地震速報

初々しきニューフェースくんたち

2013年01月20日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

人間界では先週、成人式があり、初々しい若者たちが社会の仲間入りをしましたが、
ワンコ界の成人式と言えば、やはり【お散歩デビュー】なのかなぁと思う散歩係です。(*^^*)ちと早過ぎ?(苦笑)

と、無理やり成人式とお散歩デビューを結び付けてみましたが、(^^;
成人の日(14日)目前の先週土曜日(12日)に、←旧人類の散歩係としては成人の日はやっぱり15日なんだけどなぁ。(苦笑)
可愛いニューフェースなワンコちゃんたちに会うことができました。

s-P1301121150305.jpg
パグのミルコくん(7ケ月)と、
s-P1301121150326.jpg
トイプードルのノエルちゃん(3ヶ月)です。

ミルコくんは、お散歩デビューからすでに何か月か経ってますが、
s-P1301121150279.jpg
やっぱり初々しい香りが漂っております。←どんな香りだ?(笑) 
って、つむ、何してんの?(^^;

そしてノエルちゃんは、もう何度かこのブログでも紹介させて頂きましたが、
s-P1301121150325.jpg
セラちゃんの妹分で、
s-P1301121150323.jpg
なんと今日がお散歩デビューの日なのでありました。(*^^*)立ち会えて嬉しい。 
って、つむ、足元くれぐれも気を付けてね。(^^;
s-P1301121150324.jpg
あいは、せっかくノエルちゃんが近づいてくれているのに、どうして良いのか・・と逃げ回ってるし。(苦笑)

s-P1301121150322.jpg
つむ、嬉しさのあまり、ノエルちゃんに歓迎の舞い。曲はズンドコ節?
s-P1301121150339.jpg
ほ~ら、怖がらせちゃった。(^^;(苦笑)


そして、あいは、ミルコくんのリードを咥えて、彼に社会の厳しさを教えてあげてるんだねぇ・・(*^^*)
s-P1301121150311.jpg
って、おいっ。(^o^;ダメだよ。(汗笑)


そして、そして、ニューフェース同士のご挨拶。
s-P1301121150344.jpg
ノエルちゃん、つむのときには少し怖がってたけど(汗笑)、ミルコくんとはちゃんと挨拶してました。
s-P1301121150345.jpg
あはは(^^;ミルコくん、よっぽどノエルちゃんが気に入っちゃったのかな?(^o^;

これからのふたりの成長が楽しみです。(*^^*)
ミルコくん、ノエルちゃん、これから宜しくお願い致します。
ツーワンと遊んであげてね。(^^)


初々しくて、可愛かったですね。
赤ちゃんの香りがしたよ。
それだけキミたちも、オジサン、オバサンになったってことだよ。(^o^; 

続々と犬生の後輩がデビューし戸惑い気味のツーワンに、
励ましのクリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

違った意味での飛行犬

2013年01月19日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

ちょうど1ヶ月前の画像ですが、写真を整理していたら、こんなのが出てきました。
s-D121218SCN1117.jpg
ロンくん、危ない! ※幸い手前に着地しました。(^^;

ふだん皆さんのブログで拝見するような、公園や野原を駈けっての見事な飛行とは違いますが・・・
しかも、なんとも恥ずかしいシチュエーションでの飛行ですが・・・
一応これも飛行犬かなぁ、と。(^o^;
※高度30センチ、飛行距離1.2メートルのフライトでございました。

念のため状況を解説致しますと・・たぶん一目瞭然かとは思いますが(苦笑)・・・
そら太朗ママさんが、ロンくんにおやつをあげようとしているのを目ざとく(苦笑)見つけたあいが、
散歩係の横から『おやつを奪わん』として飛び立つというシーンでございます。(汗笑)

