地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オールスター秋の祭典?

2009年08月27日 19:55

相変わらず食べたり食べなかったり、
どちらかというと「残し気味」のつむぎです。

まあ、夏場だからこそ、油っぽいジャーキーが
欲しかった・・・という同情の余地(?笑)も
あるかも知れませんね。
つむぎは血気盛んなお年頃なので。(笑)


でも、ゆうべは、昼間の『本能刺激作戦』(笑)で
食べ散らかしてしまったゲージ内のカリカリを、
自分でキレイに掃除(?食べたってことだよね?つむ?)
していたので、思いっきり褒めてあげました。

つむぎって、案外、キレイ好き?

ゲージの裏側に、全部捨ててあったりして?(爆)


まあ・・とにかく、まったく食べないというワケでは
ないので、あとはのんびり待つことにしました。

ここ数日、エアコンなしで過ごせるくらい涼しく
なってきたので、秋風に誘われて食欲も出るかも
知れませんからね。


つむぎには、『高級ジャーキーはしばらくお休み宣言』しました。

もし、体重が500グラム増えたら、ご褒美に
高級ジャーキーあげるね・・・と言うことにして。

つむぎにすれば、少々高いハードルかも知れませんが、
いくらチビっ子なポメラニアンとは言っても、
それなりの体力を維持するには、それなりの体重が
ないともちませんからね。(汗笑)

もちろん、『肥え』の応援グッズ(?笑)として、
高級じゃないジャーキー(笑)は、少しずつあげるからね。


ともあれ、今回のことで、ジャンキーフード(高級ジャーキー)は、
(摂食調整の)ダイエット作戦に使えることが分かったので、
秘策用として大事に冷凍保存することにします。(爆)




【将来は名医犬?】

公園に行くまでに、いろいろな建物があります。
鏡のビル、会社の倉庫、百均ストアー、ドラッグストアー、
スーパーマーケット・・・

その時々によって、それぞれの建物に興味を示すつむぎですが、
今日は、ココ↓(メディカルビル)に入ろうと頑張ってました。
s-P8270065.jpg
image00000001-3.jpg
ドラッグストアーといい、キミは医療に興味があるのかな?



将来「医師になる」とか言われたらどうしましょ。。
医学部はお金が掛るからね。
国立目指してくれよな。(汗爆)






【今日は小型犬のジュニアオールスター?】

クリくん、こんにちは?。
あ、ジェニファーちゃんも来たね、こんにちは?
とか言いながら遊んでいるうちに・・・

ジュリくん、ゆうクン、しんクン、リッキーさん・・
と、ワンコたちがワラワラと集まってきて、
公園の一画はしばし、ワンコたちのワンダーランドに。(苦笑)

s-P8270055.jpg

s-P8270059.jpg



つむぎは、同世代?のジェニファーちゃん(9ヶ月)に御執心。
s-P8270042.jpg
だけど、恋のライバル・クリくんも黙ってはいません。(汗笑)
s-P8270017.jpg
クリくんのお母さんに言わせると、クリくんは「エロワンコ」なんだそうな。(笑)
そんなことないよね、クリくん。キミだってまだ3歳の男盛りだもんね。
さ、どうする、つむぎ。(笑)

と、そこへさらなる恋敵? ジュリくん登場。
s-P8270040.jpg
まあ、キミたちは恋に関係なく、いつもこうだけどね。(笑)
s-P8270041.jpg
ジュリくんに対して、盛んにマウンティングを仕掛けるつむぎ。

ジュリくんは5才・・・ちょうど世代交代(衰えを感じる?年頃)なので、
つむぎは、彼に仕掛けて行くのですよね・・・
ジュリくんまだまだ、つむぎなんかに『上位』を譲っちゃダメだよ。負けるな!


【男の子だったの?!】

そうそう、ジュリくんと言えば、
ジュリくんとメグさんのお母さんは、今のままで
つむぎが「女の子だと思っていた」そうなのです。(汗笑)

お二人が、ジュリくんとつむぎの相撲を見ていて、
「ほんと、つむぎちゃんって活発よね。男の子みたい」
「つむぎちゃん、リード赤いの買ってもらって、
    リボンでもつけてもらったら女の子らしくなるかも」
なんて話していたのを聞いて、クリくんのお母さんと二人で思わず
「えっ?!」(笑)

なので「あはは。。あのぉ・・・コイツ、いちおう男の子なんですけどぉ・・」
と、わざと、モジモジおどけて言ったのですが、その声にダブって、
クリくんのお母さんが(ジュリくんのお母さんとは仲良しなので)
「あんた、いままで全然気がつかなかったの?」
つむぎくんは男の子よ、と笑いながらも呆れ顔での一言のほうが
皆さんに届いたらしく・・・
一瞬、とても気まずい空気が・・・
そして、皆さんの注目がつむぎと自分へ・・

こ、困るんですけどぉ、そういうの・・・(汗笑)

でも、とにかく、この場の雰囲気を何とかしなければ・・・と、
「すんません。名前がまぎらわしいですよね」
でも男なんですよ?、ヨロシクお願いしま?す、
なんて、なるべく明るく、謝っておきました。
なんで謝らにゃいかんのだ?と思いつつ。(汗爆)

「あはは、つむぎちゃん、ごめんごめん。
    つむぎちゃん・・・じゃなくてつむぎくんだったのね」
「どうりで元気なはずだわ」
と、ジュリくんとメイさんのお母さんも何とか気を取り直して?
くれましたけど、どうなることかと思いました。(笑)

当のつむぎ、ワケがわからず、「何?ナニ?」って顔してましたケドね。(笑)

でも、毎日のように会っていても、思い込みと言いますか、
先入観って怖いもんですね。(汗)

自分もよく、赤いリードをつけているから「女の子」とか、
中間的(中性的?)な名前の子の場合、性別を勘違いしちゃうことが
あるので、犬種と名前の次に必ず「男の子ですか?女の子ですか?」
と確認するようにしております。(^-^;

なので今度は、名前を訊かれたら、積極的に(笑)
「つむぎです。女の子みたいな名前ですけど、男です」とか、
もっと男の子をアピールするようなアクセサリーでも
つけておくようにしようかな・・と。(汗笑)





【はじめまして】
s-P8270043.jpg
ワイヤーダックス犬のリッキーさん(♀5才)です。
つむぎと駈けっこをして遊んでくれました。
そして、ジュリくんとするように、
つむぎがマウンティングをしたり、
相撲(ダンス?)をしたり・・・

恋としての関心?それともジュリくんと同じ
5才だから? ちょっと興味津々です。。



戦い?すんで、日が暮れて・・・・
s-P8270062.jpg
はしゃぎ過ぎて、さすがにとろ?んとしている、つむぎなのでした。



今日は凄かったです。ワンコがいっぱいでした。
やっぱり、みんなと会えると楽しくて嬉しいなぁ。(喜)
え?将来はお医者さんになるのかって?
そうですね、考え中ですが頑張ってみようかな。
と思うボクに、エールのクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
