地震速報


--年--月--日 --:--


クリスマスに新しいお友達

2012年12月26日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

皆さまのクリスマス記事、楽しく、ほのぼのと拝見させて頂きました。(*^^*)
と言うことで、散歩係が代表してクリスマス気分を十二分に味わったので、
我が家のクリスマスはありませ~ん。(^0^;
s-D121223SCN1215.jpg
それ、どういうこっちゃねん!
グレちゃいますよ!

キミたち、目つき悪っ。(^o^;(苦笑)
だって飼い主たちも軽くケーキ食べただけだし、
キミたちなんて、一年中(お祭り騒ぎで)お正月とクリスマスみたいなもんだからイイぢゃん。(^^;(笑)

でもそのかわり・・と言ってはなんだけど、今日は新しいお友達をキミたちに紹介してあげるね。

s-D121220SCN1191.jpg
セラちゃん↑の妹、
s-D121220SCN1190.jpg
ノエルちゃん(3ヶ月)で~す。(*^^*)

セラちゃんにはお兄ちゃん(ももくん)が居たのですか、
st-PAs121013132453.jpg
数か月前に急逝してしまい、            在りし日のももくん(享年10才)
ずっと寂しくて元気がなかったセラちゃんですが、
ノエルちゃんを迎え、お姉ちゃんになって、少しずつ元気を取り戻しているみたいなので、
きっと、ももくんもお空の上でホッとしているんじゃないかな・・って思います。

ノエルちゃんは、まだ3回目の注射が済んでいないので、まだお散歩はおばあちゃまの抱っこですが、
あまりの可愛さに、
s-D121220SCN1193.jpg
ツーワンも飛びついてました。(汗笑)   心配そうに見つめるセラちゃん。(^^;
ボクらだって、おやつ以外でもこういうポーズをとることがあるんですよ~、のアピールも兼ねて?(苦笑)

でも気難しい性格と食いしん坊が感染したら大変だから、キミたちはダメ~っ。(^^;(笑)

s-D121220SCN1203.jpg
あはは(^^;冗談だよ。だから大丈夫。。半分は本当だけど。(^^;
s-D121220SCN1205.jpg
でもやっぱり危険かな?(^o^;(苦笑)

ノエルちゃん、お散歩デビューしたら、ツーワンと遊んでやってね。(*^^*)

可愛くて素敵なクリスマスプレゼントでした。
食いしん坊、染さないようにするから、ノエルちゃん、よろしくね。

またまたパソコンの不調で・・この記事もすべて手書きでタグ打ちしたので、ちゃんと投稿できるか不安です(滝汗)・・
なかなか更新できずにおりますが、今後とも紬 TUMUGIをよろしくお願い致します。(^^;
クリックありがとうございました。U^ェ^U

意地っ張りは遺伝です

2012年12月20日 10:23

「寒いから帰ろう」の提案に、
s-D121219SCN1166.jpg
同意するワンコと、難色を示すワンコ。
s-D121219SCN1171.jpg
いくら説得しても言うことをきかない意地っ張りなワンコです。
s-D121219SCN1175.jpg
もういちど「帰ろう」と優しく言っても、そっぽを向いてしまいます。
ほんと意地っ張り。(^-^;(苦笑)

意地っ張りは遺伝です。
だれ?散歩係?
こんな子は知りません。(汗笑) 

いつもご来訪頂きありがとうございます。
頑固な遺伝子を受け継いでしまったつむに、応援?クリックをお願いします。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

続・お姫様対決

2012年12月15日 10:23

今日は隣り町から、
s-P1212141140987.jpg
と、そら太朗くんのお友達、小梅ちゃんのお出ましです。(*^^*)ウェルカムです。

で、いきなり・・
s-P1212141140991.jpg
あんずちゃんを交えて、女子会ですか?(^^;
s-P1212141140990.jpg
男子ども、ぶつぶつ言いながら退場です。(苦笑)