数十センチの距離なら、まだ理解は出来るのですが、1メートル以上も離れていて、
しかも助走なしの「オマエはニャンコか!」と言うような一瞬の離陸なのでありました。(^^;
何より凄いなぁと思うのは、あいのミサイル攻撃(苦笑)に、
そら太朗くんもロンくんもまったく気づいていない、
という点で。
普通ならば高得点、特筆大書にして褒め讃えられるトコロなのかも知れませんがぁ~、(^^;

だか、しかぁ~し。

その「いやしさ・あさましさ」もさることながら、
いつか怪我をするのではないか・・、
言い聞かせられるものなら、やめてもらいたい
ゼッタイ的に良くない見本の飛行犬
ですから、とても褒めてなんてあげられませ~ん。(--;)

ホント良い子はゼッタイに真似をしないで下さいね。(^^;


あいは何処からでも降ってくるから怖いですよ・・。頭上注意犬です。
あたい脚力には自信あんの。
そんな自信はいらん。(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ワン流島の闘い 雪の陣

2013年01月17日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

ここ数日、雪ネタが続きましたので、
ついでに・・と言ってはなんですが、
本日も雪上ネタでお付き合いくださいませ。(^^;めったに降らないことなので・・(汗笑)


さてさて、公園に到着しますと、そら太朗くんが雪の上を走って出迎えてくれました。
そして、そら太朗ママさんが、ちょっとリードを放した隙に・・・が、物語の始まりでございました。(^^;
s-P1301161150423.jpg
s-P1301161150424.jpg
※ワン流島の戦い・・前回をご存じない皆様は、こちらをご参照くださいませ。^^ゞ
s-P1301161150425.jpg
前回、勝ったことで気を良くした(調子こいた)あい。今回も勝利を狙います。(^^;
s-P1301161150426.jpg
s-P1301161150427.jpg
そら太朗・ムサシ・・絶体絶命のピンチ。(^^;
が、そら太朗ママさんと、散歩係は、薄情にも面白がって見ています。(笑)
s-P1301161150428.jpg
よし!こうなったら・・? そら太朗・ムサシ、秘策でも思いついたのか!
あい・小次郎が「え?」と油断した隙に、いったい何が?!
そら太朗・ムサシの運命はいかに!
s-P1301161150429.jpg
おお、なんと、ナント!(^0^;しかし、これも計算され尽くした行動だったのです。
s-P1301161150430.jpg
すべては、そら太朗・ムサシの作戦勝ち、
そして、食いしん坊の、悲しいサガとでも申しましょうか・・(^^;見事にあいの弱点を突く見事な試合でした。(苦笑)

さて、そろそろ勝利者インタビューが始まるようです。
「放送席、放送席、見事に逆転勝ちました、そら太朗・ムサシ選手です!」
s-P1301161150432.jpg
そして一方の敗者、あい・小次郎は・・・
s-P1301161150433.jpg
破れましたあい・小次郎選手の談話が入ってきました。
「語ることは何もありません。しかし、あそこで、そうくるとはなぁ・・」
と、しきりに小首をかしげていたそうです。

さ、放送時間も残りわずかとなりました。
これで前回から、お互い一勝一敗の五分となりました。(*^^*)
次回、決勝ラウンドは・・・あるのかなぁ・・(笑)

と、実況はいつものように、わたくし散歩係でした。^^ゞ
べつに雪ネタでもなんでもなかったですね。(汗笑)
ちなみに、このときつむは・・・。
はい(^^;「雪が怖い」と、散歩係の腕の中。ダッコされておりました。
片手につむ、片手にカメラなので、とっても大変でしたです。(^_^;と裏話でした。(苦笑)

では、ワン流島こと、いつもの公園スタジアムから、サヨウナラ。(*^^*)


そして、オマケの番外編です。(*^^*)さっきの続き、場外乱闘とも?(汗笑)

