地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【拡散希望】東京江東区発 迷子犬 柴犬の男の子が保護されています

2012年04月20日 19:19

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

今日は緊急で、迷子犬のお知らせです。

追記・・2012.4.23 09:50現在・・・
飼い主さんが見つかりました。

さきほど、警察署へ連絡しましたところ、
 「保護された日の翌日(土曜日)に飼い主さんから
連絡があり、すぐに引き取られていった」
そうです。(^^;)
飼い主さんは警察署の管内ということですので、比較的、ご近所の方だったみたいです。

ちょうど警察署の担当者の方がお休みだったらしく、
「すぐに連絡ができませんでした」との事で、話が行き違いのちぐはぐになってしまいましたが、

ともあれ、
一番喜ばしいカタチで、解決することができました。(*^^*)

皆さまには、ご心配、ご協力頂き、本当に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m

以上、まずは取り急ぎご報告申し上げます。



追記・・2012.4.21 21:00現在・・・
残念ながら、まだ飼い主さんからの情報はありませんが、
「引き取っても良い」と言って下さる方が名乗り出て下さいました。(警察へは連絡済)
一緒に保護現場に居合わせて下さった近隣の方なので、引き取りが実現できれば、
柴犬くんの様子も身近に分かり、飼い主さん探しをするにしても迅速に対応して
いけるのではないかと思います。

引き取りにつきましては、
今後、警察と連絡を取り合っての、23日(月曜)以降の決定になりそうですが、
・・・おそらく「ある一定期間は、飼い主さんが現れるまでの一時預かり」という
条件付きになると思いますが・・・実現はほぼ確実かと思います。
ひとまず、柴犬くんの安全が確保される見通しがつきそうですので、←これが一番大事ですからね。
取り急ぎご報告申し上げます。

ブログへのリンク、ツイッターでのリツイートなど、ご協力頂いている皆さま、
ならびに、ご心配頂いている皆さまには、心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。




◆保護した場所 都立大島小松川公園 (東京都江東区大島九丁目)

◆犬種   柴犬

str-P1204201100456.jpg

◆推定年齢 2~4才くらい。

◆性別   オス

◆体重   8キロくらいで細身です。

【特徴など】
●首輪やリードはしていませんでした。
●人や犬には慣れた感じで、
●「おすわり」「まて」「お手」「おかわり」ができる賢い子です。
●四肢などに異常(不具合のある様子)は見当たりませんでした。

警察に届け出をしてしまうと殺処分になる可能性がある・・・
と躊躇する気持ちもあったのですが、私自身、預かることが難しく、
「とても賢そうな子だし、大事にされていた様子なので、
必ず飼い主さんが探し当てて下さる」と信じて、
警察に保護してもらうことにしました。

4月20日現在の連絡先、城東警察署 03-3699-0110
(おおむね5日間ほどは警察署で保護されるとの事です)

宜しくお願い致します。

st-P1204201100454.jpg

st-P1204201100460.jpg


コメント

  1. むらも | URL | -

    良かったです☆

    こちらでは初めまして☆です。

    本当に1番嬉しい形で解決して、良かったです!
    私の友人も最近、迷子犬を保護して、まだ、解決していません。
    でも、恥ずかしながら、その友人のおかげで「保護する」という事など、真剣に考える機会になりました。

    こちらの解決☆の知らせを見て、少し希望が持てました。

  2. ママ犬 | URL | -

    飼い主さん、見つかってよかったですね♪
    バニラブルーさん、と~~っても
    ほっとして、顔がほころんだでしょう♪

  3. するる | URL | gmuBEe9w

    バニラブルーさん

    とってもうれしいご報告を
    ありがとうございます!!
    無事、飼い主さんが見つかって
    本当によかったです。
    昨日、転載したばかりで・・。(汗)
    迷子を捜している方たちがたくさん
    いますので、希望を与えることが
    できます。

    しらすの迷子情報をブログに貼って
    くださり、本当にありがとうございます。
    柴犬君に続くよう、頑張ります!!

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    むらもさん、こんにちは~

    むらもさん、こんにちは~

    リツイートありがとうござました。
    お陰様で、本当に一番良いカタチで解決できました。
    正直、ホッとしてます。(^^;

    実際、自分はそれほどの事もしてませんし、
    共同で保護した皆さんが、いろいろな働きかけをして下さった
    結果だと思ってますが、それでも、「保護をする」ことが、
    (その子の幸せを考えるうえでの行動として)
    とても大変で、重たい作業であることを知りました。

    そのぶん、少しは自分も賢くなれたかなぁ・・なんて(苦笑)
    逆に柴のリョウくんと出会えたことに感謝してます。

    >こちらの解決☆の知らせを見て、少し希望が持てました。

    そう言って頂けると、嬉しいです。(*^^*)ありがとうございます。

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ママ犬さん、こんにちは~

    ありがとうございます。
    「どーなるんだろう」と内心ドキドキでしたが(苦笑)
    お陰様で、一番望ましいカタチになりました。(*^^*)

    >バニラブルーさん、と~~っても
    >ほっとして、顔がほころんだでしょう♪

    え?どーしてワカッタんですか?(笑)
    ホントもう、ほころび過ぎちゃって、ヨダレがでちゃって、
    お腹が空いちゃいました。(^^;
    って、これじゃ、何処ぞのあい公と同じですね。(汗笑)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    するるさん、こんにちは~

    ご心配頂き本当にありがとうござしました。(*^^*)

    そして、せっかく転載して頂いたのに、無駄にしてしまってすみません。
    って、喜ばしい無駄なのでお許し頂けますよね。(^^;

    しらすちゃんはじめ、迷子の子たちが、今回のリョウくんと同じように、
    飼い主さんの元へ帰って、幸せに暮らせることを願わずにいられません。
    いつも、するるさんのブログを拝見していて、そう思っていましたが、
    今回のことで、強く思うようになりました。
    微力ではありますが、応援させてやってくださいませ。
    こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

  7. ひな | URL | -

    飼い主さんに出会えてよかったです。
    こいうケースってなかなか出会えないことが多くて。。。
    この子はいろんなやさしさと幸せに出会えて、
    最高のカタチで解決できたんですね!
    本当によかったです!!!あ~よかった!!
    心労お疲れ様でした。

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    ひなさん、こんにちは~

    このたびは、ご協力頂きありがとうございました。
    お陰様で早期解決できました。(*^^*)

    今回のことで、皆さんにリンクを貼って頂けると検索で
    ヒットし易くなる事実を強く感じました。
    そうなれば当然、
    「迷子ちゃんと飼い主さんが再び会える確率も高くなる」
    のですから本当に素晴らしいことですよね。

    もっとも、飼い主さんとはぐれないことが一番良いワケですが。(^^;


    柴のリョウくんを見ていると『何か(誰か)に守られている』ような、
    不思議な力を「もっている」。そんな気がしました。
    彼にはその力(魅力)を大事にして幸せになってもらいたいです。


    ひなさん、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1011-e97c49ed
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