そして、ようやく男子も参加を許され、
s-P1212141140999.jpg
宴は、いやがうえにも盛り上がるのでありました。(^^;かな?(笑)


【続・お嬢様対決?】

さて、前回引き分けに終わった、小梅ちゃんと、あいのお嬢様対決。(12月3日記事をご参照下さいませ)
今回「どうだった?」と、気になっている方も居られるのではないでしょうか。(*^^*)
と、無理やり話を対決に向けてみる。(^o^;(汗笑)

s-P1212141150016.jpg
小梅ちゃん、今日も快調に可愛い声でワンワンしております。(*^^*)
しかし、あいは相変わらず、、で対決ムードにはならず。。(^^;←残念がってる?(苦笑)
s-P1212141150033.jpg
が、しかぁ~し・・・
s-P1212141150034.jpg
と、あいが、いきなりの反撃ムードに。

たぶん、散歩係が近くに居るので、強気になったのか、(汗笑)
それとも反対に、散歩係を守ろうとしたのか。(^^;

ともあれ、このあと、ムービーはおろか、写真も間に合わぬ早業、、
あいの、ガウッの一声、いや、一撃が出て試合終了。(^^;ムービー撮りたかったなぁ。(苦笑)

あいとも、もう3年の付き合いですが、『対ワンコ』で、ガウをしたのを初めてみました。※つむ相手を除く。
なので散歩係は大変驚いたのでありますが、
s-P1212141150037.jpg
しかし、おそらく、一番驚いたのは、小梅ちゃんではないでしょうか。(^^;小梅ちゃんごめんね。

当のあいも、
s-P1212141150050.jpg
決まり悪そうに、少し離れた場所で草など食いはじめちゃったりして。(苦笑)

けど、まあ、
s-P1212141150052.jpg
何度目かのおやつタイムが始まると、一緒になって争奪戦してましたから、
案外ふたりとも、面白がってガウしてるんじゃないかと言うことで、
お姫様対決は、幕としたいと思います。(^o^;←上手く話をまとめたつもり。(笑)

小梅ちゃんのワンワンぶりを動画にしてみました。(*^^*)




そしてオマケで
【もうひとつのお姫様・・いや、姉妹対決?】(苦笑)
s-P1212141150004.jpg
あんずちゃんVSあい。
s-P1212141150005.jpg
しかし、この勝負、年季の違いで、あんずちゃんの圧勝。(笑)


今日も楽しかったですね。
オトコは呑気よね。けど、素敵なライバルができたわ。(キラーン)
やっぱり誕生日が1日違いだと妙に気が合うってか?(^^;(汗笑) 

いつもご来訪頂きありがとうございます。
良きライバル誕生のあいに、応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

落ち葉はキライです。。

2012年12月12日 10:23

落ち葉もようやく一段落の、いつもの公園ですが、
毎年悩まされるのが、つむの排泄物処理です。(^^;
あいはアスファルトの上か、見つけやすい芝生の上が専門なので面倒はないのですが、
どうしてかつむは、植え込みの中とか、こうした↓落ち葉の中に転々と落としてくれるので、
s-D121205SCN0732.jpg
見つけるのがひと苦労なんです。(泣笑)
とくに寄る年波か、最近は眼がツラくて、、ほんと、つむの排泄物には泣かされております。(^^;
s-D121204SCN0649.jpg
あい、ありがとね。(*^^*)つむ、覚えとけよ。(--;(苦笑)

それでも、人間の機能とはよくできたもので、眼が衰えれば経験や知恵でカバーできるようになると申しますか、
何となくカン(勘)で辛うじて「見つけられる」みたいな。(^^;

あとは、ワンコどもも、昔みたいにチョロチョロ動き回らず、静かに待ってくれるようになったので、
辛うじて(汗笑)「見失わずに発見できる」と言うのか。。(^^;いちど見失うと大変なんですよね。(苦笑)
s-D121211SCN0973.jpg
キ、、キサマら。。覚えておけよ。(--;(汗笑)

でもやっぱり、落ち葉はお眼々がチカチカして疲労困憊になるので、キライです。(^^;
ワンコと暮らす前は、、落ち葉の季節が大好きだったのになぁ・・(とほほ)


って、これで更新したつもりなんでしょうか?
先月あたりまで毎日マメに更新してたのにね。
ちょっと息切れです。(^^;ってか、師走だし散歩係にもいろいろあるのです。(苦笑)

いつもご来訪頂きありがとうございます。
こんなツーワンと更新係・・いや、散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

あいが、おやつより夢中になるもの?

