地震速報

せっかくの桜、なのに厳戒態勢?

2013年03月21日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

つむあいの通う公園でも、桜が咲き始めました。
s-D130320SCN3266.jpg
やはり桜は良いですねぇ。(^^)
と、とてもウキウキする反面、
花見の季節は、ユウウツでもあります。

その原因は、コイツ・・・
s-D130317SCN3108.jpg
言わずと知れた拾い食いの名手、あいです。(--;)

花見に来た人たちが落としていった弁当クズ?を
散歩係の目を盗み拾い食いしようとするんです。

s-D130306SCN2725.jpg

つい数日前も、アルミ箔を拾って飲み込もうとしてるし・・・。(--;)

そりゃもう、大あわてで口に指を入れて掻き出しましたが、
少し遅けりゃ大参事。
飲み込んじゃったら、切腹ものですからね。。(滝汗)

s-D130319SCN3236.jpg
うるさい!
ほんとアンタ、手術したいの?ツラいよ、大変だよ!
散歩係だって切腹もんだし。。(^^;痛いのイヤダし!


s-D130320SCN3284.jpg
って、ぜんぜんワカッてらっしゃらない。(苦笑)


そんなワケで、のんびり上(桜)ばかり見ているわけにいかず、
ずっと下(あい)ばかり監視しなきゃならない散歩係です。(泣笑)

だから、
s-D130320SCN3272.jpg
桜を撮るっても、あいを抱きかかえてだから、ピンボケばかり・・(^^;

s-D130318SCN3158.jpg
うるさい(^^;黙らっしゃい!

と、まあ、そんなこんなで、散歩係は、食いしん坊なアホワンコのお陰で、
せっかくの桜も満喫できない悲しい毎日を送ることになりそうです。。

どうか花見の皆さま、そんな哀れな飼い主のためにも?
お弁当などの後始末、よろしくお願い致します。^^ゞ



s-D130311SCN2905.jpg
ただいま密かに活躍ちゅうの、お知らせワンワン警備保障に応援クリックを。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

まだ終わってなかったの?

2013年03月20日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。(*^^*)
そしてすっかりご無沙汰しております。(^^;
いろいろありまして、ずっと更新できずにおりましたが、
その間もお立ち寄り頂き、本当にありがとうごさいます。m(_ _)m 深く深く感謝申し上げます。

さて、本日のタイトルは、このブログのことではありません。(汗笑)
あいのヒートのことです。(^^;

s-D130319SCN3199.jpg

1ヶ月以上前に、その兆候を確認し、その計算でいけば、
※これまでのヒート履歴では、あいは、だいたい3週間で終わるので。。
甘く見積もっても、先週くらいには終わっているはずなのに・・・

s-D130319SCN3200.jpg

s-D130319SCN3202.jpg
つむの目が完全に血走ってます。(笑)

とくにこの1週間、つむが、涙ぐましいくらい物凄い勢いで、あいにアタックする姿があり・・
s-D130319SCN3222.jpg
※全部、蹴られてましたが。(苦笑)

「おかしいな・・(終わったはずなのに・・)」
と思っておりましたら、
今日、ケージの中に、真新しいヒートの痕跡が見つかり、

「ああ、まだ終わってなかったのね。(^^;」
と、ノンキっぷり炸裂の飼い主なのでありました。(汗笑)


s-D130319SCN3201.jpg
ボクたちへの関心の薄さを物語ってますよね。。
ほかの飼い主探そうか・・
まあまあ、キミたちぃ・・(^^;そっぽ向かないで。。(汗笑) 

こんなツーワンと飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

自己新のおデブさん

2013年03月05日 20:23

先日の日曜日、フィラリアの薬をもらいがてら、簡単な検診を受けてきました。

「最近、また重くなったね・・」
「横に広がってきてないか?もう4キロ越えたかも・・」
なんて毎日、肥満の話題に事欠かない、あいこさん、
s-D130303SCN2592.jpg
やっぱり、しっかり増えてました。(^^;

今回、3.86キログラム
前回の10月が3.70キロですから、160グラム増えたことになります。

そして過去最高が、2010年10月の3.75キロですから、
今回は自己新記録のおデブさん、ってことになります。(^^;

まあ、脂肪を蓄え寒さに耐えなきゃいけない冬場ですから、
ある程度の体重増は必要なんでしょうけど・・・でもねぇ。。(^o^;
しかも3.75キロ以上になるとフィラリアのクスリが高くなるのです。(泣笑)


同じポメでも、
もう少し大柄で骨格もシッカリしている子なら、
4キロとか5キロでも問題ナシなんでしょうけど、、

小柄なあいにしたら、やっぱり、ただのおデブさんですよね。(苦笑)
s-D130301SCN2491.jpg
失礼ね、トランジスタグラマーと呼んでくんない?!

ものは言いようですね。
けどそれは、均整がとれて美しいことが条件ですから。(笑)

s-P1302241160406.jpg
ちなみにボクは、2.48キロ。前回の2.45キロから300グラム増でこの冬を乗り切ってます。
「脂肪の蓄え」を言い訳にしちゃダメですよ。やはり摂生は大事です。


おお、つむちん、厳しいこと言うねぇ。(^^;
うーん、まあ、それも一理あるけど、男の子と女の子は違うから一概には。。

と、ここでは玉虫色にしておきます。(^^;今日は啓蟄だしね。←関係ない?(汗笑)


いつもご来訪頂きありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

コンポンの違い

2013年03月02日 10:23

s-D130222SCN2296.jpg
やっぱりダメだわ。。この子には負けてしまう。。
s-P1302241160396.jpg
すばるくんに負けまいと、いっぱい食べているのに、どうして背が伸びないのかな・・くやしい・・
s-D130226SCN2409.jpg
でも、あたい負けまいでガンバル。どう、この立ち直りの速さ、ケナゲでしょ?


s-D130228SCN2463.jpg
同じワンコでも、犬種が違えば体型も違う・・
どうしてそんなコンポン的な違いがワカランのでしょう?

そうだよね、いくら食べたって、横に広がるだけなのにね。(^^;(汗笑)


s-D130226SCN2415.jpg
そっか、ポンポン(お腹=胃腸)が違うのかぁ。すばるくんはかなり鍛えてるってことね。
あたいも頑張って、もっと食べまくって鍛えるわ。


sr-D130228SCN2462.jpg
つむ、、もうイイよ、あきらめよう。。(^^;


そして、日々、食に励むあい。

果たして、この「相撲取りかよ・・」的な話の結末は如何に。(^-^;つづく?
つづきたくない・・(泣笑)


いつもご来訪頂きありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電