地震速報

ぽよよ~ん 純正培養?

2016年07月28日 01:46

こんにちは~、ひなたです。
みなさま、おげんこさん(お元気)ですか。

sl-DSC_0037.jpg
日向が産まれて3ヶ月・・90日が経ちました。
ただいま体重は1500gです。
やっと「お座り」を少し覚えました。(↑証拠写真?笑)

最初は目がちっこくて、
つむも、あいも、どちらかと言うと目が大きいほうなので、
「いったい誰に似たんだ?」という感じでしたが、
ここにきて、ようやく「やっぱり、愛の子だね」という
目鼻立ちになってきました。

そう・・愛の子と言えば、このチビッコも良く食べます。(汗笑)
そして、紬の子と言えば、彼に似てお腹が空くとワンワンと騒がしいです。(^^;)

でも、息子の
「コイツ、なんとなくマヌケな顔してない?」
という発言に家族一同
「うん、たしかに」
と同意してしまうくらい、どこかポヨ~ンとして、
「大丈夫か?」
と心配です。(^^:

やはり、ブリーダーさんやショップを経由していない、
世間知らずな自家製の純正培養っ子だから・・でしょうか。(笑)

そろそろお散歩デビューですし、いろいろなことを躾けたいのですが、
考えてみたら、紬も愛も、ウチの子になったのが生後4か月なので、
3ヶ月で何を教えておくべきなのか、戸惑いが大きいです。(^^:

ま、少しずつ外の空気を吸って、いろいろなワンちゃんたちと
遊んでもらいながら、学習して、足りないところを教えていく・・
そんな感じてヨイのかなぁ・・という気もしますが、
お友達のみなさま、どうぞ宜しくお願い致します。^^ゞ

※散歩するようになって、どんなことに反応(吠えたり)するのか、
いまは、それがイチバンの心配だったりします。
実際、愛が吠えまくりだったので・・・(汗笑)(^^:


sl-DSC_0032.jpg
お久しぶりです。愛です。
お産をして、とてもスマート?になっちゃったけど、正真正銘の愛です。
お毛けが、相当抜けちゃいましたが、基本的には元気です。


とくに夏場にドッサリ抜けてしまうと、完全復活には半年くらい掛かるらしいですね。
本犬が申しますとおり、食欲もあり、とても元気なのですが、
目だけギョロギョロした感じのゲッソリした姿をみていると痛々しいです。
やはりお産するって、大変なことなんだなぁ。。と、改めて思いました。

※先日の診察で、お乳にひとつ『しこり』のようなものが見つかりましたが、
次の診察(9月)まで『経過観察』ということになりました。
悪いものでないことを、いまは祈るばかりです。。


そして・・まったく関係なくノーテンキに通常営業・・・なのは、コイツ↓だけです。(苦笑)
ぜひ一言だけ申し上げたい、とのことですので、どうぞ聞いてやってくださいませ。(^^:
sl-DSC_0034.jpg
こんにちは~。紬です。
ブログ主(このブログの主役)としてのご挨拶が遅くなってしまいましたが、
紬 TUMUGIブログも、なんとなく再開できましたので、愛と新入りの日向ともども、
今後とも宜しくお願い致します。

そして、ますます影が薄くなりそうなボクに愛の手を。←ここ、とくに強調
※モチロン、うちの愛ぢゃないほうの『愛の手』のことです。お間違いのないように・・(汗笑)





アクセス解析太陽光発電