2012年12月07日 19:23

みんな集まったところで、そら太朗ママさん主催によるおやつ争奪戦?
s-D121120SCN0102.jpg
一同、真剣なまなざしで、そら太朗ママさんの手に注目です。(笑)
s-D121120SCN0104.jpg
そしてこの様子からすると、一番乗りはあいで、次はすばるくん、、かな?(^^;

しかし、よくよく観察していると、そうでもなさそうで、
s-D121120SCN0106.jpg
散歩係のカメラは見た!・・いや、見逃してはイナカッたしりぃずぅ~。(^0^;←ドラえもんふうに。
このあいの微笑が不吉な感じです。(苦笑)
s-D121120SCN0104-2.jpg
そしてターゲット?にロックオン。(^^;
s-D121120SCN0124.jpg
リボンちゃんのリードが捕まってしまいました。(汗笑)

大好きなおやつ争奪にも参加せず、、
こうなると、かなりしつこいあいです。(^^;先日はシロくんのリードが襲われておりましたし。。(汗笑)
s-D121120SCN0132.jpg
リボンちゃん、あいにズリズリと引っ張られ、とうとう戦線離脱を余儀なくされてしまいました。。
s-D121120SCN0123.jpg
と、ひたすらお詫びのつむ兄貴。(^^;リボンちゃん、ほんとに、ごめんね。(汗謝)

あいのリード好きは筋金入りで、これからも続くと思われます。
お友達のパパさん、ママさん、くれぐれもリードとあいにご用心下さいませ。(^^;

三年前、あいが生後5ヶ月の頃の動画です。
※まだまだ他にも(エピソード動画が)ありますが、これ↑が記念すべき?第1作目でございます。(汗)


あいは、どうしてそんなにリードが好きなの?
どーして?って、好きに理由なんて必要?
まあ、そうなんだけど、、ご迷惑犬はダメでしょう。(^^; 


いつもご来訪頂きありがとうございます。
応援のクリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

メゲないワンコ

2012年12月06日 10:23

つむに不思議なチカラ?が有るのか無いのワカラナイですが、
けど、
「ウチの子は、ワンコ見知りで、、」と飼い主さんがおっしゃるワンコちゃんたちと、
いつの間にかフレンドリーになってしまうという現象がたびたび起こります。
なので、引っ越ししてくる前の土地では、それを【つむマジック】と呼ばれておりました。(笑)

もちろん飼い主としては、とても嬉しいことではあるのですが、
その手口手法が、あまりにもしつこい積極的なので、
もし相手のワンコちゃんを本気で怒らせてしまったら怖いな・・と。(汗笑)

でも、つむ自身、かなりの臆病犬で、飼い主が心配しなくても、そのへんはちゃんと知っていて
フレンドリーワンコしているみたいなので、リードをしっかり掴みながら、←過信は禁物ですので(笑)
毎日散歩へ出掛けております。(^^;


そして今日も、さっそく営業が始まりました。(苦笑)
「はじめまして」の、チロルくん(写真の子、2才)と、チョコくん(1才)です。(*^^*)
s-D121205SCN0742.jpg
しかし、いちど断られたくらいではメゲません。(^^;
s-D121205SCN0744.jpg
つむ曰く「誠意をもって何度でもお誘いする」のだそうです。(^^;営業のカガミかキミは?(苦笑)
s-D121205SCN0745.jpg
散歩係からしたら、ちょっと「しつこすぎ?」と思うのですが・・・(^^;
s-D121205SCN0752.jpg
ほ~ら、怒られた。(^o^;当然ですよ。(苦笑)

