もサルモノ、ひっかくモノで、
早くトイレを終わらせてしまうと、早く帰らされてしまう
ってことを、ヤツらも最近学習しちゃったらしく、
st-P1210181130660.jpg
とばかりに、
st-P1210181130645.jpg
わざとトイレスポットを早足で通過したり、(^^;
st-P1210181130650.jpg
呼び掛けたって無反応で、ゼッタイに目を合わせないようにします。(^^;憎たらしいでしょ?(苦笑)

str-P1210181130651.jpg
それ以上は言うな・・女の子がそんな言葉、いくら事実でも使っちゃイカンってば。(^o^;(汗笑)

そうだね、そうだったね(^^;うん、あいは、散歩に出ると、すぐに済ませちゃうもんね。
「ヤツら」を「つむは」に訂正してお詫びしま~す。(^^;



ともあれ・・そんなワンコの浅知恵など、たかが知れてます。(^^;
st-P1210181130657.jpg
そ、いくら頑張ったって、生理現象ですから、
ガマンにも限界があるのです!(^o^;がはは、勝利!

なんて、ワンコと張り合ったって、虚しいだけですけどね。(苦笑)


しかし、敗北を認めたくないつむ、あいを呼び出します。(^^;
st-P1210181130647.jpg
そして、
str-P1210181130653.jpg
と、同盟を結ぼうとしますが、
つむ、、キミの手におえる相手じゃなかったね。(^^;少しは学習しろよ。
st-P1210181130652.jpg
そもそも、飼い主だって手を焼いてるんだから、当然だよ。(汗笑)



今日は負けましたが、次回は必ず・・(悔涙)
懲りないワンコだねぇ。
ほんと、懲りないワンコだ。(汗笑) 


そんな粘るつむに、応援クリックを贈ってやって下さいませ。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

雨が降る前に

2012年10月19日 10:23

つむあい地方、午前中は晴れましたが、予報どおり午後から、
str-P1210171130598.jpg
とした天気で、間もなく雨になりそうです。

つむ、あい、雨雲さんまだ雨降らす気がないみたいだから、今のうちに散歩へ行くよ!
str-P1210171130599.jpg
st-P1210171130603.jpg
あい、それは違うと思う。(^^;(苦笑)

そして公園の坂道で、レオンくん発見。(*^^*)
str-P1210171130604.jpg
あっ、と油断した隙にリードの手が抜けて、あい、一目散にレオンままさんのところへ。(^^;
公園内でヨカッタです。(汗笑)
st-P1210171130607.jpg
レオンままさん、お久しぶりです。。と、つむがご挨拶。
ほんとご無沙汰。3ヶ月ぶりだね、レオンくん。(*^^*)
st-P1210171130610.jpg
そして、ままさんにおやつを頂いてしまいました。
st-P1210171130611.jpg
ダイエット事情(汗笑)を話して、あいは少しだけ頂きました。
ご馳走様でした。^^ゞ

そして、ももちゃんにも会いました。
str-P1210171130608.jpg
家が目と鼻の先なのに、なかなか会えず、久しぶりデス。
つむが大好き」と言ってくれる奇特な(笑)もも姉ちゃんに、つむ、モミクチャにされてました。(笑)


そして、公園の草地に別れを告げ、、
st-P1210171130612.jpg
別れを告げ、、、(^^; つむ、、気持ちはワカルけど、早くして。(苦笑)
しばらく歩いた所で、リボンちゃん、すばるくんコンビに会いました。
str-P1210171130614.jpg
※絵の構図みてたら、ついふざけた吹き出し書いちゃいましたけど(汗笑)、実際はまったく険悪ではありません。(^^;
st-P1210171130621.jpg
そうそう、仲良くね。って、リボンちゃん、怖がっちゃってない?(^^;

そして、ミックくんにも会いました。
st-P1210171130615.jpg
どこのワンくんたちも「雨が降る前に」が合言葉みたいに集合ですね。(^o^;


ツーワンには「急げ急げ」と走らせているわりには、
ついつい話し込んじゃったりなんかして(汗笑)
そうこうしているうちに、雨のニオイがしてきました。(^^;
str-P1210171130633.jpg
午後3時なのにもう街灯が点いてます。

