地震速報


--年--月--日 --:--


今日は「巻き」でお願いします

2012年11月03日 10:23

つむあい地方、今日は雲ひとつ・・や、ふたつ、みっつはあるけれど、暖かくてヨイ天気でした。
st-P1211021140335.jpg
st-P1211021140340.jpg
はは~ん。さては、太陽さん見ちゃいましたねぇ。
つむちんと、まったく同じ失敗をしちゃいましたねぇ~。(^^;
仕方ありません、ひとつ、ふたつ、クシュンクシュンしたら治ります。
どうぞ、お大事に。(^-^;

st-P1211021140338.jpg
イヤだよ!くしゃみするなら、あっち向いてやってよ。鼻水、飛ぶからさぁ。(^o^;(汗笑)

で、さあ、、
今日はくしゃみが出るほどヨイ天気なんだけど、
あまりゆっくり散歩してらんないのさ。(^^;巻きで頼むね。

st-P1211021140341.jpg
って、聞いてるワケないか。。(汗笑)

通常、ワンコの散歩は60分コース(公園一周約1.6キロ)で、
散歩係は余裕をみてその倍の120分の時間を用意してます。
(ワン友さんたちとのおしゃべり・・いや、情報交換もワンコ執事の大事な職務ですから。(^^;笑)

ただし、執事以外の任務(つまり本業等)の用事があるときには、この限りではない。
という服務規程第15条より抜粋。笑もありまして、
本日は、その「この限りではない日」なのであります。(笑)

でも散歩係、その服務規程には、
散歩時間に変更があるときには、ワンコたちの尊厳を順守し十分に協議すること。服務規程第17条
って書いてあるよ。


だから、いま相談してるのに、キミたち、聞いてなかったじゃん。(^^;

もっと事前に、申請用紙で提出してくれないとダメですよね。
ボクたちにも、いろいろな都合がありますから。。


それはホント済まないと思ってます。(^_^;)
でも、そのいろいろな都合って何? 参考までに聴いてみたいんですけどぉ。(^o^;(笑)



・・なんて、妄想に耽っていられるほど、今日はヒマ時間もなかったので、(汗笑)
とにかく「巻き」、早足です。(^^;

でも、罪悪感もあって、あんまり急がせてばかりも気の毒なので、
st-P1211021140347.jpg
親睦の時間だけは、
st-P1211021140348.jpg
しっかり取って差し上げました。
犬の恋路を邪魔するやつは、犬に蹴られて死んじまえ・・
って、むかしから言いますし。(^^;そんな野暮じゃないし、蹴られたくもないし。(汗笑)

それはウソです。散歩係は、ただ一服する時間が欲しかっただけです。。
みなさん、騙されないでくださいね。
うるさい。。(^^;一服くらいさせろ


そして、一服親睦が終わって、また駆け足・・ってところで、あいがブレーキ。(^^;
st-P1211021140350.jpg
あの、、お嬢さん。さっき、つむの排泄で時間オーバーになっちゃいまして・・
大変に申し訳ございませんが、「巻き」でお願いします、「巻き」で。(^^;クサ食ってる場合ぢゃないんです。

st-P1211021140351.jpg
しかし、もう四の五の聴いてる時間がない、ほんとにホントに時間がナイ!
なので、秘儀、奥の手で、ちょいと耳打ちして、関門通過です。(笑)

そして、最後の難関も、
st-P1211021140358.jpg
あー、はいはい。そーだねぇと生返事しながら、耳打ちして通過です。(^^;
もー、それどころじゃありませんからぁ~。(汗笑)

まあ、ちょろいもんです。(^o^;↓↓ こんな秘儀、奥の手もワンコ飼いの常套手段、ですよね~。(汗笑)
str-P1211021140362.jpg
はいはい、理解してくれてありがとうね。(^^; つむにとってこのおやつ↑は、『紋次郎なりきりセット』です。(笑)
str-P1211021140360.jpg
はい、行ってきまーす。
って、その「用済みだから、さっさと行きな」的な「いってらっしゃい」が、とってもカチンとくるんですけどぉ。(--;)

いつかワンコ執事協会に、待遇改善を提訴してやるぅ。(苦)


それにしても今日は短かったですね。
ほんと、息する間もなくって、窒息するかと思った。。
15分短縮しただけで、そこまで言うか。(汗笑) 

いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
