地震速報


--年--月--日 --:--


もの凄い風でした

2012年11月15日 10:23

st-P1211141140752.jpg
家を出るときも、なんとな~く、イヤな雲が出ていたんですが、
「まあ、雨は大丈夫だろう」と、てくてくと公園へ。

ところが、もうすぐ公園というところまできて、
st-P1211141140756.jpg
今度は、ちょっと気味の悪い風が吹いてきました。
そして、あいが言うように、西の空に、かなりイヤな感じの雲が・・(^^;

どうしよう・・公園へは行かず、家の近所でトイレを済まさせてしまうべきか・・
st-P1211141140755.jpg
いつもだったら「平気です、いきましょうよ」と強気のつむも、こんな感じだし、(^^;
st-P1211141140757.jpg
あいなんて、もう、こんなシオれちゃってるし・・(汗笑)

でも、散歩係の決断は「とにかく公園へあがってみよう」でした。
まだ雨雲も1時間くらいは到達しないだろうし、
公園にはトイレスポットがたくさんあるし、←家の近所より、そっちのほうが効率イイし(^^;
雨くらいなら、高速の下へ逃げ込めば何とかなるだろう
が、その理由・・だったのですが・・(^-^;

まさか、突風がくるとは、散歩係も、まだまだ・と言うのか、
それ以前に、やっぱり素人判断はダメってことですね。(汗笑)

公園にあがって、いつもの草むらにツーワンを下した途端、
ゴーーーッ!!
というもの凄い音とともに、猛烈な風が吹き付けてきたのです。
色づいた落ち葉が巻き上がって、
st-P1211131140723.jpg
「おお、風の又三郎みたいやぁ」
と、それはそれで、感動的な一幕ではあったのですが、
しかし、見とれてる場合ぢゃあない。(^^;
足元をみれば、つむと、あいが、いままさに、吹き飛ばされんとしているではないですか。(滝汗)

急いで、2匹を抱え上げ、とにかく安全な場所へ・・・
なんて、言ってもな・・(~_~;)こんなだたっ広い公園の何処に逃げるんじゃ・・
雨ならともかく、風じゃな・・・相手が悪い・・と、深く後悔。(汗笑)

雨も降り始めたので、自然と足は高速の下へと急ぎます。(^^;

高速の下も、雨を巻き込んで風が吹き付けてくるので、
st-P1211141140764.jpg
橋脚の周りをグルグルと移動しながら、雨と風を防ぎました。
st-P1211141140765.jpg
いつになく、不安そうな2匹です。(^_^;)大丈夫、必ず守ってあげるから。

st-P1211141140768.jpg
とても分厚い雲が、ゆっくりと東の方角へと移動していきます。

そして、さっきまでの嵐がウソのように・・・(^^;
st-P1211141140769.jpg
と、いつまでも雲を見送るあいでした。

st-P1211141140761.jpg
つむも「ヨカッタですね」と笑顔をみせるものの、その脚は震えてましたとさ。(^^;

ごめんね、ツーワン。
怖い思いさせちゃって。(^^;今回完全に散歩係の失敗です。。


最初の風は強烈でしたね。
あら、2番目の風のほうが凄かったわ。
うん、たくさん吹いたもんね。(^^; 

いつもご来訪頂きありがとうございます。
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