雨雲さん、ちょっと待っててね。(^^;
ツーワン!とにかく高速の下へ逃げ込むのだ。(^o^;さあ、急げぇ~!(汗笑)
str-P1210171130623.jpg

そして高速の下を通過して、家の近くまで来たとき、とうとうポツリポツリと雨が降り始めました。
さあ、最後にもうひと走りだ!って言ってるのに、
str-P1210171130640.jpg
つむはこんな感じ。(^^;
あい、つむのお尻、蹴飛ばしてやって。(苦笑)


急げ急げの短時間でしたが、充実した散歩でした。
ほんと、あっと言う間に終わっちゃったわね。
おっしゃいますが、それでも1時間は遊んだのだよ。(^^;(苦笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

10/18のツイートまとめ

2012年10月19日 03:25

vanillablue09

@tawashi_eye こんにちは。フォローありがとうございました。ブログ拝見させて頂きました。
たわしくん可愛いですね。(*^^*)ウチのワンどもと誕生日もほぼ同じ。うち一匹とは3日違いで
嬉しいです。ブログも楽しくて見入ってしまいました。今後とも宜しくお願い致します。
10-18 17:36



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

昨日の約束

2012年10月18日 10:23

st-P1210161130578.jpg
と、つむが嬉しそうです。
st-P1210161130579.jpg
そうだね、晴れたね。
約束だし、じゃあ、行きますか。(*^^*)


昨日、公園の草地へ行こうとしたら、草刈り作業中だったので、
それでも行きたがるつむに、
「こんど晴れた日に連れて行くから」
と約束し、納得してもらったのでありました。

しかぁし、
ちょっと待ったぁ!
st-P1210161130577.jpg
と異義を唱えるワンコが一匹。(^^;
st-P1210161130571.jpg
たしかに草刈り作業は、昨日同様、続いているのでありました。(^-^;

でも、つむとの約束の一文には、「こんど晴れたら」とあるだけで、
ただし、草刈り作業が完全に終わっていること」の条件を織り込んではいませんでした。(汗笑)

なので、「ここは、つむとの約束優先」と言う事で、
あいには「ちゃんとフォロー(ダッコ)するから」と納得してもらい、つむとの約束が果たせる事になりました。
気ぃ遣うなぁ。(^-^;(苦笑)

st-P1210161130568.jpg
と、そのつむの喜びようったら。(笑)
気の遣い甲斐があるってもんです。(^o^;


はじめは、あいも、
st-P1210161130573.jpg
と、厳戒態勢でいましたが、
st-P1210161130572.jpg
こんな↑つむを見ているうちにバカバカしくなったのか、(笑)
st-P1210161130570.jpg
地面に打っ伏し貼りついて、サラダバーを始めてしまいました。(^^;
まあ、今日は少しだけ許す」(苦笑)


そして、しばらく遊んで、
st-P1210161130569.jpg
非常に満足げなつむなのでありました。
st-P1210161130586.jpg
帰り道も終始笑顔。(笑)

毎日がこうだと嬉しいです。
ちっちゃいシアワセだけどね。
まあね。(^^;けど、そういう幸せこそ大事なんだと思うよ。(^.^)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

要望の不一致。

2012年10月17日 10:23

今日のつむあい地方は、爽やかな秋晴れでした。
で、つむが草を恋しがるので、そろそろブタクサさえ避ければ遊ばせてあげられるかな、、
と考えながら、いつもの公園へ向かったのでありますが、
st-P1210151130554.jpg
見事に草刈り作業中なのでありました。(^^;

そして、その作業を遠目に見つめる2匹。
st-P1210151130559.jpg
それぞれに、
st-P1210151130558.jpg
それぞれに思うことがあるようで・・・
st-P1210151130555.jpg
それぞれの要望を、
st-P1210151130556.jpg
散歩係へ投げかけるのでありました。

そして、つむは公園の草地へ行こうとするし、あいは来た道を引き返そうとするし・・・(^^;

