地震速報

一発芸

2013年02月24日 10:23

s-D121229SCN1345.jpg
s-D121229SCN1344.jpg

s-D121229SCN1347.jpg


いよいよネタに詰まってますね。。
あたいがこの窮地を救うしかない!
余計な御世話です。(^^;(苦笑) 


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

急募・70匹の保護犬の里親

2013年02月22日 20:55

朗報 2013.02.25

嬉しいお知らせです。
すべてのダックスちゃんの里親さんが見つかったそうです。(*^^*)
当ブログから拡散にご協力頂いた皆様に、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

詳しくはママ犬と遊ぼうさんで。(^^)

追記・・大阪府のHPをググってみました。




急募・70匹の保護犬の里親

大阪・和泉市で、保護された70匹のダックスフントちゃんたちが、
里親になってくれる人を待っています。

詳細は、こちらです。(リンク先はyahoo!ニュース)



怒りを通り越して悲しくなる事件ですが、
まずは70匹の子たちが一日も早く里親さんに引き取ってもらい、
幸せになってくれることを願うばかりです。


※拡散希望。但し詳細元の記事・画像の転載はできませんので(リンクは可)、
もし拡散して頂けるようでしたら、記事を作文してお願い致します。
駄文ですが上記の文章をコピペでも結構です。^^ゞ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000150-san-soci

油断大敵、雨、あられ

2013年02月20日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

すっかり週一更新ペースになっておりますが、(^^;
しかも本日のネタは、、来年を話をすると鬼が笑うなら、もしかすると鬼が怒り出すかも知れない
昨年の話、、まあ、それでも12月31日、大晦日なのでぎりぎりセーフかな?の画像(苦笑)、、です。(^-^;

ネタと言っても、ただ連続した画像なだけなんですが、お蔵入りにしてしまうには惜しい感じなので、
載せてみたいと思います。^^ゞ

主な登場犬物は、ポメラニアンの小梅ちゃんと、ダックスのサブローくん、そしてあいです。

物語?としては、好奇心旺盛なサブローくんが、皐月姉妹の小梅ちゃんと、あいに「遊ぼう」と、
うっかり声を掛けちゃった?ところから始まります(^^;

s-D121231SCN1433.jpg
なぜか、『対ワンコ』に吠えたことのない、あいが攻撃的です。(^^;
ごめんね、サブローくん、せっかく誘ってくれたのに。(^^;
s-D121231SCN1434.jpg
そして、小梅ちゃんが続きます。
s-D121231SCN1435.jpg
その様子を固唾を飲んで見守る、サブローくんの兄貴分のムサシくんと、そら太朗くん。
って、なんで、あいが呑気な顔してソコに居るのさ?(汗笑)

画面の向こうでは、引き続き、小梅ちゃんとサブローくんが闘って?おります。。
s-D121231SCN1436.jpg
それなのに、戦列を離れ、のんびり高見の見物状態のあいです。
ねぇ、ねぇ、あいさん、そんな呑気にしてて大丈夫なの?(^^;
s-D121231SCN1437.jpg
何が?ぢゃなく、
s-D121231SCN1438.jpg
ほら・・ね。(苦笑)


あはは。これでこの話は終わりです。
とても意外な、そして痛快な顛末でしたが、

s-D121231SCN1444.jpg
しかしほんと、そら太朗くんが言うように『油断大敵、雨、あられ』の好例でしたね。
みなさんも、どうぞお気をつけくださいませ。

あ、ちなみに、サブローくんは何も悪いことはしていません。
彼は被害者であることを最後にお伝えしてお別れしたいと思います。
それでは、みなさま、御機嫌よう・・


s-D121231SCN1371.jpg
s-D121231SCN1381.jpg
おーっ、びっくりしました、、

s-P1302071160133.jpg
ほんと、どこに災難があるか分からないよね、つむ兄ぃ。(笑)



皐月姉妹、恐るべし・・ですね。(滝汗)
舐めたら、あかんぜよ・・ってことよ。
つむ、ほんと勉強になったね。(苦笑) 


応援クリックをお願いします。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


この日のフォトログを見る

妙に色っぽい

2013年02月16日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

今日のネタは数日前の話ですが、昨日に引き続き、キタローくんの登場です。(*^^*)