【解説】
大きなワンコくんたちが通り、その上、目の前で高校サッカー部のお兄ちゃんたちが練習を始めるなど・・
そんなこんなで興奮スイッチの入ってしまった そら太朗くんを、初めは「まあまあ」となだめに行った あい姐さん。
ところがそのうち、ミイラとりがミイラになって、一緒にエキサイトしてしまった2匹クンです。(^_^;
そして、近くでつむがオロオロするのは、お約束・・いつもの構図ですね。(苦笑)

今日はほとんど出番がありませんでしたが、ボクは元気ですのでご心配なくです。
ガタガタ震えてたくせに。(笑)そのぶんあたいが活躍したから大丈夫よん。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

この日のフォトログを見る

01/16のツイートまとめ

2013年01月17日 03:26

vanillablue09

@hanarinko0807 こんにちは~。軍隊さんの『行軍』(道なき道を行く)をイメージして
タイトルにしたんですけど、わかりづらいですよね。(^o^;(汗笑)
01-16 17:38



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

無用なコーグンは致しません

2013年01月16日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、本日、爆弾低気圧の暴雪一過?で、
s-P1301151150387.jpg
雲一つない晴天でした。
s-P1301151150393.jpg
歩道の雪も所々消えて、一見、普通の散歩道ですが・・
s-P1301151150395.jpg
あいくん、とても良い質問です。
いまは乾いた歩道を歩いてますが、これから行く公園方面には、まだ雪があるし、
たぶん土はドロドロ、草も結構濡れていると思われ・・。(^^;
キミはそんなドロドロ濡れ濡れな場所に脚を踏み入れる子ではないので普段着ですが、
つむは、何処へでも突進しちゃう子なので、それを想定してカッパなのですよ。(^o^;



しかし、予想に反して、
s-P1301151150401.jpg
と、雪を前に立ち往生し、あえなく公園行きは中止となりました。
まあ、ドロドロにならずに済んで助かりましたけど。(苦笑)

そして、その後も、、
s-P1301151150406.jpg
進む道に雪があると、ピタッと止まったまま動けなくなり、
s-P1301151150407.jpg
おろおろするばかり。(^^;

そもそも退路なんて断たれてなし。(^^;来た道を戻れはイイだけのことでしょ?(苦笑)

しかし結局、前にも後ろにも進めなくなりSOS。(^^;ダッコで家路に着くのでありました。
昨日はガンガンと雪の中を歩いていたのに、ほんと面白い子ですよね。(^^;


昨日は必要に迫られただけです。無用な行軍は致しません。それに勇気ある撤退です。
散歩係、コーグンってなんだ?白組もあるのか?どっちが強い?
さあ、どっちだろうね。(^^;(苦笑)

そんなコーグンしないつむに、応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

この日のフォトログを見る

雪やこんこん

2013年01月15日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

14日の成人の日、つむあい地方は、爆弾低気圧で猛吹雪でした。
なんて言ったら、雪国の皆さんには笑われてしまいそうですが(^^;でも凄かったです。

そして、いちばん雪が激しい時間帯に、ツーワンの散歩へ出掛けました。(^^;←おばか?(苦笑)
s-P1301141150379.jpg
犬は喜び高速の下かけまわる・・の あいです。(^^;駈けるというより、つんのめっておりますが。(苦笑)
高速の下も5センチくらい積もってました。

s-P1301141150378.jpg
つむは駈け回ることもなく、冷静淡々と歩いてます。(^^;ワンコらしからぬ態度?(笑)

もっとも、家でトイレをするあいにとっては遊び半分でも、
家でトイレをしないつむにとっては、これも大事な生活(生存活動)なんでしょうね。(^^;

s-P1301141150377.jpg
少し走っては、ゆっくり歩くつむを待つあいです。
s-P1301141150381.jpg
この子たちにとって、年に何度かの雪って、どんなふうに見えているんでしょうね。

s-P1301141150384.jpg
雪のない場所で、一休み。(^^;