あのね。。キミたち、
そういうことは事前に相談して決めといてくれまいか!(^o^;
そうでないと散歩係はとても困るのですよ。(苦笑)

もっとも決着のつく話し合いができるとも思えないけど・・・(^^;


そして、はてさて、どちらの要望が叶えられたでしょう?
そのヒントはココ↓です。(^^;って、まるわかり?(笑)


今回は散歩係の約束を信じることにします。
そりゃ、やっぱり散歩係は、あたい贔屓だもんね。
あい、それは誤解。どっち贔屓もないよ。(^^;草刈り中は細かな草が毛に絡むから避けただけデス。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

10/16のツイートまとめ

2012年10月17日 03:25

vanillablue09

@hisatama0602 フォローありがとうございます。くるみちゃん、りんちゃん、可愛いですね。
口元がウチの子(あい♀)に似ていて親近感です。(*^^*)あまり呟かないツイッターですが(汗笑)、
よろしくお願い致します。
10-16 15:43



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

日曜、雨の日散歩

2012年10月16日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

日曜日、つむあい地方は、
st-P1210141130535.jpg
曇り時々小雨、最高気温も20℃ちょっとの肌寒い天気でした。
st-P1210141130532.jpg
晴れたら超・久しぶりのドッグランと思っていたのですが、ツーワン残念賞でした。(^^;
st-P1210141130520.jpg
いつもの高速の下でのウロウロ散歩で今日はお仕舞です。(^^;(^^;

誰にも会えないね・・と歩いていたら、
st-P1210141130517.jpg
はじめまして、のミックス犬くん(3才)に会いました。
あいを気に入ってくれたみたいで、遊んでくれました。あい、ありがとうのチューか?(笑)
st-P1210141130540.jpg
そして近所の、つむの恋敵(笑)キタローくん(手前)と、サブローくん(右上)とも遊べたので、
st-P1210141130547.jpg
ドッグランは残念でしたが、少し満足げなツーワンなのでありました。(^-^)

誰にも会えないのは寂しいですからね。
そうよ、ワンコはチヤホヤされてナンボだらかね。
あい、ミックス犬くんやキタローくんに、モテてヨカッタね。(^o^;(笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

秋の空。散歩日和と、お友だち

2012年10月14日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

週末、如何お過ごしでしょうか。
つむあい家は、なんとな~く過ごしております。(^^;

そして当然、ワンコたちも、なんとな~くなので、
昨日はセピアでなんとな~く誤魔化し記事にできましたが、ネタがありません。(汗笑)
もっともウチのブログの場合、何度も申し上げておりますとおり『ネタ=事件』なので、
ネタ切れのほうが平和(安泰)ってことなんですけどね。(^^;

さてさて、そんなネタ切れ状態のまま、とりあえずの見切り発車です。
タイトルなんて何も思いつかなかったので、そのまんま、何のヒネリもない命名です。(^^;
どんな展開になるかはご容赦のうえ、ご乗車下さいますようお願い申し上げます。(^o^;途中下車、可です。(笑)

st-PA121013132432.jpg
眠くなるほど爽やかな秋晴れです。
散歩など、もうどうでもイイから、お昼寝がしたかった散歩係ですが、
耳元でワンコワンコと交互に騒ぐ連中に負けて、渋々と支度をするのでありました。
はいはい、行きますよ。。ワンコにとっては、これほどの散歩日和はないもんね。(~_~;)眠い・・
st-PA121013132433.jpg
しかし、出発して50メートルも歩かぬうちに、速攻でトイレを済ませてしまったあい。
その先、50メートルも進まぬうちに歩道の真ん中で寝そべってしまいました。
ニャンコかい、アンタは。。(汗笑)

つむさん、つむさん、どうします?
あいはココでお昼寝がしたいって。
散歩係も、おウチでお昼寝がしたいんだけど。。
たまには5分で撤収って言うのもアリじゃない?(^^;ブログネタになるよ。(笑)

st-PA121013132437.jpg
しかし当然、つむが納得などするはずがありません。(苦笑)