散歩から帰ってくると、反対側からキタローくんがやって来ました。
sr-P1202071160221.jpg
あはは(^^;つむ、仕方ないよ。キタローくんも男の子だし、昔からあい贔屓だったから。(^^;

と、まあ、この際、そんなことは、どーでも良くって、(笑)
今日はキタローくん、トリミングに行ってきたらしく、
s-D130105SCN1636-2.jpg
とっても、可愛いんです。。というより、妙に、、
s-P1302071160219.jpg
色っぽいんです。(^^;
なので、飼い主たちの話題は、もっぱらそっち。(笑)

そしたら、つむまで、
s-P1302071160220.jpg
キタローくんに惚れてしまったみたいです。(^o^;


いや、その、、つい、ふらふらっと。
オンナのあたいから見ても、色っぽかったわ。
でも、なんで、あたいシッポだけ?


あいの質問にはスルー(笑)
色っぽくなったキタローくんに、応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

危険なあそび

2013年02月15日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

月日が経つのは早いもので、もう2月も中旬になってしまいましたね。
ほんと、うかうかしてると今年も終わってしまいそうです。(^^;←大げさ?

と言うことで?、ちょっと古い・・2週間ほど前の出来事で恐縮ですが、←結局この言い訳がしたかった?
少々お付き合いのほどを。^^ゞ


さてさて、今日の旅(散歩)のお供・・ならぬ、旅のお友達はご近所のキタローくんです。
s-P1302011150922.jpg
あはは(^^;つむとあい、それぞれお散歩デビュー当時から仲良くしてもらってる大先輩ですから、
それこそ「オマエがオムツしてる頃から知ってるよ」なのかも知れません。(笑)

そんな旧知の友と公園へテクテク歩いて行くと、
s-P1302011150927.jpg
セナちゃんとノエルちゃんに会いました。
s-P1302011150926.jpg
そう、キタローくんは、こう見えて(失礼^^;)、とっても小さい子が好き、、
s-P1302011150924.jpg
そして、つむあいがよく遊んでもらったように、あやし上手なのです。

なのに、あいが姿勢を低くして、キタローくんのいく手を阻みます。(汗笑)
s-P1302011150925.jpg
なぜなら?・・ここで、あいの言い分?です。(^^;
s-P1302011150933.jpg
ま、まあね。。セラちゃんはキミの1日お姉さんだから、ちょっと強引だけど、間違ってはいないけども・・・
ほんと、守る気あるのかなぁ・・
と思っていたら・・・
s-P1302011150929.jpg
結局、キタローくんに(ノエルちゃんの)リードを取られたくなかったダケ・・みたいで。(苦笑)

やっぱり不吉な予感が当たっちゃったね、ノエルちゃん・・ごめん、はやく逃げて・・(^o^;
あいっ! 危ないからやめなさい!!
s-P1302011150930.jpg
しかし、うまく逃げたはずのノエルちゃんでしたが、落ちてたティッシュが気になってクンクンしているうちに、
結局、あいにリードを取られてしまいました。。(^^;
s-P1302011150931.jpg
なんて言いながら、ノンキにカメラを構えてる場合ぢゃないですよね。(あとで猛反省)
s-P1302011150932.jpg
あいがグイっとリードを引かないまでにも、まだ800グラムしかないノエルちゃん、
おっとっと・・・と、前のめりになってしまいました。

ほんの10秒の出来事、、、
幸いケガがなかったので笑い話で済みましたが、笑い事ではない一幕でありました。(^^;

あい・・小さい子との遊び方、キタロー先輩から学んできなさい。(--;)←つーか、しつけろよ


こんなことなら、ノエルちゃん、キタロー兄さんと遊んだほうがヨカッタかも?
あら、あたいはノエルちゃんがティシュ食べないように止めただけよ。
苦しい言い訳より、反省しまょう。(^^;お互いに。 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

あたいはココに居るよ

2013年02月12日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

この週末・・巷で言う三連休・・つむあい地方は、春を思わせる暖かい日が続きましたが、
皆さまのところは如何でしたでしょうか。

さて、そんな週末の始まる、先週の金曜日あたりから、
ふだんあまり、散歩中にシッコをしないあいが、やたらと、
ちょっと待ってね・・と、立ち止まってはシッコを転々と残すようになりました。
s-D130105SCN1603.jpg
飼い主はそこで「そろそろかな・・」とヒートを予感します。