しかし、このへんが、つむの凄さと言うのか、鈍感さと言うべきなのか、、
s-D121205SCN0753.jpg
とにかくメゲないのです。(笑)

散歩係的に言えば「ほほ~う、押してもダメなら引いてみな作戦か?」と思うのですが、
つむは、ヒトもワンコも好きなので、どうやら単純にお姉さんに甘えに行っただけ・・みたいです。(^^;

けど、そんなつむの天然な行動(笑)が功を奏し?て、
s-D121205SCN0755.jpg
結局こうやって、チロルくんとコミュニケーションしちゃってるみたいな?(^^;
s-D121205SCN0764.jpg
と、ふたりとも素敵なお顔をみせてくれましたとさ。^^ゞ

天然だなんて失礼な。これもすべて作戦です。
ホントかよ。(^o^;(苦笑)


そしてもうひとり、「はじめまして」のランちゃん(2才)です。(*^^*)
s-D121205SCN0762.jpg
さっそく営業を始めるつむ。
彼女にも、かなり積極的にアプローチしたのですが、、

あいが、ランちゃんの大切なマイカー(マイカート?)の中をチョロチョロ覗き見しちゃったので、
ランちゃんの逆鱗に触れてしまいました。(^^;そりゃ、あいが悪い。(苦笑)
s-D121205SCN0733.jpg
反省してなさい。(^^;

しかし、これまた、このへんが、つむの凄さと言うのか、鈍感さと言うべきなのか、、(笑)
つむはメゲません。(^_^;)

あいと一緒に怒られようが、「それはそれ」みたいな感じで、←やっぱり営業向き?
どんどんアプローチを続けるものだから、
s-D121205SCN0760.jpg
そしてついに、
s-D121205SCN0759.jpg
ランちゃんも根負けして、たぶん「変なヤツ」と思いながらも認めてくれたみたいです。(^^;
でも、だからって、
s-D121205SCN0761.jpg
調子に乗り過ぎはダメですよね。(汗笑)

ともあれ、メゲないワンコ。
我が家の親善大使、大活躍の巻でありました。(^^;

チロルくん、チョコくん、そしてランちゃん、どうもありがとうございました。
ほんと、変なワンコども(&散歩係も?笑)ですが、また遊んでやって下さいまし。(*^^*)


s-D121205SCN0768.jpg
って、キミの積極性は、おやつの物色だし、覗き見はダメでしょう。(汗笑)
s-D121205SCN0769.jpg
ワンコの世界は、よーワカランけど、ホドホドにね。(苦笑)


いつもご来訪頂きありがとうございます。
我が家の親善大使ワンコに、応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

若旦那と小町娘

2012年12月04日 10:23

こんにちは。お寒うございます。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

あまりにも冷えるので、
さぞワンコたちも寒かろう・・と言うことで、
s-D121203SCN0635.jpg
ツーワンに半纏(ハンテン)を着させてあげました。

最初は、、
s-D121203SCN0626.jpg
もともと裸族で、しかも厚手の服が苦手なつむに、散歩の途中で「動きづらいので脱ぎたい」とゴネられ、
ハンテンちゃんは嫌われてしまったのですが、(^^;

そこで引き下がっては、せっかく買ったハンテンがもったいないので、(笑)
動きやすければモンクないんだよね?
と、モコモコにならないように着せ直したら、あれほど嫌がっていたのに、
srr-D121203SCN0631.jpg
なんて、すっかりお気に入りの上機嫌。(^-^;ほんと、ゲンキンなヤツめ。(苦笑)

しかしポメは、どんな服を着させても、服のデザインが埋もれちゃいますね。
とくに襟のあたりが可愛かったりするのに、隠れちゃう。(^^;

それと・・つむのは、唐草模様なんですが、この模様みてたら、
むかしの引っ越し荷物を思い出して、ひとり笑ってしまいました。(苦笑)
おっかしいな・・・そら太朗くんが同じ唐草着てても、そうは思わなかったのに。(^o^;

s-D121203SCN0637.jpg
うん、馬子にも衣装だね。(笑)

でも、つむに至っては、
s-D121203SCN0639.jpg
江戸の若旦那どころか、盗賊にしか見えないのは私だけでしょうか。(^0^;(汗笑)


盗賊はヒドいですね。せめて町人でお願いしますよ。 (苦笑)
よ、兄ぃさん! 大八車がお似合いよ。
それイイね。(^o^;ふたりでドライブ行っておいで。(笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

お嬢様対決?