冗談だよ冗談。言ってみただけさ。(^o^;
万が一、オーケーが出ちゃったら、めっけものだと思っただけさ。
ダメだよね、やっぱり。(汗笑)



そして、寝そべるあいのお尻を、つま先で押しながら、いつもの公園へ・・・・
は行かずに、高速の下へ直行したのでありました。

なぜなら、いつもの公園へ行けば、またブタクサくんに会ってしまうから。(^^;
それに、この時間なら、お友だちに会えそうな予感がしたので。(*^^*)

そして、その予感、見事に的中。
ちょうど帰りかけていた、シロくんとお父さんをロックオンです。(^^)v
st-PA121013132435.jpg
つむ、間に合ってヨカッタね。(*^^*)でもシロくんにしたら災難だった?(^^;ごめん。(汗笑)

それから、しばらくして、
st-PA121013132441.jpg
そら太朗くん登場。

それからそれから、またしばらくして、
st-PA121013132453.jpg
はじめまして、の、ももくん(10才)と、セラちゃん(3才)のカップルとお会いすることができました。

st-PA121013132455.jpg
そら太朗ママさんから、おやつを頂いていると、あれ?セラちゃんが居ない・・
st-PA121013132456.jpg
と思ったら、シロ父さんのところで甘えてました。 ペロッと出した舌が可愛い女の子です。(*^^*)

st-PA121013132459.jpg
ももくんセラちゃんママさんにも、おやつをご馳走になってしまいました。

st-PA121013132446.jpg
そら太朗ママさん、ももくんセラちゃんママさん、ご馳走様でした。m(_ _)m
ももくん、セラちゃん、またツーワンと遊んでやってね。(*^^*)


そして、あいったら・・食後の運動をしなくっちゃ・・と思ったのか、
でも、しなくていい遊びを始めてしまいました。(^^;
st-PA121013132461.jpg
ガシッって・・(^^;
st-PA121013132462.jpg
こら、あい、やめなさい!(^o^;
st-PA121013132460.jpg
隠れて見えませんが、シロくん、つむあいママに助けを求めてます。(^^;
もちろん、ママさんに叱られてました。(汗笑)

シロくん、ごめんね。
やっぱり今日は、災難だったね。(^^;(汗謝)

※あいの『リード遊び』は、あいがウチの子になった3年前から始まっております。
ほんと、ちょうど3年前の10月15日の記事がコレです。→ここをクリック(^^;。


皆さんとお別れして、寄り道(買い物)をして帰るころには、
st-PA121013132486.jpg
こんな雲が空一面に広がってました。
秋ですね~。
ああ、秋刀魚が食いてぇ。(笑)

そして、地面?を見れば、、
st-PA121013132483.jpg
いいから!ワカッタから!危ないから!とにかく横断歩道は渡りなさい!
と、こちらはこちらで、つむの悪い癖が炸裂しておりました。(^^;

つむと言い、あいと言い、3年前と少しも変わってませんね~。(^o^;
やっぱり、三つ子の魂 百までも?(ヤケ笑)


新しいお友だちにも会えて楽しかったです。もう少し散歩できたら最高でしたが。。
そうね、久しぶりにリード遊びもできたし。あとはダイエットが終わってくれたら最高だわ!
あはははは。(^o^;←もう笑うしかない。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

昭和なワンコ

2012年10月13日 14:23

st-P1210121130474.jpg
st-P1210121130486.jpg
st-P1210121130478.jpg
st-P1210121130479.jpg
st-P1210041130257.jpg
ねぇ、だいたいあたいたちって、昭和の頃はどうだったのよ。
もちろん、日本にも居るには居たと思うよ。でも、白黒写真の時代は、(写真に写っている)ボクら
みんな珍しくてお金持ちの家にしか居なかったんじゃないかな。

そっか、、あたいもつむ兄ィも、平成だから飼い主と会う事ができたんだね。
あー、そうだよ。(汗笑)

それも平成も最近になったからこそ、キミたちにも会えた?(^^;そこで一句
振り向けば 昭和は遠く なりにけり・・・(苦笑)


いつもご来訪頂きありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電