それはおそらく、、ホルモンの関係でシッコが近くなる説もありますが、、
そろそろヒートになるにあたって、
ここにいいオンナがいるよ。ほら寄っといで」の前宣伝。
男子たちに売り込みを始める。だからシッコの量が増える・・のではないかと、飼い主は思うワケです。
s-P1301241150730.jpg
そうよ、女の子だってマーキングするのよ。
だからクンクン男子たち、ちゃんとチェックよろしくね。


しかし以前であれは、そんなとき(時期)つむは、あいがシッコをすれば、
あいは自分の嫁ですから、あしからず」と言わんばかりに、
シッコにシッコをかけていたのですが、いまはそれもなく、、で、
それはどういう意味なんだろう・・と、思わなくもないのですが、
もしかしたら、あいを嫁とすることを、あきらめてしまったのかなぁ・・とも。(^^;相手にされてない、とも?
s-D130108SCN1756.jpg
っていうより、どーせ、嫁のもらい手もないだろう、、と言うのか。心配には及ばないと思うので。(笑)

ほほう・・(^^;まあ、恋愛は自由だけどね。
けど、そんな余裕かましてイイのかね。(^o^;

s-P1302041150993.jpg
しかしその割には、結構、しっかりこまめにアプローチしてるみたいですけど。(苦笑)


と、そんなこんなで、つむあい家には、そろそろ一足早い春が訪れそうです。(^^;


そろそろ春の陣、春闘が始まるのですね。ボクには関係ないですけど。。
そうね、どーせ、つむ兄ぃは対象外のアウトオブ眼中だしぃ。
つむ、素直ぢゃないね。(^^;とりあえずでも参戦してみたら?(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

あい、退屈すぎてブタさんになる?

2013年02月07日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

そして、このたびは、つむぎの誕生日に、
たくさんのメッセージをありがとうございました。
皆さまからの温かいお言葉に、ただただ感激、感涙でございました。

もちろん、つむぎにも伝えさせて頂きました。
s-P1302061160122-2.jpg
皆さまから頂いたメッセージを読む間、ずっとこのようなウルウル顔で聴き入っておりました。
つむぎにとっても最高の誕生日プレゼントになったのではないかと思います。(*^^*)

本当にありがとうございました。m(_ _)m



【あい、退屈すぎてブタさんになる?】

さて、昨日はつむあい地方、数日前から天気予報は雪マーク。
「降るぞ、降るぞ。積雪10センチだぞ、スゴイだろ、覚悟しとけよ」
と言われ続けたその日でした。

「またですか・・」と観念しながら、朝、窓の外をみたら雨でした。
ちょっと残念?(^^;いやいや、白くなってなくてヨカッタです。(苦笑)

けどもテレビは、「雪じゃなくて雨でした」と言いたくないのか、
それとも、よほど引っ込みがつかないのか、
どもテレビ局も「これからです。夕方までに10センチは積もります」
脅しながら『雪道の歩き方』などのレクチャーに余念がありません。
まあ、テレビ局にもいろいろ都合があるでしょうしね・・(^^;(苦笑)

結局、つむあい地方は、お昼前に申し訳程度の雪がチラチラ舞っただけで終わりました。
しかしそのかわりに、冷たい北風と雨が夕方まで・・(>_<)ほんと寒かったです。

と、くだらない前置きが長くなりましたが(^^;

そんな冷たい北風が吹く雨の中、
トイレ我慢限界のつむと、留守番してればイイのに「あたいも行く」と頑張るあいを連れて、
今日も散歩へ行くのでありました。

いつもあるスカイツリーが、
s-P1302061160114.jpg
まるで、欠席した集合写真のように、隠れてまったく見えません。(^^;
それより、とにかく寒くて寒くて・・・(>_<)

あいなんて、高速の下に到着して5分も経たないうちに、
s-P1302061160104.jpg
と、帰るコール。
さもなきゃ「ダッコしろ」と散歩係に強要してきます。(^^;
ホント、つむじゃないけど「留守番してりゃイイのに・・」って感じです。(苦笑)

