地震速報


--年--月--日 --:--


低レベルの闘い?

2013年04月24日 19:23

おい、こらっ、 おデブ、歩け。歩かんかぁ~!(^o^;
sr-P1304211000015.jpg
ダメだよ、少しでも歩いてダイエットしないと。

しかし、こうなったら、テコでも動きません。(汗笑)


ウチのツーワンは大の散歩好きですが、2匹それぞれの理由で必ずと言ってよいほど
座り込みをします。(^^;
s-D130410SCN4182.jpg
つむは、とにかくウロウロ歩き回りたいタイプなので、散歩係が歩く方向がお気に召さないと、
ボクの行きたいルートから外れました」と、ワンナビアラーム(座り込み・特許出願中)するのです。

一方のあいも、散歩大好きワンコなんですが、それは別に歩きたいワケではなく、←むしろ歩くの嫌い
外の空気が吸いたいだけなので、気が済んでしまうと、
帰ろう。ぢゃなければダッコしろ」と座り込みをするわけです。(^^;

つむはともかく、最近おデブ記録更新中のあいには、もっと運動して欲しいのですが、
そんな親心、飼い主心もお構いなしで、、(^^;
と言ってるうちに・・・
s-P1304211000035.jpg
おい、こらっ、ナニちゃっかりママさんに抱かされてるんだよ。(^^;
下りて歩かんかい。(怒)

s-P1304211000036.jpg
あっかんべー。やなこった。
あ!飼い主様に向かって、そういう態度するんだ。(怒)
そんなヤツには、こうしてくれるぅ~。(^o^;

s-P1304211000038.jpg
あっ!ナニすっだよ!(怒)
s-P1304211000039.jpg
ほらぁ~、目に入っちゃったやんけぇ~! ジャロに訴えてやる!
フン!自業自得だし、JARO※は違うって言ってんだろ!
※JARO・・日本広告審査機構のこと。

なんてダイエットバトルを日常茶飯に繰り広げる、散歩係とあいなのでありました。(汗笑)


s-D130404SCN3787.jpg
バトル? レベルが低すぎて、言葉になりません。おへそでお茶が沸いちゃいました。(苦笑)

いつもご来訪頂きありがとうございます。
前回に引き続き、こんなあいか散歩係のいずれかに、
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

孤立無援

2013年04月20日 10:23

こんにちは~。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。
・・と言うより、いつもご無沙汰ばかりですみません。(^^;

「更新しないの?」「やめちゃうの?」
と、ご近所さんたちからも注目の的、話題沸騰中の『紬 TUMUGI』です。(^^;
どうせなら、もっと良い話題で有名になれよって?(苦笑)

いやいや、もちろんやめちゃうつもりはございません。(^^;
それに、更新しなきゃと気にもなって夜も眠れません。←昼寝はするけど。(笑)
ただ「明日、明日ね。。zzz」と言ってるうちに更新が遠のいてしまいます。←この「明日ね」がやっぱり諸悪?
明日ぢゃなく、今日でしょ、今日。(笑)


さて、久しぶり更新の本日のネタですが・・
もう、ほんと一所懸命探しました。(^^;←やっぱネタ枯れか。(苦笑)
で、行きついたのが、

やっぱり、あいの肥満です。(^^;困ったときのカレーライス的な・・
s-D130418SCN4486.jpg
そこかよ。 あたいに甘え過ぎだゼ。

s-IMG_1304141249.jpg
まあ、順当ですね。・・・ボクのドジネタぢゃなくってヨカッタです。。(ホッ)


ダイエットはさせているものの、
上から見ると、くびれもないほど真四角になってきました。
s-D130416SCN4409.jpg
だから上から撮るなって。。(怒)


あまりにも散歩係が
太った、重くなった
と言うものだから、
あいを気の毒に思ったのがママさんが、
もしかしたら、オメデタ?
と、一艘の助け舟。

s-D130411SCN4214.jpg
ママさんありがとう。あたい頑張って産むわ。(ウルウル)