2012年12月03日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

先週の金曜日(11月30日)、お隣りの町から、そら太朗くんのお友だちの、
小梅とまりちよのバスク語塾小梅ちゃんが遊びにきてくれました。
s-D121130SCN0503.jpg
小梅ちゃん、いらっしゃ~い。(*^O^*)熱烈歓迎で~す。

なんと彼女は、あいと誕生日が一日違い。あいが一日だけお姉さんってことになるんですが、
s-D121130SCN0476.jpg
小梅ちゃんのほうが、断然しっかりしてるね。(^-^;(汗笑)

似てるな・・と思うのは、よく吠えること?(苦笑)

今回も、小梅ママさんが、
「小梅は(ワンコたちに)吠えちゃって、お友だちがなかなかできないんです」
という話から、
「じゃあ、ウチのツーワンとはどうだろう?試してみます?」
みたいな話になって、
小梅ちゃん、そら太朗くん、そして我が家のツーワンとの合コンと相成ったワケであります。


そして、小梅ちゃん、真っ先に
s-D121130SCN0485.jpg
つむに挨拶にきてくれました。 吠えませんでした。(^^)これは予想通り。(笑)

しかし、案の定と言うのか、お嬢同士は「何もナシ」じゃ済まないだろうな・・
とりあえず、名刺交換代わりに「ちょっとアルだろうな・・」と思っていたら、やっぱり。(苦笑)
s-D121130SCN0493.jpg
まずは、コミッショナーから一戦交える前に、注意を受けるふたり。(笑)
そして、、
s-D121130SCN0494.jpg
準備体操する小梅ちゃんと、「もう始めていいの?」と、そら太朗ママさんに訊ねるあい。
s-D121130SCN0504.jpg
固唾を飲んで見つめる、ギャラリーのリボンちゃんと、すばるくん。

そして、いよいよゴングです。(^0^;
s-D121130SCN0495.jpg
小梅ちゃん、やや甲高い可愛い声で吠えます。
しかし、あいは・・あいは・・吠えずにじっと、小梅ちゃんを見つめます。
s-D121130SCN0496.jpg
そっか、忘れてました。(^^;あいは、ヒトには吠えるけど、ワンコには吠えた事がなかったのです。

で、世紀末ならぬ年度末のお嬢対決は、あっけなく・・
小梅ちゃん、なんだか肩すかしみたいな表情で試合終了。(^^;勝ち負けナシ。(苦笑)

でも、それ以降、小梅ちゃんはあいに吠えることはありませんでした。
s-D121130SCN0506.jpg
きっと「気が済んだ」と言うのか、
お互いに立場(上下関係?)みたいなものが確かめられたのかも知れませんね。(^^)v

で、つむは?と言うと、
s-D121130SCN0505.jpg
ずっと、ガタガタ震えっぱなして、遠くへ避難しているのでありました。(苦笑)

けどそれは、お嬢同士の戦いに恐れおののいたのためではなく、単に苦手な橋の近く
合コンしちゃったためなのでありました。
と、つむが自分の名誉のために言えというので一応、付記しておきます。(笑)


小梅ちゃん可愛い子ですね。また会いたいです。
でも、もう橋の目の前で合コンはやめてくださいね。(滝汗)

彼女、なかなかやるわね。姉妹同盟結べそうだわ。
小梅ちゃん、また遊びにきてね。(*^^*)次回は動画撮らせてね。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