とは言っても、あいだけ一匹で家へ帰すワケにもいかず、仕方がないのでダッコで歩きます。
s-P1302061160105.jpg
高速の下とはいえ、強い北風で雨が吹き込んできます。冷たいです。(^^;寒いです。
そんな直線の道を行ったり来たり、2往復、3往復もすれば、いい加減、散歩係も疲れてきます。
軽いほう・・とは言っても、4キロ近いあいをずっとダッコしてるし・・暖房具にはなるけど。(苦笑)


しかし、降ろせば降ろしたで・・
s-P1302061160090.jpg
ずっと、ブチブチ、ゴソゴソ、
s-P1302061160102.jpg
ブチブチ、ゴソゴソ・・と、
s-P1302061160094.jpg
つむが苦情を述べたくなるのもわかるほど、うるさいんです。(汗笑)

なので、
あい、アンタは運動不足なんだから、
ゴチャゴチャ言ってないで、しっかり歩こうよ。

と言ったのですが、時すでに遅しで、
s-P1302061160100.jpg
退屈すぎてブタさんになってしまったそうです。(^o^;

ブタさんは重いから、もうダッコは無理、できません。(笑)



皆さま、温かいお祝いのメッセージ、本当にありがとうございました。
ボクは本当に幸せなワンコだと思います。

いいわよ。こうなりゃ、あたいだって立派なブタさんになって、
鯛に靴はかせて「歩けません」って、ずっとダッコ三昧のシアワセなワンコになってやるんだから!

・・・・(^o^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

この日のフォトログを見る

つむぎの誕生日

2013年02月06日 10:23

s-P1302041150992.jpg
2月2日は、つむぎの4才の誕生日でした。(*^^*)

数日経ってしまったので、この記事も割愛しようかな・・と思ったのですが(^^;
それだと何だか本犬に恨まれそうなので載せときたいと思います。^^ゞ

それにしても、月日が経つのは早いものですね。
2009-08-01-0100-26-2.jpg
お約束の、生後2ヵ月頃の写真です。ショップから頂いた、つむのお見合い写真(笑)です。
s-TS340575.jpg
そして我が家の子になった日・・4ヵ月当時の写真です。
お猿顔というより、忍者ハットリくんみたいにお面を被ったような子でした。
あの頃のこと、今でもハッキリ思い出せるのに、もう4年が経とうとしているのですね。。しみじみ


ささやかですが、
s-P1302022022954.jpg
今年もケーキで祝いました。  
s-P1302022022957.jpg
半分にして、あいと2匹で。  あい、盛り付けに失敗してゴメンね。(^^;そのかわり(体重比で)10%増だよ。
s-P1302022022970.jpg
珍しいご馳走に戸惑いながらも完食してくれました。でもお肉のほうが嬉しかったかな?(^^;(汗笑)
s-P1302022022968.jpg
あいもご相伴。もちろん完食です。(^o^;(笑)

神経質で、ビビりの我が家の親善大使つむぎくん、誕生日おめでとう。
キミのお陰で毎日が楽しいです。
これからも元気で愉快に、みんなで一緒に暮らそうね。(*^^*)よろしく。



またひとつ歳をとったのですね。嬉しいような寂しいような・・
つむオジサン、誕生日おめでとう。これからもヨロシクね。
 

4才になったつむに、応援クリックお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

必殺仕事犬

2013年02月03日 10:23

s-P1301041150230.jpg
s-P1301041150232.jpg
s-P1301221150609.jpg
s-P1301221150644.jpg
s-P1301041150237.jpg
※ちなみに、あいの必殺仕事犬は、そら太朗ママさんに命名して頂きました。


s-D121202SCN0619.jpg
どうよって言われてもねぇ・・(^-^;
ただ、必殺仕事犬ってネーミングが面白くて、キミに付き合ってこんなの作ってみたけど、
イマイチかなぁ。(^_^;)第一、スケジュールたって、散歩とご飯以外は、寝てるだけでしょ?(汗笑)
つむは、どう思う?


そうやってボクに振っちゃいますか?振り逃げはズルいですね・・・(苦笑)
s-D121127SCN0423.jpg
可笑しくて、おヘソで何杯でもお茶が沸かせそうです。
おお、オモシロい。沸かしてみなさいよ!
いっそ、必殺仕事犬と座頭市でコラボってみる?ゴジラ対ガメラみたいに。ヒットするかもよ。(苦笑) 

いつもご来訪頂きありがとうございます。
真剣に必殺仕事犬の道を考えているあいに、応援クリックをお願いします。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電