しかしそれも散歩係の
オメデタって、横に広がるんだっけ?
の一言で、

s-D130329SCN3572.jpg
はい、沈んだ~。(苦笑)  だいいち、そもそも、身に覚えもありませんし。

だいたい、そんな重たい泥舟が浮かぶワケがありません。(^^;でも、つむ、別にキミの子とは限らんのだゼ。(苦笑)


しかも、いままで、散歩係の
太った、重くなった」の発言に、

「あら、あいちゃんはふっくらでイイのよ」

と、あい擁護派だったワン友ママさんたちも、
あいの背中をなでながら(掴んでみながら)、

「うーん、ちょっと(太り過ぎだわ)ね・・・」

と、皆さん一様に。

あいにとっては完全に風向き悪く、帆船になっても航行不能。(^o^;(笑)

s-IMG_1304141290.jpg
そんな逆風にも負ケズ、威風堂々の図? ただの居直りか?(汗笑)

さあ、どうする、あい。
孤立無援だぞ。(笑)


s-D130407SCN3919.jpg
どーするもナニも、逃げ延びてやるわよ!(あっかんべー)

なんて、土俵際でも踏ん張るか。(^^;
どうやらこのネタ、もうしばらく使えそうですね。(苦笑)


そんなあいか散歩係のいずれかに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

持ち帰りましょう

2013年04月04日 20:23

こんにちは。
大変ご無沙汰しております。久々の更新でございますが(^^;
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

つむあい地方、昨日は爆弾低気圧・・春の嵐でしたが、
今日は数日ぶりに晴れました。
s-D130404SCN3776.jpg
が、昨日の雨と風で、桜も葉桜になる前にかなり散ってしまいました。
s-D130404SCN3751.jpg
んなこたぁワカッテるよ。散った花びら撮ってたらキミが写っちゃっただけだよ。(苦笑)

この週末も荒れた天気になりそうなので、
入学式の桜は、ちょっと難しいかも知れませんね。。


さて、久々の晴れ間でしたので、散歩へ出ると、たくさんのワンコくんたちに会えました。
しかし、その中で少し残念な出来事を目撃してしまいました。
それは排泄物の放置です。

公園に到着すると、自分たち前に柴犬くんを連れた30代とおぼしき女性が歩いてました。
たまに見かける女性ですが言葉を交わしたことはありません。

片足をあげてシッコをしていたので、ワンコくんは「男の子なんだなぁ」、
「何才くらいなんだろう?」と、彼女の後方を歩いておりました。

そしたら追い越すあたりの草むらで、ワンコくん腰をかがめてボトボトと排泄を始めたのです。
まあ、それはよくある光景でもあるので「たくさん出るとイイね」とか思いながら、
すれ違ったのですが、振り向くと、その女性、さっさと草むらから出てくるではありませんか・・

間違いなく放置だ・・

と確信したものの、すでに2~30メートル離れた別の方向へ行ってしまった後なので、
もう追いかけて声を掛けることもできずでした。
こういうときに限って、ウチのワンコどもがグズッて身動きとれず。。(^^;

なんとなくですが、その彼女の様子からして、それがいつも当たり前の常習者
のような気がしました。

なんかもう、怒りより悲しかったですね。
そうした行為のお陰で、ウチのワンコたちも『犬』として嫌われてしまうのかと思うと。。

以前にも公園のごみ箱のゴミを回収している方から、
「ごみ箱に排泄物を投げ入れていく人が後を絶たない」
という嘆きの話を伺い、とても肩身の狭い気持ちになりましたが、本当に、
可愛い我が子を嫌われものにしないで!
という思いでいっぱいです。

もちろん、このブログをご覧頂いている皆さまには、そういう方はいらっしゃらないと信じてますが、
ちょっとした手間です。排泄物は必ず持ち帰りましょう
・・シッコは仕方ないとしても、せめて申し訳でもマナー水を。(^^;

sr-D130404SCN3760.jpg
たまたま看板撮ったら、たまたまキミが写ってただけだよ。(汗笑)

ホントにそうでしょうか・・・(疑惑)


srr-D130326SCN3471.jpg


応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電