いつもは「帰ろうか?」と声掛けすると渋るつむですが、
今日は15分ほどの散歩でも、大人しくダッコされて帰路につきました。
彼もよっぽど寒かったのでしょうね。(苦笑)


雪国のワンコくんたちは大変でしょうね。しみじみ思いました。
寒いというより、凍りそうに冷たいしね。。
良い体験だったね。散歩係も凍えました。(^^; 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

この日のフォトログを見る

並んだ、並んだ

2013年01月10日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

3日連続の更新でございます。(^^;奇跡か?
「どうせ3日坊主だろ(--)」とつぶやいた皆さま正解でございます。(^o^;そろそろネタも尽きましたので。。
って、いやいや、そーではなく(^^;相変わらずパソコンが不調なので、いつ更新不能になるかと。。(苦笑)

さて、そんなことはともかく、←とりあえず更新できてるし。(汗笑)
地球上に、こんだけ人間を含めた動物たちがいれば、誕生日がまったく同じなんてことは、
べつに珍しいことではないかも知れません。
しかしそうは言っても、誕生日がまったく同じ人と「なかなか出会えない」のも事実です。

そして、一日違いのニアピン賞も同じで、なかなか出会うことはありません。

が、しかぁ~し・・・さあ、お立合い、お立合い。(*^^*)
本日のキーワードは、三日連続。
しかし、ケチなブログの更新記録の話ではございません。(^o^;←そりゃそうだろう。
これから紹介いたします3匹のワンコちゃんたちは、
見事に誕生年月日が3日連続で並んでおりまして。←本日判明。
くだらない当家のブログ更新の3日連続とはワケが違います。(^^;だから比べるなって?(笑)


まずは、長女のセラちゃん。
s-DSCN1301091874.jpg
セラちゃん  2009年5月22日生まれ

お次は、次女のあい。
s-D121205SCN0738.jpg
あい  2009年5月23日生まれ

そして、三女の小梅ちゃん。
s-DSCN1301091378.jpg
小梅ちゃん  2009年5月24日生まれ

3匹そろって、勝手に命名、
皐月さつき三姉妹にござりまするぅぅ。(*^^*)
と下手な口上で恐れいりまするぅぅ。m(_ _)m (汗笑)

しかし、こうして並ぶと嬉しいですね。
なんだかお目出度い感じがします。(*^^*)←おめでたいのは、コイツのおツムだろ・・(苦笑)
なんならお目出度ついでに、365日繋げて誕生日の輪なんて作ってみます?(^o^;



そして、
s-DSCN1301091862.jpg
セラちゃんの妹分、ノエルちゃん(3ヶ月)、いよいよ来週からお散歩デビューだそうです。
ノエルちゃん、楽しみに待ってまぁ~す。(*^^*)


それぞれ個性的ですが、人懐っこいビビりというあたり性格似てますよね。。
ビビりぢゃない!慎重派と言って!しかも、超ビビりな つむ兄ぃに言われたかない!(怒)
けど、三姉妹、嬉しいわ~。こんど女子会したいわね~。

ビビりはともかく、確かに似たとこあるかもね。(^m^)>三姉妹 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

ちゃんとご飯食べさせてるぅ?

2013年01月09日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

タイトルのお言葉は、レオンママさんから頂戴いたしました。(^^;
s-DSCN1301071659.jpg
あまりにも「そのとお~り」なので、当事者(飼い主)であることも忘れ大爆笑してしまいました。(汗笑)
もちろん、レオンママさん、笑わせるつもりで言ってくれたのですけど迷わずそのツボに嵌らせて頂きました。(^o^;
s-DSCN1301071667.jpg
けどまあ、ホントに、我が子ながら見とれてしまうほど、物凄い勢いです。(^^;レオンくん、もう完全に呆れてますね。(滝汗笑)

