地震速報

一線を越えちゃったワンコ

2013年05月15日 10:23

こんにちは~。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

そして、昨日の更新で、「やっと更新したね~」「待ってたよ~」と、
温かいメッセージを頂きました。
ありがとうございます。(*^^*)←って、そもそも心配かけるなよ~、ですよね。(汗笑)
出来る限り、、できる範囲で、月刊、季刊にならぬよう(笑)更新したいと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m


さて、今日は、あいを病院へ連れて行ってきました。

実は、4月の下旬、GWの前あたりから、お尻のあたりを気にしたり、舐めたりすることが
多くなり、さらにGWあたりから散歩中にアスファルトにお尻をこすりつける行動が何度も
見受けられ、
s-P1305011000432.jpg

「痒いのかな・・」
「もしかして肛門腺かも・・」
と、ママさんと話しておりました。

そして、1週間ほど前に、シャンプーをし、肛門腺はある程度絞ったつもりでおりましたが、

しかし数日前から、排便がツラそうだったり、散歩中もシッポが下がって元気がなく、
s-P1305121000873.jpg
s-P1305121000893.jpg

その反面、些細な事で吠える(イライラ症状)が出てきたので、
これはもしかしたら、肛門嚢炎とか、肛門腺炎あたりを疑ったほうがいいのかな・・・、
それなら、とにかく早く病院だろう、と本日連れて行った次第であります。(^^;

ベンに膿や血が混ざっている様子もなかったので、ちょっと躊躇しましたが、
飼い主の素人判断で、後で大変なことになったら、可哀想なのはあい、ですからね。


そんなワケで、つむぎは、今日は留守番。
しかし、あいだけ単独で連れ出すことは、ほとんどナイので、
つむはボー然、あいは嬉しさ半分、不安半分の表情でのお出かけとなりました。
s-P1305141010015.jpg
そうね、お出かけメンバーにキミの名前載ってないし。(^^;恨まないでね
s-P1305141010017.jpg
だって病院だよ。行って楽しいことなんてナイっしょ。(^o^;そんな目で見つめないでよ


さて、そんなつむのことは置いといて・・(笑)
診察室に呼ばれ、現在の状態と、ここ一ヶ月の様子を説明し、いよいよ診察開始、
あいの緊張マックスです。
「あい、ガマンしてね(^^;ガンバレ」

そして触診が終わって、
「見た感じ、触った感じでは炎症はないみたいですね」
と、とりあえず、肛門嚢炎と肛門腺炎の疑いは晴れました。

しかしやっぱり、肛門腺を絞り始めてみると出るわ、出るわで、
「結構、溜まってましたね。(不調の)原因はこれかな・・」と。

散歩係は、暴れそうなあいを押さえるのに必死。。(^^;
目を充血させながら、ずっとガルルっと唸ってるし。(汗笑)

「肛門腺も、自分で出せる(自然に出る)子と、肛門の比較的外側に袋があって絞りやすい子と、
肛門の内側に隠れていて絞りづらい子がいて、
あいちゃんは絞りづらいタイプの子、みたいですね」
と説明して下さいました。

そっか・・年に何度かショップで絞ってもらう以外は、家で絞っていたから、
やっぱり不完全だったのですね。。
ごめんね、あい。(^^;


「じゃあ、とりあえず、これで様子を見ましょう(*^^*)
それ以外・・今日は、フィラリアと、ノミダニのクスリですね」と先生。

「はい。お願いします」

「えっと、、つむぎくん、体重はどうですか?」

「変わらないと思います」

「じゃあ、いつものお薬でいいですね。そしてあいちゃんも・・
ちょっと体重が増えちゃったかな・・・でも、同じ薬で大丈夫ですね」

「えっ?!増えてますか?」

「ええ、、ほら・・」と、

散歩係の敏感すぎる反応に戸惑いながら、彼女が指差すデジタル計には、

40500の数字が。

ゲゲっ! 4キロ越えですか・・マジっすか。。(^^;

越えちゃいけない一線を越えちゃった、って感じ?(汗笑)


あまりの散歩係のウロたえように、先生、気の毒に思ったのか、

「努力されているみたいですけど、

何をしても太っちゃう子は、太っちゃうのよね・・・

と慰めて下さいました。(^^;先生、それ慰めになってません。。(苦笑)

そして「でもまあ、さすがにこれ以上はマズいので・・」

と、ダイエット指導をして頂き、トホホの帰路につきました。


s-P1305141010013.jpg
帰宅後のあいです。
ビフォー・アフターでも、これだけ極端に変わることってある?くらいの変貌ぶりです。(笑)


しかし、、
炎症してなくてホッとしたのはホントですが、
でも、4キロ越えのショックが大き過ぎて、
素直に「ヨカッタ」と
 喜べなくなっちゃったんですけどぉ。。(泣笑)


s-P1305141010003.jpg
ちっ、ちっちゃいこと・・って。(--;ヒトがどんだけ苦労してると思ってんだよ。(怒)

s-P1305141010010.jpg
ホントにね。。(^_^;)少しくらいシッポが下がってたほうがカワイイ?(苦笑)


そして、、
これで、そら太朗くんとのダイエット勝負も完敗っす。(^o^;
そら太朗くん、三本勝負にしない?(汗笑)


これからも闘う飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



アクセス解析太陽光発電