そして、こちら↓は、同日(1月6日)に、そら太朗くんに会ったときの写真ですが、
s-DSCN1301071683.jpg
あいが顔を突っ込んでいるのは『水飲み皿』ではありません。
ちょうどそら太朗くんが遠足から帰ってきたところで、彼が食べきれなかったお弁当の残りを頂いている場面です。
動画にしておけば良かったと思うほど、物凄い欠食児童ぶりで、、そらくんも、つむも呆れてあんぐり。(^^;
散歩係も他人のふりをしたいくらい恥ずかしい限りです。。(泣笑)


昨日(1月8日)は昨日で、
s-DSCN1301081814.jpg
レオンママさん、ビビにこママさん、そら太朗ママさん、そして、フーコママさん・・と、
s-DSCN1301081821.jpg
会う人、会う人の皆さんから、おやつを頂くツーワンなのでありました。←おやつと言うより『ご飯』?(汗笑)

ほんと「ちゃんとご飯、食べさせてる?」って感じですよね。(^^;
ウチのワンコどもは、地域のママさんたちに育てて頂いている、のかも知れません。
もう、皆さん足を向けては眠れません。
って、どっちに足を向けたら良いんだか・・です。(汗笑)

ホントにほんとに、皆さん、いつもすみません。このご恩は決して。。(^^;ご馳走様でございます。


しかし、一年のスタートから、こんなんでエエンかな・・という感じですが、
s-DSCN1301081772.jpg
一番の懸念は、完全にあいに感化されつつある、つむの姿だったりします。(^^;

『癒し系』を返上して、遂につむも『いやしい系』に転身でしょうか・・・(泣笑)


確かに写真で見ると、かなり恥ずかしい姿ですね。気を付けないと。。
確かに、つむ兄ぃに押され気味ね。頑張らないと。。
そんなの頑張らんでイイからっ!(^o^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

年中無休

2013年01月08日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。
と言うより、一週間のご無沙汰でございました。(^^;

さて、いまさらですが、皆さま、お正月は如何でしたか?(*^^*)

つむあい地方の三が日は、風の強い日もありましたが、おおむね晴れの穏やかなお正月でした。
つーても、散歩係は何となく仕事モードでしたし、←毎度のことですが。
ワンコもなんら変わり映えなく、年中無休の、ただただ「散歩連れてけ~」の毎日でしたから、
お正月って感じてもありませんでした。←なんか悲しいですね。(苦笑)
ほんとこれで、松飾りと、おせち料理が無かったら、メリもハリもないタダの三日間になるところでした。(^^;
※それでも、曇って拝めませんでしたが初日を見に行きましたし、お寺さんと神社さんにお詣りにも行ってきました。

と、簡単ではございますが、つむあい家のお正月の全貌?(笑)でございました。^^ゞ

s-DSCN1301011557.jpg
年中無休のお散歩風景より。(^^;間違いなく元日の写真ですが、いつの画像貼っても誤魔化せそう?(笑)
s-DSCN1301011588.jpg
ワンコたちには、おせちの替りにケーキです。

相変わらずパソコンの不調で画像がタグの手書きぢゃないと貼れないので、
写真はこの2枚でお許しくださいませ。(^^;

ほんと、あっという間のお正月でしたね。
えっ!お正月だったの?!
そう、お正月だったの!散歩も行ったし、ケーキも食ったでしょ?(^o^;(苦笑) 

こんなつむあい家のお正月に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

新春、おめでとうございます

2013年01月01日 10:23

新年あけまして おめでとうございます。

旧年中は、ありがとうございました。
ここのところ、パソコンの都合やら(汗笑)、なんやらで、あまり更新できておりませんが、
少しずつ更新していきたいと思っておりますので、(^^;
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

s-130101003.jpg
あけまして おめでとうございます。
今年もボクが主役の『紬 TUMUGI』を宜しくお願い申し上げます。

おめでとうございます。
今年も主役を食いまくりますので、どうぞご期待下さいませ。


いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。(*^^*)
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電